*All archives* |  *Admin*

2014/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読んでほしい記事
みんなに読んでほしい記事だから貼っつけとくね



放送作家・テレビ関係者に聞いた!「なぜTOKIOは人気があるんですか?」

クリックすると『サイゾーウーマン』の記事に飛びます)



今夜の岡山は雨が降ってて肌寒い。

みなさんのところはどうですか?

上の記事読んでHEARTがあったかくなりますように

めっちゃいい記事だから




阪神が負けて、私の2014年は昨日終わりました(チーン)





スポンサーサイト
TOKIOファンの皆さん、今回はお許しを!!
ついに阪神崖っぷち

崖っぷちなのだけど、負けたわけではない。

どんなに難しくても、3連勝すれば日本一!!

まだまだ諦めるのは早いって。



第7戦までもつれこむと残念ながら11月2日(日)は『DASH』の放送がありません。

でも今回限り、ちょっぴり見逃してください!!

私は『DASH』が見られなくても、阪神の選手のビールかけが見たいんだ

頑張れ!阪神タイガース



3階席なので(笑)
先週末から顔が荒れて、荒れて(笑)

歳なのか?はたまた気温差からなのか??

もしかしたら阪神が負けているからかも(爆)



いや~本命はやっぱりオーラスの席でしょ




いつもLIVEに行くときは「これ!」って公演を自分勝手に決めて服も選び、化粧も厳選し、鞄や靴もなかったら買ったりするほどの気合の入れようなのですが、今回は買わない(靴は別の理由で新調したけど)

だって3階席だもん、必要ないさ♪

それより久しぶりの東京!!

どこかでおいしいもの食べたり、ちょっと都会チックなものを買ったりしたい。

20周年だから気合を入れてたのにさ





諸事情で行けれないファンの方もいるから贅沢だと思うけど、やっぱり私は凡人なんで上を見ちゃいます。

人間そういうところがあるから「向上心」ってものが生まれるんだと思うけどね。

やっぱりジャニーズ、アイドルなんで近くで見たいさ。

純粋に「TOKIOの音楽を楽しむ」ならどこでもいいのかもしれないけど(一応音響の部分はここでは論外としておきます)

やっぱりリーダーと「目が合った」って気のせいでも思いたい。

近くでリーダー見たいじゃん




いつかはリーダーの真ん前の席をぜーったいにGETしてやるっ





お!もう18時30前!!

日本シリーズ見なくっちゃ




勝てよ!阪神






追伸

コメレスは後ほど








長く続いてほしい番組です
こんな記事を見つけました

日本テレビ、視聴率王危うし?『相棒』『ドクターX』の猛攻も「日曜夜に稼げるから」(サイゾーウーマンのPCサイトに飛びます)



TOKIOのファンだから見ていても気づかないこともあるのかも。

単なる邪推だといいんだけど、と思う。

『DASH』はこれからも長く続いてほしい番組だから、常に「攻め」ていってほしいな、って思います。






ちょっぴりお許しを♪
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。



ここでちょっぴりお知らせとお許しを




今度の日曜日には娘のお許しを得て、TOKIOの武道館オーラスに行かせていただきます。

「TOKIOは2年に1回のLIVEだし、久しぶりに逢うお友達もいて話もしたいだろうから」と1泊のお許しもいただきました。

ありがとう!娘よ!!

受験生なのに、な~んて心の広いお言葉を

娘もTOKIOのLIVEにほとんど一緒に行っているし、そのときTOKI友さんと話している私を見ていたからだと思う。

お言葉に甘えて、思う存分TOKI友さんとお話ししてこようと思います。




そのために、今から仕事の合間にちょこちょこ晩ご飯やらお昼ご飯のおかずを作って冷凍したりしています。

コンビニもあるし、外食することもできるからやらなくてもいいのかもしれないけど、遊びに行かせてもらう私のせめてもの「償い」です(笑)

仕事も11月1日までにはやり終えておかなければならないし、塾の懇談(高3だからね)もあったりと慌ただしい1週間になりそうです。




そのためブログが毎日更新できないかもしれません。

また、コメント欄からのコメントにすぐにお返事ができないかもしれません。

いつもこんなつたないブログを読んでくださっている方々に大変失礼なのですが、この1週間だけ大目に見ていただけると嬉しいです。

武道館から帰りましたらガシガシ更新していこうと思っていますので。




といいつつ、毎日更新したりするのだけど(笑)

しかも拍手コメントへのレスは未だにできずじまいで不義理しっぱなしなのですが(いつも読んでおります。ありがとうございます。)




更新しても、してなくても、私は元気に頑張っておりますゆえ。





ここんところちょっとお肌が荒れ荒れです(特に顔が)

あ~3階席でよかった(やさぐれ)







追伸

コメントのお返事は後ほど






『ベストアーティスト2014』で投稿受付中です!!
来週はもう11月。

1年って早いよね~っていうと、トシらしい(娘の持論)

『紅白歌合戦』の公式LINEアカウントもできたし(お友だちになりました)、そろそろ年末の歌番組の出演が気になるところ。

『紅白歌合戦』のサイトもオープンしております。

こちらは現在司会者の紹介のみ。

これから随時いろいろな情報がアップされていくんでしょうね。

『紅白歌合戦』のサイトはこちらから(別ウインドでPCサイトにとびます)

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/





そんななか『ベストアーティスト2014』のサイトがオープンしております。

現在絶賛投稿受付中です

私も投稿しなくっちゃ!!

『ベストアーティスト2014』のサイトはこちらから(別ウインドでPCサイトにとびます)

http://www.ntv.co.jp/best-artist/




FNS歌謡祭はまだみたいだな。

こちらも要チェックですね




毎年毎年イヤっ!っていうほど「TOKIOは紅白落選」とか聞かされてきましたよね。

今年は24時間マラソン&夏フェス効果で、こんな雑音も聞かれなくなるのかな?

それとも年中行事のように、やっぱり聞こえてくるんだろうか?

「TOKIOは絶対大丈夫!!」って思っていても、やっぱりこういう声が聞こえてくるとフラフラしてしまいます

今年も聞こえてくるかもだけど、

絶対大丈夫だよねっ!!



明日は福岡LIVEだね♪
始まったころは「長いな~」と思っていたLIVEツアーも残すところ、福岡と武道館の2か所3公演になりましたね。

なんだか今になるとあっという間だったな、って感じです。

あと1週間でLIVEツアーも終わってしまうのか…と思うと、本当に寂しくなります。

その分オーラスでははじけたいところなのですが(イジイジ)




さて、福岡LIVEが月曜日ならば太一くん、翌日日本シリーズ観戦できたんじゃないかな、と思ったりする。

少なくとも取材には行けたはずだよね。

でも『いっぷく!』があるからそれも叶わず、ちょっと残念かも。

だって秋山監督に「小さい頃『秋山~!!』って叫んで、『秋山さんだろ』って怒られた」っていうエピソードをまたまた話せる機会だったのに(笑)




そうそう、第6戦までもつれこんでの優勝決定なら土曜日がちょうどビールかけになるよね

そしたらオーラスでそんな話も聴けるところなんだけけど…

あら、残念

今回は福岡と大阪(正確に言えば兵庫県西宮市)が本拠地だから1日ライブ終わってからじゃちょっと行けないか。

今回はどちらが勝ってもスタジオでインタビューってことになりそうですね。





阪神快勝

このままの勢いで明日も勝ってよ!!!





関ジャニ∞に長瀬くんが楽曲提供!
ご飯を食べながら『Mステ』見てたら、“Mトピ”のコーナーだっけな?「関ジャニ∞にTOKIO長瀬が楽曲提供」って文字が

ええ~!って思いながらその情報を待ってたけど、なんか流れなかった気が(最初から見てなかったから流れていたかもしれないけど)




というわけで調べてみました

関ジャニにリップ、長瀬智也、高橋優ら曲提供(PCサイトに飛びます)




長瀬くんが作詞・作曲・編曲を手掛けたのは『ドヤ顔人生』って曲だそうです。

長瀬くんっぽいタイトルですよね。

いったいどんな曲なんだろう?

是非聴いてみたい、と思いました。

娘の友達に関ジャニ∞のファンがいるから、貸してもらうかな~(受験生なのに)




他のグループにも楽曲提供できるなんてバンドの強みですよね!

どこかの雑誌に「TOKIOはメンバー全員が作詞・作曲ができる珍しいグループ」って書いてあるのを見たことがあります。

これからジャニーズのグループだけでなく、いろんな方に楽曲提供できたらTOKIOの音楽ももっともっといいものになるんじゃないかな、って思います。

他のメンバーも楽曲提供できるだけの実力があるので、そんなお仕事も増えていけばいいな、って思いました。





ただし…

TOKIOの音楽活動優先で






***********************************************

昨日は仕事を遅くまでやってたので、コメレスができずすみません。

これから娘のお弁当の下ごしらえ(普通に土曜日は学校があるし、日曜日も模試なんでお弁当がいるのよぉ~)とお風呂に入ったらコメレスいたしますので、しばらくお待ちください





やっつけろ!仕事!!(やっつけ仕事ではない)
今日は早めにバイトも終わり、ひたすら在宅仕事の資料と格闘しております。

もう、全然頭に入らん

同じ国語の問題の解説を読んでも、スルンと頭に入ってくることもあれば、何度読んでも、何度練習課題をこなしても全然頭に入らない時があります。

まさに今回がそのパターン。

どうしてもわからない、スッキリしません。

もう、どうしよう…




と、泣いても仕方ない!

やるっきゃないんですもん!!

TOKIOのLIVEの遠征費用を稼がねばならないし、年内にはもう一度上京しなくちゃいけないもんで、やっぱりゼニがいるんだよ、ゼニが

(娘の一人暮らし先を選定にいくわけです。受かるかわからんのに)

1回でも地元でLIVEがあれば、チケット代だけでいいのにな…とちょっと思ったりもしますが、やってくれないんだもん。

兵庫県(神戸)と広島県ではやってくれるのに。

すきま産業的岡山はスルーなんで、遠征するしかないからね。




今夜もひたすらスタンドの明かりで「ヒーヒー」勉強しなくちゃです。

受験生はもう寝ているのに(ありえん)




「ファンをやるのも大変さ」という私に、娘はこう言った。





いいじゃん、TOKIOは2年に1回しかLIVEやらないんだから




いつも毒舌ありがとう…






ホントだったら、今日はドラフト会議でどっかの球団に1位指名されて、私は今頃インタビューの嵐だったはずなのに。

チッ







p.s.

これから娘を迎えに行ってきます(わたしゃご飯もまだだぜ

コメレスはのちほどさせていただきます。



頼むぞ!娘よ!!
コメントをいただく茂ちゃんマンさんから情報をいただきました。

山口くんが出演している『Rの法則』でTOKIO出演の“ライブ&トークスペシャル”が放送されるようです。

そこで女子高校生限定で「ライブ&トークスペシャル TOKIO」アンケートを実施中

ちなみに12月21日(日)まで受付中だそうです。




きた!きた!きたーーーーーっ!!!(織田裕二かっ?!)

子供が女の子でよかったよ~

応募できるじゃん!

女子高生だもん

どんなに女子力ゼロでも大丈夫!!(失礼極まりない

もってる娘よ!今こそその力を発揮するときです!!




でも…

こういうのって娘はまったく採用されないんだよな~

なんせリケジョですから、文章力がゼロなわけでして。

こういうことは私の方が採用率がダントツ高い

リーダーのラジオでも、『すぽると!』の“いまつぶ”(なつかし~)でも、はたまた山口くんが出た『スタジオパークからこんにちは』でも。

は~どうして私、女子高生じゃなかったんだろ??(無理がある)




今は中間考査中で、しかも塾に行っている娘。

帰ってきたら頼もうっと

でもきっと頼んだら「自分でやったら?」とか言われそうだな…




いいえ!TOKIOは女子高生の意見を聞きたいんだよ

何回でも投稿可能みたいだから、一日一善みたく、「一日一送信」よろしくお願いします




え?受験生なのにって??

そんなことでグチグチ言ってるようじゃ、大学なんて合格しません!

(とにかく他人にはめっちゃポジティブ






ちょっとの時間、TOKIOにプリーズ






LIVEの疲れか、はたまた…
昨日は何だかバイト中からめちゃくちゃ体がだるくって。


家に帰って熱を測ってもないし。

「ちょっと横になるか…」で朝まで寝てました




先週は、「大ちゃんの引退」や「阪神日本シリーズへ!」という涙や歓喜の1週間だったうえに、LIVEではしゃぎすぎたのかもしれないな。

でもって、あの「武道館3階席事件(笑)」がとどめの一発だったのかも

ぐっすり寝たのは寝たんだけど、まだまだ寝たりなくって。

ま、寝てる間はさすがの私もやさぐれませんもん。

現実逃避っす




やっぱりさ、私TOKIOのFCを辞めようかと思ったりする。

で、娘に入ってもらおうかと。

あっちの方が絶対持ってるもん!!

最近プロ野球って地上波デジタルでは放送少ないでしょ。

少ない中の、日テレでやっていたデータ放送プレゼントに応募して、(たぶん)1名にあたる内海哲也投手のサインボールをGETされました

先日ピンポーンってヤマトさんが荷物持ってきたんだよね。

「あれ?なんか通販で買ったっけ??」と不思議に思いながら受け取ったら…日テレ?!

娘が帰ってくるのを待って開けてみたらサインのところに「26」の数字が!!

ジャイアンツの26番といえば内海投手だもんね。

でもまだまだ疑ってかかる母娘。

「これ、プリントのサインじゃね?」としげしげとサインボールを見つめる。

な、なんと!直筆でしたよ。

だってちょっとこすれた跡があったもん。

あまりにもいろいろと当てる娘に「これで運を使い果たしたから、受験はどうかな~」と言ってやりました。

(持ってるやつにはとことん冷たい)





娘ならきっとアリーナ席とか当ててくれるんじゃないかな~

私はアリーナ席なんていっちども当たったことないし。

あの「初めての席はめちゃくちゃいい!」というビギナーズラックにも該当せず、フツーに大阪城ホール、めちゃくちゃ遠いスタンドでしたもん。





のぶりん♪GM、現在FC会員のトレード検討中です。




******************************************************

追伸

10月20日の記事のコメントに茂ちゃんマンさんが大阪LIVEレポを書いてくださっています。

よかったら読んでみてくださいね。

(茂ちゃんマンさんありがとうございました。)




ちょっと「かまってちゃん」になってた!!
昨日は『DASH』の放送があったよね。

もしも土曜日に阪神が日本シリーズ進出を決めていなかったら、あの時間帯はCSが放送されてたんだよね。

阪神のCS突破はTOKIOファンにとっても優しい結果だったことを、いち阪神ファンとしてこっそりお伝えしておきます(笑)





衝撃の“武道館オーラスチケット事件”(事件って(笑))から数時間…

ちょっとかまってちゃん発言しちゃってお恥ずかしい

本来なら削除したい記事ですが、それもこれも私の感情の動きなのでそのまま残す!という決断です。

でも、思うところは変わらないし、この感情は一生忘れません!!





まあ、一応、私のブログなので、「やっぱりやさぐれるでしょ?!」って感じなので、後日ゆっくりやさぐれたいと思っております。

やさぐれたところで座席が変わるわけでもなく、気分が「晴れ晴れ~」となるはずもないのですが。

しかもこれから当日まで(いや、当日後も)真っ暗な気持ちで過ごしていくわけですが(もともとネガなので)、それでもやっぱり書く!書きますとも!!

ちょっとお仕事が立て込んできたのですぐには書けないけど…





1つだけ、席がわっるくってよかったのは、その怒りが仕事の原動力になってることだけ

「ざけんなよ!!」という思いで、仕事にまい進しております。





今日は1つだけ毒を吐いておきましょう!!

(毒を吐いてこそののぶりん♪のブログだ!!)





私は2階席だなんて認めないよ!!

あれは3階席だ!!








確か2年前も「あれが1階席??2階席だろっ?!」と言っておりました。

2年たっても全く成長が見られません(笑)







来年「虎子」になろうかな~
昨日は更新できなくってごめんなさい。

本当に慌ただしく、楽しく、心地よい疲れだった1日でした



まずは神戸LIVE

お友達とまずはランチして、TOKIOの話をいっぱいして、横並び一列でLIVEを楽しんで、そのあとお食事して。

めっちゃ充実の1日でした。

LIVEは楽しかったです。

ちょっとした「あれ?」(←変な意味ではない)もあったりしたし、思うところもある。

神戸LIVEレポはまた近々始めようと思っているので、そちらでじっくり、まったり書いていこうと思います。




そして何といっても阪神快勝

日本シリーズへ挑みます!!

昨日はちょっと気もそぞろになったりして(笑)

(LIVE中は忘れていましたけど)

今年は本当に長く野球を楽しませてもらえるな、ととっても嬉しいです。

何といっても私のごひいきのエースである能見投手で日本シリーズへの切符を勝ち取ったことが大きい!

被安打を打たれながらも粘って5回まで投げられたことは、1つの結果として残るんじゃないかと思います。

今年はなかなか自分の理想とする投球ができなかったり、試行錯誤した1年だと思いますが、その経験が次へのステップになると私は思っています。

日本シリーズでも是非粘りの投球を期待しています





阪神が日本シリーズへの切符を勝ち取ったので、娘が気をきかせて録画予約してくれた「すぽると!」

LIVEが終わってとんぼ返りしてくれた太一くんの優しい語りで、大ちゃんのまた私の知らない一面を見ることができました。

(娘、グッジョブ

こちらもまだ書くことができないんだけど、本当に「大ちゃんのファンでよかった」「大ちゃんありがとう」という気持ちでいっぱいです。

これから大ちゃんがどんな道を歩むのかわかりませんが、どんな道を選んだとしても「岡山の誇り」である高橋大輔という一人の人間を心から応援していきたいと思っています。






そんなこんなで、どさくさに紛れて武道館のチケット、開封してみました





はあ???





現在の心境として…





2015年はTOKIOのファンクラブから阪神タイガースのファンクラブに移籍しようかな~と考えております。

能見投手と鳥谷選手が阪神にいたら(前提)

TOKIOのファンクラブにいるとは何ぞや?ということについて、ちょっと俯瞰で考えてみたいと思ったりする。

LIVEのチケットなら無理やり(無理やり?!)TOKI友さんに頼むこともできるし、プレイガイドで買えたりするし。






このあたりの心境はLIVEレポの最後に書きたいと思います。







そう言いつつ…






さっき見ていた『吉本新喜劇』で、幕が下りるときにかかっていた曲が『僕の恋愛事情と台所事情』だったことに喜ぶ私がいたりする…





ご心配おかけしました!
「1日経ったらきっと心も落ち着くはず。それから更新しよう。」と思いながら、もう少し時間がたってしまいました。

コメントからもいろいろとご心配いただき、ありがとうございます。

本当は次の日に更新する予定だったのですが…

水回りの調子が悪く、HPで修理前の確認方法を見てやっていたところ、ちょっとの手違いがあり、水が噴き出て部屋が水浸しに

そんなこんなで深夜3時まで後片付けに追われたのが水曜日。

木曜日はサッサと帰れるはずのバイトが予想外に延長勤務になり、帰ったのが23時過ぎ。

前日の睡眠不足もあって、ご飯も食べずにお風呂に入ってバタンキューでした

で、本日金曜日。

明日神戸のLIVEに行くのですが、お仕事の締め切りも明日。

それなのになぜかリンクしていなくって、「今回のお仕事は土曜日納品か~楽勝!!」と思ってのんびりしてたんですよね。

で、今朝ハタ!!と気づいた。

「土曜日ってLIVE行くんだよね

現在ヘロヘロになりながら、明日の朝までの納品のために頑張っております!!




そんなこんなで更新できず、大変申し訳ありませんでした。





火曜日にブログを更新してから、1日ゆっくり、じっくり考えました。




たぶん気づいた方も多かったんじゃないでしょうか。




ちょっと心が乱れてしまった原因は、「大ちゃんの引退」です。

あまりにも突然すぎて、整理がつきませんでした。

でも、翌日のニュースや情報番組を見て、自分なりの消化したし、納得しました。

納得??

ん~…ちょっと違うな。

なかなかいい言葉が見当たらないんだけど…

とりあえずもう大丈夫です!!

コメントからもいろいろなお声をいただき、ありがとうございました。

「大ちゃんへの想い」は後日ゆっくりとこのブログで書きたいと思います。

え?これ、TOKIOのブログだって??

そうなんだけど、やっぱり大ちゃんこと、書かずには通り過ぎれないんですよね。

だって、TOKIOファンをお休みしていたとき、やっぱり大ちゃんの演技を見てたくさん元気をもらったから。

だから、書かせてください!!





そんなこんなで、今回のLIVEもあわただしく迎えてしまいました。

ワクワクもドキドキもどこへやら(笑)





明日リーダーに逢ったら、ドキドキしちゃうかな??





それではお仕事頑張ってきます






無事にLIVEに行けますように…









ほんのちょっと
今日はいろんな感情がこみあげてきて、なかなか文章がまとまりそうにありません。




明日になったら今の気持ちを「カタチ」にできるかな?




1日だけ…時間をください。




自分の中で消化するにはあまりにも突然すぎて。






今日の更新…





こんなのでごめんね。






CSに燃える!
先週末からお仕事がぽっかりあいちゃって、部屋の片づけやらHDDの整理やらやればいいんだけど、その気も起こらず(笑)

気づけば明日の夜にはまたお仕事の嵐がやってくるという状況です。

でもひっさしぶりにの~んびりとした週末を過ごしましたよ。




いや!のんびりもしてなかったな。

CSで阪神を応援しまくってたからね

とりあえずファーストステージ突破だよ!突破!!

去年の雪辱を晴らして能見投手がナイスピッチングでめちゃくちゃ盛り上がりましたよ!

いつもは駅に娘を迎えに行くんだけど、「登板してたら行かないから!」と宣言しておりましたので、特にもめることもなく「やぱりな」と言われました。

次は水曜日から巨人とのファイナルステージを戦うわけですが…

まさか能見投手、土曜日に先発しないよね?

しないでください!!

私、TOKIOのLIVEがあるんで、野球見れないじゃないですかっ!!

いや~、でもわからんな~

そうなったら…録画か?!




あ~!!もう

HDDいっぱいだっちゅーの

こんなことならやっぱり週末、ちまちまやっときゃよかったよ。

東京ドームだから(雨漏りしても)試合はあるしな~

ホント、浮気性だから困りますわ




でも仕方ない。

TOKIOより野球歴の方が長いんだもん。

小学校高学年の時、当時東海大相模のサードを守っていた原辰徳選手に夢中になってからの野球歴ですから。

そりゃ、TOKIOじゃかなわん




でも、LIVEに行ったらめっちゃ「リーダー」って叫ぶよ、絶対。

今回TOKI友さんと近くの席でLIVEに参加しるのは初めてなので、メサメサ引かれるかもしれないけど…

気にしない!!!

盛り上がるよ、神戸でも




この日はTOKIOは関西にお泊りかな?

確か次の日が大阪LIVEでしょ?

太一くんだけ『すぽると!』で東京へ帰らなきゃだけど、みんな帰るわけじゃないと思うからね。

久しぶりにメンバーでご飯したり、お酒飲んだり…

LIVEの余韻を楽しんでほしいですよね。





『PLUS』のLIVEの時だったかな?

大阪にお泊りして、次の日が京都だったとき。

一緒にお酒飲んだり、リーダーがホテルで『はぐれ刑事純情派』の再放送に出ている自分を見たり…

結構楽しい話をMCで聞かせてくれました。

今回の大阪LIVEでも、そんなお話が聞けるかもね



ちなみに…



このLIVEもナイショ参加なので、家族には「鹿児島から大学の友達が神戸に研修にきてて、久しぶりだから一緒にご飯しに行く」とのことで神戸へのご許可をいただいております。

こういう時には“行く場所と時間”は同じにしておくようにします。

以前勤めていた職場で、家族に東京に行くことを内緒にして遊びに行ってて、阪神淡路大震災でなかなか帰れなかった人の事を知ってるから。

今回も「鹿児島の大学の友達」には逢いませんが、「鹿児島の大学の友達」はちゃんといます。

事実を重ねるとウソになる、って感じかな。




LIVE参加もいろいろと苦労してるんだよ、リーダー。




LIVEに参加するにはお仕事も頑張らないと






もう、サボる!!
台風、なんだ速度が速くなったみたいですね。

明日[eは仙台でLIVEですね。

影響がでないといいな~って思っています。

だって、次の日は平日、お仕事がある方もいらっしゃるでしょ?

交通機関が乱れると心身ともに疲れちゃいますもん。

LIVEの心地いい疲れで眠りにつけますように…




さて、神戸も来週にになり、武道館ファイナルまでも1カ月を切っちゃいましたね。

長かったツアーももうすぐ終わるのかと思うと、なんだかさみしくなりますね。

オーラスは帰りの新幹線の時間を気にしなくても済むように、宿泊の許可をいただきました

いつもはLIVEが終わってバイバイするTOKI友さんともゆっくりお話しできそうで、今からとても楽しみなんです。





ライブの翌日は月曜日。

いつもは月・木曜日とバイトに行っている私ですが、当日は祝日なんで大手を振って!と思って予定表を今日見てみると…

げ!月曜日午前中教室を開くっていう

ま!まじか?!




え~い!仕方がない!!

サボりましょう(笑)

たまにはそういう日があってもいいさ。

TOKIOのライブのために無理を聞けるときはいつも協力してるし、あの風呂場で滑って頭から流血した翌日もバイトに休まずに行ったんだもん。

それもこれもTOKIOのライブの時に休むため。

だからなんとか理由をつけて休むことにします!!(宣言)





せっかくの20周年だもん、チケットがとれたんだもん!

こういうときは休みましょう!

で、また次から頑張ればいいさ




そういうところは非常にポジティブです





でも封筒はまだ開けてない…





こんな『当たり年』はご勘弁を!!
娘に「明日送っていったら一緒に駅に上がるよ!」と言うと「え?チケット届いたの??」と言われちゃった。

さすが私の娘をだてに何年もやってないや。

「で、どこ?席??」と聞かれて「開けてない…」というと「どんだけチキン?」とバカにされました

ちょっとイラっときたけど、でも開けない!!ぜ~ったいに開けない!!






さて、今週は土曜日と祝日の月曜日に石川・仙台でLIVEなんですね。

今週末もまた台風が来ているみたいだけど…

LIVEのある場所は台風の速度などを考えると影響が少ないのかな~

ただ、前線がどうのこうのと天気予報で言ってたので、雨には気をつけなきゃいけないかもしれません。

今年はこんなに台風がLIVEにぶつかるなんて、思ってもみませんでした。

今回も開催場所には直接影響はないかもしれませんが、参加される方は全国から行かれるわけで。

そう考えると往復の交通機関に影響が出ると大変ですよね。

今年は自分もそれを経験しました。

だからこそ、「LIVEあるよね?」「帰りの新幹線動いてるよね?」などなどLIVEをワクワク待つんじゃなくて、別の意味でのドキドキしながら待たなければいけないんですよね。

TOKIOもスタッフの方々もそうだと思うのですが、やっぱりLIVEに行くときは「今からTOKIOに逢えるっ」ってワクワクしながら会場に来てほしいだろうし、帰りはTOKIOとの楽しい時間の余韻に浸りつつ帰路についてほしい。

そういう意味で、「どうして今年はこんなに台風が多いの??」って思う。




こういう“当たり年”っていらないや




LIVE開催に影響がありませんように…

TOKIOやスタッフの方々が無事に移動できますように…

そして参加されるファンの皆さんが全員無事に行って帰ることができますように…



遠い岡山から心より祈っています。




そして…

これ以上日本各地に甚大な被害が出ないことを祈るばかりです。






LIVEの恒例行事-サブタイトル:やっぱり今回も…-
ただいまバイトから帰ってまいりました

いや~昨日は徹夜に近かった状態だったんで、危うく船漕ぎそうになりましたわ




んで、帰宅してポストをゴソゴソ

今日は朝から雨模様で郵便物も湿気ってんな~って思いながら、家に入って電気をつけてビックリ

お!武道館のチケット、今日届くんだったのか

もうね、最近…というか昔から届く日をあんまり気にしていなくって、他の人のブログ見て「そっか、○日か…」とか今回みたいに届いて「今日だったのか…」と気づく始末。





で、そのチケットですが、仕事の机に敷いてあるデスクマットの間にすぐさまはさんでおきました

もちろん開封せずです!

ええ、開封なんかしませんとも

だいたいLIVEの3日ぐらい前になって「開けるか…」としぶしぶ開ける感じかな?

なんならLIVE会場で開けてもいいくらいの勢いです、私。




そんなことを書くといつもTOKI友さんから「間違ってたりしたらいけないから早く開けなさい!」と言われるし、娘には「なんなら私が開けようか?」といっつも言われます。




でも今回も開けない




これにはわたしなりの理由(こだわり)があるんですよ。





それを細かく書くと面倒なんで、一言で済ますと「私の人生を左右する一大イベントだから」です。

リーダーから遠く離れた席だとめちゃくちゃどんよりだから。

そんな気持ちで1カ月近く過ごすなんて私には耐えられませんもん。

だから。




リーダー以上に頑固者である自信のある私ですから、誰に何と言われようともまだ開けません!



せっかく楽しみに待っていたLIVEだもん。

どんよりして待ちたくないもん!




私、旅行でも行くまでが一番Happyなんだよね。

旅行に出発!したらいきなりテンション下がる

「もう終わりか~」って。

実はLIVEでもそう。

TOKIOが出てくるとテンション上がってる私と、どん底の私がいます(さすがAB型

始まると終わるから…

もともとネガティブ思考なんで、もう治りません。





チケット開けていろいろとブログやTwitterで話しているファンの方も多いと思いますが…




私はもう少し妄想の世界で生きていこうと思います(笑)





久しぶりのフレーズに…
この前見ていた『探偵ナイトスクープ』で“人生の折れ線グラフ”っていうコーナーをやってた。

横軸に年齢を書いて、縦軸で波瀾度(+ならHappy、-なら落ち込みみたいな感じ)を書くんですが、投稿者の方から「BARのマスターにいつも自分の愚痴を聞いてもらうんだけど、BARのマスターは人生も波瀾万丈なんじゃないか」という声にお応えして、BARのマスターに聞きに行っていた。

BARといえば…

近頃は好きな俳優さんである大泉洋さんの『探偵はBARにいる』を思いつくけど…





ふと「昔『どっち派?!』でリーダーが『BACK BAR』っていう物語を書いてたな~」と思い出しました。

リスナーさんからの『どっち派?!』に来たメールを織り込みながら、実際にリーダーの行きつけのBARをモデルにしたお話だったよね。

その中にはリーダーのお友達の話をモチーフとしたものもありました。

最終回でどんな風に終わるんだろう?と思っていたけど、いつものような物語のまま。

それがリーダーらしいな、って思ったりして。

その当時も「書籍化をして!」っていう話もちらほら読まれていたけど、ラジオのまま、耳で聴くってことに徹したのかな?

そのこだわりもリーダーっぽいな、と思ってしまう。




『どっち派?!』懐かしいな…

テーマ投稿でリーダーに「飲みに連れて行ってあげたい」とまで言われた私ですが、もちろん行くはずもなく(当たり前)

でもリーダーのBARの話を聞いていると「BARに行ってみたいな」と思ってしまうから不思議です。

一度だけBARってところに行ったことがあるけど、当時は20代でなんとなく自分に似合わない気がしていました。

もういい大人の女なんで、おしゃれができるようになったら、一人でフラリとBARに行って、おしゃれに飲んでみたいものです。




そんな女になるのはいつのことやら…(ため息)







****************************************************

拍手コメント欄からも「TOKIOと言ったら何の曲?」にコメントいただき、ありがとうございました。

『宙船』、『LOVE YOU ONLY』…確かに捨てがたいですよね。

(ちなみに私の娘は「『自分のために』は運動会でも踊ったし、『ナースマン』見てたし…これかな?」と言っていましたが、一番好きな曲は『リリック』らしいっす

年代によっても違うだろうし、それぞれの思い出によっても変わってきますよね。


ただ1つ私が言えることは…


やっぱTOKIOって素敵な曲、いい曲をいっぱい歌ってるよね


ってことですね。



我が家は『AMBITIOUS JAPAN』に決定!!
今日何気につけていたテレビは某国営放送局

丁度歌謡ショーみたいなのをやっていてたくさんの演歌歌手さんが出てらっしゃいました。

トップバッターで歌ったのは石川さゆりさん。

歌はもちろん『津軽海峡冬景色』です。

それを見ながら…

娘「演歌の人って“コレ!”って曲を持ってるよな~」

私「1曲、神曲をもってれば、強いよね。たとえばすしのネタのときにはシブがき隊の『スシ食いねぇ!』とか、カルチャークラブの『カーマは気まぐれ』はオネェの時に必ずかかるでしょ。」

娘「じゃあ、TOKIOの神曲は何??」

ええ~?!

TOKIOの神曲、TOKIOを表す鉄板の曲って何だろう??

娘「そういえば今日、授業の合間の休憩時間に男子が鼻歌で『AMBITIOUS JAPAN』歌ってたよ

私「高校生だったら『花唄』とか『自分のために』じゃないの?」

娘「新幹線で流れるじゃん!よく聴く曲だから歌うでしょ!!」

私「じゃあ、『AMBITIOUS JAPAN』に決定~

娘に「ファンがそんな安直な決め方でいいの?」って言われましたけど、いいんです!!@川平慈英風

鼻歌で出る!ってところが最高です!!





でもさ、ファンって大好きなアーティストの曲をよく知ってるから余計に決められない、っていうのがあるよね。

「この曲いいよね!」「でも、この曲もよくない?」ってなっちゃってさ。




みなさんは「TOKIOならこの曲!!」ってファン以外の人が思う曲ってなんだと思いますか?








新しいCMが始まったね!!
太一くんの新しいミツカンのかつおだしかな?CMが始まりましたね。

太一くんは最後の「だしが○○!!」(←よく覚えてなくってごめんなさい)をしゃべってるだけかな?

ナレーションは違う人の声に聞こえたんだけど…

夏の「味ぽん」「ごまだれ」に続いて、新しいCMにも起用していただいて、ホント感謝です




CMといえば…




今年のお中元期はすーっかり忘れていたんだけど…

“日清オイリオギフト”のCMってリーダーと山口くんじゃなかったのかな?

10月3日にプレスリリースが出ていて、9日からお歳暮用のギフトを発売するって書いてあったんだけど、去年までなら「CMには城島さんと山口さんを起用し」みたいなことが書いてあったはず。

2013年のお歳暮のプレスリリースから一部抜粋

 「ボスコオリーブオイル」「ヘルシーリセッタ」「ヘルシーコレステ」「日清べに花油」など、健康とおいしさを詰め合わせた日清オイリオギフトには、城島茂さん、山口達也さんがCFの冒頭で語りかける「両親や兄弟、大切な人だからこそ、特別な想いを贈りたい」というメッセージが込められています。

今年のお中元もお歳暮もそんなことは書いていなかったんだよね。

と思って、Johnny's公式サイトを見ると、確かに「日清オイリオ」って文字がなくなってるや

あのCMよかったのにな~

私は好きだったんだよな~

今年はTOKIOの波が来てるから、本当にCMなくなっちゃって残念だよ。




ま、新しい出逢いがまたある!ってことで(笑)





予定変更!!
今頃名古屋LIVEは後半突入で、最高潮に盛り上がっている頃なんでしょうね。

台風は日本直撃コースを行っているようだけど、LIVEが終わってみなさんが帰宅するまでは交通機関大丈夫かな?

大丈夫だったにしても、明日は台風が上陸したり被害が出たりする地域もあると思うので、くれぐれもお気を付けくださいね。

そして願わくば、これ以上日本に被害が出ないことを祈るのみです。




そして今日は『日テレ人気番組No.1決定戦』4時間SPですね。

日頃からHDDの整理を怠っている私は何とか時間を空けて録画OKになりました。

やっぱりちびちびでもやっておかなくちゃですよね。

本来は今日は18時から巨人VS広島最終戦を見る予定だったんですよ。

だって阪神が本拠地でCSファーストステージができるかどうかがかかってるんだもん。

なのに雨で中止って

ですので、心置きなくTOKIOを見ることができます。

きっとまた家族とガハガハ大笑いするんだろうな~





いつもは「何時にご飯食べられる?」と娘に聞かれるのですが、日曜日だけは19時にご飯!と決まっているので、聞かれない(笑)

みなさんも「日曜日の19時といえば?」って聞かれたら「鉄腕!DASH!!」って答えるくらい定番になってますか?






台風の被害が出ませんように…
台風18号が西日本に向かってきているらしい…

明日は名古屋のLIVEだね。

名古屋に直接影響が出るのは進路予想図を見ると月曜日みたいだけど、帰りの新幹線とか影響が出なければいいな、と思っています。

今年の広島LIVEでは台風でやきもきしました。

そして岡山駅にたくさんの運転再開を待つ人々も見ました。

だから余計にそう思うのかも。

その何日か後にこの前新幹線から見た広島の風景が一変して…

本当につらく、悲しい思いです。




どうか無事に名古屋LIVEの帰宅の途に全員がつけますように…




やっぱりTOKIOもファンのみんなも、そしてスタッフの方々も全員が無事に家に帰るまでがLIVEですから。




名古屋に参加されるみなさん、楽しんできてくださいね。






サプライズ!!
『TOKIOカケル』に明石家さんまさんが出演されるんですね。

出演日は15日と22日。

2週にわたったってことはめちゃくちゃ盛り上がったってことだよね。

そりゃそうか、“お笑い怪獣”さんまさんだもん




以前『からくりTV』にTOKIOが出演してたことがあったんだね。

私もな~んとなく、うすらぼんやり覚えている気がする(めちゃくちゃ曖昧)

グループとしてさんまさんと共演するのは16年ぶりなんだね。

『DASH』がゴールデンに進出することになって『からくりTV』を卒業して以来らしいから、話に花が咲いても当たり前だよね。





奈良商業高校の後輩でもあるリーダーは「ぼくらにスタジオトークの仕方を教えてくださったのが、さんまさん。育ての親のような存在で、お世話になってきたので、きょうは純粋にうれしかった。」んだって。

さんまさんは同じ奈良商業出身のリーダーのことがかわいかったのかも

同郷ってだけでなく、高校の後輩となればやっぱりいろいろとかまってしまっちゃったりするのかも

松岡くんは「僕らが裏番組に出ることになった時、真剣な顔で『お前ら頑張りや』『お互い頑張っていこうや』と声をかけていただいた。時が流れ、今、『お前ら裏行きよって』とネタにしていただける。その懐の深さはさんまさんならでは、僕らは感謝しかない。」と背筋を伸ばすと、山口くんも「裏番組でライバルのはずなのに、愛をある言葉をかけてくださった。」としみじみ。

うんうん、ライバル番組になるのに「がんばれ!」って声をかけてくれるってことはなかなかできないと思う。

もちろん表面でそういうことはできるけど、松岡くんや山口くんの言葉から考えるとさんまさんはそうじゃなかったんだと思う。

松岡くんの言葉通り、器が大きくなくっちゃ言えない言葉だよね。

番組ではTOKIOとさんまの20年をまとめた年表を見ながら、いまだから話せる暴露トークで大いに盛り上がったそう。

どんな暴露トークなんだろ?

今から楽しみで仕方がないですよね。

太一くんが「ただただ楽しい収録になったし、学ぶこともたくさんありました。」と言うと、長瀬くんも「16年前にはできなかったような会話も、きょうはできたと思うし、さんまさんとも面白く話せるようになったかな、という手応えも感じられた。またご一緒したい。」と目を輝かせていた。

太一くんはじめ、TOKIOのメンバーがそれぞれMCを務めるようになったからこそ、さんまさんのトークから学ぶことがあったんだと思う。

実際に自分たちが経験していないとわからないこと、気づかないことってあるもんね。

長瀬くんの言う「手応え」はきっとTOKIOの成長の証。

さんまさんも「コイツら、成長したな」って思ってくれてるんじゃないかな?

それは番組を見たらわかるし、何より2週にわたって放送する!ってことがその証拠だと思う。

さんまさん、口に出してTOKIOを褒めることはしていないかもしれないけど、きっとトークでそれはわかるよね。





TOKIOにさんまさんが出演することは知らされていなかったようで、これこそまさにサプライズ

でもさ、こんなサプライズなら喜び>驚きだよね。





ちょっと余談なんだけど…

リーダーが以前『ガリレオ脳研』っていうのをやってたでしょ?

その時脳科学者の澤口俊之先生が出ていたのを覚えていますか?

澤口先生、今さんまさんの『ホンマでっか!?TV』に出演されていますよね。

私、澤口先生がこんなにも面白い人だと思わなかったんですよ、『ガリレオ脳研』見ていたときに。

もちろん番組のコンセプトも違うし、それによってMCの料理の仕方も違ってくるんだと思うんだけど。

でもこの時「やっぱりさんまさんってすごいよ!」って思いました。

経験の差っていうのを感じました。




きっといろいろな方と一緒に仕事することによって、TOKIOのスキルであったり表現の豊かさなどなどがいっぱい増えてくるんだと思う。

今回の『TOKIOカケル』もそんな素敵な経験の1ページになったんじゃないかな?

私も今からとっても楽しみです







TOKIOスぺシャルDAYSの応募は明日の12時まで!!
もうみなさん、応募されましたよね?!

『TOKIOスペシャルDAYS』のプレゼント応募は明日10月3日のお昼12時までですよ。

って、もう普通はさーっと応募してるよね。

私はさっき済ませました(いつものように遅い





いつもこういうのって当たらないんだよな~

そうそう、イベントも(まだ忘れていないしつこいヘビ年




というわけで、今回「も」娘の名前で応募する(笑)




だって私より娘の方が運がいいんだもん!

以前『華麗なるスパイ』のプレゼントに応募した時も娘だけがクオカード2回も当たっちゃって。

地元の放送局でやってたやつ。

クイズに応募してプレゼントをもらうという、放送期間にやってた中での2回はすごいでしょ!!

だいたいプレゼント応募して図書カードだのグッズだのに当たるのは娘なんだもん。

今回も欲しいからちゃっかり借りちゃいました




娘に「あんたの名前で応募しとくよ♪」と言うと、今までは「いいよ~」と快諾だったのに、今回は「やだ!」の一点張り

なんで?

「だってここで運使っちゃって、大学に落ちたら困るもん

娘よ!大学というのは「運」ではなく「努力」で受かるものです!!





しかし、大学受験って自分の時より緊張しますわ。

私は共通一次(世代が分かる)も受けず、私大のみだったから、受験科目も少なかったし、のほほ~んとしてたかも。

しかも絶対に県外に行くつもりだったから県内は1校も受けなかったんだよね。

でもいざ子供となると「一人暮らしあぶないんじゃない?」とか「もっと勉強した方がいいんじゃない?」とかいろいろ気になる、気になる(笑)

親とは身勝手なもんです




一人で『DASH』見てもやっぱり寂しいしな~

なんて思っていると、娘からキツい一言!!

「TOKIOのLIVEがあるからって来ないでよ!!」



見破られてます(笑)




今頃MOVIE
今年の2月から9月までジャニーズのファンクラブで公開されていたMovieを昨日から見始めました。

え?!と驚いてはいけません

だって私は2013年5月30日から2014年5月29日のまるまる1年間、ファンをお休みしてたんですから。

その間に公開されてもそりゃ見てないって!



ん?

6月から見ればいいんでは?と突っ込まないでください

会報とかツアーパンフとかこういうMovieは自分の心に余裕がある時に私は見ることにしてるんです。

それまで公私ともになんやらかんやらと忙しく、しかも第1回、第2回…となっていると順番に見るっていうのが私の変なクセなんです。

だから「じゃあ、6月から…」とはならないんです。

まあ昨日が「その時が来た!」って感じかな←単なる言い訳





懐かしかったり、見たことのないMVも見られたし、メンバーのトークだったり、10分以上あるMovieもあっという間でした。

まだ途中までなんだけど、これからちょこちょこ見て、武道館オーラスLIVEまでのテンションを上げていきたいな~




LIVE映像も見たことのないものがたっくさん!!

こんなにファンと時間を重ねてきたんだな~と思うと、本当にその頃から応援してくださっていたファンの方に感謝しかありません。

TOKIOが5人で20年間やってこれたのも、ずーっと声援を彼らに送り続けてくれていたファンがいらっしゃったからこそ。

もしもそのファンの方がいらっしゃらなかったら、もしかしたら私がTOKIOをこうやって応援していることはなかったのかもしれないから。




そんなファンの方と一緒に武道館で20周年LIVEのフィナーレを一緒にお祝いできること、とっても楽しみです






仕事も忙しくなってきました。

武道館LIVEへ行くためにも頑張って稼がねば





そうそう、先日来ていた会報の封筒を見て「武道館のチケットきたの?」と娘。

「いや、これ会報だから。」と言うと、「封筒開けてないから、またチキンなんかと思った

うるせーよ!!





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。