*All archives* |  *Admin*

2015/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
そうだ!京都行こう!!
結局まだDVDを取りに行くこともできず

もう!TOKIO不足なんだっちゅーの




そんな中、家族と明日京都へ日帰りで行ってまいります。

もちろん娘のご用事で。

(志望校を京都に変更)

車で朝出てばーっと用事を済ませて帰ってくる、という強行軍です。

風邪も完全に治りきってないのに(笑)

今日、京都は雪が降ったのかな~

絶対寒いよね、あした。

あったかくして行かなくっちゃ!





リーダー、新曲まだですか??

もう、TOKIO不足でパワーが出ません






なんだ、違うのか…
今日さ、『TOKIO』メール伝言板が来て、「『UTAGE』の番協」って書いてあったから「うそ!TOKIOの新曲、いよいよか?!」って思ったんだよね。

でもよ~く見ると…あれれ?なんか違う

マジかよ

1回上がったテンションを奈落の底に突き落とされた気分です。

ま、メールが悪いわけではなく、早合点しちゃった私がいけないんだけども。

でも、なんであの番協が来るん??

未だにわからん




ま、それだけTOKIOの新曲を首をなが~くして待ってるわけですよ、私。

ろくろ首にならないようにしてくださいませ、リーダー





ブルーレイに関するみなさんのご意見ありがとうございました。

昨日あれだけ「取りに行く!」と言っていたのですが、諸般の事情により娘を迎えに行かなかったので未だに私の手元にはありません(笑)

今日こそは!と意気込んでいるのですが、どうなることやら。

馬券が当たるか、宝くじが当たるか、はたまた大富豪であったら、こんな悩みはなかったんだろうな、って思っちゃいます。

1億歩譲ったとして、DVDとブルーレイの特典が全く違えばこれまた頑張って買ったんだろうな、と思うんだけど…

画質の違いだけではちょっとお財布事情が

大人のファンが多いとはいえ、学生さんもいらっしゃるんだから、そこんところはちょっと考慮してほしかったな、と思ったりします。



ブルーレイ…




もうちょっと悩むことにします







みんなはどうした?
ネットで申し込んでいたTOKIOのライブDVDがコンビニに届いたというメールが来ました。

今日娘を迎えに行く途中のコンビニだから取りに行ってこようっと

きっと見るのはもうちょっと後だけど(笑)




さてさて、みなさんはブルーレイの方は購入されました??

私はとりあえずライブフォト(だっけ?)の特典のついているDVDのみ申し込んだんだけど。




ブルーレイ、どうしようかな~??

画質がいいのはわかってるんだよね。

ただ、同じライブのDVD、2枚いるか?って思ったり、なんせお金もないんで

めっちゃ悩んでる




やっぱりTOKIOのファンなら迷わず購入なんだろうな~





でも迷う(笑)





お久しぶりでーす!!
ここ数日は比較的暖かかったのに、明日からはまた寒波が襲ってくるとか

もう勘弁してよ



大変ご無沙汰していしまいました。

コメント欄からもお見舞いのメッセージをたっくさんいただき、本当にうれしかったです。

拍手も管理人不在にもかかわらずたくさんいただいて…

本当に感謝、感謝です




インフルエンザは先週の中ごろには完治していたのですが、なぜか風邪の症状が未だに抜けず、ダラダラとした日々を過ごしておりました。

加えてセンター試験が終わってバタバタしております(現在進行形)

進学塾等の合格判定と見比べて、「玉砕されるか」「安パイを選ぶか」の選択を迫られております。

私はずっと前に考えを伝えているので、あとは娘の決断次第!

といっても出願期間が短いうえに前期試験(2月実施)とともに後期試験(3月実施)の願書も一緒に出さないといけないので、「前期試験失敗したから後期はココの大学にしよう」と変更できなんだよね。

何たることかっ!!

そう考えると私の時代は…というか私は私立大学にしか行かない!しかも県外!!とはっきりとしていたので、共通一次試験(古い…)は関係なかったので、いい時代だったわ、と○○年前を懐古してみたりして(笑)

娘は勉強にいそしんでいるので、ネットでの情報収集はもっぱら私が担当しております。




仕事も徐々に忙しくなってきたし…



って感じで、バタバタしておりました。

それでもポチポチとブログを書いていけるかな?と思っております。

明日から何ということもない記事を更新してるかもしれませんが(笑)、よろしくお願いします!!





今日はリハビリということで、これにて








インフルエンザ発症につき!
おととい鼻がグズグズするな~、咳が出るな~と思っていたら、昨日いきなり38°以上の発熱がありまして。

寝てても関節がイタイし…

以前インフルエンザになったことがあったので、「もしや?!」と思い、病院に行ったらやっぱりインフルエンザA型を発症してしまいました

娘はセンター試験まであと少しなので、私の実家に避難させました。

現在家にはインフルエンザが治った者と現在進行形の者2人です(笑)




解熱剤で熱が下がるとこうやってパソコンの前にも座れるのですが、熱が出始めると何をしてても身体中がイタくって




というわけで、インフルエンザが治るまで、ちょこっとブログをお休みします

今は静養に努めて、早く治すようにしなくっちゃ!と思っております。



こんなブログでも楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ないのですが、しばらくの間お休みすることをお許しくださいませ。

治りましたらガシガシ更新していこうと思っておりますゆえ。




予防接種を受けていたのに私はインフルエンザにかかってしまいました。

もちろん治った家族も。

「予防接種を受けているから大丈夫!」と過信されることのないよう、みなさんもお気を付けくださいませ。






そういえば、山口くんと松岡くんのお誕生日おめでとうメッセージもまだ書けていなかったな。

昨年もなんだかんだで書かなかったし

こちらも治ってから書きますね。




現在全国的にインフルエンザが警報レベルのようです。

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。






TOKIO熱唱!?
昨日成人式があったところ、多かったみたいですね。

特に地方がそうだったのかな?

月曜日にすると次の日仕事だったり、学校があったりするから移動も考えると日曜日の方がいいもんね。



そんな成人式でもTOKIOの話題がありました

市長、新成人へセカオワ・TOKIO熱唱 熊本・阿蘇(←クリックするとYahoo!のサイトにとびます)



この市長さん、当選1期目からずっと歌を歌っているみたいですね。

今年はSEKAI NO OWARIの『RPG』とTOKIOの『宙船』だったとか。

「世間に惑わされず、自分で決めたことに突き進め」というメッセージが曲に込められていたんだって。

確かに『宙船』はメッセージにピッタリですよね




成人式では市長さんのお話を聞かないとかいろいろと新成人のマナーが問題になることがありますよね。

そんなニュースも数々見てきたけれど…

こんなほのぼのしたニュースの中に「TOKIO」の文字を見つけるとなんだか嬉しくなっちゃいますね





私は大学の寮に入る時に住民票を移さなければならず、地元の成人式からは招待状が来ませんでした。

何より後期試験の真っただ中でカエルどころではありませんでしたけど(笑)

振袖写真は成人した年の12月に撮ったっけ(約1年後)

成人式の日は寮の同室の後輩(8畳の部屋に3人(普通は4人))がケーキや蓬莱の肉まんや私だけ缶のお酒を買ってきてくれて、プチ成人式をしてくれました。

その時に後輩から口紅をプレゼントしてもらったんだよね。

資○堂の当時小泉今日子さんがCMをしていた“水のルージュ”シリーズでパープルピンクのちょっと大人な色でした。

つけると結構肌になじむ色だったな。

後輩のあったかいプレゼント、今でも心に残っています





ご無沙汰しております
何だかめっちゃ久しぶりにブログを書いています。

1月3日ぶりだもんね。

長い間更新できず、すみませんでした。




お正月は家族が日中いるもんだから、お仕事を夜中にしてたんです。

そしたら昼夜がちょっと逆転状態になってしまいまして

それがなかなか直らずにずーっと引きずっております(今でもちょっと)

これからもまだまだ忙しくなるんだけど、少しずつ直さなくっちゃ。




4日は1日締め切りに追われておりました。

1月4日は私の誕生日なので、TOKIOのお誕生日動画を見るのをめっちゃ楽しみにしてたんだけど、結局1回しか見れなくって。

しかも朝の4時過ぎに(笑)

もう頭がボケボケしてる中で見たからイマイチ見た実感もありません。

せっかくの誕生日だったのになあ…





それからはお仕事と娘の受験の準備でバタバタ

第2志望校受験のための航空券の手配だとかにいろいろ奔走しておりますが、まだはっきりと決まっていないので現在予約もできず…

センター次第では第1志望校変更もあるので、ホテルを複数予約したりといろいろ忙しい。

仕事も今週からより忙しくなるみたいなので、まだまだバタバタは続きそうです。





で、昨日えっらいことが起こりまして!!

家族の1人がインフルエンザを発症なのです

予防接種を受けてもかかる場合がある、というのは承知してたんだけど、なんで今なん?って。

だって今週の土・日はセンター試験ですよ!センター試験!!

万が一娘がインフルになっちゃったら受験できないじゃん!!

例え追試が認められたとしても実際の点数の80%になっちゃうから、第1志望校を諦めることになります。

そんなん、親として辛すぎるよ…

現在ビタミンCを摂取させ、マスクを着用させ、何とか水際で食い止めようと必死に格闘しております。




ブログを書いていない間も、何度か書こうとトライしたのですが、サーバーの関係かな?文字変換にめちゃくちゃ時間がかかったりして、「もう待ってられん!!」と少々怒りながらブログを閉じたりして(笑)




インフルの患者と娘の間を行ったり来たりしておりますので、消毒も欠かさず





そんなこんなの毎日を送っております。

以上近況報告でした





また暇を見ていろいろ更新していきたいと思っておりまーす








ただいまお仕事中。。。
お正月なのに!仕事に追われております

全然ゆっくりできな~い!!

でもリーダーもお正月から頑張っていたんだし(録画だとしても(笑))、私も頑張らねば

リアルタイムでTOKIOが見られなくても、HDDががんばって保存してくれている!

本当に便利な世の中に感謝です





1月4日までのお仕事なんだよね~

それを過ぎたらコメレスとともに、拍手のレスも徐々にしていきたいと今年こそ思っておりますゆえ、たくさんの拍手と拍手コメントをくださった方々、もうしばらくお待ちくださいませ。

(たぶん一度に全部はできないかもしれませんので、何度かに分けて)




ん?1月4日??




例の“モノ”、見忘れないようにしなくっちゃ!!





今日はTOKIOもテレビ出演お休みだね。

明日は『男子ごはん』SPに長瀬くんが出演しますね。

岡山では『男子ごはん』、何か月も遅れて放送されているのに、SPはちゃんと明日放送されます。

次回はまた数か月遅れが放送されるのかな??

時間のズレが(笑)

長瀬くんも太一くんも『愛のエプロン』ではおっそろしい料理を作っていたのですが、0円食堂を見ていると2人とも上手になってる気がしませんか?

太一くんはたぶん『男子ごはん』の影響だと思うんだけど、長瀬くんはどうしてなのかな?

やっぱり男の一人暮らしが続くと、できるようになるのかな?





来週はだんだんと通常の番組に戻っていくんでしょうね。

お正月休みもあと1日を残すのみとなりました。

私も5日(月)からバイトも始まります。

みなさんも5日が仕事始めって方が多いんでしょうね。

サービス業や医療関係者の方などはもうお仕事はじめられている方もいっぱいいらっしゃると思います。

寒い日が続いているけど、お互い身体には気を付けて「傍(はた)を楽(らく)」にするためにがんばりましょ






新年あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします




2015年はどんな年になるんだろ?

きっと大きな転換期になると思います。

何といっても、一人娘が家を離れてしまうってこと。

ちっちゃいときからずーっと一緒に暮らしてて、怒ったり、ケンカもたくさんしてきたけど、それでもなんだかんだと一緒に買い物に行ったり、テレビ見て笑ったりしていた娘が親元から離れて行ってしまいます。

志望校に入ればの話なんだけど(笑)

成長を嬉しく思う反面、やっぱり寂しさがあります。

自分も親元を離れて県外の大学に行ったのにね

子供が「親離れ」をするのであれば、私もそろそろ「子離れ」しなくちゃなのかも。

それでも困ったことがあったらいつでも飛んでいけるようにしておこうと思います。

親はやっぱり頼られてナンボだから





TOKIO事に関しては、きっと今までと変わらずTOKIOを応援していくんだろうな、って思う。

昨年のようなやさぐれがなければ(笑)

でもまあ、やさぐれられるほど「TOKIOのことが好きっ」ってことなんだから、そこは許してよ、リーダー!!

『紅白歌合戦』もめちゃめちゃかっこよかったTOKIO。

Twitterでもずいぶん高評価だったもんね。

このことはまたゆっくり書かせていただきます。

「TOKIOを応援してきてよかった」っていつも彼らの音楽を聴いていると思います。

これからずーっとその気持ちでいられますように…




新しい活動も始めることにしました。

そう!ついに阪神タイガースのファンクラブに入会いたしました

どうしようか、ずっと迷っていたんですけど、私が応援する能見篤史投手がFA残留の3年契約を結んだので、3年間はファンクラブに入会して、応援していきます!!

会費も振り込み済みで、後は会員証が届くのを待つのみ

甲子園に応援に行けるかはわからないけど、地元の倉敷マスカット球場へは7月7日に応援に行きます!!

(そういえば、黄ニラ大使も昨年行ってたな~)

こちらにも今年は力を注いでまいります!!

あ!ちなみに昨年武道館オーラスの席が悪くて「阪神タイガースのファンクラブにFAするっ!」と宣言しておりましたが、TOKIOファンクラブに私も能見投手と同じくFA残留することにしました。

この前の会報の中に「振り込め用紙」が来てたな。





そして変わらないことがもう1つ。

それは大ちゃんを今年も応援していこう!ってこと。

大ちゃんのことも昨年書けていないのでまた書くとして(笑)

競技人生を卒業しても、たとえリンクから遠ざかったとしても、私に素敵な演技を見せてくれた大ちゃんだもの。

これからも彼を地元岡山から応援していきたいと思います。





そんな感じで2015年もいろいろな活動にまい進していくために、せっせと諭吉さんを稼いでまいりたいと思います。





娘の受験が終わり、ちょっと落ち着くまではブログの更新も不定期になるかもしれません。

コメントレスが遅くなったりすることも…

いろいろとブログ管理者ながらご迷惑をおかけすることだと思いますが、よかったら今年も『私のTOKIO事情と城島茂事情』をごひいきくださいませ




今日はHDDがフル稼働の日です

何とか容量を空けたものの(自転車操業状態)、2日の日からもうヤバイ!!

2日は朝からセッセとHDD整理にいそしみ、合間にお仕事もやらなくては!!



みなさま、よいお正月をお過ごしくださいね






義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
