*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法の言葉がい~っぱい!
ブログを書いて、お風呂に入ってからベッドの中でそっと袋から『ココロの日曜日』を取り出しました。

この本をリーダーが私に渡してくれたんだよね。

そう思うと、とっても愛おしくって胸にギュッて抱きしめてそっと呟きました。

「リーダー、おめでとう」って。

もちろん握手会の時も一番に「出版おめでとうございます。」って言ったよ。

でもその姿がいまいちエレガントじゃなかった(と思う。)

坂道でおばちゃんが落としたリンゴを追っかけてるみたいなドタバタ女だったよ

だから1人になってもう一度仕切りなおし。

ま、パジャマ姿じゃやっぱりエレガントじゃないか(笑)






やっぱり私って仕事人間なのかな、って思っちゃいました。

そういえば以前の職場で学生が言ってたっけ?

「○○先生(←私のこと)って結婚もせず“仕事一筋”っていうキャリアウーマンですよね。」って。

(私を知っている人たち!ここで笑わない

普段の私とはギャップが激しいんだけど、「仕事」っていう変身カードをひいちゃうとすっごく変わっちゃいます。

ビシビシテキパキできちゃいます。

そう考えると、やっぱり私って仕事人間なんだろうな。





本の中にリーダーが綴っている詩を一編、一編読んでいくとクスリと笑ったりしながらも、なぜか胸が熱くなりました。

言葉ではとっても言い表せないんだけど、リーダーの言葉から受け取るパワーが心に響いてくるのがわかります。

そしていつしかポロンと涙がこぼれちゃいました。

仕事人間のリーダーだもんね。

「仕事」っていうキーワードが外せないほどの人だもん、その詩に込められている想いがハンパなもののわけがない。

それが仕事人間の私に伝わらないわけないよね。

今までずっと綴ってきた詩から厳選し、また加筆・修正を加え、そして新たに新しい詩を書いて仕上げたこの一冊は、今のリーダーの「仕事観」まんまなんだろうな、と思います。

仕事が大好きで、仕事に真摯に取り組んでいるからこそのリーダーの言葉は重く、そして私の胸を打ちました。

例え「杉谷」の詩であっても(笑)





写真も「仕事」というキーワードから、リーダーのお仕事の写真もありましたね。

PV撮影やLIVEの写真だったり、DASH海岸バックだったり、茂子だったり…。

そして仕事の仲間である「TOKIO」の写真も。

そうだよね、TOKIOがリーダーの仕事の基盤だもの、外せるわけがないですよね。

そして大好きなLIVEの写真も。

いっぱい、いっぱいリーダーの想いの詰まった写真、あったかくって私は大好きです。

この写真の目線も、私たちに何かを伝えたいっていう「お仕事目線」なんでしょうね。






第1弾からリーダーの直筆とともに掲載されている英文タイプの文字。

今回も懐かしくローマ字をたどって読みました。

実は私は中学時代英文タイプ部にいたんです。

その頃はまだワープロなるものもなくて(年代がわかる)、英語の先生は英文タイプを打っていたのを記憶しています。

そのタイプライターを打つ音が大好きで、英文タイプ部に入部しました。

何をするわけでもないのに、英語の成績はすごーく悪いのに、週2日の部活の時間に英文タイプを借りてひたすら打っていたのを今でも覚えています。

だから私はローマ字入力

いつもこの『ココロの日曜日』を手に取ると、中学時代の懐かしい思い出が自然と蘇ってきます。







でも…

第1弾からずーっと気になっていたこと。

それは『ココロの日曜日』のコンセプトともいうべきあの一編の「詩」。

私はあの詩がどの言葉よりも一番大好きなんです。

それは私がリーダーに対して抱いている想いそのものだから。

「どうして掲載されないんだろう?もしかして第3弾にとってるのかな?」

そんなことをずーっと想っていたんです。

今回たまたま本のカバーが外れて初めて気付きました

本にちゃんと刻まれてたんですね、全然気付きませんでした!!

私の大好きな詩はどの本にもちゃんと刻まれていました。

優しくて、私が寄りかかってもそれを許してくれていて…包み込んでくれるような真の優しさを持ったリーダーを表す一番の言葉がこの“ココロの日曜日”の詩。

手元にどうしても置いておきたくて、本になってほしくて、ずっとずっと思っていたこの詩は第1弾を手に取ったときから私のそばにいたんですね。

さりげなく、ひっそりと…

「やっと見つけたんかいな。遅いで!」

ふっとそんなリーダーの言葉が聞こえてきそうです(笑)





感想を書いても書いてもきりがないけど、一言で表すならやっぱりこの言葉しかない。





リーダーは私の「ココロの日曜日」




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月16日23時台2拍手、17日0時台3拍手、1時台3拍手、3時台、6時台2拍手、8時台5拍手、10時台、11時台、14時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓


10月15日18:26に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

コメントのお返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
Mさんのコメントたくさん入っていないので安心してくださいね。

福岡も素敵なイベントになったと思いますが、大阪も素敵な1日となりました。
今回はMさんも私も参加することができて本当に幸せでしたね。
Mさんのおっしゃるとおりリーダーが私たちのためにスケジュールをさいて作ってくれた時間、ずっと心に覚えておこうと思います。
改めて心からリーダーに「ありがとう」って言いたいですね。



10月17日6:24に拍手隠しコメントをくださったIさんへ。

握手会の日はいろいろお世話になりました。
また楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
明るく楽しいIさんにたくさん笑顔にさせてもらいました。
初めて逢ってにも関わらず、あんなにも話が弾むのはTOKIOとリーダーのおかげですね!
リーダーがあの場所を去るのをお見送りしました。
疲れているにも関わらずずっと笑顔で手を振り続けてくれたリーダーに感謝です。
また是非みんなで集まって茂トークしましょうね。
本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!


----------------------------------------------------

本当は一番にリーダーへの握手会での想いを書きたかったのですが、それにはまだまだ夜が足りません(笑)

私もリーダーと同じ夜派なので、お風呂に入ってから深夜を待って書きたいと思います。

握手会イベントの簡単レポも『ココイコ!』レポも待っててくださる方がいらっしゃる(かも)ですが、もうしばらくおまちください


またよかったら遊びに来てくださいね




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。