*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOKIOつれづれ旅(最終話)
東京最終日

最後の日は東京駅付近でお土産買ったり、前述した東京タワーに登ったりして過ごしました。

それからTOKI友さんに逢ってランチ

実はそのTOKI友さんは初めてお逢いする方でした。

なかなか東京方面にLIVEでも行けないので、せっかくだからとランチすることにしました。

どこでランチする?と考えた挙句、どうせだからとミッドタウンにすることにしました。

握手会に参加できなくても、「ちょっとでもリーダーのそばにいれたらいいな、一緒の空気吸えたらいいな」と思って。




待ち合わせの場所についてメールをしたら、イベント会場の前で待ってるとの返事。

エスカレーターに乗ってリーダーのいるオープンスペースに着くと、ちょっとビックリ

握手会に参加していなくてもリーダーが丸見え

しかも結構前から見れたりします。

きっと参加した方にしかリーダーの姿が見えないんだろうな、と思っていたので本当にビックリしました。

もちろん写真撮影・録音はNG

プラカードを持っている係員の方がいらっしゃって、注意されている場面もありました。





握手会は一人一人リーダーの前に立っていました。

リーダーは座って、名前を本に書き(他の方のブログによるとサインは事前に書かれていたらしく、参加者の前では名前だけを書いていたそうです)、マジックが本に移らないように1冊1冊白い紙を挟んでいました。

白い紙は係の方が挟んでいるのではなく、リーダー自身がやってました。

サインしている間もお話しながら、ファンの方の顔を見上げている場面もありました。

そして立ち上がり、握手をしながらまたお話していました。

ファンの方の手を両手で包むように握手していたリーダーはリーダーの人柄をまんま表していたようでした。

サインをしている時も、握手をしている時も、本当に嬉しそうに笑顔が溢れていたリーダーを今でも思い出します。

LIVEでは見せない穏やかなリーダーの表情を。






女性の方が断然多かったのですが、男性の方もいらっしゃって、その時は本当に嬉しそうでしたね。

ちょっと笑顔率がアップしてましたもん

その男性の方もすっごく嬉しそうに握手してらっしゃいましたよ。

やっぱり同性の方にも読んでもらえた、っていうのは何よりも嬉しいでしょうね。

ちょっとその男性のやきもち焼いちゃいました(笑)

小学生くらいの男の子を連れて参加されてた方もいらっしゃって、リーダーはそのお子さんにも目線の高さを合わせて握手してましたよ。

完全にお父さん目線でした(笑)





私が見た時のリーダーの衣装は白地で襟だけが黒いジャケットに白い無地(だったと思う)のインナー。

残念ながらパンツは机で確認できませんでしたが、私は勝手に黒いパンツだと思っているけどどうだろう??

イベントが行われている場所は本当に暑くって、風も通らない場所。

リーダーも暑かったらしく、時折ティッシュで額や首筋の汗を拭いていました。

するとそばにいた係員の女性の方が何か声を掛けてました。

たぶん「大丈夫ですか?」と言ったはず。

そしたらリーダーは「大丈夫です。」と答えていました。(私の唇判読による)

各部ごとに衣装替えもしていたようですし、その時にちょっと休憩は取れていたのかな?





イベント会場ではこんなものを配ってましたよ



ココロの日曜日うちわ



これは握手会に参加できなくてももらえたんですよ。

でもね、このうちわを配ってる係の方が暑いからなのか全然配る気ゼロでして(笑)、そばに行ってももらえずじまい

しかも勇気のない私、「ください!」とも言えず。

結局家族に頼み込んで、しかも「2枚もらってきて!」と言って無理やり係のお兄さんからもらって来てくれました。

家族よ、感謝じゃ

第2弾、第3弾の握手会があっても、このうちわは第1弾限りですよね。

(第2弾は秋だから甘栗の袋?第3弾はカイロ??と勝手な憶測をしています)

サイン本はないけれど、私の大切な宝物です

最近このフレーズ、雑誌でもよく使ってますよね。

今のイチオシなのかな??




会場ではリーダーの後ろに確か「ココロの日曜日」とあの「どうき」のフレーズがいっぱいなついたてがあって、両サイドに詩集『ココロの日曜日』の写真の撮影風景がスライドショーで出てました。

“杉谷”を黒板に書いているリーダーや、赤ちゃんを膝に抱っこして後からニッコリ笑っているリーダーなどなど。

このスライドショーは写真を撮ってもよかったので、イベントが終わってから撮影している方もいらっしゃいました。

私はどうしようかな?と思ったのですが、自分が参加した時に撮影しよう!と心に焼き付けて帰りました。





本当に暑い中でのイベントでしたが、事務局の方も参加している方にお水を配ったり、とても細やかに配慮されてました。

TOKI友さんとごはんを食べている間にイベントが終わってましたが、何事もなく終了して本当によかったな、って思いました。




他の方のブログによると、途中リーダーが本を手売りしていたそうです。

その時私はご飯中

でもきっとその場にいても買いには行けなかったと思います。

だってうちわさえ係の方に「ください」って言えないんだもん。

リーダーに本を「下さい!」とは言えるわけない

第2弾、第3弾の握手会にこの運をまわしておきます(笑)




LIVEよりももっと近くで見たリーダーはやっぱり素敵でした

大変な中、本当に笑顔を絶やさず頑張っていました。

そんなリーダーを近くで見ることができて、本当に嬉しかったです

私のこの日の「“がんばる人”大賞」はリーダーに決定



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月18日23時台3拍手、10時台2拍手、11時台、12時台、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


TOKI友さんとも楽しい時間を過ごすことができました。

初めて逢ったとは思えないくらい、時間を忘れてお話しました。

Oさん、本当にありがとうございました!!



明日はちょっとTOKIOではない話題ですが、岡山県人として書き残しておきたいことを書こうと思います。

またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。