*All archives* |  *Admin*

2014/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
リーダー、がんばっ!!
まずはこちらの記事をどうぞ

TOKIO・国分太一が暴露!城島茂、マラソン練習初回で「足がアカン」(←クリックすると記事が読めます)

太一くんが『Redio Box』でお話しした内容がちょこっと載ってます。

私はなかなか『Redio Box』聴けないから(家にいると近くの山で電波がぁ~)初めて知った内容です。





いつから練習を始めるんだろう?と思っていたのですが、もう始まっていたみたいですね。

確かに普段歩いたり、走ったりしないと1時間歩く・走るってだけでもやっぱり大変なんだろうな、って思います。

DASH島やDASH海岸、以前はDASH村でも“作業”をしているリーダーだけど、作業と走るってことはやっぱり違うんだろうな。

しかもマラソンの練習に専念できればまた体力づくりって面でも変わってくるのかもしれないけれど、いつものお仕事もあるわけで…

しかも今年はTOKIOのデビュー20周年という記念すべき年

LIVEもあるし、夏フェスもある。

去年ならLIVEがなかった分だけちょっとは練習できたのかもしれないけど。

もしかしたらリーダーも想像以上に大変なこと受けちゃったな、って思ってるかもしれないな。





じゃあ、ファンとして「リーダー、ガンバっ!!」って毎日エールを送るしかないな

一緒に走ってあげるわけにもいかないし(そもそも私が一番最初に脱落する(笑))、近くで給水してあげるわけにもいかない。

リーダーに届かないかもしれないけれど、そうであっても「リーダー、ガンバっ!!」って祈るし、思うしかない。





リーダーも安易にマラソンのオファーを受けたわけじゃないもんね。

きっと相当の覚悟をもって受けたはず。

もちろんファンだもん、心配してないったらうそになる。

でもさ、男・城島茂が「やる!」って言ったんだから、大和撫子なら見守って、応援するっきゃないもん

当日も会場にはいけないけど、いっぱい、いっぱい岡山から「リーダー、ガンバっ!」って応援するっ!!




もうあと2カ月しかない!のかもしれないけれど、考えようによっちゃー「まだ2カ月もある!」んだよ。

無理せず、心を落ち着かせて、1歩ずつ歩んでいってください。

その1歩がマラソン完走につながるんだから。




リーダー、ガンバっ!!









余談ですけど…

最後に書いてあった「茂プロデュースのスニーカー」、発売されたら私も買います








プレLIVE!
Mステ、何を歌うんだろう?と興味津々で見ていました。

まさかのスペシャルメドレー

ながらで見ていたのでちょっと記憶もあいまいなんだけど、『宙船』、『AMBITIOUS JAPAN』、『LOVE YOU ONLY』という鉄板中の鉄板

個人的には何より『LOVE YOU ONLY』が聴けて嬉しかったな

自分が一番大好きな曲だからかな?一番盛り上がってた気がする。

TOKIOも嬉しそうに、そして気持ちよさそうに演奏してたよね。

やっぱファンがいると一段と輝きますね、TOKIOは

番協に行かれたファンの方々に感謝、感謝です

中には男性もいらっしゃって、改めてTOKIOのファン層の広さを感じました。

そしてあの一体感

(Yさんのおっしゃる通りです!)

ファンも含めてやっぱりTOKIOなんだよね。





TOKIOの演奏を聴いてて、早くLIVEに行きたくなりました。

きっと番協に行かれたみなさんは私以上に「早くLIVEに行きた~い」って思ったんじゃないかな?

いやいや、私たちよりきっと一番LIVEを心待ちにしているのはTOKIOに違いない。

リーダー、早く私たちに逢いたいよね




なんだかんだ言いつつ、LIVEまで約1カ月になりましたね。

楽しみ、楽しみ







今日は何を歌うんだろう?
今日のMステ2時間SP、いったいTOKIOは何を歌うんだろう??



だいたいMステへの出演ってCDをリリースした時だよね。

この前から番協メールが来てて、一番最初に来た時「CDリリースすんの?」って思っちゃったよ。

まだまだTOKI活不十分なんで、意外に知らなかったりするからビックリしちゃって(笑)

アルバムっていってもまだちょっと先だしな~




いったい何を歌うのかな?




でもさ、今日のTOKIOのパフォーマンスは結構期待してる

だってファンが入るんでしょ?

TOKIOにとってファンは欠かせない要素だもん。

ぜーったいにノリノリになるに決まってる




行かれる皆さん、TOKIOを思いっきり盛り上げちゃってくださいね

私はテレビの前で楽しみに待ってます







お疲れ様でした
さっき久しぶりのお昼寝(夕方寝?)をしてました。



朝5時に起きて娘と一緒に日本VSコロンビア戦を見てました。

いや~W杯、本当に残念でした。

戦ってない私でもこんなに悔しいんだもん。

日の丸を背負って戦った選手たち、また惜しくも代表に選ばれなかった多くのサッカー選手の皆さんの悔しさは計り知れません。

勝負の世界なので過程はどうであれ、勝つ!ということが一番大切なんだろうな、って思う。

今回はいろんな意見も多くありましたよね。

今回の課題や教訓を次のロシア大会にぶつけてほしいな、って思います。





今日はちょっと落ち着きが足りないし、眠いのもあるので(笑)、W杯のことは後日ちょこっと書きますね。

書きたいこともあるし…





多くの番組でも言われていたけど、今大会は本当に8年前のドイツ大会にそっくりでした。

今でも最終戦である対ブラジルの試合が終わった後、ピッチであおむけになっているヒデの姿が鮮明に浮かんできます。





今日の『いっぷく!』のオープニングでも太一くん、悔しそうにしてたな。

ブラジルまで応援に行って、選手の活躍を見ているから余計だろうね。





大ちゃんも今日の試合見てたかな?





 空を舞うブルーの風~





久しぶりに『Get Your Dream』が聴きたくなってきました。







知らんかったわ!
昨日の阪神×楽天、めっちゃ悔しいわ~

能見投手の野茂投手と奪三振記録タイになるのを楽しみにしてたのに、それどころじゃなかったし

(私の中で野茂投手はレジェンド

素人目にも球が上ずってたように見えたし…めっちゃ悔しい!!

でも応援するよ!私は!!

「森ノ宮の彼」はすっげーフォアボール魔だったんだよね。

一回フォアボールを出しちゃったら、連続して止まらなくなるという(笑)

制球力のあるピッチャーもいたんだけど、あまりにも球が素直すぎてダメなんだよね。

「彼」の方が意外に打たれなかったりしたな。

能見投手、次回の登板でリベンジを!!





能見投手が勝利したり記録を更新したら、翌日コンビニで『スポニチ』と『デイリー』をいそいそと購入。

だいたい土・日に購入することが多かったんだよね。

今日は負けちゃったから購入する予定はなかったんだけど、なんとなく『デイリー』購入しました。

バイトから帰っていろいろ見てたら…

あれ?山口くんがコラム書いてるし

サイトで確認したら毎週月曜日に『デイリー』にコラム書いてるんだね~

TOKI活始めてからまだ本調子でなく、結構なとりこぼしがある現在、あまりの不意打ちでびっくりしました

今日は「TOKIO、夏フェス出ます!」みたいなことを書いてました。






4月頃は太一くんが朝日新聞にコラム書いてたよね。

娘のために新聞スクラップしてて気づきました。

リーダーも毎日新聞に隔週でコラム書いてるんだよね。

リーダーのは知ってんだけど、つい忘れちゃって購入できてないんだよな~




MGA40(懐かしいっしょ)、お仕事の幅広げてますよね。

きっと本業の音楽活動にもいい影響を及ぼすと思います。




次回は『毎日新聞』買うの覚えとかなくっちゃ!!






SUMMER SONIC!
さっきアイロンかけながらテレビ見てたら「きゃりーぱみゅぱみゅもTOKIOも出るよ」って声が。

何だろう?と思ってテレビに目をやるとサマソニのCM。

TOKIOの『LOVE,HOLIDAY.』のPVが流れてましたよ。

LIVEの発表と夏フェスへの出演の発表があったとき、「まだまだだな~」と思ってたけど、あと1カ月ちょっとでLIVEも始まるんだよね。

その前にアルバムも発売になるし。

(私、まだ検討中(笑))

W杯だ!阪神だ!!って応援してたら結構あっちゅー間に時間が過ぎていくものです。

仕事も予定が未定の状況であたふたしてるけど、きっとLIVEも「あ!もう?!」って感じで始まっちゃうんだろうな、って思います。

きっとこれからLIVEのリハも入ってくるだろうし、リーダーはマラソンの練習もあるんだろうし、通常のお仕事に加えて忙しくなりそうですね。

私もLIVEの遠征費をせっせと稼がなくっちゃ!





この前お仕事の締め切りにめっちゃどっさりお仕事があり、ついつい年甲斐もなく徹夜してしまったためにいまだに生活リズムが戻りません。

やっぱり仕事は計画的にやらなきゃですよね

そんなこんなでブログもなかなか更新できませんでした。

遊びに来てくださった方、本当にごめんなさい。




明日からはブログもできる限りお休みのないように更新できそうです。



あ!ちなみにめっちゃ元気です





私もそんなファンでありたい
サッカー日本代表、初戦惜しくも負けてしまいましたね

試合の内容についてどうのこうの言うほどサッカーに詳しくないし(なんせ未だに“オフサイド”がわかんないんで)、いろんな人に読まれるブログで書くことではないので書きません。

泣いても笑ってもあと2戦、勝つしかないよね

初戦を落としたら決勝トーナメント進出の確率が…って言われてるけど、所詮は確率です。

低い確率でもその数%の中に入ればいいわけだし、たとえ今まで前例がないことであっても前例を作ればいいわけで。

日の丸を背負って戦うプレッシャーは相当なものだと思いますが、代表に選ばれなかった選手のためにも、あと2戦「絶対に勝つ!」という気持ちを忘れず戦ってほしいな、と思います。

私も応援します!!





さて、日本敗戦という中こんな記事がありました。

<ブラジルW杯>敗戦後もごみ拾い、日本人サポーターのマナー称賛=「人々の心つかんだ」-仏メディア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00000017-rcdc-cn

サッカーを愛するサポーターには当たり前の行動かもしれません。

でも、日本代表が勝利したときだけでなく敗れたときも同じ行動ができるというのは本当に素晴らしいことだと思います

何より選手を勇気づけるものにもなると思うのです。

本当にサッカーを愛し、日本代表を応援しているからこそできる行動ですよね。

メディアに取り上げられる、海外から称賛されることを目的としているわけではない、彼らにとって当たり前の行動なんだろうな。





TOKIOを応援するとき、いつも心がけていることがあります。

それは「TOKIOが自慢できるファンであること」です。

それは自分がTOKIOやリーダーにとって“特別”でありたい、ということではなく…

TOKIOに「俺らのファンって素晴らしいだろ!」って思ってもらえるファンの1人でありたい、ということです。





ええ、ときどきやさぐれても(笑)





数年前、リーダーの『ココロの日曜日』の第3弾イベントがありましたよね。

100人だったかな?本当に少数の方が当選されて、リーダーと握手はもちろん2ショット写真が撮れるという、ファンには涙もののイベントでした。

もれなく私は行けなかったわけで、当然荒れましたよ!やさぐれましたとも

そんな中ある方のブログでこんな話を読みました。

そのイベントの開始前、イベンターの方が集まったファンにこうおっしゃったそうです(だいたいの感じね)

「今までのイベントでTOKIOのファンのみなさんが、マナーを守ってイベントに参加してくださったからこそ、今日のこのイベントを開催することができました」って。

そうなんか~って思った。

あの当時はやさぐれてたから「じゃあ、私にも感謝してよね!」って超上から目線だったわけですが(笑)

もしも誰かが目に余る行動を起こしていたら、きっと開催されなかったであろうイベント。

みんながちゃんとマナーを守ったからこそのイベントだったわけで、その中に自分がいたことで「少しは私の理想とするファンに近づけてるかな?」って数か月後冷静になって思ったんだよね(数か月かかる(笑))




ニューヨークヤンキースのイチロー選手をずっと応援している『イチメーター』の女性の方がいらっしゃいますよね。

イチロー選手はその女性の方のお誕生日の日にわざわざ彼女のいるスタンドのところに走って行ってボールを投げ込んだそうです。

その日は彼女のお誕生日

ボールには「Happy Birthday!」って書かれていたとか。





そんなに近しい関係になれるほどTOKIOのそばにいるわけではありませんが、離れていても、どこにいても、そんな関係でいたいと思います。





今年はTOKIOの20周年!

TOKIOに「僕らのファンでいてくれてありがとう!」といってもらえるような、ファンの1人でありたいと思います。

これからもずっと…








手に取ってみて
今日夕方デイリースポーツを買いにコンビニへ。

そこで『女性セブン』を見ました。

6月12日の記事『涙がとまらない』で書いた記事が載っています。

記事はもうちょっと長く、明雄さんの避難先での生活やDASH村への想いも書かれています。

巻頭のカラーページにはDASH村でTOKIOと笑う明雄さんの笑顔もありました。

私の大切な思い出として購入しました。




もし機会がありましたら、是非店頭で手に取ってみてください。




記事の中の次の言葉がとても心に残りました。




「『DASH村』はあなたの心の中にあります」

ファンに村の所在地を聞かれると、必ずこう答えてきた城島。5人の心の中で、父・三瓶さんの笑顔は生き続けることだろう。





私の心の中にもDASH村があり、明雄さんが笑ってるんだよね、リーダー。







TOKIOの本業を忘れる?!
今日家族が録画していた『MOZU』の最終回を見ていた。

そこで私と娘の会話。




私:「あ!録画予約消さずにそのまんまにしておいて!」

娘:「あ、もう消しちゃったでもなんで?」

私:「松岡くんが出るドラマがおんなじ時間に7月から始まるんだよ。」

娘:「そうなんだ。」

(ここでちょこっとドラマの内容なら出演者について説明)

娘:「そしたら松岡くん忙しくなるよね~」

私:「そうそう!DASH島もあるし、ラーメン企画もあるからね!!」

娘:「え?そっち??」

私:「なんかほかにDASHの企画あったっけ??…あ!O円食堂かっ!!」

娘:「いやいや、LIVEと重なるな、と思ったんだけど。」

私:「わ…忘れとった!!

娘:「これじゃあ『Mステ』で“TOKIOの本業は何ですか?”って聞いた人と変わらんな~ホントにファンなん??」





私、大真面目にLIVEのこと、全然思いつきませんでした。

こりゃ~さすがにリーダーからグーパンチもんですわ





リーダー、ちょっと山にこもってきます(笑)←いや、笑えない





-------------------------------------------------------------------------

いよいよ数時間後にW杯で日本代表がコートジボワール代表と戦いますね。

私、個人的に応援している選手がいるんです。

しっかり、地球の反対側から応援しますとも

ブラジルのみなさ~ん、聞こえますか~




がんばれ!ニッポン!!







朝から癒される
太一くんがブラジルのW杯に行っている間の『いっぷく!』は松岡くんとリーダーがスペシャルMCとして頑張ってくれていますよね。

こういうのって普通は局アナさんがピンチヒッターで出るんじゃないかと思うのですが、こうやってTOKIOのメンバーに声をかけてくださってTBSさんにはホント感謝です

これも彼らにそれだけの力がある!ってことだよね。

そう考えるとやっぱりファンである私も嬉しくてたまりません




今週はバタバタしていて録画に頼っています。

しかもまだ見れてないという(笑)




今日はちょこっとだけオープニングのリーダーに逢うことができました。

いや~朝から癒されました

ちょっとまったりとしたリーダーの雰囲気がいいのかも。

でも太一くんがリーダーのMC見たら「昭和じゃん!」って言うかもしれないけど、それもご愛嬌ってことで。





今日と来週の土曜日は『なぜ太郎』がお休みなので、朝のMCのお仕事は『いっぷく!』だけってことですね。

桝田アナに「朝(起きるの)は大丈夫でしたか?」と聞かれて、「ロケとかで早起きすることが多いんで」って答えていたリーダー。

お疲れ様です。

今日はスタジオに赤荻アナがいらっしゃって懐かしそうでしたね。

赤荻アナはリーダーが『どっち派?!』をやっていたとき、藤森アナのピンチヒッターで何度かご一緒したことがありましたもんね。

『どっち派?!』か~と懐かしくなりました。





来週月・火曜日の朝もちょっぴりほんわかした朝が迎えられそうです






涙がとまらない…
「DASH村の父 TOKIOへの思い」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140612-00000002-pseven-ent




この記事を読んで、またまた泣いてしまいました。

もう泣かない!って決めたのに…




明雄さんのご逝去後も笑顔で仕事をしているメンバーを見ていて、その内に秘めた悲しみは幾何のものかと思っていました。




お通夜にはTOKIOを代表してリーダーが明雄さんに逢いに行ったのだろうか…

リーダーの姿を想像しながら記事を読みました。

いくら明雄さんに語りかけても語りつくせない思いがきっとあったと思います。

肩を震わせるほどの涙をこぼしたんだね、リーダー。

でも本当は号泣するほどの思いがあったはずだ。




TOKIOを息子のように思っていたのは語らなくても画面から伝わってきましたよね。

そして彼らも明雄さんをお父さんのように慕い、尊敬していたことも。





「まだまだだ」

この精神はTOKIOがみんな受け継いでいると思います。





明雄さん、これからも天国でTOKIOを見守っていてください。

「まだまだだ」ってつぶやきながら…








7月16日!!
昨日…いや、正確にはおとといですね、TOKIOのアルバム発売日が発表になりました。

そっか~7月16日なんだ。

まだまだだな~と思っていても、結構「あれ?もう??」って思っちゃいますよね。

待っている時間が結構好きな私、苦になりません




ファン投票の結果もこれで発表になったってことだよね。

なるほど、なるほど…という選曲になってるな、って思いました。

みなさんの投票した曲は入ってましたか?




ちょうど投票のころ、まだまだTOKI活が不十分だったために、投票したりしなかったりの日々だったな~と振り返る。




私の投票した曲はまったくブレなかったな。

いつもシングル・カップリングとも一緒の曲でした。

この2曲とも、今後どんな曲をTOKIOが歌ったとしてもぜ~ったいにブレない2曲でした。

もう1位!というより殿堂入りなのよね。

誰が何と言おうとこの2曲が私の中の1番です!!

え?その曲が選ばれてたかって??

それはナイショにしておきます




あとは何枚購入するかだよな~

LIVEでは絶対に遠征費のかかる地方組ですし、今年は娘の受験もあるから何かと物入りですし…

ま、どうせいつもギリギリまで購入予約しないんだから、もうちょっと悩みましょうか。





ただ、今回のアルバム発売日を見てびっくりしたことが1つ!

びっくりした!っていうより、自分が間違えてた、ってほうが正しいんだけど。

今回のアルバム&ツアータイトルは『HEART』だったんですね。

よくよく見ればロゴもハートになってる

なのに私ときたら、勝手に『HEAT』(ヒート)だと思っておりまして(笑)

「TOKIOとファンとあっつい20周年を過ごすのね」と。

ハートのロゴも「あっついハート」と勘違いしておりました。

今回よくよくスペルを見ると「あれ?“R”が入ってる?!」って(笑)

よかった~LIVE行く前に気付いて、と安心したのはきっと私だけだな…





-----------------------------------------------------------------------------

太一くん、ブラジルのW杯に行くんですね。

私、てっきり「帯番組を持ったから休まないんだろうな、メインMCだし」と思ってたんだけど。

そのピンチヒッターに松岡くんとリーダーが出るそうで。

こりゃ、録画予約ですな

リーダーも今週と来週は『なぜ太郎』がお休みだから、週末は少しのんびりできるかな??



TOKIOのことばがすべてだった
『DASH』の発泡スチロールお椀企画に大笑いしながらも、最後のことばが訪れることを少し不安に思いながらもその時を待っていました。

だって、最後の明雄さんへのメッセージが流れるということは、「明雄さんが亡くなった」ということが事実だということだから。




家族で明雄さんへのメッセージを聞き入りました。

山口くんの静かな語りが逆に「明雄さんが亡くなった」という事実を受け入れられないTOKIOの気持ちを表しているようでした。

そのコメントとは裏腹に画面には元気でTOKIOと笑っている明雄さんの姿…

もうこの姿を見ることができないのかと思うと、残念というより淋しくて仕方ありません。

きっと私以上にTOKIOは淋しくて、つらくてたまらないことでしょう。

それでも笑顔で、いつもと変わりなくお仕事を続けているメンバーを見ると、その強さこそまさに明雄さんから学んだことの1つなのではないかと思います。





DASH村の企画は確か「日本地図にDASHという名前を残そう!」っていうことから始まったと記憶しています。

いつもの「DASHのノリ」といってもいいような。

それがいつの間にか『DASH』の今の人気を支えるほどの企画になり、そしてメンバーにとっては番組というよりライフワークにもなっていたんですよね。

それも明雄さんという方がいらっしゃったからこそ。

そして明雄さんのお人柄によるものが大きかったのではないかと思います。

DASH村の風景を思い浮かべるとそこには笑っている明雄さんの姿が一緒に浮かんできます。






「明雄さんに教えてもらった、自分の手で作り、育てることの素晴らしさや大切さ」






それは農業やDASH海岸、DASH島だけでなく、彼らの多くのお仕事にも生かされているし、根底に流れているものだと思います。

もちろん音楽活動についても。

自分たちで曲を作り、演奏し、歌い…そしてそれを私たちファンと一緒にずっと歌い続けることで曲を育てている。

だから彼らの歌は何年たっても色あせることなく、私たちの心を感動させ続けるんだろうな、と思います。

明雄さんに「大切な心」を教えてもらったからこそ、誰よりもその大切さをTOKIOは知っているんだろうと思います。






TOKIOは本当にかっこいい男たちになってきたな、と思います。

真っ黒に日焼けした顔も、その顔に刻み込まれたしわも私は大好きです。

そこにはDASH村で出逢った方々はもちろんのこと、お仕事・プライベートで出逢った多くの方々があったからこそ。

その中でTOKIOに大きな影響を与えた1人は間違いなく明雄さんです。

明雄さんとの出逢いがあったからこそ、彼らは人として、男として本当に魅力的になったのだと私は心から思っています。

明雄さんには本当に感謝してもしきれません。






ただ…

ただ1つ、私は明雄さんに、TOKIOに叶えてあげたい「願い」がありました。

それは…




もう1度、DASH村で明雄さんとTOKIOが田植えをすること。




いつになるかわからない、目標のない願いだったけど、『出張DASH村』で勉強する明雄さんを見て、いつもそう心の中でつぶやいていました。

DASH村に戻れなくても…せめて明雄さんだけは浪江町のおうちに戻れたらな…とも。

それすらも叶うことがなかった。

明雄さんがどんなに無念だったか、辛かったか…私の想像を絶する気持ちだったのだろうと思います。

その日まで明雄さんには元気でいていただきたかった。

TOKIOが明雄さんとご一緒することがなくなれば、きっと明雄さんは淋しくなってしまうだろう。

だから『出張DASH村』という企画でもいいから、明雄さんに逢うことによって明雄さんが元気になればいいな、と思っていました。

せめて浪江町に帰るその日まで元気でいてほしかったから…






今思うと、リーダーが24時間テレビのマラソンを受けたことも、もしかしたら明雄さんのことも1つの理由だったのかもしれないな、と思います。

自分が走ることによって明雄さんが少しでも元気になってくれたら、と。

だからこその『行列のできる法律相談所』登場時、頭にタオルを巻いていたんじゃないかと。

東日本大震災後のグランキューブ大阪LIVEでのこと、その時もリーダーはアンコールにオーバーオールで登場し、ステージで頭にタオルを巻いたんだよね。

「頭にタオル巻いたら、バラエティーモードのリーダーやで!」って言いながら。

それってつまりは『DASH』のこと。

きっと頭に巻いたタオルは明雄さんへのメッセージだったんだろうな、って思います。

明雄さんはきっとリーダーのマラソン、天国から見てて「がんばれ~!」って応援してくれるはずだよね。





こうやってブログを書いているだけで、涙がこぼれてしまいます。

昨日2010年にTOKIOがメインパーソナリティーを務めたときの『24時間テレビ』の自分のブログの記事を読んでいて、泣いてしまいました。

http://leader1117.blog59.fc2.com/blog-category-24.html

明雄さんとTOKIOが武道館で『花唄』を歌った記事です。

もうあんな日は来ないんだな…と思うと、自然と涙がこぼれてしまいました。






でも、でも…

泣いてばかりいたらだめだよね。

だって明雄さんはいつも笑顔だったもの。





そして明雄さんはTOKIOや私たちの心の中にずっといる。





人は2度死ぬ、って聞いたことがあります。

1度目は「肉体の死」、2度目は人から忘れ去られてしまうことによる「記憶の死」。

私たちが忘れなければ、明雄さんはずっと心の中で生き続けるのだから。





明雄さんは天国に召されていったかもしれないけど、私たちの心でずっと笑顔でいてくれる。

現状で「ま、いっか!」って思ってしまう私に、明雄さんはこれからも「まぁだまぁだだ~!!」って言ってくれることだろう。

そうだよね、TOKIOとTOKIOファンと一緒に明雄さんはずっといてくれるんだ!

20周年も会場のどこかで、「6人目のTOKIO」としてお祝いしてくれているはずだ。





そう思ったら、いつまでも泣いてなんかいられないよね。

明雄さんに怒られちゃうよ。






明雄さん、今までいっぱい、ありがとう。

言い尽くせない感謝と尊敬の気持ち、今ここに伝えます。





そしてこれからも、TOKIOのこと、よろしくお願いいたします。

私の大好きなTOKIOの5人をこれからも大きな愛で包んでいてください。

そして天国で彼らの事、見守り続けていてください。





今頃は久しぶりに奥様といろんなお話をされているのでしょうか?

積もった話、たくさんしてくださいね。

そしていつもの素敵な笑顔で笑っていらっしゃいますように…





三瓶明雄さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

合掌…











明雄さんへ…
昨日の記事にたくさんの拍手とコメントをいただきました。

みんな明雄さんが大好きで、「6人目のTOKIO」だと思っていて…

だからこその拍手とコメントだと思います。




明雄さん、みんなの拍手届いてますか?

みんなのコメント読んでいただけていますか?




TOKIOだけじゃなく、私たちファンにとっても「大好きで、かっこいいお父さん」だった明雄さん。



今でもまだ信じられません…






私の明雄さんへの気持ちは、『DASH』でのTOKIOのコメントを聴いてから書こうと思っています。




明雄さんにTOKIOのこと、これからのこと…いろんなお話したいから。





信じられない、信じたくない
娘と遅くまで大学入試の話をしていて、これからちょっと仕事をしようかなと思い、その前にブログの更新でも…と思ってネットに接続しました。

そしてY○hoo!のトップページを見て、愕然としました。





明雄さんがお亡くなりになった…





今でも呆然としていて、信じられないし、信じたくありません。




最近『DASH』でお見かけしないな、と思っていました。

先日の田植えでもいらっしゃらなかったので、どうしたんだろう、と思っていました。

でも具合が悪いなんて思ってもいませんでした。




2014年2月16日にオンエアされた岡山の黄ニラ。

本当は明雄さんもいらっしゃる予定だったんですね。

黄ニラ大使こと植田輝義さんのTwitterによると、松岡くんが明雄さんの調子が悪いそうなので2人で来ました、と言っていたそうです。

その頃にはもうメンバーは明雄さんの入退院の事知っていたんですね。

明雄さんの体調がよかったら岡山にもいらしてくれていたんだな…そう思うともっと、もっと胸が苦しくなってしまいます。





もう一度DASH村へ、浪江町へ帰って田んぼを耕してほしかった。

TOKIOの20周年を一緒にお祝いしたかった。




そして、明雄さんと一緒にまだまだTOKIOを応援したかった。





まだちょっと頭と心が混乱していて、明雄さんへの想いをうまく書くことができません。

もう少し、自分の心を落ち着かせてから、明雄さんへの感謝の気持ちをこのブログに綴りたいと思います。

でも…

たくさんの「ありがとう」がありすぎて、うまく文章にできないかもしれません。

でも、でも、伝えなければ、と思うのです。

きっと明雄さんも天国で読んでくださるよね…






TOKIOは8日の『DASH』で追悼メッセージを伝えるようです。







明雄さん、たくさんのことをTOKIOに教えてくださってありがとうございました。

TOKIOのこと、これからもずっと見守っていてください。





三瓶明雄さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。








おいしいふくしま、できました。
今日…いや、昨日だね。

サッカー日本代表の強化試合対コスタリカ戦の再放送をBSNHKで見てました。

私はLIVEで見たんだけど、娘が学校に行ってたもんで、今日は野球がないからお付き合い

放送も終わってそのまんまテレビをぼーっと見てたら…あれあれ?TOKIO?!

そうなんです、福島の農産物のPRのCMができたみたいで、『おいしいふくしま、できました。』ってメンバー全員で野菜を食べるCMが流れているじゃあ~りませんかっ!!

NHKだけど報道だからね。

今日はイベントもあったみたいで、長瀬くんと山口くんがリヤカーいっぱいの野菜を積んで登場してましたよ。

長瀬くん「TOKIOはアスパラガス派が多い」

山口くん「僕らが福島の野菜を食べて応援していきたい」

みたいなこと言ってたかな(曖昧)

あまりの不意打ちで録画もできず、「あ~!録画しとけばよかった!!」と後悔しちゃいましたよ。

そっからNHKの番組表見たら12時少し前からの地上波ニュースでやるみたいだったので、こちらを予約

無事にニュースを撮ることができました。

このCM、7日から福島県、東京、大阪の民放で放送されるようです。

やっぱ岡山では放送なかったか~

いやね、このニュースでCMをやってたから録画してはいるんだけど、アナウンサーの方の声がメンバーの声とかぶっちゃってるんだよね。

いやいや、贅沢は言ってられないか…

岡山で確保できただけでもよしとしなくっちゃ!




私のオススメは一番最後に「しいたけもねていうリーダーです。

ちょっとかわいこぶってるから(笑)

CMを見られる方はぜひぜひチェックしてみてね








最近めっちゃ眠くって更新が滞っててごめんなさい。

私は夜にブログを書くのが好きなので「お風呂入ってから」と思ってるとついつい

で、仕事を日中に四苦八苦しながらやっていて、またまた疲れての悪循環

おかげで更新どころかコメレスもできなくって…

本当にごめんなさい。

でも拍手も励みになっていますし、コメントもすべて読ませていただいています。

本当に感謝、感謝です

睡眠時間はバッチリなので、いたって元気です(笑)




でも今日は絶対に書きたかったからちょっと夜更かし

そろそろ寝ま~す





決まってるよ!
今日の日本ダービー、長瀬くんの国家独唱かっこよかったですね。

声の調子もよかったみたい。

ちょっぴり緊張気味の長瀬くん。

そりゃそうだよね、ファンがたっくさんレースの行方を見に来ている東京競馬場で1人で歌うんだもん。

今日は皇太子さまもいらっしゃったし…

緊張するな!ってほうが無理だよね。

でもメンバーが一緒にいてくれたこと、心強かったんじゃないかな?




最初長瀬くんが国家を独唱する、って聞いたときには1人で出てくるのかな、と思ってたんです。

そしたらTOKIO全員で燕尾服で整列してたでしょ。

なんだか嬉しかったです

この気持ち、ファンのみなさんはきっとわかってくれますよね?




結果は2月23日生まれのワンアンドオンリーが勝ちましたね。

まさかの馬、騎手、馬主とお誕生日が2月23日の偶然!

皇太子さまも同じ誕生日だったという、勝つべくして勝ったのかも。

おめでとうございます!




武豊さんが騎乗していたトーセンスダーダム、最後の直線で柵(っていうのかな?)にぶつかっていたけど、大丈夫かな?

武さんも、馬も、大事に至っていなければいいんだけど…




TOKI友さんも中山競馬場に行っていたとのこと。

きっとTOKIOのファンのみなさん、たくさんTOKIOの雄姿を見に行ってたんだろうな。





燕尾服、かっこよかったぜ!TOKIO






義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
