*All archives* |  *Admin*

2015/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
光陰矢の如し!
すっかりご無沙汰ですみません

毎日の仕事の締め切りに追われ、徹夜する日もあれば、娘の最後の保護者会に出席しに京都へとんぼ返り(前日は徹夜で翌日の娘のご飯を作って持っていく(笑))、帰ってきたらまた仕事、大学の説明会を聞きに行ったり、めちゃめちゃ多忙でした。

TOKIOのいろんな情報も聞きつつ、「ブログを書きたーい!」ってウズウズしながらも、なかなか時間がとれませんでした。

これから本格的に娘の入学試験の手続きやらなんやらが始まります。

ブログもなかなか更新できないかもしれませんが、それでもココは私のオアシスなので、細々となっても続けていこうと思ってます。

今後ともこんなグダグダブログでよければ、よろしくお願いいたします




紅白歌合戦の出場歌手の発表もありましたね。

「大丈夫!」って思いながら、今年はシングル1枚のリリースだったし、ちょっとドキドキしてました。

NHKの貢献度やら多くの人に愛されているおかげで今年の最後もTOKIOの歌で追われるんだ、と思うと、本当に嬉しさ満載です

大好きなリーダーを見て、除夜の鐘をきく…やっぱり年の終わりはこうでなくっちゃ!!

今年は何を歌うんだろう?と気になりますが、最近はその年の曲でなくなってきているので、TOKIOが歌いたくって、私たちに届けたい歌を歌って、2015年を絞めてほしいなって思っています。




そうそう、2016年の元旦も『ウルトラマンDASH』で始まりますね。

(きっとその前には『しゃべくり007』は『笑点』にリーダーは出演するんだろうな、って思ってる)

中村俊輔選手はいったい何に挑戦するんだろ?

ぜひ船からキックにリベンジしてほしいな~




もうすぐFNS歌謡祭ですね。

今年は2日間にわたって開催されるんですね。

たしかV6とは別の日だったような…

あのワチャワチャ感が見れないんだ、と思うと残念です。

今までは一堂に会して、って感じだったのですが、昨年も別会場からの中継だったので、TOKIOのワイワイ感が見れなかったんだけど、今年もそうなるのかな?

楽しみであったり、淋しくもあり…です。





12月に入ったら、『Mステスーパーライブ』のシュツエンアーティストの発表もあるんしょうね。

こちらも、年末の風物詩であるリーダーのタモリさんを見なくっちゃ終われません。

ハロウィンの時に見たけど、やっぱり…ね

絶対出演してくれる!と思いながらも、発表までドッキドキです






年末はバンドTOKIOがいっぱい見れる時期!

お茶の間LIVEになるけど、めっちゃ楽しみたいです






スポンサーサイト
リーダー!お誕生日おめでとう!!
 リーダー、45歳のお誕生日おめでとうございます 




なんだかここんところ私、ちょっとおさぼり気味ですね(笑)

リーダーのお誕生日のお祝いのケーキを買うこともなく、バースデーカードを送ることもなく(笑)←笑うところ?!




でもね、頑張ってっから!私!!

リーダーが頑張っているから、私も頑張れるっ

無理することもなく、背伸びはちょっとだけしながら、できることを今でも自分なりに頑張ってるよ

それを教えてくれたのはリーダーだもん。

自分の頑張りが誰のためになっているのかわからないけど、それでもできることを精一杯…

そうだよね、リーダー




『DASH』ではなぜかオチ担当みたいになって、お茶の間を笑わせてくれるリーダーだけど、ほんのちょっとだけ見せるかっこいいリーダーを私はちゃんと見てるから

テレビを通してだけど、そんなリーダーにいっつもドキドキしちゃいます

職人のような真剣なまなざしも、命あるものに対するあったかい目も、ぜ~んぶっ




今年はLIVEがなくって、本当にさみしい1年でした。

リーダーに逢うこともないんだな、と思うと本当にさみしかったです

でもあんな近くでリーダーを見ることができたなんて、本当に幸せでした。

あの距離は『ココロの日曜日』以来の接近だったかも

LIVEではいっつもブーたれている私への、神様からのご褒美だったのかも、ですね。




でも、でも、やっぱりLIVEの素敵なリーダーに近くで逢いたいので、今度こそ神席をプレゼントくださいませませ

それまで、リーダーに逢えるのを楽しみにしながら、またこの瞬間から、できることを一生懸命頑張っていこうと思っています。




1つ歳をとるごとに、ますます素敵な男性になっていくリーダー

45歳のこの1年が、リーダーにとって思い出に残る素敵な1年になりますように…




そして、リーダーのお母様、リーダーを私と同じこの時代に生んでくださってありがとうございます。

本当に、本当に、感謝の言葉しかありません。




リーダー、最後にもう1回!!

45歳のお誕生日おめでとうございます





あ、追伸!

忘れたころに夢でリーダーに逢えるんだけど…

もうちょっといっぱい出てきてくださいね

出演料は払えないけど…

その分LIVEでいっぱり「リーダー!!」って応援ちゃいますから







さすがのハロウィンです、リーダー!!
1週間前の話になりますが、10月30日の『Mステ』にTOKIOが久しぶりに登場しましたよね。

紹介の時に「1年半ぶりのニューシングル」って聞いて、本当に我慢強く待ったものだと自分をほめたたえました(笑)




この日の『Mステ』はハロウィン仕様ってことで、出演者がみんな仮装して登場する、って以前から話題になってましたよね。

女性ゲストの可愛い仮装、ゴールデンボンバーズの外さない仮装に、「一体TOKIOはどんな仮装するんだろう?」って思ってたら…

あれれ?これって新曲の衣装じゃね?!ってテレビに向かって突っ込みました

一応仮装のテーマは『昭和のスター』となっていましたし、そのイメージですが…衣裳だもん(笑)

えええ~っ!って思ったのは私だけ?

タモリさんからもしっかり突っ込まれてて、「出てきてちょっと違うな」という太一くん(だっけ?)の言葉は的を得ていましたよ。




曲の前のタモリさんとのトークがまさかのカボチャ話。

しかもハロウィンのカボチャ話じゃなく、ガチなカボチャの話。

カボチャの種類が3種類ある、って言われても、私ついていけなかったし。

スタジオ内もタモリさんとTOKIOしか盛り上がってなかったのが逆にウケました

そりゃ、「農業やってる兄ちゃん」って間違えられますわ(笑)




CM明けにいよいよTOKIOの新曲がテレビ初披露になるんだけど、CM明けのスタンバイしているTOKIO、なんか違う…

何が違う?!

お!リーダーがタモリさんやってる!!

スーパーライブのエンディングでしか披露しない、タモリさんになってるじゃん

こんな短時間に?いつの間に??

タモリさんも大うけだし。

もうね、この時点で仮装はリーダーが全部もってっちゃいましたよ。

これ以上の仮装はないじゃん、って。

今まで「仮装じゃない!」って言われてたけど、あれはフェイクですか?

メンバーは知ってたのかしら?

すっかり私も忘れていました、リーダーのタモリさん。

「そこきたかーー!!」って思っちゃいましたよ。





テレビ初披露の『東京ドライブ』なんだけど、なかなか音楽がないってこないんだよ(笑)

タモリさんに扮してギター弾いてるリーダーが気になって、気になって。

画面に映るたんびに「おおっ!」って思っちゃうんだよな~

かっこいいんだけど、なぜか笑ってしまうという

いや、リーダー、それでいいのよ。

今日の『Mステ』はハロウィンpartyだもん

それが正解っす





期待以上の新曲初披露でした






え?『東京ドライブ』の感想??

こちらは次回に(笑)




リーダーにタモリさん出されたら、そこ1点について書きたかったんだもん(笑)







ずっと…
最近、本当にTOKIOのお仕事に疎くって(笑)

先週の土曜日の『Saturday ジャニーズ』のリーダーの記事、TOKI友さんからLINEで連絡あるまですっかり忘れておりました。

ドライブの途中でチェックして、急いで近くのコンビニに駆け込みました

最後の1部を手にして、ほっとした有様です。




昨日も仕事する前にちょこっとつけたテレビで「あれ?この声…」と思ってしまいました。

NHKで深夜2時から放送されていた『明日へ―支えあおう―』という番組でリーダーがナレーションしていました。

これ、再放送なので、本編(っていうのかな?)は毎週日曜日の午前10時5分からの放送のようです。

リーダーがナレーションを担当していた回は福島県にある富岡高校の女子サッカー部の物語でした。

東日本大震災で全町民が避難を余儀なくされた富岡町。

そこにある富岡高校も福島市の仮設校舎で学び、女子サッカー部は全国大会を目指しています。

「逆境に負けない!」“若きなでしこ”たちの物語です。




私には想像もできない経験と苦しみを味わっているにもかかわらず、「全国大会出場を目指すんだ!」という強い信念をもって毎日頑張っている彼女たち。

本当に頭が下がる想いです。




私だけだと思いますが、だんだんとあの震災が遠い記憶として頭に刻みつけられていく中、まだまだ頑張っている方々、苦しんでいる人々がいるんだな、と改めて考えさせられました。




リーダーのナレーションは、少々の緊張感が伝わりながら、その緊張感はきっと「この震災を風化させてはいけない。まだたくさんの人たちが頑張っているんだから。その中で自分ができることは何だろう。何かできることはないのか?」という気持ちから来ているんじゃないか、と思います。

だって福島はTOKIOの第2の故郷なんですから。

こうやって、頑張っている方々の様子を伝えること、そのお仕事ができたことはきっとリーダーにとっては嬉しいことであり、心を新たにした出来事だったんだと思います。

ずっと、こうやって福島の方々とかかわりのあるお仕事ができることはリーダーにとって嬉しいことであり、またTOKIOを支える「柱」になるものだと思います。





これからも、どんな形でも、福島とかかわるお仕事ができるといいな、と思いました。

それがきっと、TOKIOにとっても「願い」であると思うから…





私も本当に小さな事ではありますが、1日も早く復興できることを願いながら、できることをしていかなくては!と思いました。





NHKさん、素敵なお仕事をリーダーにありがとうございました。








いい雰囲気ですよね♪
もうテレビでも普通にいっぱい流れてますね、白鶴○(まる)のCM。

どんな仕上がりになるんだろう?って思ってましたけど、氷川きよしさんとは違って絵も音楽もリーダーのほんわかしたイメージですね。




シルバーウイークの旅行に行く時、徹夜で準備をしてて、その時テレビをつけていたのですが、深夜の2時すぎだったかな?CMのメイキングみたいなのを何本か流している番組があったんですよ。

ずーっと前に長瀬くんがシャルロッテ・アイのCMをしていたときにもその番組を偶然見たんだけど。

今回はリーダーの白鶴○(まる)のメイキングが流れました。

もう録画も間に合わず、手元にあったメモ帳にきったなく書いたんだけど、今見ても「なんじゃこりゃ?」って字の汚さ(笑)





ロケ地は神奈川県横須賀市にある馬堀海岸ってとこだそうです。

リーダーがインタビューで「以前アジのロケできたことがある」と言ってたのですが、このロケってたぶん『DASH』ですよね。

だってほかにアジのロケするところって思いつかないんだもん。

あ!でももしかしたら以前やってた『ココイコ!』かもしれません。





CMはホームパーティーを想定しているそうで、自然な感じが出るように4分間の長回しで撮られたそう。

その間リーダーは他の人に料理をよそってあげたり、お酒を注いであげたり、ベンチで楽しく談笑したり…とその場の雰囲気を盛り上げるためにいろいろと頑張ったそうです(スタッフさん談)

実際にその映像もちょこっとですが流れましたよ。

だからなんだな!って思っちゃいました。

本当に楽しそうに食べて、飲んで…っていう映像になってますもんね。





メイキングとしては短い時間でしたが、裏話やリーダーの心遣いが感じられるとっても素敵な映像でした。

この番組を偶然見た後CMを見ると「そっか、こんな風にして撮影してたんだな」って思ってしまいます。

返す返すも「録画しときゃよかった」って後悔しています。

これって、どこかで映像流れる告知してありましたっけ?←チェックが漏れ漏れなので、わかんないんですぅ




もし見てらっしゃらない方がいらっしゃったら、私のつたない文章でそのほんの一部でも伝われば嬉しいです






さあ、いよいよ!!
あと数時間でいよいよTOKIOvs阪神電車のリレー対決ですね。

仕事の締め切りに追われながらも、ワクワクしてしまう

結果はすでに出ているのに…と思いながらも、やっぱり、ね

「いい歳したおっさんが…」と思う人もいるかもしれないけど、だからこそいいんだもん!って私は思う。

ま、私も「いい歳したおばさん」ですけど(笑)





なかなかちっちゃいとき夢中になっていたことでも大人になると「できない」「なれない」ことってあるでしょ。

それが成長だし、大人になるってことだと思うけど、時には「くっだらね~!」って思うことに夢中になったっていいじゃん!って思います。

TOKIOはそうでなくっちゃ!って思いますもん

私もその瞬間だけは、小学校時代に同じ組のリレーを応援したように、熱狂しようと思ってます





『DASH』って復活してほしい、もう一度見たい企画がいっぱいありますね。

不定期開催でいいから、またやってくれないかな~って思うもの、アンケートしてほしいな






Happy Birthday Dear TOMOYA!!
 長瀬くん、37歳のお誕生日おめでとうございます 




長瀬くんの作る曲は、いつもTOKIOの魅力を引き出してくれるのでとっても大好きです

今回の『東京ドライブ』もとっても素敵な曲ですね。

「今度はどんなTOKIOをファンに見せようか?」って企みながら曲作りをしているのかな?

そんなちょっと楽しそうな長瀬くんの顔が浮かんできます。

男っぽくって、かっこよくて、ハードなサウンドが私にはたまりません。

男ならではの、ちょっと不器用な昭和な男にしか歌えないラブソング…そんな長瀬くんの楽曲をメンバーがそれぞれのサウンドで奏で、私たちに届く曲は最高にかっこいいです!

TOKIOにしか演奏できない曲だな、って思います。




今年は『TOO YOUNG TO DIE』での俳優業が多くの割合を占めていたんでしょうね。

後は私たちの前にお披露目するのみ!

楽しみですよね。



年明けからも連ドラの主演で忙しくなりそうですね。

『ハンドク!』以来の医者役、37歳の長瀬くんはどんな風に演じてくれるのかな?




そ・し・て!

それが終わったら、ぜひぜひLIVEに向けて楽曲づくりなどお願いできたら、ファンとして嬉しく思います。

昨年は長瀬くんに逢って、一緒に歌うことができなかったけど、今年は武道館で一緒に歌えたらいいな、って思っています。

その日を楽しみに待ってます




長瀬くんの37歳が最高の1年になることをお祈りしています。





長瀬くんの主演ドラマ決定!ということは…
長瀬くんの主演ドラマ『フラジャイル』がフジテレビで決まりましたね。

2016年1月の水曜10時から、ということですが、この枠って『フラジャイル』が最後でドラマ枠じゃなくなるはず。

最後のドラマ、ぜひ長瀬くんには頑張ってもらいたいものです。





今回のドラマで長瀬くんは病理医役だよね。

長瀬くんの医者役って言えば、やっぱり『ハンドク!』が思い浮かびます。

私はドラマの最終回って覚えていないことが多いんだけど、このドラマだけは鮮明に覚えていました。

何年か前に再放送があった時見たけど、記憶に間違いもなかったもん。

『ハンドク!』おもしろかったな~

キャスト&スタッフ紹介の時に「上等!」ってついてたっけ(笑)




病理医ってあまりドラマにならないような記憶があります(知ってるのは『チームバチスタの栄光』の宮川さんぐらいかな?)

それだけにどんなドラマになるのか、今から楽しみです。

(漫画のドラマ化みたいですが、私は読んでいないもんで)




で、長瀬くんの主演ドラマってことはですよ!

当然、主題歌はTOKIOですよね?!

今頃長瀬くんが曲作りしている頃かな?

それとも何曲か候補がもう出そろっているところかな?

こちらも楽しみで仕方がありません。

この前の『Mステ』で1年半ぶりのシングルって言ってたけど、私たちよく待ったもんだよ(感心)





2015年、いい子にして待ってたんで素敵なドラマ&主題歌よろしくです





今から楽しみで仕方ない!!
ヤホー!を見て、めちゃめちゃパソコンの前で喜びましたよ!!

まさかこのトシ(失礼!)になってやってくれるとは思ってなかったもん。

TOKIOがまだ若かった頃よくやっていた電車とのリレー対決!

懐かし~と思いながら、よくよく読むと、な!なんと!!阪神電車ですかっ!!

もう阪神電車だけで盛り上がる私

どんだけ虎キチなんだ(笑)

大好きなTOKIOとこれまた大好きな「阪神」というワード、最高じゃないっすかっ!!

もう『DASH』でレンコン掘ってるのを見ながらも、「来週は阪神電車、来週は阪神電車…」と呪文のように心の中で唱えていましたもん。

「番組は20年過ぎましたけど、まだまだ通過点。30年目に向けて、またいろいろ、全力で仕掛けていきます!」っていうリーダーのコメント見て、これからがますます楽しみになりました。

100人刑事やら、○○○でどこまで行けるかetc.見たい企画がいっぱい!!

これからも『DASH』に目が離せないよ




難しい問題ですね…
昨日はV6のデビュー20周年コンサートが代々木第一体育館であったんですね。

TOKIOをはじめ、嵐、Hey!Say!JUMPなど多くのジャニーズが集まってお祝いしたとか。

嵐はアンコール1曲めの「TAKE ME HIGHER」でバックダンサーを務めたとか。

否応なしに盛り上がりますわ、そりゃ。



この記事をY○hoo!で読んだとき、昨年のTOKIOのオーラスが蘇りました。

V6はもちろんのこと、ファンの皆さんもとっても嬉しかったんだろうな~って。

で、ライブに行きたくなりました(笑)




その一方で、V6のコンサートについて「別の記事」もありました。




この問題、本当に難しいですよね。

どの立場をとってもそれぞれの言い分があるし、わかります。




例えば私が近所の住民だったなら…

自分に関心のない音楽だったり、その日体調が悪かったりすると「ちょっと迷惑」と思ってしまうかも。

私は家で仕事をしているのですが、集中して考えている時に工事の音だったり、近所の大きな話し声に「イラッ」とする時もあります。

だからといって、文句を言いに行ったりはしません。

それもコミコミの家でのお仕事だと思っているから。

でも、やっぱり考えている時の集中力が途切れてしまいます。




また、私がV6のファンだったら…

チケットが取れなかったら少しでもV6のそばにいて20周年をお祝いしてあげたいと思います。

そこでスタッフの方が中の音を聴かせてくれたら感涙です

それこそ神対応です!!

メンバーがちょこっとでも出てきてくれたら嬉しくて、嬉しくて…

チケット取れなかったのは本当に残念だけど、それでも一緒にお祝いできたことがずっと心に残ります。




私がその時のスタッフならば…

今までずっと応援してきてくれたファンに対して少しでもその場の音を聴かせてあげたいと思います。

だからきっと率先して窓を開けてしまうでしょう。

少しでもファンが喜んでくれること、「応援してきてよかった」と思えることを第一に考えるはず。




今回のコンサート会場である代々木第一体育館は立地条件もよかったのと、ファンの方々のマナーがよかったから、今のところ苦情などはきていないのではないか、というコメントも見られました。

私は代々木第一体育館の周辺のことは知らないので何とも言えないのですが、そうであるならば本当に良かったと思います。

せっかくの20周年だもの。




もっと大きな会場にすればいいんじゃないか、という意見も当然出てきますよね?

でもその場所がそのグループにとって「特別な場所」であるならば、20周年と言う節目の年に場所にもこだわりますよね?

もしもTOKIOの20周年ライブオーラスが武道館でなかったらどうですか?

私はやっぱり寂しいです。

もちろん、ファン全員が入れない、っていうこともあると思うのですが…

こちらも考えると難しい問題ですよね。





すべてがま~るく収まることは難しいのかもしれないけれど…

少しでもいい方法を考えていけるといいんだけどね。

TOKIOのファンである私も含めて。





今回のことで、1つだけ再認識したこと!!

それはファンのマナーということです。

TOKIOが嫌な、恥ずかしい想いをしないように、私にできることはコレだもん。

マナーを守っていれば、少しだけ大目に見てもらえることもあると思うのです。

だからこそ、その気持ちをずっと忘れずに、TOKIOをこれからも応援していきたいな、って思いました。





最後になってしまいましたが…

V6の皆さん、そしてV6を応援しているファンの皆さん、20周年おめでとうございます






**************************************************

なかなかコメレスができず、すみません。

明日までの締め切りの仕事がどっちゃりあるので、もうしばらくお待ちください




いつも拍手&コメントありがとうございます。




義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。