*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
リーダー!私を下町に連れてって♪~10月29日放送(築地編)~
昨日に引き続き『ココイコ!』レポです。

今日は水上バスに乗って築地に向かう場面からスタートします。



そういえば朝丘雪路さん、秋の叙勲を受けられてましたね。

おめでとうございます!



その前に…

11月3日3時台、9時台、12時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!




築地編レポはコチラからどうぞ



隅田川から東京スカイツリーを臨む3人。

築地に行くために、今日は水上バスを使って移動

浅草~築地は約30分で行けるそうですよ。

たまにはの~んびり、水上バスっていいですよね。



乗船すると早速デッキに向かう3人。

雪路さんの手をとって階段を上がるリーダー。

リーダーの女性の扱いに感心胸キュン

私も階段ですぐけつまづくので、是非手をとってエスコートしてください

って、そんな機会ないか

リーダー「気持ちいい風が吹いて…」

水上バスは全て形の違う11本の橋を通るんですって。

笑瓶さん「ここで1つめのビューポイント!ゴールドに輝くスカイツリー

リーダー「ゴールドに輝く?!」

橋を抜けてビルに映るスカイツリーがゴールドに見えるらしい。

リーダー「あ、ホンマや!!」

リーダーがたぶんMyデジカメ(だと思われる)で撮影

(リーダーの持ってたデジカメはライムグリーンの本体に、赤いネックストラップがついてました。あのデジカメの色、可愛かったな

シャッターチャンスは6秒なんです、ほんと一瞬

リーダー「あー、一瞬!!」

撮影した映像を見るとなんとかギリギリゴールドのスカイツリーが入ってました。




両国橋が頭上ぎりぎりで通り抜けます。

両国橋のところどころにある丸いデッキのようなものは土俵をモチーフにしているデザインだそうで、実際の土俵の直径とほぼ同じなのだとか。



永代橋は水位によってデッキの人はかがみこまないと危ないそうです。

リーダー「スリルありますよね。ビックリしました!」

抜けるとそこにはニューヨークの摩天楼のような景色が広がります。



明石町・聖路加ガーデン前で降船

その時も雪路さんの腰に手をあててエスコートするリーダー。

桟橋を歩いている時も腰に手をあててました。

う、うらやましい…(笑)





【築地】

築地場外市場に到着!

手を取り合って3人で歩いていきます。

並び順は左から笑瓶さん、雪路さん、そしてリーダーです。



築地下町グルメ紹介は「ラーメン部門:井上」「丼部門:どんぶり市場」です。

市場の乾物屋さんでおじゃこを試食する3人。

リーダー「あ、おいしい!」



築地喜代村 すしざんまい本店のマグロ解体ショーはおいしいマグロが入った時のみ行われるとのこと。

この日は本マグロの解体ショー!

3人はお客さんの邪魔にならないように座って見てました。

リーダー「あー、あそこ絶対おいしいですよ。中落ち、美味しい

サービスで1切れずつ中落ちがもらえるんです。

リーダー「この中落ち(思わず笑み)…いただきます!…うわー!とろけるぅ



ここからお店に入ってお寿司をいただきます

まずは赤身から。

リーダー「あー美味しい親に食べさせたいですね。うわーおいしい

ぜひむっちゃんを連れてきてあげてくださいね。

次は大トロ。

リーダー「うわーすごっ!!ん…上品ですね。変にしつこくないですね。大トロってもっと脂っぽいんかと思ってたら。」

最後はカマトロ。

リーダー「ん…溶けてなくなりました!えっ?!カマトロマジックですよ!!」

お箸を使わず一貫一貫手で食べる通のリーダー。

マグロが大好きな私は思わず「食べた~い!!」って叫んじゃいました(笑)



お茶屋さんもあります。

うおがし銘茶さんでは一杯おいしいお茶をサービスで飲むことができます。

リーダー「いい香りですね。」



ここで築地のスイーツ部門をご紹介。

さのきやさんはマグロの形をしたたい焼き。

たい焼きって言っていいのかな?(笑)

テリー伊藤さんのお兄さんがやってらっしゃる玉子焼き屋さんからできた丸武玉子焼きスイーツはお菓子で作った見た目が玉子焼きのお菓子が人気。

テリー伊藤さんプロデュースだそうですよ。



海宝館では店頭で魚介類を焼いて食べさせてくれます。

笑瓶さんはハマグリ、リーダーはホタテを食べてました。

リーダー「かぶりつきやな…」と言って、おっきなホタテにガブッ!

おっきいし、熱いし…悪戦苦闘のリーダーでした。




雪路さん「最後はあま~い玉子

玉子焼 築地山長さんです。

ここでは玉子焼きが串にささった「串玉」を食べます。

一本100円!

リーダー「じゃあちょっと、思い出の味という玉子焼き、いただきます。」

おいしそうに食べるリーダー。

リーダー「いまだに目玉焼きやなくて、玉子焼きって自分の中で何か特別な存在なんですよ。」

雪路さん「だからこういうの作ってくれるお嫁さんを早く(笑)」

笑瓶さん「ホンマ!」

リーダー「やぶへびやった(苦笑)」

笑瓶さん「ホンマやでー!」

雪路さん「聞いてくれるといいわね、神頼み。」

笑瓶さん「神頼みも、絵馬も書いたんや!」

雪路さん「絵馬までね。」

リーダー「絵馬まで(苦笑)」

さすがのリーダーも今日はお2人にやられっぱなしでしたよ



土曜の築地は朝6:00からお祭り騒ぎだそうです。

お店が出たりとってもにぎやかなんですって!

リーダー「番組8時に終わってそのまま直行でくればちょうどいいですよ!」

ちゃんと『ココイコ!』のコンセプト、忘れてないんだね、リーダー!!





築地から歩いて勝鬨橋へ。

昔は船の往来のため開閉式だったそうですが、1970年に停止したとか。

そういえば三重県だったかな?『DASH』のソーラーカーで開閉式の橋を待っている時に山口くん運転のだん吉の助手席で大いびきで寝てたリーダーを思い出しました





最後に3人は大江戸温泉物語へ。

東京駅や品川駅から無料のシャトルバスが出ているそうです。

リーダー「初めて来ました。」

13種類のお風呂があって、ここに来たらみんな浴衣を着るそうです。

男性は3種類、女性は7種類から選べるんだって!



ちっちゃな家族風呂に笑瓶さんと2人で入るリーダー。

そこへ浴衣を着た雪路さんがいらっしゃいます。

雪路さんの浴衣を見て「お姉さんもいい浴衣ですね。」と笑瓶さん。

雪路さん「ありがと

笑瓶さん「あらまー!クラクラして

リーダー「のぼせますよ。」

お風呂上りにビールを飲んだり、吹き矢で遊んだり…満喫した3人。

リーダーは吹き矢で真ん中を射止めてましたよ。

私のハートもど真ん中射止めちゃってるんだから、リーダーは(笑)



最後は3人で足湯に浸かります。

リーダー「すごいですね。都内ですよね。」

笑瓶さん「お台場。」

雪路さん「〆はコレ!」

リーダー「癒しの極地ですよね。」

笑瓶さんに今日のココイコポイントを聞かれたリーダー。

リーダー「私城島、18(歳)で奈良から上京して22年。初めて東京をちゃんと味わった気がします。これはちょっと驚きました。文句なしの100点です!!」




再びスタジオへ。

今日のリーダーからのおみやげは串玉!

すしざんまいさんからお寿司も出てきましたよ。

若村さんが「贅沢な朝食ですね!」と言ったたけど、ほんとにそうですよね。





普通はここでレポを終えるのですが、今日は最後の最後をご紹介します。

というのも、遂に!遂に?!やってくれました、我等が神!!


最後にいつもリーダーがご挨拶するのですが、そこで…

リーダー「さあ、それでは皆さん!よい週末をお過ごしくだ…ください。」

放送1カ月過ぎて気が緩んだのか、リーダー

遂に噛んじゃいました

しかしエンディングまでちょっと時間があったらしく、リーダーが噛んでから数秒間放送事故か?と思うような沈黙が流れる。

ファンである私にはすっごくながーく感じましたよ(笑)

そしたら前田アナが「また来週!!」と〆て下さって、無事に放送は『旅サラダ』にバトンタッチ!




TOKIOのみなさん、放送見てましたか??


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
