*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
秋の風
今日本屋さんで『ココロの日曜日』第2弾の背表紙だけ見ました(笑)

第1弾の発売日には平積みされていた『ココロの日曜日』5冊だったのですが、第2弾は第1弾と隣り合わせ。

ひっそり、こっそりと本棚の中に1冊ずつ置かれていました。

発売日は昨日。

第1弾も最初の5冊から数冊売れては補充され、また売れては…を繰り返していた(←探偵のように調査済み)ので、第2弾もきっと売れた後の1冊だ、と思っています。




手にとってみたかったな。

ちょっとだけ本を紐解いてみたかった。

でも握手会の日に渡される本を一番最初に手に取りたかったから、ガマンガマン

その本はリーダーが手渡してくれるわけでもなく、サインが書いてあるわけでもないのですが、私のコダワリなんです

リーダーと握手した日に始めて手にした『ココロの日曜日』にしたいから。

私って単純ですね(笑)






昨日からいい天気なのでウチの近くの田んぼは稲刈りが始まりました。

ちょっと前から頭を垂れている稲穂を見ていたので、「そろそろ刈り取りかな?」と思っていたのですが、ようやく始まったみたい。

目で確認する前に、秋の風が教えてくれました。

稲を刈り取ったあの「青い香り」が秋の風に乗ってパソコンの前で仕事している私に稲刈りを教えてくれました。

その香りで初めて稲刈りを知ったんです。






『ココロの日曜日』第2弾の装丁の色を見ると、まるで刈り取られる前の稲の色のように見えます。

いつもなら、もうDASH村では稲刈りをしていたんでしょうね。

単なる偶然かもしれないのですが、装丁の色を見ているとDASH村へのリーダーの想いが感じられるようでした。

以前『どっち派?!』で言っていたのですが、リーダーのおうちのお米はDASH村産

「美味しいよ。」って藤森アナに誇らしげに話していた声を思い出します。

今年は叶わぬ願いだったのですが、いつかまたあの里山にTOKIOや明雄さんの収穫を祝う声が響きますように。





ここで一句(笑)

秋のかぜ 収穫のかほり 届けたり     by のぶりん♪




リーダー、第2弾出版おめでとう




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月10日23時台、11日0時台、3時台、7時台2拍手、9時台、11時台、12時台4拍手、13時台、15時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓


10月11日12:38に拍手隠しコメントをくださったSさんへ。

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

Sさんのところは『ZIP!』も太一くんの新番組も、そして『ココイコ!』も放送されないんですね
私のところも太一くんの新番組だけは放送されません。
以前の『おもろゲ動画』も放送されてなかったな~

以前の『LEADER'S HOW TO BOOK』は放送されていなかったので、今回もドキドキしていましたが何とか見られます。
他の方のブログで知ったのですが、『ココイコ!』は地方では放送少ないみたいですね。
確かにロケ先は地方では週末に「ここ行こ!」って気軽に行けるところではないですけどね
それでもリーダーの知らない話を聞けたりしてちょっと嬉しいです。
なかなかうまくレポできないのですが、できる限りみなさんに放送内容が伝わるようなレポを心がけたいと思っています。
これからもよかったら読んでくださいね。

---------------------------------------------------

今日はちょっとどんより雲の多い1日でした。

明日は雨なのかな?



またよかったら遊びに来てくださいね


Secret
(非公開コメント受付中)

Re: あやぱんさん
> 茂くんから直接 本を手渡ししてもらえるんですよね。

え?そうなんですか?
(調べ中…)
ホントだ!
すっかり勘違いしてました。
15:30から本代を払った時に受け取るもんだと思ってた!!
またまた私の早とちりですね。

あら~そうですか…
ちょっと緊張してきました(笑)

当日本当に何事もなくイベントが終わることを私も祈っています。
あやぱんさんもくれぐれも風邪には気をつけてくださいね!
のぶりんさんへ
こんばんは・・・あと少しで握手会ですね。。。場所なんですが、
かなり人通りが多いし、どこからでも見えるから、宣伝にはなると思うのですが??無事に終わることを願っています。
茂くんから直接 本を手渡ししてもらえるんですよね。
早く来ないかなぁ~日曜日
風邪が流行っていますので、気をつけてくださいね・
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
