*All archives* |  *Admin*

2014/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『DASH』史上、歴代2位の高視聴率!!
9月27日(日)に放送された、『DASH』3時間SP、視聴率24.0%だったそうです。

歴代1位は2004年10月3日の放送で記録した25.0%。

(この時の内容は何だったんだろう?)

それに劣らぬ高視聴率です。

しかも歴代1位の視聴率から10年経過しての歴代2位ってスゴくない?

こんなにも長く愛されている番組を担当させてもらって、本当にTOKIOは幸せですね。

普通10年以上も番組やってたらだんだん中だるみっていうかマンネリ化してくるもんじゃないですか?

だけど『DASH』はTOKIOの成長に合わせて、番組の企画を考えてくれているし、それがTOKIOに合ってるんだよね。

そしてTOKIOもその企画に全力投球!!

相乗効果がハンパないです。

見ていてためになるし、何より面白い

こんなにTOKIOのファンになる前から『DASH』は欠かさず見てましたもん。

だから説得力ある発言でしょ?!

本当にTOKIO5人のキャラクターが存分に生かされた番組ですよね。

そんな『DASH』3時間SPに関する記事はこちらから

TOKIO『鉄腕!DASH!!』、圧倒の24.0%!国交省協力で、山口達也が民間人“初”に←クリックするとサイトに飛びます





そうそう、娘の進路の関係でいろんな記事を読んでいる中で「大学の農学部に進学する学生の中で『鉄腕!DASH!!』を見て、という学生が増えている」という主旨の記事を読みました。

すべてがすべてそうじゃないと思うけど、進学する学生の中の1人でも2人でもそういう学生がいるといいな、って。

かくゆう娘も農学部志望(2014.9.30現在)

もしかして子供のころから『DASH』ばっかり見せてたから??






スポンサーサイト
TOKIロス中
先週までの怒涛の“TOKIOスペシャルDAYS”が終わって…

何だか気が抜けたようです。

そうそう、俗にいう「○○ロス」っていうやつ。

昨日まではHDDの容量とにらめっこしながら毎日過ごしてたんだよね。

今日からそれがなくなるのかと思うと、ちょっと一息しつつ、何だか寂しい…

もう完全に「TOKIロス」です、「TOKIロス」

1年365日、あんなにTOKIOが頑張ってたらくたびれちゃうよ!と思いながらも、懐かしく先週を思ってしまいます。

私の行くLIVEもまだまだ先だし…




と思いながらバイトから帰ってポストを見ると…




あ!会報が来てるっ



まるで私の気持ちをお見通しかのように届いた会報にちょっと笑ってしまいました

これで少しは寂しさも癒されるかな~

と思いながら会報を入れているファイルを開けると…



あら!ビックリ

1年間ファンをお休みしていたときに来ていた会報が未開封のまま入っておりました

本当に1年間TOKIOをすっかり絶っていたんだな~と自分のガンコさに笑ってしまいました。




リーダー、当分会報で寂しさを紛らわせます






みなさんは「TOKIロス」大丈夫??





P.S.

Mさん、ご指摘ありがとうございます

先ほど修正してきました。

「執念」も(笑)



20年、ずっとこう…
今日の『DASH』、3時間という長丁場にもかかわらず見ごたえありました。

あっという間の3時間だったな。

海の要塞、第二海堡では驚き、「へー!」と連発し、歴女の心をくすぐりました。

DASH島ではもう笑いっぱなし、突っ込みまくりましたよ、娘と。

こんなにも楽しい3時間番組って久しぶりです。

TOKIOの力&キャラクターと日テレさんの企画力のコラボのなせる業ですよね。

まさに“TOKIOスペシャルDAYS”のフィナーレにふさわしい番組だったな、と思います。

考えてみれば、“TOKIOスペシャルDAYS”も『DASH』に始まり、『DASH』に終わるという…

TOKIOにとって欠かせない番組であり、TOKIOを成長させてくれた『DASH』だからこその演出だったと思います。




特にDASH島では久しぶりに5人でのワイワイした映像が見られて嬉しかったな。

やっぱり『DASH』での5人は最高です

本当に素敵な番組に出逢えて、TOKIOは幸せだな~って思います。

いろいろなことを勉強させてもらえて、いろんな人と出逢って成長して…TOKIOの20年という歴史に『DASH』は欠かせませんもんね。

「リーダーは高所恐怖症ではないん?」とか突っ込みつつも(笑)、崖に登るリーダーを見て「アイドルにいいのか?この仕事??」と言い(笑)

娘には「もはやアイドルの仕事ではない!」とぶった切られ(笑)

もう会話が弾む、弾む

永久保存版の『DASH』でした。




紙風船を飛ばそうとするけど、うまく呼吸が合わないTOKIO。

しかも最後にリーダーが糸を放してしまうというオチがつく。

そんな画面に「20年 ずっとこう…」というテロップ。

そうなんだよね、本当にTOKIOは20年ずーっとこうして過ごしてきたんだと思う。

一緒に笑い、一緒にバカやって、一緒に泣いて、一緒に歯を食いしばって…

彼らは20年前と比べて大人の男になったし、とっても素敵な男性になったんだけど、やっぱり根幹はずっと変わってないんだと思う。

20年たった今でも、一緒に笑い、一緒にバカやって、一緒に泣いて、一緒に歯を食いしばって。

それがTOKIOの魅力であり、かっこいい所なんじゃないかと思う。

今日『DASH』を見ていてそう思いました。

それこそがTOKIOの一番の魅力であり、人を引き付けて離さないんじゃないかな、って。





30周年の時も、このテロップ入れてください。





30年、ずっとこう…







本当に幸せで、素敵な1週間のプレゼントをありがとう!TOKIO!!

そして素敵な企画を組んでくださって感謝です、日テレさん。






私も30周年の時もテレビに出ているTOKIOを見て、ゲラゲラ笑っていたいです









ちょっと余談(笑)




DASH島の台風の被害を流した時の娘との会話。

私「いつの台風??」

娘「ほら、8月の時のじゃないの?」

私「8月の台風?そんなんあったっけ??(マジ忘れ)」

娘「ほら、私が東京に模試受けに行ってた時の…」

私「!!!!!(思い出す)」

娘「あの時の台風すごかったんだよね。」

私「そうそう、広島に…(LIVEに行ったことを隠しているのを思い出す)友達に逢いに行ったんだよ!!(ちょっと声を張る)」

あっぶね~気を抜いてました。

もう少しでばれるところでしたわ



*********************************************************


訪問数が延べ215000人になりました。

いつもありがとうございます



私がスポーツ新聞を買うときは
今日、日刊スポーツを買いに、朝もはよからコンビニに行きました。

といっても、娘を駅に送ってその帰りなんだけどね(笑)

おお!TOKIOだあ~

ファン休止以来めちゃくちゃTOKIO情報には疎くなってて、先週の日刊スポーツを買い忘れる始末

9月20日の『サタデージャニーズ』にTOKIOが載ったのを知ったのは、22日月曜日の『いっぷく!』を見てて。

もう今から言っても売ってないし…とTOKI友さんにコピー救済をお願いいたしました(Oさんありがとう!)

その時に後編は次週だとチェックしたので、今日は忘れずにGETいたしました




私がスポーツ新聞を買うのは、阪神タイガースの能見さんが登板した日のみ!

この日は文句なく朝からコンビニに行って、デイリースポーツ、日刊スポーツ、スポニチの3紙を大人買いします。

19日に能見さんが登板してたら文句なしに手に入れてたんだけどな~

チクショー!!@小梅太夫

なかなかうまくいかないもんですな~と『いっぷく!』を見ながらつぶやきましたとも。




まだ読んでないんだけど、写真も先週とは違う5人の写真ですね。

いつも思うんだけど、やっぱり5人そろってるのっていいな、って。

どんなテレビ番組でもやっぱり5人が一緒に出てるとテンションあがっちゃいます

リーダーが出てても、やっぱり5人そろってのTOKIOだな~って思うんだよね。

あの5人がそろわないと醸し出されない、独特の雰囲気、空気感がやっぱり私は大好きなんだよね。




そういや、怒涛の『TOKIOスペシャルDAYS』も残すところ明日のみ!となりましたね。

こちらでは『メレンゲ』は何週も遅れるし、ときどき放送されない回もあるので、TOKI友さんに救済をお願いしました。

にしても、『シューイチ』、『笑点』、『DASH』3時間SPとフィナーレを飾るにふさわしいTOKIO三昧なSUNDAYですね

こういうときにサボリにサボッたHDD整理があ~

さてと、これからお風呂に入ってからチマチマやりますか。

じゃないともう『シューイチ』撮れないんだもん(おいおい!)




明日はちゃっちゃとご飯作って、テレビ三昧な夜にしようっと






「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(完結:アンコール編)~
テレビ東京開局50周年特別企画「新春ワイド時代劇『大江戸捜査網2015~隠密同心、悪を斬る!』」 '15年1月2日(金)5時間一挙放送(放送時間未定)に松岡くんの出演が決定したそうです。

そうそう、お正月ってテレ東はいつも長時間の時代劇やってますよね。

今回松岡くんが演じるのは、十文字小弥太の宿命のライバル・秋草新十郎の役。

北町奉行・町村典膳配下の同心で、容赦なく悪を切り捨てるんだって!!

小弥太(主役:高橋克典さん)とはいく度か剣を交えている宿敵で、とある理由から村上弘明演じる井坂十蔵とも確執がある、ってことらしい。

松岡くん、現代劇も素敵なんだけど、時代劇はもっと魅力があるって思いませんか?

まあ、私の中の松岡ベストセレクションNo.1に輝く『マンハッタンラブストーリー』にはかないませんが(笑)

お正月が楽しみですね。




さてさて、長々書いておりました広島LIVEレポ、今日で完結です!!

もうアンコールなんて記憶の彼方にLIVE当日からいっておりますが、覚えている限りを書き残しておきますね。

そういうわけで、あいまいな記憶なもんで不確実な点、また取りこぼし等々あると思いますが、これも「のぶりん♪レポ」ってことでお許しくださいませ。

そしてここにもネタバレがあります。

「知りたくない」って方はここでご遠慮くださいね。




それでは広島LIVEレポ完結:アンコール編はここからどうぞ









続きを読む

幸せな1週間
さっきまで『ゴチ』見てました。

設定金額は1人2万円だと思っていたのに、まさかの3万円?!

2万円と思った理由は2万円×10人=20万円で、ぐるナイ×TOKIOの20周年とかけるんじゃないかと思ったから。

まさかの3万円で自腹はやばいことになりそうだと思っちゃったよね。




リーダー、やっぱり持ってるなって思っちゃいました。

風船を持てば割れ、ゴチでは自腹、しかも約38万円なんて高額すぎる

さすがにマンボウの唇やクジラの金額を聞いたときは「やばいんじゃない?」って思いましたもん。

あまりにも差額が大きすぎて…

ただ、最後に松岡くんとリーダーが残っちゃったときは「どこまで仲いいんだか…」とため息まじりの焼きもちを焼いたりして(笑)

まあ太一くんが来年も、再来年も『ゴチ』メンバーであるためのリーダーの自腹、と考えれば、それはそれでリーダーグッジョブって思ったけどね。




ところどころリーダーのかっこよさが出てたよね。

「悪くないんじゃない」とか。

ああいう、ちょっとキザなセリフ、リーダーらしいな、って思っちゃいましたよ。



じみ~にかわいそうなのは山口くん。

お仕事で抜けてる間の料理は食べれないし、帰ってきて状況もわからぬまま抜けて、おみや代払って。

あれから山口くん、ガッツリ何かを食べたんじゃないかな~




この1週間、本当に日テレさんには私たちファンは幸せな時間をもらってますよね。

もうすぐ終わっちゃうのかと思うと、ちょっぴり悲しいです

本当に日テレには感謝しかありません。

ありがとうございます。




そして、忙しいスケジュールの中、こうやってたっくさんテレビに出て、私たちに幸せな時間をくれたTOKIOにも感謝。

今日の『ゴチ』なんて、久しぶりにメンバー5人が集まってワイワイ、ガヤガヤしてる姿を見られたんだもん。

3時間があっという間でした。

しっかりと身体を休める時間も少なかっただろうと思うけど、そんなTOKIOの頑張りに、本当に感謝、感謝です。

TOKIO、本当にありがとう。

TOKIOスペシャルDAYSもあと残すところ3日となったけど、思う存分楽しませてもらいます。

その「ありがとう」の気持ちはLIVEでお返ししに参上します!!






「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(その11:トーク&MC編⑥)~
今日でやっとこの“トーク&MC編”も終わりそうです。

なんだかめっちゃ引っ張ったな~と我ながら反省です

ま、そんなこといっても今更仕方ないから、今日もレポを書いていきま~す




さてさて、毎度のことながら(笑)

もう何度も「しつこい!」って言われるかもしれないけれど、いつものお約束事を。

私の記憶のみのレポです。

事実と違ったり、話の順番が入れ替わったり、主観が入っている部分もあると思います。

それも含めて「のぶりん♪のレポ」って思ってくださると嬉しいです。

みなさんに「広島のLIVEってこんな雰囲気だったよ」「TOKIOは楽しんでたよ」ってことが伝われば嬉しいです。

また中にはネタバレのものもあると思います。

「知りたくない」「読みたくない」って方はここでご遠慮くださいね。





それでは広島LIVEレポ、トーク&MC編⑥はここからどうぞ









続きを読む

適応力?!いえいえ、「TOKIO力」!!
あらら、日曜日のアタフタ締め切りが終わったからか、『深イイ話』見ながらうたた寝してましたわ

んで、起きて『夜更かし』見て、お風呂入って現在に至る。

更新が1日ずれてまいります





私がヒーコラパソコンの前で格闘していた日曜日、たまたまついていた『行列のできる法律相談所』を見ていた娘。

なんだかそこで「TOKIO力」っていう言葉が出たらしい。

どういう意味かと言うと、

自給自足のサバイバル能力や思いやる心などの人間力を表す

っていうことらしい。

そっか~「TOKIO力」かあ…

なんとなくわかる気がするな。

「自給自足のサバイバル能力」っていうのは『DASH』で培ったものだし、「思いやる心などの人間力」はこの間の『24時間テレビ』でたくさんの人に知ってもらえたんじゃないかな?




でもさ、ファンにしたら「当たり前田のクラッカー」だよね

お見通しです、ずっと前から、って。




20周年を迎えて、たっくさんの人に伝わったんじゃないかな?

TOKIOの努力がやっと実を結んだ、っていうところかな?




でもTOKIOにしたら、他の人に評価される、されない、っていう物差しはきっとないんだと思う。

「そんなことどうでもいいや」っていいそうじゃない?

きっとそういうブレないものを持ってると思うんだよね。







今日、ゴミ出ししながら『いっぷく』つけてたら、20周年の話になってたよ。

太一くんが「きれいごとだけ言えばいいのかもしれないけど、正直解散しそうになったこともあった」って言ってました。

「でもデビュー当時からメンバーが変わらずやってこれたことは、本当にありがたいことだ」とも。

桝田アナだったかな?太一くんに「もうメンバーは家族みたいなものですか?」って聞かれて、「家族以上のものですよ。だって家族より一緒にいる時間が長いんだから」って答えてました。





『ZIP!』では“TOKIOスペシャルDAYS”にちなみ、この1週間メンバー2人のトーク企画が始まりましたね。

そして日テレで“TOKIOスペシャルDAYS”

たくさんの人に20周年をお祝いしてもらって、そしてこんなにも応援してもらって、本当に素敵な方々に出逢ってきたんだな、と改めて感謝しています。

ファンである私としては、多くの方々に感謝しつつ、TOKIOをこれからも、心から応援していきたいな、と思う今日この頃です。






Happy 20th Birthday!TOKIO!!
 20歳のお誕生日おめでとう、TOKIO 



やっと成人になれたんだね。

でもTOKIOはずっと前から素敵な大人の男性グループになっていると私は思うよ。

今までもずっと思っていたし、感じていたけど、今年は特別そう思う。

TOKIOのファンでよかった、って。




ときどきやさぐれたり、ファンをお休みしたりする私だけど(笑)

でもやっぱりTOKIOが大好きで、離れることはできません。

なんでだろう?

きっとそれは、TOKIOが、そしてメンバーが私が心から尊敬できて大好きだからだと思う。

具体的に挙げるときりがないんだけど、TOKIO5人の空気だったり距離感だったり…そして何よりファンに対するあったかくって優しいまなざしが大好きなんだよね。

それはきっと年月をかけて、いろいろな人と出会い、過ごして来た時間があるからこそ、今のTOKIOがあるんだとと思います。

TOKIOが出逢った人々はかけがえのない出逢いであり、彼らの宝物の時間だと私は思っています。

その時間が彼らを魅力的で、豊かな大人へと成長させてくださったんだと思う。

今まで出会った一人ひとりがかけがえのない人であり、誰一人欠けては今のTOKIOはなかったんだと。

そんなTOKIOが大好きだし、TOKIOのファンでいることが私の自慢です。





「CDが売れない」「今年の紅白は…」といろいろ言われてきても、まったく動じなかったTOKIO。

きっとそれは彼らが信じて、ブレないものがあったからだと思います。

それは5人で過ごしてきた時間であったり、5人が見つめている“風景”だったり…それがブレず、5人が共有し、理解しあい、そして同じ道を目指しているからなんだろうね。

私には「これだ!」って言えないけど(←ダメじゃん!)…

でも、どんな選択をTOKIOがしたとしても、私は心からその選択を応援したいし、見守っていきたいと思ってます。

それは変わることなく、これからもずっと。





TOKIOのファンでいること…正直、「こんなファンでいいんだろうか?」と凹むときもあるんだよね。

ツアーにはそんなにたくさん行けないし、今回の夏フェスだって参加しなかった。

本当にTOKIOを応援するファンだったら、何をおいても行くんじゃないの?って自問自答する。

きっとこれからもずっと。

いつもなんとなく負い目を感じていたりする。

ファンとしては失格なのかもって。





そうだとしても、私はTOKIOの歩む道をずっと心から応援していきたいし、一緒に歩いていきたいな。

その気持ちは変わらない。

いつも「ずっと応援してる!」「がんばって!!」って声をかけ続けたい。

私の声はTOKIOに届かないけど、それでもずっと…





今年は本当にいろいろな貴重な経験ができたよね。

またひと回りもふた回りも成長したことだと思います。

そんなTOKIOに武道館で逢えるのを今から楽しみにしています。





30歳、40歳のお誕生日をこれからも一緒にお祝いしていきたい。

だから心を込めてもう一度…

TOKIOのみなさん、20歳のお誕生日おめでとう!!







そしてメンバーのお母様へ。

リーダー、山口くん、太一くん、松岡くん、長瀬くんを生んでくださってありがとうございました。

5人と出逢えて、本当に幸せです。

これからも全力でTOKIO5人を応援していきます!!




TOKIOを支えてくださったたくさんの方々へ。

本当に素敵な男性に成長させていただいたこと、感謝してもしきれません。

そんな彼らのファンでいられることを嬉しく思いますし、誇りに思っています。




最後にTOKIOをずーっと支えてくださったファンの皆様へ。

私がTOKIOと出逢う前から、また出逢ってからもTOKIOを応援してくださってありがとうございます。

みなさんがいてくださったから、私はTOKIOと出逢うことができました。

本当に、本当にありがとうございました。

時々やさぐれて、ファンをお休みするダメな私ですが、これからも一緒にTOKIOを応援していってくださると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。






TOKIOへの想い、なかなかうまく文字に表わすことができませんでした。

ちょっとでも遠くにいるTOKIOに気持ちが伝わりますように…







「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(その10:トーク&MC編⑤)~
来週台風が来るとか来ないとか。

今年は台風だけじゃなく大雨で甚大な被害が各地に出ているので、とても心配です。

大きな被害がないといいな。



さて、それでは広島LIVEレポの続きを今日も書きます。

もう何度も「しつこい!」って言われても、いつものお約束事を(笑)

私の記憶のみのレポです。

事実と違ったり、話の順番が入れ替わったり、主観が入っている部分もあると思います。

それも含めて「のぶりん♪のレポ」って思ってくださると嬉しいです。

みなさんに「広島のLIVEってこんな雰囲気だったよ」「TOKIOは楽しんでたよ」ってことが伝われば嬉しいです。

また中にはネタバレのものもあると思います。

「知りたくない」「読みたくない」って方はここでご遠慮くださいね。





それでは広島LIVEレポ、トーク&MC編⑤はここからどうぞ

続きを読む

「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(その9:トーク&MC編④)~
今日も広島LIVEレポを書いてみる。




もう何度も「しつこい!」って言われるかもしれないけれど、いつものお約束事を。

私の記憶のみのレポです。

事実と違ったり、話の順番が入れ替わったり、主観が入っている部分もあると思います。

それも含めて「のぶりん♪のレポ」って思ってくださると嬉しいです。

みなさんに「広島のLIVEってこんな雰囲気だったよ」「TOKIOは楽しんでたよ」ってことが伝われば嬉しいです。

また中にはネタバレのものもあると思います。

「知りたくない」「読みたくない」って方はここでご遠慮くださいね。





それでは広島LIVEレポ、トーク&MC編④はここからどうぞ


続きを読む

「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(その8:トーク&MC編③)~
昨日は大変失礼いたしました

今、仕事の締め切りに追われておりまして(締め切り日は日曜日!!)、「ブログ更新しなきゃ…」と思いパソコンに座って…気づいてら寝てました

結構な深夜だったので、さすがに更新できず…現在に至っております。

今日もまだまだ仕事三昧なので、レポの内容ちょっと変更します。

予告していた内容、ちょっと長いんでね。



さてさて、いつものお願いごとです。

トーク内容はすべて私の記憶のみ!

思い違い、勘違いなどなどいろいろ不備なところも多くあります。

それらも含めて私のレポって思って読んでくださると嬉しいです。

広島LIVEの雰囲気や、こんなこと話したんだよ、っていうアバウトな内容が伝わるといいな、って思っています。

またトーク内容も前後しています。

今回は流れからすると前回予告していた内容が来るのですが、ちょっと私の時間の都合で前後させます。

きっとこれからもこういうことがあると思いますが、その点もお許しいただけると嬉しいです。

またネタバレ内容も含まれていると思いますので、「知りたくない」という方はここでご遠慮くださいね。





それでは!!

広島LIVEレポトーク&MC編②はこちらからどうぞ






そうそう、前の記事の変換ミス訂正しました(Mさん、ありがとう)








続きを読む

「嵐よりTOKIOだろっ!」~広島LIVEレポ(その7:トーク&MC編②)~
今日、関東方面で大きな地震があったようですね。

そちらにお住いの皆様、また仕事等で関東にいらっしゃった方々、大丈夫でしょうか?

ニュースのインタビューを見ていたら「震災を思い出した」とおっしゃっている方もいらっしゃり、大事に至らなければいいな、と思っています。

余震も心配されますので、くれぐれもお気を付けくださいね。





さて!

もう引っ張りすぎてもはや「どうでもいいんじゃね?」感のある広島LIVEレポですが、もう自己満足で書いていきます。

だって自分の行ったLIVEだもん!記録に残しておきたんだもん!!



というわけで、今日もちょびっとながら更新、更新




いつものお願いなのですが、私の記憶のみのレポです。

事実と違ったり、主観が入っている部分もあると思います。

それも含めて「のぶりん♪のレポ」って思ってくださると嬉しいです。

みなさんに「広島のLIVEってこんな雰囲気だったよ」「TOKIOは楽しんでたよ」ってことが伝われば嬉しいです。

また中にはネタバレのものもあると思います。

「知りたくない」「読みたくない」って方はここでご遠慮くださいね。





それでは広島LIVEレポ、トーク&MC編②はここからどうぞ









続きを読む

今日のLIVEも盛り上がった!!(らしい)
今日は札幌LIVE

TOKI友さんはいつもプチレポをLINEで送ってくれます。

それ読んでいるだけ、なんか私も行った気分

そういう心遣いってめっちゃ嬉しいよね。

やっぱりTOKI友さんは最高だな~って思う瞬間です。





リーダーもいつも同じ…いや、それ以上に男前だったらしい。

やっぱ24時間完走すると男も上がるんだろうか??

うん、うん、きっとそうだよね。

それがTOKIOのリーダー、私たちのリーダーだもん




札幌は松岡くんの故郷。

松岡くんもきっとテンションアゲアゲだったんだろうな

やっぱり故郷っていうのはなんか空気が違うんだろうな。




そういえば、“1718”の奈良LIVE、リーダーがめっちゃガチガチだったのを思い出します。

お世話になった先生がいらしていたからだと思うんだけど、「どした?リーダー??」って心配するくらいの緊張。

見てる私にだってわかったもん。

リーダーも「緊張してた」って言ってたしね。





ホント、LIVEっておもしろいな。

セットリストは同じなんだけど、そのときどきのメンバーの状況だったり気持ちだったりで全く違ったLIVEになる。

その土地の空気だったり、参加しているファンの雰囲気でも変わってくる。

リアルだから「LIVE」なんだよね。





リーダーが24時間マラソン終わって「今、一番何がしたい?」って聞かれて「LIVEです!」って言った気持ち、なんだかわかる気がする。





こんなこと書いてると、私も早くLIVEに行きたくなりました。





なのに、娘からは武道館ゴーサイン!が未だに出ない






行けるか?私??






行くぞ!私!!!






復活しました~っ!!
長らくご無沙汰しています

おかげさまで事故の後遺症もなく(車はちょっぴり凹んでたところあり)、腰痛も治り、ようやくブログも再開できます!!

うれし~

コメントでもたくさんのご心配の声、ありがとうございました。

もう大丈夫です!!

本当にありがとうございました。

うれしかったです!




そんな中、仕事の物を買いに文具屋さんに行きました。

そのお店ではずーっとCSのミュージックビデオのチャンネルを流してるんですよね。

「どれにしようかな~」と選んでいるとき、聞き覚えのあるイントロが?!

「え?『花唄』?!」

見ると、リーダーが出てるじゃあ~りませんかっ!!

そのチャンネルはスペースシャワーTVだと思います(左上に青文字で「S」って出てたから)

「TSUTAYAアルバムレンタルランキング」を発表してて、アルバムの中の1曲のミュージックビデオを放送してたみたい。

その時TOKIOの『HEART』は8位で、その中の曲の『花唄』が流れたみたい。

画面にも“「花唄」from「HEART」”となってました。

TOKIOの頑張りでこうやってアルバムをたくさんの人に聴いてもらえるんだね。

なんだか嬉しかったな。

次の予定があって用事を済ませてちゃっちゃと帰るつもりだったんだけど、しっかり最後まで『花唄』のミュージックビデオを見ちゃって、あやうく遅れるところでした




9月21日(日)から28日(日)の8日間、TOKIO「TOKIOスペシャルDAYS」と銘打って日テレジャックなんだね。

本当に日テレさんにはTOKIOの頑張りを応援してもらって、ファンとして感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

いろんな番組にメンバーがそれぞれ出演しちゃうなんて夢のような1週間だわ

しかも、『ゴチ』ですよ!『ゴチ』!!

なんと5人一緒に出るなんて、ファンにとってはたまらない。

ワイワイ、ガチャガチャした『ゴチ』になりそうだし、岡村さんがまた「ハレルヤゴーゴー!」と『ありがとう・・・勇気』を歌うんだろうか?

(確か岡村さん、好きでしたよね)

『笑点』も5人で出演とか。

う~ん、楽しみ

そしてさっきネットのニュースで知ったんだけど、『DASH3時間SP』ではテレビ史上初の立ち入り禁止の人工島である第二海堡でロケしたんですね。

その島って115年間立ち入り禁止だったんだね。

本当に貴重な体験です。

リーダーと山口くんがDASH海岸の一環で訪れたとか。

「DASH海岸」の取り組みに賛同した国交省が「生態系の調査なら」と許可してくださったとか。

本当にありがたいことです。

それもこれも日テレさんが『DASH』という番組をTOKIOに託してくださって、TOKIOが懸命に頑張ったからこそ。

そして多くの方々のご協力やご尽力があったからこそだと思っています。

本当にファンとしてTOKIOを支えてくださった方々に感謝しかありません。

誰も見ていないブログだけど、ここで「ありがとうございました」と言わせてください。

本当に、本当にありがとうございました。

ファンとして、これからも多くの方々に感謝しつつ、TOKIOを応援していきます!!





20周年を目の前に、多くの方のお力添えでTOKIOはまた貴重な経験ができるんですね。

きっとそれもTOKIO5人の頑張りがあってこそだと思う。

彼らががんばってきたから「応援しよう!」って思ってくださるんだと思う。

そしてその気持ちをTOKIOが自分たちの成長に変えて恩返しをしてるんだと。

本当に素敵なサイクルができていると思います。

さっきも書いたけど、私はTOKIOを支え、応援してくださる多くの方々に感謝しつつ、TOKIOを心から、力いっぱい応援していきたいと思っています。






さ~てと、目下の悩みは…

仕事の合間にHDDの整理だな。





私のこの1週間もハードな日々になりそうです。





うれしい悲鳴だけど








*****************************************************

明日は祝日ということもあり、もしかしたらレポが更新できないかもしれませんが、記事はアップしたいな、って思っています。

レポは火曜日から再開したいなって。



今更感満載ですが、よかったら遊びに来てくださいね





踏んだり蹴ったり(泣)
ようやく腰痛も改善傾向にあると思っていたのに…

何たることだ!!




昨日、交通事故に遭いました。

信号待ちしてたら後ろから追突されちゃったよ

追突!っていうと大げさだけど、相手(70代だと思う)いわく「ニュートラルにしてたらクリープ現象で…」らしい。

まあ幸い車もかすり傷程度だし、私も特にケガもないんだけど…

だけどよ!だからといって「そんなに傷はいってないな。よかった、よかった。」はないよ!

まずは「けがはありませんか?」だろ?「すみません」じゃないのか!!

人としてどうなん?って思ったよ。

警察も呼んで事故処理したんだけど、「警察呼びますから」というと「大げさにしなくても」って言うし。

後で何かあってからじゃいやなので、警察呼んだけどさ。

しかもよ、私のスマホの充電がやばかったので、「携帯お持ちなら警察に電話かけてもらえませんか?」と言うと、「あんた、携帯持っとらんのか?」と絶対にかけてくれない。

とんでもないわ…




改めて、人ってそれまでにどういう生き方をしてきたのかっていうのがわかるもんね~と思った次第。





車のディーラーに持ってってみてもらったり、バタバタしてバイト行ったりして…




腰痛悪化(笑えん









コメレス、もうしばらくお待ちください









リーダーの代わり?!んなことない!!
ブログなかなか更新できなくってごめんなさい



実は金曜日の朝から腰痛に悩まされておりまして、ここ数日座っているのもツラい状態なんだよね。

まったくなさけない

でもお仕事もたんまり来てるから今日からぼちぼちやっている状態です。

長時間椅子に座っているとかなりくるので、仕事してはちょっと横になって、また仕事して…の繰り返し。

腰痛持ちではないのですが、以前やったギックリ腰がときどき「こんにちわ」と遊びに来ます。

まあだいたい玄関先で退散(「ギックリ腰になるかな?」っていう寸止め)してくれるのですが、今回もその状態。

こういうときは無理すると絶対になっちゃうので、ソロリソロリと生活しております。

そんなこんなで更新できなかったわけです。




スマホで更新することも考えたのですが、あのレポの量をチマチマスマホで打つのがイライラするので、諦めた。





そんなわけであと数日、更新が不定期なることをお許しください。

更新したとしても、本当に短い文章になっていると思います。




不摂生の極みだろうな…

つたない私のレポですが、楽しみにしてくださっている方がおられたら、本当にごめんなさい。





リーダーは今日の新潟LIVEでも元気だった様子。

よかった、よかった

もしかしたらリーダーの腰痛が私に来てるのかな?

だったら嬉しいけど…んなことないかっ!!(笑)





そうだ!どうでもいいTOKIO情報を1つ。

金曜日の『モーニングバード』だったんだけど、デング熱関連で蚊のことを調べにとある研究所にレポーターの方が行ってました。

その時点でピンと来たんだけど、その場所はフマキラーの広島工場。

「ああ、ここってTOKIOがPLUSのLIVEの時に見学に行ってたんだよな~」と思い見てると、工場の壁におっきなTOKIO5人の顔の看板がかかってました。

つい「おお!」と叫んじゃったよ。

ホント、フマキラーさんにはお世話になりっぱなしだよな。

LIVEでもホントにフマキラーさんの“TOKIO愛”を感じました。




あー!!LIVEレポ書きてぇ~!!マラソンの感想も書きたーい!!!





みんなのところも届いてる?
今日仕事から帰ったら、FCからなにやら届いてる。

「なんかプレゼントでも応募したっけな~?」と考えても全然身に覚えがないし…

おそるおそるピピピって封を開けてみると…

20周年の感謝のオリジナルパスケース

「これのための撮り下ろし?!」と思うTOKIOの写真もあったよね。

なんだかちょっぴり嬉しかったな。




ただ…「TOKIO一筋20年」っていう言葉に「ちょっと違うんだよな~」と違和感を覚えてみたりする(笑)

そもそもデビュー当時からめちゃくちゃファンではなかったし、しかもつい最近1年間TOKIOファンを辞めておったりして心にグサグサくる




いやいや、恐竜が生きていた時代からの地球上の歴史に比べれば1年なんて途切れたうちに入らないか!

そうそう、20年か数年かなんて規模がちっちゃすぎてわかんないか!!




そう考えると、TOKIO一筋20年かも(爆笑)





ただもうお願いされなくてもこれからずーーーーーっと応援していきますとも!!

ええ、やさぐれながら(笑)






そっか…2014年9月21日で20周年か…と改めて思う。






その日は盛大にお祝いしなくっちゃだね








そのためにも…

明日からまたポチポチLIVEレポ書きますね。

24時間テレビのことについては、時間が取れた時ゆっくりと…





あ~LIVEレポも24時間テレビのことも早く書きたくて仕方がない!!

時間がほしいな~







突入!7年目!!!
2008年9月3日…このブログを始めました。

今日から7年目に突入します。



「TOKIOが好きリーダーが大好きっていう気持ちをどこかに残したい」という本当に単純な理由で始めたこのブログ。

まさかこんなに長く続くとは思っていませんでした。

それ以上にこんなに多くの人に私のつたないブログを読んでもらえるなんて開設当初は夢のまた夢でした。

それもこれもここに遊びに来てくれるみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。




最近は…いや、ちょっと前からか、「TOKIOが好き」っていう気持ちも忘れ、やさぐれ、荒れる日があったりします。

まあこれだけやさぐれられる、っていうのも「TOKIOが好き」っていう気持ちの裏返しなんだけど。

大人のブログなら、そこんところは心の奥にしまって敢えて書かない、ってもんだろうと思う。

それができないのがおこちゃまな証拠だよね(笑)

でも、それもその時の私の気持ちの揺らぎであることは確か。

そんなこともすべて残しておきたい、っていう気持ちがある。

そんな孫悟空のようにあれまくる私を読者のみなさまのおっきな、温かい心のお釈迦様のように手のひらでコロコロさせていただいております。

もう本当にひどいときは筋斗雲に乗って荒れまくってるからね。

だけど、後から読み返してみても「恥ずかしい」って思いは意外に湧いてこないんです。

「ああ、そうだったんだな」ってその頃を懐かしむことはあるんだけど。

嬉しい私も、怒ってる私も、泣いてる私も、どんな私であれ、自分が歩んできた道であることは間違いないもの。

そんな道を通ってきて、今の私があるんだから。




またこのブログを通して多くのお友達ができました。

実際にお逢いできた方、ブログ上でお話をしている方…状況は違えど私にとってはすべて大切な、そして素敵なTOKI友さんです

この歳になって、こんなにもたくさんの方とお友達になって笑いあえること…本当に素敵なことです

これもすべてTOKIOのおかげ。

メンバーには感謝してもしきれない想いがあります。

リーダー、山口くん、太一くん、松岡くん、長瀬くん、本当に、本当にありがとう




これからも私の気持ちの揺れるまま、想いのままにブログを書いていきたいと思います。

孫悟空のように暴れん坊な私ですが、これからもよろしくお願いいします!






Happy Birthday Dear TAICHI!!
 太一くん、40歳のお誕生日おめでとうございます 




LIVEでは会場の隅から隅まで、1階から2階まで一番目を配ってくれてるよね。

広島LIVEでホール初の2階席だったんだけど、太一くんのあったかい目線、何度も感じました。

ファンとしてこんなに嬉しいことはありません。

キーボード演奏しながらその気配り…本当に頭が下がります。

でもその視線、ずっと、ずーっと持ち続けていてほしいな、って思います。




太一くん一人のお仕事もずいぶん増えましたね。

きっと私にはわからない苦労や葛藤もあるんじゃないかと思う。

それでもいつも笑顔を絶やさない太一くん。

それが大人の男の“余裕”なんだろうな。

そしてどこお仕事からもいっぱいいろんなことを吸収して、今までも、そしてこれからも素敵なアーティスト、魅力のある大人の男になっていくことだと思います。

そんな太一くんとこれからも一緒にTOKIOの歴史を刻めることに感謝





そんな太一くんの作る曲はとってもあったかくて、元気が出ます。

新しい曲を聴くたびに「太一くんの曲だあ」ってつい笑顔になってしまいます。

これから私たちにどんな曲を聴かせてくれるんだろう?

今からとってもワクワクします





40歳は「不惑の年」って言うけれど、TOKIOにはそんなこと関係ないんじゃないか、って思う。

もうメンバー全員「不惑」だもんね。

絶対に芯はブレないし、メンバー全員同じ方向を向いている。

メンバーそれぞれ個性があって、発信の仕方、表現方法は違うけど、5人全員が同じ「TOKIO」を描いてるんだな、って思う。

そう思えるのは毎日忙しくても私たちに太一くんが『TAHICHI』で伝え続けてくれているから。

きっとそうだと思う。

本当に、本当にありがとう。





これからも、太一くんの持ち前の元気で私たちファンを引っ張ってってくださいね。

ズルズル引っ張られながらも頑張ってついていくから!





太一くんにとってこの1年が素敵な年になりますように…






義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。