*All archives* |  *Admin*

2014/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーダー、お疲れ様。そして、ありがとう!!
リーダー、101㎞マラソンの無事完走おめでとうございます!

そして本当にお疲れ様でした。




私はね、リーダーのファンで本当によかったと思った。

今日ほど「私は城島茂のファンなんだぜ!!」ってみんなに言いふらしたかった日はないな。

さすが、私たちTOKIOのリーダーだよっ!!





できることなら武道館にゴールした時、抱きしめてあげたかったさ。

え?いらないって??

そっか…





ときどきやさぐれながらも(笑)、一生リーダーについてくから

やっぱり私の目に狂いはなかった。

有言実行!男の中の男だよ!!




リーダーへのあっつい想いはまたなが~く書かなきゃだけど、とりあえず「お疲れ様でした!」って言いたかったんだ。





それからもう一言!






リーダー!だ~い好き

もう離れないから、覚悟してね








スポンサーサイト
いよいよスタートだね!リーダー!!
朝、『なぜ太郎』を見て、「やっぱり出てる」と思う私。

驚きと同時になぜかホッとしてしまいました。

「いつもの土曜日と変わらないんだな」って。




今日はいよいよ24時間テレビのマラソンの日。

そんな日に朝早くからいつものように『なぜ太郎』に出ているリーダー。

「大丈夫?」って心配する人もいると思うし、「なんでお休みしないの?」とちょっと怒ってる人もいるかもしれない。




私は「きっと休まないだろう」って思ってました。

ん~…確証はないんだけど、それがリーダーだし、リーダーならそうすると思ったから。

他の番組のために大切にしているお仕事を休むことはないだろう、と。

『なぜ太郎』が終わったら少しは身体を休めていると思いつつ…




ネットで東京の天気を見ると今日も明日も最高気温が26℃らしい。

でも明日は熱中症レベルが「警戒」になってるし、ゴールの頃は雨の予報になっている。

トレーナーの方もスタッフの方も、何よりメンバーもきっとサポートしてくれるはずだから大丈夫だよね。

明雄さんも、ヅッキーさんもきっと空から「リーダー頑張れっ!」ってエールを送ってくれているもん。





そしてTOKIOファンもたくさん応援に行っていると思う。

TOKI友さんも応援に行くことになっている。

私は応援に行けないけど…どうか行かれる皆さん!私の分までいっぱい、いーっぱい、リーダーに「ガンバレーッ!!」って声援を送ってあげてください。

その声が何よりリーダーの走る元気と勇気になると思うから。

他力本願で本当に申し訳ない!リーダー!!





神様、どうかリーダーが無事に完走できますように。

途中リタイアはきっとリーダーの“意地”が許さないと思う。

放送時間内じゃなくてもいい、何事もなく、無事に、完走できること…それだけで。





でもきっとリーダーは「放送時間内にに完走!」って思ってるだろうね。

だって私が大好きなリーダーなんだもん

それが城島茂の“意地”だし、TOKIOのリーダーの“意地”なんだろうな。





じゃあ、やっぱり変更します!!

神様、どうかリーダーが無事に放送時間内に完走できますように

リーダー!絶対“意地”を見せてください!!

そうでなくっちゃ男が廃るよっ

「無事に」「放送時間内に」「完走」

この3つが揃ってこそ、リーダーの“意地”完結編なんだからねっ!






私は心配も絶対にしない!

私の“HEART”は武道館のゴールに





リーダー!武道館のゴールで逢おうね





ん?“HEART”が1つ多いって??





最後の“HEART”は「6人目のTOKIO」であるファンの“HEART”さっ









「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(その6:トーク&MC編①)~
あらら、気が付いたら2日日間も更新してなかった

大変申し訳ない

ついつい巨人VS阪神戦に夢中になり、テレビにかじりついて応援したら、ドッと疲れが来てしまって

その体にムチ打ちながら、今日から始まる新しいお仕事の資料とにらめっこ

「ん~わからん!ブログでも更新して寝よ…」と思っていたらもう夢の中を繰り返しておりました。

そんな中テレビジャックするリーダーに「『スッキリ!』録ってないや!」とテレビを見て唖然

HDDの空き容量と格闘しながらの毎日です(笑)





大雨に関してもご心配の声、ありがとうございました。

結局何事もなくホッとしています。

一応いろいろと備えたものの空振りに終わったことに感謝です。

皆さんからの声もとっても支えになりました。

本当にありがとうございます。





さて、LIVEレポ。

更新はしていなかったものの「どんなんだっけ?」と考えてみるものの、やっぱり思い出せないところがちらほら…いや、いっぱい

いつも記憶があいまい(特に最後のリーダーのあいさつ)なんだけど、今回は特にひどい

もう台風でヤキモキして精根尽き果てた抜け殻と化していたようです。

それでも覚えている限りレポを書いてみたいと思います。




いつものお願いなのですが…

トークやMCという性質上、他の会場と被らないものもたくさんあると思います。

でも「ネタバレ100%なし!」と私は言い切れないので、「ネタバレの内容があってもOK」と言う方のみご覧くださいね。

また先ほども書きましたが、かなりの曖昧な記憶です。

きっと記憶違いもたくさんあると思います。

他の方のレポと食い違う部分もあるかもしれませんが、そこは「のぶりん♪はそんな風に解釈したのね」「やっぱりのぶりん♪の記憶は怪しいな」と笑っていただけたら幸いです。

いつも書いているのですが、何より優先しているのは“広島LIVEの雰囲気”ですので。

そこんとこご理解いただけると嬉しいです





今日はLIVEの最初のあいさつのみレポりたいと思います。

それでは広島LIVEレポ(その6:トーク&MC編①)はコチラからドウゾ

















続きを読む

「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(その5:セットリスト番外編Part2)~
みなさんのお住まいの地域、雨など大丈夫ですか?

私のところは夕立ちらしきものがあり、その後もパラパラと降るものの大雨ではなく、一安心。

でも同じ岡山県でも大雨警報が出ているところもあったりして。

最近気候が本当に不安定ですよね。

もうこれ以上の災害が起こらないことを祈るばかりです。





さて、ちょこーっとLIVEについて思い出したことがあるので何点か書きますね。

内容は「続きを見る」をクリックしてくださいね。

今回もネタバレが含まれています。

「まだ知りたくない」という方はここでご遠慮くださいね。

また記憶頼みなので正確性にはかなり欠ける部分も。

ですので、「そうなんだ~」って雰囲気を感じていただければありがたいです。






それでは広島LIVEレポ(その4:セットリスト番外編)をどうぞ








続きを読む

今日のDASH特別篇、すっごくよかった!
今日の岡山はいつからだったかな…雨、雨、雨

ちょっと前までテレビを見てたんだけど、大雨警報がまだ出ていた。

土砂災害警戒警報も岡山の一部では出ているみたい。




私の住んでいるところは山はあるものの、離れているし、もしも私の家まで土砂が来たらめちゃくちゃ甚大な被害になるので、たぶん大丈夫。

それより近所の溝(側溝というのか?)が氾濫するんじゃないか、と心配しています。

雨降る前、近所の人たちと溝のゴミをとったり、万が一に備えて土嚢を積んだりでもうヘロヘロです

家から溝を見る限り、まだ大丈夫なようなのですが(近づくとあぶないからね)、万が一に備えて避難できる準備と2階にレトルト食品やお菓子、カセットコンロをもって上がりました。

早くやまないかな、雨…





そして広島の被災地、なかなか捜索活動と復旧作業が進まないようですね。

まさかLIVEから1週間後にあのような災害が起こるなんて…

きっとTOKIOも心配しているんじゃないかと思う。

1日も早い復旧を祈らずにはいられません。




そんなこんなでLIVEレポができなくてごめんなさい。

この記事は月曜日だから火曜日の夜にセットリスト番外編②をちょこっと更新します。

(書き忘れていたことを思い出したから)

水曜日にはトーク&MC編を始めたいな、と思っています。

何事もなければ…

いろいろ私の勝手な都合で変更ばかりで申し訳ないです

ご理解いただけると嬉しいです。





今日の『DASH』の最後にあった“特別篇”…見ててジーンときちゃった。

リーダーがメンバーにマラソンランナーになることを伝えた時の様子や、メンバーのサポートの様子が見れたのはファンとして嬉しいし貴重な映像だったよね。

山口くんの「身体、壊すから」っていう言葉、めちゃくちゃ重みがあった。

山口くんの真顔でのこの発言、本当に重かったな。


「断る勇気ってあるよね」という松岡くん。

リーダーのことが心配で、心配でたまらなかったんだと思う。


「俺たち土下座して断るから」という長瀬くん。

TOKIOの連帯感がどれほどのものか、というのがわかる。


いつもは饒舌な太一くんも、この時は絶句という感じだった。

それほど衝撃的だったんだろうと想像できる。





でも、メンバーだからこそ、メンバーじゃないとわからないリーダーの決意を感じたんだろうね。




DASH島での山口くんの名トレーナーっぷり。

マラソンに関係ないことを言いながらも伴走する松岡くん。

「走らないから!」とキッパリの長瀬くん。

「これ、おいしい!」とトウモロコシを食べる太一くん(笑)





で、6人目のTOKIOの私。

もちろん「リーダー、目指せ!完走!!」と言って笑顔で送り出します

それが6人目のTOKIOである私の役目。

101㎞の一歩を踏み出したら「いってらっしゃーい」と満面の笑顔さ

「ゴールで待ってるから!」も忘れずに。






リーダーの“男の意地”、この大和撫子がしかと見届けます!!




今週はHDDの整理もせっせとしなくっちゃ





太一くんと長瀬くん、目の前にあった食材でドリンクや食べ物でも作るんじゃないか、と勝手に想像しています。

その中にマスカットらしきものを発見したんだよね。

もしも岡山の食材がリーダーのエネルギーの源になるんだったらこんなに嬉しいことはない。

「晴れの国岡山」の太陽をいっぱい浴びたフルーツたちが使われるといいな





24時間テレビチャリティーマラソンまであと1週間を切りました。

私もリーダーと一緒に101㎞完走を目指します!!

リーダー、伴走もできないし会場にも行けないけど、心はリーダーと一緒に走るよ!!

101㎞完走しようね!!!






*******************************************************

拍手、コメント、いつもたくさんありがとうございます。

読ませていただき、とても励みになっています。


これからもよかったら遊びに来てくださいね




予定を変更してもらう
これからちょいと昔の職場の友達と食事アーンド飲みに行ってきます。




実は数日前LINEで「来週の土曜日の飲みの幹事はだれ?」って話になって、幹事を決めていなかったことを初めて知った私を含むグループ

それじゃあと幹事を決めて「どこのお店にする?」ってなったとき、ある1人「○○さん(←私の事)来週でいいの?」と言うのです。

「ああ…決めてたからね。仕方ないよ。」というと、みんなが「1週間早めて23日(土)にする?」と言ってくれたんです。

幸いみんな今日の予定が空いていたので急遽30日(土)23日(土)の飲み会となりました。

というわけで、これから準備して行ってまいります!!





LIVEレポは明日になるけど、今しばらくお待ちください。





今日の飲み会のメンバーには大阪のサマソニに行った友達が来るんです。

その友達はTOKIOの次のバンド、FTISLAND(韓国のバンド)のファンです。

たまたま同じステージでTOKIOの次だったので「TOKIOも聴いてみようかな」と思っていたらしいのですが、大勢の人にお連れの方が「外で…」というので、遠くから眺めていたんだって。

でもTOKIOも見えるし(豆粒だろうか?)音楽も聞こえる、って言ってた。

「知ってる曲も多いから楽しんでくるよ。詳しくは飲み会で」ってLINEが来たから、今日TOKIOの感想を聴いてきますね。

他のアーティストのファンの感想、またブログに書きますね。





ではでは行ってきま~っす







追伸

Twitterを始めようかな?と悩む今日この頃…





リーダー、101㎞を走る!!
水曜日の『ZIP!』でリーダーのマラソンの距離が発表されたんですね。

私は見逃し&録画できずでY○hoo!の記事で知りました。




私の率直な感想…それは

「リーダーらしいな」って思いました。

「僕、TOKIOのリーダーとして『山口超えたいな!』って思ってもうて。だったら、“山口超え”…“ジャニーズ超え”じゃないですけれど、せっかくだったら、もうちょい距離伸ばして、せめて1キロプラスして101キロでいきたいなって」、山口くんと森田くんの当時の年齢を考えていないかのような発言。

そのあとにあったこの言葉に私はそう思ったんだよね。

「そこは『40代として何ができるやろう』っていう“意地”やな」

「これから(TOKIOを)30年、40年って続けていくためにも、リーダーとしての意地というか、挑戦をしたい」


何も考えずに「そっか…」って思った。

これ本音。




もちろん心配してないわけじゃないよ。

リーダーがマラソンを走る!と決めた日から「リーダーを心から、そして全力で応援するっ!!」って言ってる。

だけど「無理しないで!」「大丈夫かな?」って思ってないわけじゃない。

でもリーダーが「走る!」って決めたんだから、そしたら大和撫子として応援するしかないな、って思ってます。

24時間テレビ自体、そしてチャリティーマラソンに対してもいろいろな意見があることは知っています。

リーダーにマラソンランナーの依頼が来て断ることができなかったのかもしれない。

それでも一度受けたのだったら、そこは私も腹をくくって「よし!行っておいで!」って見送ってあげたいと思ったんです。





マラソンランナー決定の放送があるちょっと前、某マンガで福島のことが描かれて社会問題になりましたよね。

『なぜ太郎』でももちろん取り上げられていました。

その時のリーダー、ちょっといつもと違うな、って思ったんです。

放送は見れなかったんだけど編集している時にそう思いました。

いつもは一歩引いているリーダーが、この話題の時には前に前に、発言を結構してたんです。

そして最後に一言。

「でも僕はこれからも福島の野菜を食べますけど!」

マラソンランナーを受けた時、自分が走ることで少しでも福島の方々に元気を出してもらえたら、と思ったのかな?って番組を見ながら思ったんです。




そしてその時には知らなかった明雄さんの病状。

このこともリーダーが走る1つの理由だったんだと思う。

テレビを通してでも自分が走る姿を見てもらって、明雄さんに元気を取り戻してもらいたい、という願いもあったと思うんだ。




もう1つ、TOKIOをずっと支え続けてきてくれた人々への感謝の気持ち。

走ることと感謝を表すことは違うのかもしれないけれど、絶対にこの理由は存在すると思う。





少なくとも私にとってリーダーが走る意味がある。

リーダーが大きな挑戦をすることで、私も「リーダーのようなことはできないかもしれないけれど、自分にできることを精一杯頑張ってみよう」って思うことができる。

桜井くんのオロ○ミンCのCMじゃないけれど、ちっちゃな自分の頑張りでもそれが人から人へ渡っていくことで、もしかしたら大きな力となるかもしれない。

そう考えるとTOKIOファン全員がリーダーから力をもらって頑張ることによって、想像以上の大きな力になるかもしれないよね。

そんな風に考えると、リーダーが走ることってすごく大きな意味を持つんじゃないかと思ってる。





私は高校時代野球部のマネージャーをしてたんだけど、その時に思ったのは「女にはわからない男の“意地”がある」んじゃないかと。

そう感じることがよくあった。

高校生の時に感じたその感情は今でも私の中で残ってる。

さっき書いた「リーダーの意地」ってそうなのかな、って。

説明されても「???」って理解できないことなのかもしれない。

だけど、「意地がある!」って言われたら、「いやいや、それでも…」って言うのは私の大和撫子魂が廃るのさ

リーダーが「意地がある!」って言うのなら、こっちも「いってらっしゃい!」って手を振りたいもん





リーダー、101㎞完走しよう!!

会場に行けなくても、武道館で私は待っているから。

絶対に完走できるって信じて待ってる。

だからリーダー、応援してる!!





***************************************************

リーダーのマラソンについては、ファンでもさまざまな意見があると思います。

あくまで書いたのは私の個人的な意見です。

同じ想いの人も、違う考えの人もいると思う。

それでいいと思います。

だからあくまで私の個人的な想いととらえて、読んでいただけると助かります。

長文を読んでいただき、ありがとうございました。



次回はLIVEレポのトーク&MC編をちょこちょこになると思いますが、書いていきたいと思います。

またよかったら遊びに来てくださいね






「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(その4:セットリスト番外編)~
今日はセットリストに関連することを書いてみます。



いつものようにここからお願いなのですが(毎度毎度ですみません

ネタバレ含む内容なので、知りたくない方はご遠慮くださいね。

また私の感じたままを素直に書いています。

違う意見の方、同感してくださる方…十人十色だと思います。

私はLVIEの見方、感じ方は人それぞれでいいと思っているので、他の人の想いを否定するものでは全くありません。

「のぶりん♪はこう思ったんだな」と読んでくださると嬉しいです。

でもみなさんの意見を聞かせてもらうのは大歓迎

「私はこう思ったよ」という思いはいつでもコメントください。

お待ちしております。

(ただ私への批判はお控えいただけると嬉しいです。凹むので(笑))




いつも拍手、コメントありがとうございます。

なかなかお返事できずすみません。

でもブログ更新の励みになっています。

どんなコメントもとっても嬉しいですし、読んでいて「うん、うん」ってうなずいちゃったりしています

いつもありがとうございます






ではでは広島LIVEレポ(その3)セットリスト後編だよ~











続きを読む

「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(その3:セットリスト後編)~
さ~てさて!今日は広島LIVEレポ(その3)セットリスト後編の感想を書くよ



毎度毎度で「耳にタコができる!」かもしれないけど、やっぱり書いておきます。

すべてのLIVEレポにはネタバレが含まれています。

「LIVEに自分が参加するまで知りたくない」という方はここでご遠慮くださいね。

またこのレポはすべて私の記憶頼み。

正確でない部分、曖昧なところもたくさんあります。

それをご了解いただける方のみ読んでいただけると嬉しいです。

「広島LIVEはこんな雰囲気だったんだよ!」っていうことを感じ取っていただけたら、と思ってレポをやっています。

その点をご了解いただけると助かります。





それでは広島LVIEレポ(その3)セットリスト後編へ











続きを読む

私の大好きなTOKIOは最高なんだぜっ!!
土・日で開催されたサマソニに参加したTOKIO、めっちゃ「よかった!」の声がありましたよね。

一応Ya○oo!に載っていた記事をご紹介

TOKIO、サマソニで喝采浴びる 専門記者が見た彼らの“ステージング力”とは?←クリックするとサイトに飛びます(他の関連記事も読めるようにしておきました)




東京に参戦したTOKI友さんからメールをもらいました。

大阪に参戦したTOKI友さんからはたくさんのLINEメッセージでいろいろ教えてもらいました。

そして他のバンドを応援しに行っていた友達は「会場には入れなかったけど、会場の外からもTOKIOが見えるし、音楽も聴こえるよ。楽しみ」と言ってもらいました。




今まで紅白歌合戦が近づくたびにああだ、こうだ、と言われて、めっちゃ悔しかったよね。

でも、彼らは彼らの目指す音楽をブレずに20年やってきたんだな、と思った。

本当にうれしかったし、「私の大好きなTOKIOは最高なんだぜっ!!」って叫びたかったな。




今日の『ZIP!』でサマソニのことをやっていました。

TOKIOのステージもちょこっと見ました。

『LOVE YOU ONLY』を歌っている時のONLY YOU って会場からの声が野太い、野太い(笑)

それだけ男性も多くTOKIOのステージを楽しんでくれたってことだよね。

嬉しかっただろうな、TOKIO。

彼らが本当に頑張ってきたことが実を結んでるんだな、と思うと嬉しいよね。





でもちょっぴりさみしかったりする

前にも書いたけど、私の知らないところにTOKIOが行っちゃいそうで。

私が置いてけぼりにされそうで…





でも、いいかな、こんなファンがいても。

これからも夏フェスに参加することができないかもしれないけれど、自分の中では精一杯、MAXでTOKIOを応援していくことしかできない。

それでも、これからもずーっとTOKIOのファンでいてもいいかな?





あら、終わりがめっちゃセンチになってもうた(笑)

いかん、いかん!!





これからも、ずーっとついていくから!!

TOKIO、最高!!!






「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(その2:セットリスト前編)~
昨日のサマソニ、TOKIOのステージは大変なことになっていたみたいですね。

Twitterによると「入場制限がかかった」「人口密度が過去最高!」などと書かれていましたし、何よりTOKIOの音楽を、そしてバンド・TOKIOを高く評価してもらっていて、本当に嬉しかったです。

何よりTOKIOが一番喜んでるんじゃないかな?




昨日は10000人の屋内ステージだったそうですが、今日の大阪はキャパが2000人の野外ステージ。

多くの方が入れないんじゃないか、と心配しています。

参加される方はきっとしっかり前日のサマソニに関するTwitterを確認していると思うので、大丈夫かな?

お留守番組の私はファンの皆さんとTOKIOがいい時間を過ごせることを祈っております。






さて、今日はLIVEレポの続きを書きます

今日はセットリスト前篇ということで、アンコールを除くセットリストをズラズラ~と書いて、私のひと言感想を書いていきたいと思っています。

ひと言感想はMCまでを前篇としてそこまで今日は書きたいと思います。




いつものようにネタバレですので、LIVE当日まで知りたくない方はご遠慮くださいね。

また曲に関する感想はあくまで私個人の感想です。

私と違う感想の方がいらっしゃっるのも当たり前。





いつもつたないLIVEレポにたくさんの方が拍手やコメントをくださって、本当に感謝です。

ありがとうございます
人によっていろいろな感じ方があるので、「のぶりん♪はこんな風に聴いていたんだな」ととらえてもらえるとありがたいです。






それではLIVEレポ(その2):セットリスト前篇スタートです














続きを読む

TOKIOと楽しい時を!!
昨日はLIVEレポ更新できなくってごめんなさい。

日中は娘の友達のいる学校が甲子園で試合をしていたのでテレビの前で応援

レギュラーでもないし、ベンチにも入っていないんだけど、それでも岡山を離れて寮に入って、ベンチ入りできなくても3年間野球を続けていて「すごいよね!」って娘と言い合っていました。

その友達はアルプス席(応援団席ね)で頑張って応援していましたよ。

○○高校、優勝目指して頑張って!!




夜は夜で、BSで阪神vsDeNAの試合を観戦!

だって能見投手が投げるんだもん!

テレビの前で応援してました。

5回までは完投ペースだと思っていたのに、急に6回に崩れちゃって

それでも勝ち投手の権利を残して降板したんだけど…

阪神は試合に勝ったものの、やっぱり応援している能見投手に勝ちがつかなきゃモヤモヤします。

次回こそリベンジを!!




さてさて、TOKIOは今日、明日とサマソニですね。

今日の東京のお天気を見てみるとおひさまマークが

暑くなるのかな?

参加される皆様、日焼け&熱中症対策を万全にして楽しんできてくださいませ




で、日曜日の大阪ですよ、大阪!

ここんところ西日本のお天気、グズグズ言ってますよね。

曇ってて、雨もパラパラ降ってくる

いやいや、マツダスタジアム(広島)や甲子園(兵庫)を見てるとどしゃ降りだよね、どしゃ降り

岡山がそうじゃないだけなんだよね。

日曜日の大阪もマークがあったし、とっても心配だ。

ピーカンってのも大変だけど、雨っていうのもつらいよね。

なんとか雨だけは降らないでほしいな、って思っています。

曇っていてもムシムシ暑いけど、それでも雨よりはマシなんじゃないかな、って。

大阪に参加される方も、暑さ対策と雨の準備をお忘れなく。





サマソニに参加される皆さんが、TOKIOと楽しく素敵な時間を過ごせることを心より祈っています。





そしてTOKIOが何より心地よい疲れとともに達成感が得られますように…








明日は書きたい、LIVEレポ








「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(その1)~
今日は曇り空なのに蒸し暑い

もうっ!全然涼しくならん!!

それなのに、エアコン使わず過ごしている私です。




さて、今日からLIVEレポを書いていこうかな、と思っています。

が、なんせ夏休み!!

娘が家にいるもんだからゆっくりとLIVEレポを書けないというジレンマ。

(LIVEに行ったことは内緒にしているので)

なので、ちびちびレポになることを予めお許しください。




それから今回も忘れていたり記憶があいまいなところが多々あります。

他の方のレポと違っていることもあるかもしれません。

私のレポは「楽しかったんだ!」「広島のLIVEはこんな感じだったんだね」っていう雰囲気を感じてもらえたらいいな、って思いでレポを書いています。

だから読まれる方もその点をご了解いただければ幸いです。

ご指摘いただければ訂正いたしますが、アバウト許容でお願いします。






そうそう、特にメンバーの最後のあいさつがかなり曖昧(特にリーダーはいつものこと)なので、行った方で覚えておられる方がいらっしゃいましたらコメント欄からでも教えていただけると嬉しいです。

(私も知りたかったりする)







また、いつも書くことなのですが…

レポにはネタバレが当然あります。

まだまだLIVEは2公演、これから多くの方が参戦することだと思います。

ですので、「まだ知りたくない」「行ってからのお楽しみ」と言う方は追記以降はご遠慮くださいね。

もちろん公演ごとにMCのネタなどは変わってくると思いますが、それでも被ることもあると思うから。

ご自身のご判断で「読むか」「読まないか」を決めてくださいね。






それではレポを始めま~す









始まるよっ







続きを読む

リーダー!見て、見て!!読んで、読んで!!
広島LIVEレポの前に、どうしてもリーダーに読んでほしいことがあるんだ!

読んでくれるわけない!と思うけど、それでもどうしても書かなくちゃいられないんだもん




いや、本当は読んでほしいんだよ、ぜひっ!!









広島LIVEに一緒に行った友達から夜にメールが届きました

その一部を抜粋するね

「いやぁ、今日はホントにライブだなぁとびっくりするやら感心するやら。アレはロックバンドだねー。リーダーは単なるダジャレおやじに非ず。」

最後の一文は余計として(笑)

帰り際歩きながら「テレビで見ているのと全然違うよね。いや~すごかった!」って連発してくれたんですよ。

LIVE中もTOKIOに夢中になりながらチラッチラッと友達を見ていたんだけど、前のめりになって見てたし、MC中も声を出して笑ってたから「よかったな」って思いながら見てたんです。

もともと彼女のお母さんもTOKIOが好きで、彼女は昔お母さんの命令(笑)でTOKIOのカレンダーを買いに行ったこともあるご一家。

今でも欠かさず『DASH』を見てくれているので、TOKIOに好印象を持っているのはわかっていたんですよね。

ただ音楽となると聴いたことがなかったし、彼女もウクレレをしたり、今はパソコンで音楽を打ち込んだりしているので、TOKIOの音楽を、バンドをどんな風に感じてくれるかな?って思ってました。

でも、すっごく楽しんでくれて、“バンド・TOKIO”を高評価してくれて、とっても嬉しかったです。

「テレビで見ているのと全然違う!」という言葉、私たちファンが一番言いたいところなんだよね。

TOKIOの音楽の良さ、LIVEで聴かなきゃわかんないよね






娘が東京から帰ってきました。

その帰りの新幹線、もちろん『AMBITIOUS JAPAN』だったわけで、そこから友達とTOKIO話になったそうです。

その友達はこんなことを言ったそうです。

「TOKIOってジャニーズだけど、踊ったりしないじゃない?だから音楽一本勝負だよね。だからごまかしが効かないよね。でも音楽一本でちゃんと勝負できてる!!」

そのお友達にお菓子を買ってあげたいです、私。

お若いのにわかってんじゃん、って。

彼女の好きな音楽は『自分のために』なんだって。

そうだよな、娘も『ナースマン』見てたし、小3の運動会で『自分のために』で踊ってたな(懐かしい~)

年齢に関係なく、わかってる人はわかってるんだよ、TOKIOの良さを。

お友達は『DASH』も毎週見てくれていて、「リーダーと山口くん、いつも頑張ってるよね」と褒めてくれたそうです。

年下に褒められるリーダー(笑)

それもまたご愛嬌ってことで。

もちろんこの話題に私がTOKIOファンってことは出たそうです。

「じゃあ、東京の大学に2人とも行けたら、3人で武道館行く?」って私が言ったら「それは行かなくてもいいんじゃね?」とクールに言われてしまいました(シュン







野球が大好きな私、今日も甲子園を見ていました。

第3試合の利府高校(宮城)VS佐賀北高校(佐賀)を娘と話しながら見ていたんです。

5回か6回だったかな?突然娘がだんまり

「ん?どうした?」と言う私に「利府高校の応援団が歌ってる歌をよく聞いてみなよ」という娘。

どれどれ~?って耳をそばだててみると…

な、な、なんと!!応援団が歌っている歌はTOKIOの『自分のために』だよ

どこか歌詞を変えているところもあると思うんだけど、ほとんど『自分のために』の歌詞のまんま。

もしかして今の高校生って『自分のために』世代なの??

球場に響く『自分のために』、すっごく嬉しかったです

利府高校は1回戦を勝ち上がりました。

次回の試合、利府高校の応援団の歌声にも注目してくださいね






娘と東京の話をしたとき、「リーダー『行列』に出てたね!」と言い出して「うっそ~!!」と驚く私。

「え?見てなかったの??」って、いつも『行列』見てないじゃん。

「メールしようかと思ったんだけど、まいっかって。残念だったね~」とまたしてもクールに言う娘になぜかカチンときた私でした(チャンチャン)







今、ふと思いました。






リーダーに手紙書けばよかったのか…って。





でもさ、みなさんにも読んでもらいたかったからね。





リーダーには手紙書きます










次回はかなり怪しい記憶をたどりながらレポをポツポツと書いていこうと思います。




ただいまっ!!
お風呂に入って、いろいろお片づけして、やっとパソコンの前に座ることができました。



たくさんの方からLIVEに関するご心配をいただき、ありがとうございました

本当は広島LIVEをワクワクしながら待っていたかったのですが、開催前数日はテレビやネットの天気予報ばかり見ていて、「LIVEあるのかなあ…」と不安に思いながら過ごしました。

会場について、たくさんのファンの方を見て、LIVE中止のお知らせが貼っていないのを見て、本当にほっとしました。

その反動なのか、意外にTOKIOの話を覚えていない、思い出せなくて(笑)

レポ大丈夫か?!という感じですが、これもいつものことですね。

まあ、「こんなに楽しかったんだぜ!」って雰囲気を感じてもらえたらな、と思っています。

ただ、火曜日締め切りのお仕事に手つかずでLIVEに行ったために、ちょっとの間仕事を頑張らねば状態です

レポはもうしばらくお待ちくださいね。





そのお詫びと言っては何ですが、今日はLIVEに行ってきた証拠写真を2枚UPします

ただし、ネタバレも少々なので、追記にUPしますね。

「知りたくない」「読みたくない」方はスルーでお願いします。






今日は心地よい疲れとともに寝ることができそうです




ではではちょっとだけLIVEのお話















続きを読む

青空が見える!
移動中の新幹線から青空が見える。

新尾道駅だよ。




太一くん、広島で待ってる!



一応準備体制に!
進路予想図からすると岡山直撃っぽいんだけど、今は雨が普通に降っているだけで、風は全然。

単純に涼しくて過ごしやすい夜となっております。

これから本格的に来るのかな?

一番激しいのは明日10日の午前中のようなので、若干JRの状況が心配です。

新幹線動くかな?

岡山は始発があるので、座っては行けると思うんだけど、ダイヤは乱れそうだな…





ずーっとJRの運行状況とLIVEのプロモーターのキャンディプロモーションのサイトをチェックしています。

一応プロモーターさんのサイトでは明日のLIVE、開催予定みたい。

明日は午前10時に情報を更新するようなので、更新待ち状態です。

早起きしてJRは確認する予定。





本当は久しぶりの大学時代の友人との再会なので、いろいろと積もる話も…と思っていたのですが、こんな状況なので「LIVE最優先で!」ということになりました。

そちらもちょっぴり残念です。

なかなか逢えないからね、隣の県でも。

でも少しの時間でもいいから、広島でお話ししたいなと思っています。





広島LIVE開催にたくさんのコメントと拍手、ありがとうございます。

みなさんに開催を祈っていただいて、本当に感謝!感謝です!!

ありがとうございます。

とーっても嬉しかったです

TOKIOに逢えたら、みなさんの想いも乗せてTOKIOと過ごしてきたいと思っています。

リーダーも『なぜ太郎』で広島LIVEのこと心配してくれていたし、TOKIOも私たちファンに逢いたいと思ってくれているんだな、とちょっと嬉しかったです。

リーダーも私に逢いたいよね(勝手な思い込み)







ただ1つやさぐれポイントがあるとするなら…(あるんだ






こんなにファンがやきもきしてるんだから、コンサート事務局メールくれてもいいんじゃない?って思いました。

はっきりと「開催します!」「中止です」じゃなくていいからさ。

「現時点では開催を予定しております。中止の場合にはメールをしますが、なければ開催です。随時の情報はプロモーション会社のサイトをご覧ください」でもいいからさ。

大変かもしれないし、土曜日だからメールする部署がお休みなのかもしれないけど、6日の時点のTOKIOメール事務局から「開催に関する情報は、随時メール伝言板にてご案内します」って書いてあるんだからさ。

それが「HEART」ちゅーもんでしょ

もしも他の場所でのLIVEの時に同じようなことがあったら、是非ともメールをしてあげてほしいな。

そしたらファンの方の不安も少しかもしれないけど、和らぐと思うからさ。






ではでは明日はTOKIOに逢えることを祈りつつ、おやすみなさい








ただ祈るのみ…
広島LIVE開催に関するコンサート事務局からのメールはまだ来ない。

きっとやりたいんだよね、ギリギリまで待ってるんだと思います。

だけど、台風の進路予想図見ると、ガッツリ予報円の中に中国地方が入ってる

しかもちょうどLIVE中に縦断なんじゃない?!って感じなんだよね。





もしかしたら中止かも…ってちょっと思っています。

TOKIOだけじゃなく、私も含めて参加するファンの交通機関とか考えると止む無し!ってところもあるからね。

行ったはいいけど、帰れない、ってことも考えられるし…

もしかしたら遠方からのファンの方もいらっしゃるかもしれないから、明日の早い段階には何らかの判断が下るんじゃないかと思う。

「最終判断は○○にする」とか「安全を考えて中止する」とか…





わかるよ!わかります!!

私だって当日帰れなきゃ困るから。

だけどさ、何とか台風ならないんだろうか?とも思うんだよね。

だって2年ぶりのLIVEだよ、2年ぶり!!

どれだけ私たちファンが楽しみにしてたと思ってるんだよ、台風!!





中止振替公演になるのもツラい

だってさ、振替公演になったからって8月10日開催の広島LIVEに参加する予定だったファンみんなが行けるとは限らないじゃない?!

日程によっては行けない人だって出てくるよ。

私だって、他の日だったら行けるのか?って言われたら、日程次第だもん。

振替公演に「絶対に行きます!」とは言えないもんね。

それにだよ!

私はまだ武道館オーラスに行けるからいいけど、8月10日の広島LIVEにしか行けない・当選しなかったファンの方だっていると思うんだよね。

そしたらさ、中止ないしは振替公演になっても行けなかったら、TOKIOのLIVEに参加できない、ってことになるよね。

そんなの悲しいよ、辛いよ。




だからさ、何とか台風ならないのかな?って本気で思ってる。





全国には大きな被害で普通の生活さえままならない方もたくさんいらっしゃいます。

そんな中でたかがLIVEに行けないぐらいで泣き言を言うのもどうかと思う。

それもわかってるんだけど…




だけどやっぱり行きたいんだよ!TOKIOに逢いたいんだよ!!リーダーに逢いたいのさ!!!





神様!どうか広島LIVE、開催させてください!

安全にTOKIO、スタッフ、そして私たちファンが移動できるようお願いします!!




もうやさぐれません!とは言えないけど…できるだけやさぐれないようにします!!(現実的)





リーダー、逢いたいよっ!!!








コンサート事務局からメールが来たら、ブログに書きますね。







う~ん…
明日ゆっくり書くけど…

なんだか台風…まずいんじゃないの?




大丈夫かなあ…




大丈夫じゃない気が…する




せっせと働いている間にLIVEが始まる
ご無沙汰です




いや~月曜日締め切りの仕事に追われておりましたのぶりん♪です。

もうね、そりゃ~死に物狂いでパソコンの前に座ってました

この夏も仕事に加えて娘の大学受験関係の合宿の準備やらなんやらかんやらで忙しく、昨日仕事が終わって、今日合宿の荷物を先発隊でクロ○コヤ○トさんで送って現在に至っております。

3泊4日というのにめちゃめちゃ荷物が少なく、「これで終わり?!」と何度も聞き返してウザがられました(笑)

「基本制服だから」って言うけど、それにしても少なすぎる!!

ああいうところ、めちゃめちゃ男らしいです(笑)

私の旅行の1泊分より少ないんだもん。





さ~そして!そして!!

いよいよ数日後に迫ってまいりました、広島LIVE

めちゃめちゃ楽しみにしていたのですが、台風が…

大丈夫だとは思うんだけど、「なんでLIVEの時に?!」って思っちゃったよ。

広島LVIEに行くと、メンバーがよく「広島では何かが起きる!」って言ってるけど、今回もかよっ

もう日本から「しっ、しっ」って追い払ってやりたいよ。

遠征されるファンの方も、TOKIOにも、何事もなく無事にLIVEが終了することを祈ってるし、私もその日に帰ってこなきゃヤバいんで





その前にファンとして失格発言を

広島LIVEの前に埼玉のLIVEでツアーが始まる、ってのは認識してたんだけど、てっきり広島の前日だと思い込んでおりました。

なんでそんな勘違いをしていたのかは自分でもわからないんだけど…

ネット見てて、「あれ?LIVE始まったの??」と思ったのが8月2日の朝

しかも9時頃とくる

「もしかして『ZIP!』でちょこっとやったんだろうか?」「山口くんから何かLIVEに関してお話があったのかな?」と思っても時すでに遅し…

最近ハードディスクがヤバいんで、『ZIP!』録画してないんだよな~

仕方ない、またまたTOKI友さんにHELPしよう





なんか、LIVEのワクワク感に浸ることもなく、あわただしく今日まで過ごしてしまいました。

ブログも更新しつつ、楽しみに待ってよーっと思ってたのに

でも今からでも間に合うよね。

仕事もひと段落したし、また今日からブログを更新しつつ、当日を迎えたいと思ってます









つい1時間ほど前に近畿地方で地震があったそうですね。

また台風の影響による大雨の甚大な被害も出ています。

みなさんのところは大丈夫ですか?

被害があった方々が1日でも早くいつもの生活に戻れることをお祈りいたします…







義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。