*All archives* |  *Admin*

2014/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年もお世話になりました!!
あと数時間で2014年も終わろうとしています。

もう『紅白歌合戦』も始まってるな。




今年もこのブログを読んでくださり、またお礼も申し上げないにもかかわらず拍手と拍手コメントをいただき、ありがとうございました。

コメント欄からも多くのコメントをいただき、ありがとうございました。

感謝をいつもしながらも、十分なコメントレスや拍手のお礼ができなかったこと、大変申し訳なく思っています。




今年はTOKIO20周年の記念の年ということもあり、たくさんのTOKIOに逢えて本当に幸せな1年でした。

またLIVEでは多くのTOKI友さんとお会いすることができ、とても嬉しかったです。

いつも仲良くしていただいているTOKI友さん、またこのブログで知り合って初めてお会いしたTOKI友さん…「TOKIOに逢いに行く」LIVEであるにも関わらず、「TOKI友さんに逢う」ということがもう1つのLIVEの目的だったりします。




このブログも、なかなかTOKIOのお仕事に追いつかなくて、いつも遅れ遅れになっているにも関わらず、あたたかい心で記事を読んでくださっている方々に本当に感謝の言葉しかありません。

みなさんのおかげで、こうやってグダグダしながらもブログを続けていられるのですから。

逢ったことのあるTOKI友さんだけでなく、このブログ上でお話ししているTOKI友さんも私にとっては大切な、大切なお友達です。

いつも私のことを支え、受け止めてくださってありがとうございます。




年が明けると、お仕事に加えて娘の大学受験が待っています。

今まで以上にブログの更新やコメントレスが遅くなるかもしれません。

どうかこちらもお許しいただけると幸いです。





2015年になっても、私のブログは2014年の事を書いていきます(笑)

私なりのペースで、のんびり、まったりと。




お正月は寒波が来るようですね。

くれぐれもご自愛くださいね。




よいお年をお迎えくださいませ。



歌は世につれ、世は歌につれ
みなさん、年末どのようにお過ごしでしょうか?

大掃除に精を出しておられる方、の~んびりとお正月を待っている方…さまざまいらっしゃることでしょう。

かくいう私、年末年始もど~っさりとお仕事が来ておりまして、のんびりどころか大掃除もままならない

どうせ娘は4月になったら大学生でも浪人生でも家を出ていくことが決定しているので、「そっから片づけるか!」と先延ばし作戦です(笑)

娘も「今、片づけるのはムリ!!大切なものをゴミに出してしまいそうだし、時間もない!!」というので、一石二鳥です♪(一石二鳥って(笑))

というわけで、いつもの日常のごとくパソコンの前で締め切りに追われております。

きっと明日も『紅白歌合戦』はリアルタイムで見られそうにありません

TOKIOが出たら呼んでもらおうかな?





昨日食事の片づけをしながら見ていた『HEY!×3』、久しぶりのダウンタウンさんの司会の音楽番組で懐かしかったですね。

名場面集でTOKIOが出ないのは残念だったよ。

結構おもしろいからみをしてたと記憶してるんだけどな~

『ジャニーズ名場面集』って出た時は「いよいよか」と楽しみにしてたんだけど。

それだけはちょっと淋しかったな。




でも本当に久しぶりに浜ちゃんの『WOW WAR TONIGHT』が聴けてうれしかったな。

できればすべて浜ちゃんに歌ってもらいたいぐらいだったもん。

あの曲が流行っていたころはまだ若くて、歌詞の意味も特に考えなかったんだけど、歳を重ねて今聴くと、ちょっと心にしみるものがあった。

ちょっとジーンとしちゃったよ

浜ちゃんも松ちゃんも楽しそうに歌っていた気がするな。

あと槇原敬之さんが歌った『チキンライス』は泣いちゃったよ。

この曲の誕生秘話を当時は知らなかったからね。

松ちゃんもお亡くなりになったお父さんを思い出していたんだろうね。

何ともいえない、感慨深い表情で槇原さんの歌声に聴き入っていたのが印象的でした。




『HEY!×3』が絶頂期だったころ、もっとさかのぼれば『ザ・ベストテン』や『トップテン』があったころは、本当に歌の世界が華やかだった気がします。

歌番組も多くって、自分の好きな歌手(私はトシちゃん)の歌を聴くためにその番組を見ていたんだけど、いろいろなところでたくさんの音楽を何度も聴くから自然とその音楽を覚えているんだよね。

だから好きな歌手じゃなくても、もっと言えば嫌いな歌手の歌でも覚えていて、曲がかかれば歌えるんですよね。

そんな時代もあったんだよな~

だから今、あのころの歌を聴くと流行していた当時とは違った感覚を受けます。

きっと自分がいろいろな経験をしてきたからだと思います。

歌詞は変わっていないのにね。

とっても不思議な感覚です。





もしもTOKIOがあのころのような時代に活躍していたら、もっとみんなに曲が認知されていたのかな?





と、「たられば」を言っても仕方ないですよね。

今の時代で、最大限のパフォーマンスをするしかないんだから。

来年も夏フェスに出れるといいな。




「歌は世につれ、世は歌につれ」とはよく言ったものです。

歌を聴くとその当時の自分が鮮明に思い出されますよね。

甘酸っぱい思い出も、辛い日も、たくさん笑った懐かしい時代も。

TOKIOの曲も自分にとってそんな曲であり続けてほしいな、と思います。





*************************************************

2014年に1年を振り返ろうと思ってたんだけど、もう無理!!

いい!来年でも!!

リーダーのマラソンのことも、LIVEの総括もできておりませんが、まあのんびりと書いていきます。

今さら焦っても書けないもん(開き直り)


仕事に追われ、娘の受験でバタバタしているのでお許しくださいませ

(といっても、毎年そんな気もするが






今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:番外編)
昨日でオーラスレポは終えているのですが、「番外編」としてアンコールの模様を少し私目線で書き足しておきます。

『Johnny's Web』で詳細は書かれているんだけど、私の記録として。



で、いつものしつこいお約束を(笑)

このレポは以前『Johnny's Web』で詳細に書かれていた詳細なレポには到底かなわないので、それ以外で私の目線で覚えている範囲のことを書いてみようと思います。

ま、「覚えている範囲」といってももともと記憶があいまいな私なので違っていることも多々あると思います。

それをご了解いただき、読んでくださると嬉しいです。

もうネタバレ、ってこともないと思うのですが、ダラダラ長くなりそうなので、追記に書いていこうと思います。

あ!それでも「DVD見るまでは知りたくない」って方はご遠慮くださいね。

記憶が曖昧ついでにもう1つ(笑)

内容が前後しちゃってるところもあると思います。

これも「のぶりん♪のレポ」ということで大目に見てやってください。

なんならDVDで間違い探しをするのも楽しいかも(笑)

ただし、その場合私はそっとしておいてくださいね




それでは今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:番外編)はこちらからどうぞ






続きを読む

今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:完結)
もう『Mステ』スーパーライブは始まってるね。

でもまだ出番はないだろう、とブログを書いてみます。




で、しつこくしつこくお約束を。

このレポは以前『Johnny's Web』で詳細に書かれていた詳細なレポには到底かなわないので、それ以外で私の目線で覚えている範囲のことを書いてみようと思います。

ま、「覚えている範囲」といってももともと記憶があいまいな私なので違っていることも多々あると思います。

それをご了解いただき、読んでくださると嬉しいです。

もうネタバレ、ってこともないと思うのですが、ダラダラ長くなりそうなので、追記に書いていこうと思います。

あ!それでも「DVD見るまでは知りたくない」って方はご遠慮くださいね。

記憶が曖昧ついでにもう1つ(笑)

内容が前後しちゃってるところもあると思います。

これも「のぶりん♪のレポ」ということで大目に見てやってください。

なんならDVDで間違い探しをするのも楽しいかも(笑)

ただし、その場合私はそっとしておいてくださいね




それでは今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:完結)はこちらからどうぞ






続きを読む

今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その6)
年賀状の印刷してたらプリンタがうんともすんとも言わなくなって、昨日は格闘しておりました(そのあと仕事の資料をどうしても打ち出さなきゃいけなかったので)



さて、今日もバタバタとしているのですが、今までのレポでちょっと書き忘れたところがあるので、ここで補足しときます。

武道館レポはその7で完結する予定ですが、こちらの更新は明日になりそうなので、しばらくお待ちください。



そうそう、紅白歌合戦の曲目と曲順が決まりましたね。

TOKIOは36番目、今までより遅い登場かな?

曲は『LOVE YOU ONLY』ですね。

20周年を迎えて、初心に帰って!かな?

それとも先日放送の『Rの法則』を受けてかな??

いずれにしても、私の“殿堂入り”の曲なので、めっちゃ嬉しいです

今から楽しみ~




それではしつこくお約束(笑)

このレポは以前『Johnny's Web』で詳細に書かれていた詳細なレポには到底かなわないので、それ以外で私の目線で覚えている範囲のことを書いてみようと思います。

ま、「覚えている範囲」といってももともと記憶があいまいな私なので違っていることも多々あると思います。

それをご了解いただき、読んでくださると嬉しいです。

もうネタバレ、ってこともないと思うのですが、ダラダラ長くなりそうなので、追記に書いていこうと思います。

あ!それでも「DVD見るまでは知りたくない」って方はご遠慮くださいね。

記憶が曖昧ついでにもう1つ(笑)

内容が前後しちゃってるところもあると思います。

これも「のぶりん♪のレポ」ということで大目に見てやってください。

なんならDVDで間違い探しをするのも楽しいかも(笑)

ただし、その場合私はそっとしておいてくださいね




それでは今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その6)はこちらからどうぞ






続きを読む

ちょっとお待ちいただく間に…
昨日は私一人のバイトだったので、帰宅時間が極端に遅く、ブログが書けなくってごめんなさい。

そのおかげで、在宅のお仕事の予定がズレてしまいまして、現在格闘中です。

日付が変わってからのレポになりそうなので、取り急ぎご連絡を。



と業務連絡だけっていうのもちょっとなので、太一くんの『すぽると!』に関する記事を見つけました。

『すぽると!』卒業に関することは卒業してからゆっくりとこれからご紹介する記事も含めて書くとして、みなさんにこの記事を読んでもらえたらな、と思ったのでUPします。

結構この記事が太一くんの噂の真相なんじゃないかな?って思ったもんで。

「現場では好印象だが…」国分太一“悪評噴出”の裏に、ジャニーズの采配ミスあった!?(←クリックすると『日刊サイゾー』の記事に飛びます)




今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その5)
なんだかバタバタと毎日が過ぎていってしまう

大掃除も…完璧にはできんな、こりゃ。

約10日を残して、早くも諦めモードです。

裏を返せば「潔い」かも(笑)




今日もできるところまでレポっていこうと思います。

しつこく、しつこく書きますが、今日もいつものお約束を

このレポは以前『Johnny's Web』で詳細に書かれていた詳細なレポには到底かなわないので、それ以外で私の目線で覚えている範囲のことを書いてみようと思います。

ま、「覚えている範囲」といってももともと記憶があいまいな私なので違っていることも多々あると思います。

それをご了解いただき、読んでくださると嬉しいです。

もうネタバレ、ってこともないと思うのですが、ダラダラ長くなりそうなので、追記に書いていこうと思います。

あ!それでも「DVD見るまでは知りたくない」って方はご遠慮くださいね。

記憶が曖昧ついでにもう1つ(笑)

内容が前後しちゃってるところもあると思います。

これも「のぶりん♪のレポ」ということで大目に見てやってください。

なんならDVDで間違い探しをするのも楽しいかも(笑)

ただし、その場合私はそっとしておいてくださいね




それでは今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その5)はこちらからどうぞ






続きを読む

今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その4)
みなさんはもうLIVE DVD&Blu-ray申し込まれました?

まだ悩んでおります…

20周年特需と申しましょうか、雑誌も出まくり山のTOKIO、諭吉が

一生懸命仕事しても、すぐにお金が入ってくるわけじゃないからね。

雑誌も厳選して買ってるんだけど、やっぱりいつもの年よりお金が…

でもDVDだけでもなくならない間に予約しておこうかな~




今日はついついSMAPの中居くんの6番勝負を見ていて、ブログを書くのが遅くなってしまいました。

現在『能見ロス』化しておりまして(笑)

6番勝負に能見投手が出てたんで、「能見さん」と目をハートにして見てた。

録画もしてあるのに(笑)

うん、ファンとはそういうものです

できるところまでレポを書いていこうと思います。




で、いつものお約束を

このレポは以前『Johnny's Web』で詳細に書かれていた詳細なレポには到底かなわないので、それ以外で私の目線で覚えている範囲のことを書いてみようと思います。

ま、「覚えている範囲」といってももともと記憶があいまいな私なので違っていることも多々あると思います。

それをご了解いただき、読んでくださると嬉しいです。

もうネタバレ、ってこともないと思うのですが、ダラダラ長くなりそうなので、追記に書いていこうと思います。

あ!それでも「DVD見るまでは知りたくない」って方はご遠慮くださいね。

記憶が曖昧ついでにもう1つ(笑)

内容が前後しちゃってるところもあると思います。

これも「のぶりん♪のレポ」ということで大目に見てやってください。

なんならDVDで間違い探しをするのも楽しいかも(笑)

ただし、その場合私はそっとしておいてくださいね





それでは今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その4)はこちらからどうぞ









続きを読む

今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その3)
今日はちょっと「あったかいかな?」って思ってしまうほど、ここ数日の寒さはハンパなかったですね。

みなさんのところ、大きな被害等ありませんでしたか?

雪国などの映像をニュースで見ると、本当に私にはわからないご苦労があるんだろうな、と思い、少しでもそのご苦労が軽くなれば、と祈る毎日です。

またインフルエンザも流行しているようですね。

我が家は娘が受験生ということもあり、11月中に予防接種を済ませました。

それでも、油断大敵!

風邪をひかぬよう、ホットレモンを飲ませたり、焼きりんごを夜食に作ったりなどしています。





今日も今更ながらのレポを書いてみようと思います。

しつこいようですが、いつものお約束を(笑)

このレポは以前『Johnny's Web』で詳細に書かれていた詳細なレポには到底かなわないので、それ以外で私の目線で覚えている範囲のことを書いてみようと思います。

ま、「覚えている範囲」といってももともと記憶があいまいな私なので違っていることも多々あると思います。

それをご了解いただき、読んでくださると嬉しいです。

もうネタバレ、ってこともないと思うのですが、ダラダラ長くなりそうなので、追記に書いていこうと思います。

あ!それでも「DVD見るまでは知りたくない」って方はご遠慮くださいね。

記憶が曖昧ついでにもう1つ(笑)

内容が前後しちゃってるところもあると思います。

これも「のぶりん♪のレポ」ということで大目に見てやってください。

なんならDVDで間違い探しをするのも楽しいかも(笑)

ただし、その場合私はそっとしておいてくださいね




それでは今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その3)はこちらからどうぞ








続きを読む

今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その2)
 この記事は昨日に書いていたにもかかわらず、「下書き」のままで保存していたものです。

だから内容もちょっぴりズレております(笑)

せっかく昨日書いたんだから、日付も昨日のままにしておきます。






昨日からめっちゃめちゃ寒いよね

こちらは今日雪が一瞬舞ったぐらいなのですが、雪の降る地方の方々は大変だと思います。

さっきバイトから帰って室温を見ると10℃を切っていた

指もかじかんで思うようにパソコンのキーが打てないや

変換ミス、入力ミスも多々あるかと思いますが、この寒さのためご了承くださいませ




さて、仕事もたまっているけど、ちょこっとだけでもレポを書いてみます。

このレポは以前『Johnny's Web』で詳細に書かれていた詳細なレポには到底かなわないので、それ以外で私の目線で覚えている範囲のことを書いてみようと思います。

ま、「覚えている範囲」といってももともと記憶があいまいな私なので違っていることも多々あると思います。

それをご了解いただき、読んでくださると嬉しいです。

もうネタバレ、ってこともないと思うのですが、ダラダラ長くなりそうなので、追記に書いていこうと思います。

あ!それでも「DVD見るまでは知りたくない」って方はご遠慮くださいね。

記憶が曖昧ついでにもう1つ(笑)

内容が前後しちゃってるところもあると思います。

これも「のぶりん♪のレポ」ということで大目に見てやってください。

なんならDVDで間違い探しをするのも楽しいかも(笑)

ただし、その場合私はそっとしておいてくださいね




今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その2)はこちらからどうぞ







続きを読む

今さらLIVEレポ(武道館オーラス編:その1)
もう1カ月以上も前のLIVEツアーレポ(笑)

それでも書いてみる(爆)




まずは武道館オーラスレポから。




このレポは以前『Johnny's Web』で詳細に書かれていた詳細なレポには到底かなわないので、それ以外で私の目線で覚えている範囲のことを書いてみようと思います。

ま、「覚えている範囲」といってももともと記憶があいまいな私なので違っていることも多々あると思います。

それをご了解いただき、読んでくださると嬉しいです。

もうネタバレ、ってこともないと思うのですが、ダラダラ長くなりそうなので、追記に書いていこうと思います。

あ!それでも「DVD見るまでは知りたくない」って方はご遠慮くださいね。





それでは武道館オーラスLIVEレポ(その1)はこちらから










続きを読む

年間TV出演本数、太一くんが初の栄冠!
今回は“やるやる詐欺”ではありません(笑)

レポの記事を書く時間が遅くなりそうなので、別の記事を先にUPします。




2014年の年間テレビ出演本数、太一くんが653本で初の1位なんだって

おめでとう、太一くん

本数が大切ってわけじゃないけど、やっぱり1位だと嬉しいんじゃないかな?

本当にLIVEと生放送を掛け持ちしてLIVE会場から往復したこともあったよね。

私が知らない苦労や心身ともに疲労した日もあったと思う。

それがこうやって1つの「形」になって、本当によかったな、って思います。

太一くんの今までの苦労が1つの結果となったわけだからね。




ネットを見るといろいろと意見が書かれているよね。

ま、こういう時は都合よく、いい意見だけ見ておきましょう。




メンバーとだけでなく、いろいろな方とお仕事できるってことは本当にいい経験だと思います。

自分のなかったもの、新たな発見もきっとあるはずだから。

その経験が太一くんの成長につながり、音楽にも反映されてくると思います。

これから太一くんが届けてくれる音楽を聴くのがますます楽しみになりました




太一くん、初の1位おめでとうございます。

これからも体にはくれぐれも気を付けて、素敵なお仕事にたっくさん出会えますように…





**********************************************

LIVEレポは深夜の更新となります。

遅くなってごめんなさい





私に譲ってほしかったぁ~!!
ちょっと前に来た『TOKIO伝言メール』を見て、「ええ~~っ」とびっくりしたのは私だけ??

だって太一くんが、『SNOOPY in SEASONS』に出てるってーじゃあ~りませんかっ!!





何を隠そう、私は大のスヌーピー好き

USJではスヌーピーと写真を撮り、感激のあまり抱きついてしまったぐらい(笑)

大・大・だ~いすきなんです、スヌーピー

未だに小学校の時に親に買ってもらったHBの鉛筆1ダースやらノートやらを使うことができず、大切にとっているという始末。

ある日仕事から帰ると、小学生だった娘がその大切にしていたスヌーピーの鉛筆を削っているのを見て卒倒しそうになりましたわ

ですから、『SNOOPY in SEASONS』はいつも2冊ご購入しております

MOOK本なんで、付録がついてるんですよ、スヌーピーの。

バックだったりポーチだったり。

今回はショルダー&ポーチで、可愛かったんですよね。

もちろん付録も見たし、本も見たんだけど、太一くんに気づかないほどPEANUTSだけに目がいっておりました。




そんなもんだから「なんで?なんで太一くんが??」と思って記事を探しました。

あらま、ホントだ。

太一くん、載ってる!語ってる!!




最初はアストロノーツのスヌーピーが好きだったんだ。

(リーダーだったらJOE COOLが好きかも

で、フィギュア集めて、引っ越しの時にあげちゃったですとぉ~??

欲しかったよ、太一くん

今でも譲ってほしいくらいです

どうして私に声をかけてくれなかったんですか!!(理不尽な怒り)




てっきり太一くんは同じピアノを愛するシュローダーが好きなんだと思ってたんだけど、ピックペンとライナスなんだ。

ちょっと意外。

私も小さい頃はライナスのように毛布をズルズルひこずって歩いてましたよ。

だからライナスの『Safety Blanket』の意味、感覚的にわかります。

ちっちゃい頃からずーっとスヌーピーが好きなのはもしかしたらライナスが原点なのかも。

もうスヌーピー一筋ですもん





いかん!また脱線してる!!

スヌーピーになるともう見境がなくなる(笑)




『大好きってふたりだけの歌があること』って言葉、素敵ですよね。

やっぱりバンドやってる太一くんらしいことばが心に残ってるんだな、って思います。

きっと私が「TOKIOが大好き」なのも、TOKIOと私だけの歌があるってことなんだろうな。





シュルツさんの漫画ってただただ「可愛い」「おもしろい」ってだけじゃなく、その4コマのどこかに共感できるメッセージがあるんですよね。

だから『PEANUTS』は哲学的だともいわれるし、長い間世界中の人に愛されてるんだと思います。

登場人物がどこかに自分の弱さをもっていて、そこに自分の弱さと重ねてしまうんだよね。

シュルツさんの人生ももしかしたらそうだったのかな?なんて読んでいて思います。




また、『PEANUTS』の漫画を読みたくなってしまいました。

家にもたっくさんあるのですが、まだまだ持っていない本もあったりして。

またまた諭吉さんを家にご招待すべくお仕事頑張って、少しずつ集めたいな





現在私んちには太一くんの掲載されている『SNOOPY in SEASONS』が2冊ございます(笑)










年末に嬉しいお知らせだったLIVE DVD&Blu-ray発売!!
こんばんは。

た~いへんご無沙汰しております

ここんとこ仕事もさることながら、娘の進学問題でバタバタしておりました。

こんなにギリギリになって、学部だけならまだしも志望大学変えるなっちゅーの

今週は三者面談があるっていうのに。

志望大学が変わるってことは、大学のある場所も変わるってことで…

ああ、武道館LIVE 3daysが(そうじゃないだろ(笑))





さてさて、先週の木曜日だったかな?

バイトが終わって、駐車場までテクテク歩いている時に、TOKI友さんからのLINE見てビックリ

LIVE DVDの発売って!!

しかも2015年1月28日って!!!

早っ

もちろん嬉しい悲鳴です。

こんなに早く発売になるなんて思ってもみなかったからね。

きっと「TOKIO特需が冷めないうちに」ってことなんだろうけど、ファンとしては嬉しい限りだよね。

LIVEで散在した諭吉たちをまたまた稼がねば

しかも今回はBlu-rayさんも発売ですって

特典はDVDの方がいいんだけど、やっぱりキレイな映像ってことになるとBlu-rayさんに軍配が上がっちゃうよね~

でも諭吉がいないし…

どうする?どうする??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、いつものようにもうちょっと悩むとするか






で、「やるやる詐欺」と化している私

いろいろと消化するものもできたし、今週の火曜日からLIVEレポやりま~す

「今更?」って言わないでおくれ

『Johnny's Web』で詳細なオーラスレポが出てたから、確かに今更なんだけど

ま、私目線の、私のあの席からしかわからないレポをしてみようかな、って思います。

かなりのマニアックさは保証しますし、レポには書かれていないこともあるかもしれないし

『Johnny's Web』に書かれていたことは割愛して、私なりのレポを書いてみようって思います。

今さら「楽しみ~」って方はいないと思いますが、私の記録ブログにしばしおつきあいいただければ嬉しいです。





明日はバイトが超忙しなので、別の記事を書いていこうって思います。





いつもコメント&拍手をたくさんありがとうございます

たっくさんの元気いただいています。

未だにおひとりおひとりにレスができていなくってごめんなさい。

でも全部読ませていただいています。

ありがとうございます




またよかったら遊びに来てくださいね




国分太一、「すぽると!」卒業!!
今年の12月27日で太一くんが「すぽると!」を卒業するって番組の最後で太一くん自身が話しました。

ビックリしました





何気な~く「すぽると!」見てて、宮澤アナが「最後に国分編集長から重大なお知らせが!」って言ったんだよね。

あ~いつものあおるだけあおって「それ?」ってパターン??って思ってたら、ホントに重大発表だ!!




で、思ったよ。

なんでこのタイミングって。

だってわからないもん。

今までだってあんだけ忙しくても、LIVEやりながらでも「すぽると!」続けてたし。

「すぽると!」始めた時はいろんな意見もあったし、私もいろいろ思うところはあったんだよね。

それでも続けてた「すぽると!」をこのタイミングでやめるなんて。





いろんな報道もあったよね。

すべてではないかもしれないけど、私も読みました。

でもそれが原因ではないと思うんだけど。




スポーツキャスターは太一くんがやりたくてやってた仕事だと思うんだよね。

それを卒業するって…しかもなんで今なん??




あと放送は3回だそうです。

太一くんへのメッセージは番組を卒業してから書こうと思います。




でも、やっぱり淋しくなるよ、太一くん






もうっ!!
昨日のFNS歌謡祭、いかがでしたか?

え?他人事みたいだって??

だってまたしてもTOKIOの出番、娘のお迎え時間(9:20~10:20)にかぶってんだもん

ありえん!

後の時間は頑張って見てたのに…

なんだかんだで『ベストアーティスト』もまだ見れてないし…

今年はLIVEの席といい、ついてない。




でもジャニースメドレーは見ましたよ

他のグループを見ていて、「この流れでどこから出てくんだ?セットどこに組んでんだろ??」って思ってたら、まさかのセットなしで出てきて、めちゃくちゃ勝手に驚いた

ある意味、新鮮ともいう(爆)

ONLY YOU」とソロで歌うリーダーがめちゃくちゃ昭和のムード歌謡っぽくてツボったり、同じフレーズを歌った松岡くんはめちゃくちゃアイドルアイドルしてて、他の3人がフツーに真面目に歌ってたのを見て、ニヤニヤしてしまいました。

なかなか見れないもんね、LIVEなんかでは。




マッチメドレーは『愚か者』でしたよね。

マッチかあ…懐かしいな~と思いながら聴いておりました。

私はね、トシちゃん派だったもんで

毎週毎週『トップ10』、『ザ・ベストテン』と地元のラジオ番組にリクエストハガキをせっせと書いたものです。

宛名もリクエストもすべて手書きって今のJKには考えられんだろうな~

でも「トシちゃん、1位になって!!」って思いながら書くのも結構楽しかったんだよね。

非効率的かもしんないけど、あの頃はそんなことが楽しかったな。

新しいレコードが出たらジャケットを下敷きに挟んでみたり、それこそ『平凡』『明星』を買って切り抜いたり…

すっげーアナログですわ(笑)

あ!脱線してるから元に戻しま~す

マッチメドレー聴いてて『ブルージーンズメモリー』とか『スニーカーぶるーす』、『ハイティーンブギ』とか「映画見に行ったな~」って懐かしかったな。

トシちゃん派だったけど、あのころは歌番組がいっぱいあったから当時流行った歌ってだいたい歌えるんだよね。

まあ若かったから記憶力があったのも確かなんだけど、それだけ歌を聴く機会があったわけで。

そう考えると今の時代は「自分から聴く」って行動をとらないとなかなか聴いたり、それこそ歌えるまで覚えるには至らないよね。

トシちゃんが活躍していた時代だったら、TOKIOの素敵な曲もいっぱいいろんな人に聴いてもらえたのかな~なんて思いました。






さっき『DASH Web』を見に行ったら、元旦の恒例『ウルトラマンDASH』の観覧募集が出てました。

しかも選挙の日とは(笑)

来年も元旦からTOKIOに逢えますね




センター2週間前の我が家は後ほどひっそり録画確認です(笑)






義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
