*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
永遠に~Everlasting~
ずいぶん待ってようやくUPされた『Marching J』でのTOKIOのSpecial Movie。

『Everlasting』のPVみたいに書かれてたからどんなのかな?と思っていました。

バックに流れている曲は『Everlasting』だけど、映像は“ドリームフェスティバル”のリハの様子でしたね。

長瀬くんの髪型からそう思ったし、ずっと見ていると山口くんの後ろにあるホワイトボードに書かれているセットリストが“ドリームフェスティバル”のものだったもんね。




この選曲はメンバーなんだろうか?

震災の後この曲を聴くと何ともいえない切ない気持ちになります。

と同時に、日本の復興を神に祈る厳かな空気も感じます。

そう思うと、どうしてもメンバーの選曲なのではないかな、と私は思ってしまいます。

LIVE TOURで最初に訪れた東北の地、自分たちの心のふるさとであるDASH村のある福島、そして多くの方々にお世話になった被災地への思いが込められてるんじゃないかな、と思います。

『Marching J』だからこそのこだわった選曲、そこにこめたTOKIOの想いがしっかりと伝わってきます。





“ドリームフェスティバル”に向けて、TOKIOはあんな風にリハをしていたんですね。

アレンジャーはやっぱり太一くんなんでしょうか?

みんなに何かをアドバイスしている光景が随所に映し出されていましたよね。

長瀬くんに見せている譜面が「ああ、LIVEするんだな。」って思わせてくれました。

今回のLIVE TOURでも太一くんとずっと一緒だった譜面。

『タヒチ』でも見せてくれましたよね。

LIVEからまだ半年しか経っていないのにすごく懐かしくなりました。

メンバーの楽器を弾く姿が本当に懐かしかった。

それぞれのクセを見ると「LIVEでもそうやって弾いてるよね。」って思ってしまいます。

特に私はリーダーのエフェクター(だっけ?)を踏み踏みしているところが大好き

本当はブログでも何度も書いていますが、LIVEでMCやってたり、全然関係のない時にいきなり歩いていって「踏み」ってしていたり、ごそごそアンプを調整しているリーダーが大好きなんです。

なんで?って言われたら全然わからないのですが、私のLIVEのツボはココです(笑)




時には笑いあり、太一くんのちょっとおどけた表情があるものの、全体的にはTOKIOの真剣なムードがとても伝わってきました。

彼らが“ドリームフェスティバル”にかけていた想いの強さなんだろうね。

ここで他のアーティストのファンにも受け入れてもらえれば、TOKIOがの新しい道が見つかる。

私たちもそう思っていたし、何より彼らが一番それを願いっていたはずだから。

ずっとTOKIOをやっていたい!ずっと音楽をやり続けたい!!

その想いは彼ら永遠の願い…『EverLasting』なんだ。





ワクワクした反面怖かったに違いない。

自分たちの音楽が受け入れてもらえるのかどうか。

でも怖さが逆にTOKIOを奮い立たせ、あのステージに立たせたんだと思います。

私たちファンだけでなく、他のアーティストのファンの方々、またある芸能サイトでも今回のTOKIOの挑戦は高評価でしたよね。

TOKIOはずっと走り続ける…

立ち止まらず、常にチャレンジする精神がきっと彼らの飛躍につながると信じて。





私の『Everlasting』…それは彼らの音楽をずっと聴いていたい、という願い。

そのために走り続けるTOKIOをこれからも応援していきたいです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月26日1時台2拍手、8時台、12時台2拍手、17時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は倉敷の美観地区ってところにお買い物に行ってきました。

お友達のプレゼントなのですが、あれこれ考えて大好きなアロマキャンドル屋さんに

可愛い香りに包まれてちょっとリフレッシュ!

そしたらパソコンにたんまりお仕事の依頼がたまってました

はいはい、「仕事も頑張れ!」ってことですな。


そういえば『ココイコ!』がまだ見れてないんだよな~

レポがもしかしたら2回に分かれちゃうかもしれませんが、次の放送までには必ずレポをUPします

次回は浅草だそうですよ。

私、浅草大好きだから楽しみ、楽しみ


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
