*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
10月8日放送『ココイコ!』レポ(その1)
かなり長くなりそうな『ココイコ!』レポなので、今回は2回に分けようと思います。

楽しみにしてくださっている方、引き伸ばし作戦でごめんなさい!

でもできる限り詳細にレポをしようと頑張ってみましたので、ご期待下さい!!



ただし、細かい言い回しなどは完全再現になっていないと思います。

また伝えたいこともたくさんあるのですが、わたしの独断でかいつまんだ説明にしていますので、こちらもご理解いただけると嬉しいです。




レポの前に…

10月8日23時台2拍手、9日0時台、6時台6拍手、8時台、12時台、19時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

10月9日9:31に拍手隠しコメントをくださったIさんへ。

はじめまして。
私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。

Iさんのところ、『ココイコ!』見られないんですね。
私のつたないレポで少しでも状況を思い浮かべて下さったら嬉しいです。

そうですよね、やっぱり毎年LIVEはやってほしいですもんね。
私たちもそうだし、TOKIO自身もきっとLIVEをやりたいと思っているはず。
個人のお仕事が忙しいのでスケジュール調整は大変だと思いますが、来年の春にまたTOKIOに逢いたいですよね。

16日の握手会、行かれるんですね。
リーダーの前にいるのはほんの数十秒ですが、少しでも思っていること伝えられるといいですね。
私もIさんのように笑顔で握手できるよう頑張ります!!

これからも一緒にTOKIOを応援して行きましょうね。

---------------------------------------------------




それでは『ココイコ!』レポはコチラから↓↓↓




今日のリーダーの服装は草色のジャケット(←『ココロの日曜日』第2弾の装丁に合わせたのかな?)、黒ベスト、白シャツ、ジーンズでした。

そして今日のゲストは永井大さん。

新しく始まる『俺の空~刑事編~』の番宣ですね

今日は週末オススメスポットの他に、ニュース&エンタメ情報、交通情報、お天気などもあって、第1回目よりは何となくカタチになってきたかな?と感じられる構成でしたよ。

オープニングはいつものとおり屋上だったのですが、テレ朝1階のアトリウムに場所を移して、こちらからお送りしていましたね。

そりゃそうですよ、朝だもん、かなり寒いはず

ずーっと屋上じゃあ風邪引いちゃいますって



先週アントキの猪木(以下猪木さんとしますね)、ホリさんに拉致られてた時、前田アナが言っていたように今日の週末おすすめスポットは“スパリゾートハワイアン”です。

エレベーターに押し込められて「どんだけ打ち合わせしたんよ、こんなの聞いてへんよー。うわーやられた!!」と叫ぶリーダー。

でもこの日に行く意味、私にはわかりましたよ。

だって10月1日からスパリゾートハワイアンはプレオープン!

前日各局がオープン前のフラガールを中継していましたが、この日に行かなくていつ行くんだ!?って話ですよね。

リーダーもきっと後で「そういうことか…」って意味がわかったはず。

バスで丸の内鍛冶橋駐車場に着き、そこから無料送迎バス(宿泊者のみ)に乗り換えて行きます。

ここから女性ゲスト、山本ひかるちゃん(20)が登場!

ひかるちゃんは『カメンライダーW』のヒロインだったんだって。

猪木さんは茨城県出身で幼い頃からスパリゾートハワイアンに行ってたそうで、ホリさんも営業で何度も訪れたとか。

10月1日のプレオープンの日に行けることを楽しみにしてる様子です。

(グランドオープンは2012年1月だそうですよ。)

「スパ」と聞いて、ここから温泉の話題になる4人。

すると『城島茂の実態① のぼせやすい』が早くも明かされる。

いつもカラスの行水で、お風呂の設定温度は39℃だとか。

「いろんなお風呂が楽しめる」「プールもありますよ」とホリさんたちが言っても『城島茂の実態② 泳げない』というテロップ(笑)

「海もプライベートで行ったことない。」というリーダーに3人もう絶句でした

“スパリゾートハワイアン”は以前は“常磐ハワイアンセンター”と言っていたところ。

リーダーには前の名前の方がなじみがあるそうです。

行ったことないのに(笑)

この施設は映画『フラガール』で有名になった場所ですよね。





途中友部SAで有名だという“納豆ドッグ”を食べる4人。

一口ガブリ!と行くけど糸ひくドッグをグルグルと回しながら糸を切るリーダー。

「美味しいとリーダーはお気に入りの様子(全部食べてたみたいだった。)

カラシを多めにした方がより美味しいみたいだ、って言ってました。





バスに戻ってなぜかリーダーのデビュー当時の話に花が咲く。

「デビューした頃、6畳1間のアパートに住んでましたけども、隣のオッサンのくしゃみが聞こえるくらい壁が薄くて。蛍光灯の豆球のパチッ、パチッていう音が聞こえるくらいの壁薄い部屋で。当時は『はぐれ刑事純情派』っていうので(ここで『はぐれ刑事純情派』のテーマ曲がかかる)、台詞覚えなあかんのですよ。で、近所の公園で1人で街頭の下で…」と苦労話をするリーダーにホリさんが一言!

「それ、若手芸人がやることと同じですよ!」

私も同感です、リーダー

昔話はまだまだ続く。

「もしくはとなりにおるかな?おらんかな?って時は電話とって『もしもし!あ、あ、そうですか部長!ガイシャは?凶器は?』って。電話してるフリして隣の人は『何の職業や?刑事か?』って。」

すると今度はホリさんが昔話をする。

ホリさん、昔は玄関1つのアパートに住んでてネタを書いてた頃、声出さないとネタが書けなかったらしく、出川さんやらウド鈴木さんの声マネしながらネタを書いていたそうです。

そこは1人で住まなくてはいけない部屋だったらしく、大家さんから「アンタ!何人で住んでんの?」と言われたらしい。

その話を聞いているリーダー、途中から「わかる、わかる!」って感じで笑いをこらえてました。

話し終わってやっと解禁!大笑いしてましたよ。





そんな話をしながら、“スパリゾートハワイアン”に到着です!!




-----------------------------------------------------------

ここからは一気に書きたいので、明日の更新にします。

ちょっと感動ものですよ。

楽しみにしていてくださいね。



(ココまで書いたこと、伝わるかな~??)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Fさん
お酒が入ったリーダーの姿なんて見ることできないからちょっと貴重でしたよね。
遠藤さんも山崎さんもリラックスしていたので、リーダーもリラックスできたのかもしれませんね。
見ていた楽しいでしょ?
今回はちょっとホロリときます。
でも多くの人に見てもらいたいな、って思う回でしたよ。

16日…知らない間に近づいてきましたね。
お洋服どうしよう?
カバンどうしよう?
それよりこの髪型どうしよう??
とどうしようばかりです(笑)
久しぶりに高校生時代に一度だけ大好きだった彼とフォークダンスで手を握った時を思い出しそうです(笑)

16日もしお時間があればお会いできたら、と思います。
またメールしますね。
Re: まりすけさん
懐かしいですね、『どっち派?!』レポ。
まだ完結していないのですが(汗)

情景が少しでも浮かんでくださると嬉しいです。
なかなか上手く表現できなくていつもはがゆいんです。
後半も私なりにがんばって見ましたので、よかったら読んでくださいね。

握手会…全然実感がないのですが、どうしましょう?
無表情のままベルトコンベアで送られそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとう‼
のぶりん♪さん「ココイコ!」レポありがとうございます‼
「どっち派⁈」のレポが復活したみたいで嬉しいです。
話の情景が浮かぶのは、のぶりん♪さんの書き方が上手いからですね。
後半も宜しくお願いします(笑)

握手会、ベルトコンベアー状態になりそうなんですね…(涙)
でも、こんなチャンス滅多に無いのでしっかり握手してきてください(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
