*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
走り続けるTOKIOの「挑戦」!
“ドリームフェスティバル”が終わって、もうずいぶん経ちますね。

参加しているわけでもなく、またかな~り遅くなってしまったのですが、参加された皆さんの声から私なりの感想をちょこっと書いてみたいと思います。




初めてのロックフェスティバルへの参加…これはTOKIOにとって嬉しいことでもあったし、きっと不安もあったと思います。

自分たちを、TOKIOというバンドを認めてくれた、という嬉しさ。

と、同時に他のアーティストのファンがTOKIOをどう見て、受け入れてくれるのかどうか、という不安。

きっと彼らの心の中はそんな思いが同居していたんじゃないかな?

でも最後はきっとTOKIOを信じて突き進んでいったんだと思います。

ダテに17年間やってきたわけじゃない!

TOKIOの音楽が好きで応援してくれているファンがいる!!

その思いで、リハを繰り返していたんじゃないかな?





山口くんがラジオで語っている内容を他の方のブログで見ましたが、『タヒチ』でリハの様子を太一くんが書いていた以上にTOKIOはリハの回数を重ねていたんだね。

それだけ彼らがこの“ドリームフェスティバル”にかけていた思いが伝わってくるようです。

「CDが売れない」「LIVEのチケットが売れない」…そんな音楽に関する閉塞感を打ち破るためにもTOKIOはこの“ドリームフェスティバル”での「確かな手ごたえ」がほしかったんだと思います。

多分私たちファンも…

そのためには「バンドTOKIO、ここにあり!」というところを見せたかった、という想いは誰よりも、どのバンドよりも強かったんだと思います。

その想いが不安をかき消して、前を見て進んでいく力をTOKIOに与えてくれたんでしょうね。





ファンの皆さんのブログや“ドリームフェスティバル”に参加したTOKIOの評価を見ると満足度も、また高評価で本当によかったな、って思います。

この結果が即CDセールスやLIVEチケットの売れ行きに反映されるかどうかはわかりませんが、それでも「TOKIOっていい音楽やるよね!」「TOKIO、なかなかやるじゃん!!」って思えてもらったことが嬉しいです。

彼らが17年間苦しみながら、もがきながらここまでやってきたことは間違ってなかったんだ、ということを証明してくれたみたいで、私も嬉しかった。

そして彼らが“ドリームフェスティバル”でいつもの演奏ができたのは会場に駆けつけてくれたファンのみなさんの力が大きかったと思います。

確か山口くんもそのようなことを言ってましたよね。

私も遠方から、また予定を繰り合わせて会場に駆けつけてくださったファンのみなさんに心から感謝の言葉を贈りたいと思います。

本当に、本当にありがとうございました。





手ごたえと共にTOKIOの「課題」もそれぞれ見つけていることだと思います。

新たな舞台を経験した彼ら、きっとこの次のLIVEでは今まで以上に素晴らしいステージを見せてくれると思います。

「課題」があるからこそ人は成長できるもの。

1つの「課題」をクリアしたら、また次の「課題」が出てくる。

そうしていくことが成長になるんだよね。

「満足」している反面きっと「不満足(=課題)」な部分もあったと思います。

確か高校の倫理学の時間に習ったよね、「満足な豚であるより、不満足なソクラテスであれ!」って。

彼らのまた大きくなった姿をステージ上で見られることを心待ちにしています。

早くLIVEのお知らせがあるといいな。





これからも走り続けるTOKIOを、挑戦をやめないTOKIOをずーっと応援していきます!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月5日2時台2拍手、3時台、8時台、10時台、12時台2拍手、20時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


明日からはちょっと汗ばむ気温になるみたいです。

今日とは10℃前後も気温の差があるみたい。

みなさんも、そして私もくれぐれも体調管理には気をつけましょうね。


またよかったら遊びに来てくださいね♪


Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
