*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
安さに驚き!韓国旅行(前編)~11月5日放送レポ③~
何とか仕事をやり終えました

ま、週末ものんびりできないほど仕事もありますし、やっぱりもう1種仕事を増やしてしまいました(笑)

大丈夫かな?と思いつつも、何とかなるでしょ!!




さて、やっと韓国旅行レポが今日で完結します!

といっても、数時間後には後編が放送されるんだけどね。

今回メッチャ詳しくレポしすぎたのが時間がかかる原因だったので、後編からはちょっと端折ろうかな?と思ったりしていますが、どうなることやら(笑)




レポの前に…

11月11日2時台2拍手、3時台2拍手、6時台、7時台、8時台、12時台、14時台、23時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月11日14:58に拍手隠しコメントをくださったPさんへ。

コメントありがとうございます
そして私の身体を心配してくださって本当にすみません。
親が身体だけは丈夫に産んでくれたようで、倒れないのだけがとりえです
それにレポするのって結構好きなんですよ
なんだかんだ言っててもストレス解消になってるのかも(笑)
でも更新時間が遅いので、風邪だけには気をつけないとですね。
本当に優しく、温かい言葉ありがとうございました!!

Pさんもくれぐれもお体にはお気をつけくださいね


-------------------------------------------

11月5日放送『ココイコ!』レポはコチラからどうぞ




今回は会話も多いので、以下の分類にしておきます。

リーダー:リーダー(グリーン)
ペナルティ・ヒデさん:ヒデ(ブルー)
ペナルティ・ワッキーさん:ワッキー(赤)
山本ひかるちゃん:ひかる(ピンク)
(以下敬称略です

----------------------------------------

東大門市場のはずれ、黄鶴洞にやってきたのはPM1:30。
リーダー「昨日来ましたよね。」
ヒデ「夜来たところと一緒なんですけども」
リーダー「ちょっと、なんか雰囲気が…」
ヒデ「ここ、電気街なんです!」
家電芸人のヒデさん、やっぱり韓国に来ても家電は外せないポイントなんですね
ヒデ「僕も話には聞いたことがあるんですけども、来たことがなかったんで、ちょっと寄らせていただきたいな、と。」
観光客はあまり訪れない場所で、中古品を修理して売っていたりします。
しかも液晶テレビの画面がさかさまに置いてあったりと商品の扱いはかなりザツです(笑)
ヒデ「この道、見てください!趣あるでしょ。」
リーダー「これなんか…今時この感じいいですね。」
するといきなりテレビが立てかけてあるお店に遭遇!
ヒデ「僕、家電芸人って言われてるんですけど、家電って家族なんですよ。あんな扱いしちゃイカンです辛いです
そういっているヒデさんの隣でなぜかワッキーさん満面の笑み
リーダーは話半分でデッキをしげしげと見てる(ダジャレ
ヒデ「毛布かけてあげたい。」
リーダー「こっち…ラジカセもなんか懐かしい!こんなん懐かしいですよ、こんなん憧れてましたよ、ダブルデッキ
ワッキー「八百屋さんの野菜みたいに売ってるね。」
リーダー「見てるだけでおもしろいなー。いろいろ売ってんね。」
ヒデ「ホントに売る気あるのか?」
ヒデさんの言うとおり、ホントに売る気あるのかな?っていう商品の陳列です。
お店と言うお店、ホントにマイペース(笑)

ここでHow To 韓国!
液晶テレビ生産世界No.1だそうで、2013年に地デジに移行するそうです。
しかも42型がな、な、なんと!40万W(26800円)だからビックリ

ワッキー「やっす!」
ヒデ「どうでしょう、一台!」
リーダー「持って帰るの大変ですよ。でも安い!」
ヒデ「なんか興味があるもの買ってったらどうですか?ちなみに私はここでは絶対に買わないです。」
そうでしょうね(笑)
リーダー「僕思うん…さっきから僕ら10000Wいくらだっけ?って計算ずっと時間かかってるじゃないですか。電卓こうた方がいいんちゃいます?」
ヒデ「素晴らしい今回何も仕事していないじゃないですか。」
ワッキー「わたす(私)?」
ということで、ワッキーさんが電卓を購入することに。
その電卓を使ってワッキーさんが日本円換算係に任命されました!
電卓のお値段は9000W(603円)
ワッキー「僕のギャグがうけたらプライスダウン!」
お店の人の人は日本語がわからないそうなのですが、リーダーの「ワールドパフォーマンス!」という一言でギャグを披露することになりました。
リーダー「一番のネタがあるじゃないですか。あれが韓国で通用するかどうか…」
ヒデ「あ、そっか!」
ワッキーさん1番のネタ、芝刈り機を披露するとお店の人がメッチャうけちゃいました!
リーダー「お父さんも笑ってる」
めでたく電卓は7000W(469円)になりました
すると通訳さんを通じてお店の人が「早くお金払って帰って!」と言ってました(笑)



東大門の街中にある絶叫マシーン、その菜も“DISCO JUMP”!
以前『イッテQ!』で森三中さんや椿鬼奴さんが乗ってるのを見たことがあります。
円状のマシーンの内側の円周に沿って座り、回りながらロデオのような動きをするんです。
ワッキー「自分の手でつかまってるだけ?」
リーダー「ベルトとかしないんですか?」
ヒデ「ベルトございません!!」
そうなんです!安全ベルトもなく、ただ自分の握力を信じるのみ!!
このマシーンを操るのはDJ風男性で、動きは彼のノリなんです!
ヒデ「体験済みなので、他の3人…」
リーダー「せっかくね~」
ワッキー「4人乗らないと!」
ヒデ「はっきり言いますよ!乗りたくないです!!」
3人がマシーンに乗り込む。
ナレーターのあべこうじさんが「リーダー大丈夫?」って言ってました。
マシーン操縦の男の人がいきなり「私ハ日本人専門DJ!」と言い出します。
い、いやな予感
ヒデ「DJはドSですよ。この人日本人大好きですから!」
ワッキー「よりいじめられるってこと?!」
揺れるマシーン!
リーダー「すごい衝撃!うわー回った!!うわー怖い、怖い!すごい!これすごいよ!!」
ヒデ「アイドルが回ってる。」
ワッキー「あぶない!止めろ、バカ!!」
ヒデ「TOKIOのリーダーが回されてますよ。」
リーダ「ありえへん。なんやこの揺れ!!」
大絶叫する3人。
ヒデ「あの3人がダチョウ倶楽部さんに見えてきました。」
確かに上島さんみたいだ(笑)
あ、出川さんでもいいかな?
ようやくマシーンから降りてきた3人。
リーダー「だる~(たぶん腕だけで支えてたからでしょうね)これはすごい!」
ワッキー「あいつ(操縦する人)腹立つわー
ヒデ「でも楽しんでたんじゃないですか?」
ひかる「怖かったですけど、めっちゃ楽しかったですね~」
リーダー「チラっと見たら笑ってましたもんね。」
女は強しです
そういうリーダーも絶叫はしてたものの、結構平気そうでしたよ。
リーダー「いや~(左腕をもみもみしながら)パンパン!」



次は漢江遊覧船に乗ります。
ヒデ「水辺からのソウルを堪能してもらおうかと。」
漢江は514㎞ある韓国で一番長い川。
ヒデ「でもご家族で来られたらお父さん、家族のために動くわけじゃないですか。どうしても疲れますよ。」
リーダー「疲れますよ、やっぱりね~」
ヒデ「そういうときに1回遊覧船に乗ってリフレッシュしてもらいたいんですね。」
リーダー「ちょっと1時間座ってね。」
途中地下鉄が遊覧船の上を走るポイントがあるんですって!
リーダー「あ、何か電車の音がしますよ。ん?電車通ってるんですか?」
ヒデ「ちょうどじゃないですか?うわーすごいタイミング!持ってるな~」
リーダー「あ、そうか。川でかいから下から出て水上を走ってるんだ!」
すると反対側からも電車が来ました!
ヒデ「持ってるな~」
リーダー「地下鉄が上を走ってるよ!」
ここでワッキーさんのファンというお母様2人が握手しにきました。
ハグしあうワッキー&お母様
この方も滋賀県からお越しになってるとか。
滋賀の方、韓国好きなのかな?

遊覧船に乗っていると、ゆっくりとした時間が流れます。
上に売店があって、そこでビールを買おうという話に。
ワッキーさんが買出し係になり「お金ください!」とリーダーにせびる(笑)
リーダー「(笑い)も…子供みたいになってるじゃないですか。パパにねだる…」
そういいながら10000Wを渡すリーダー。
ワッキー「船の上でビール
リーダー「気持ちいいやろな。」

ワッキーがビールを買いに言っている間3人は…
ヒデ「今回の『ココイコ!』この3人でよかったんじゃ?」
リーダー「そういう…あの…なんか…ココロの声が響いていたような気ぃしますけど。ヒデさんが言うとは思わなかった!この3人の空気が調和とれてましたよね。」
ヒデ「僕がちょっと早く言ったぐらいで…」
リーダー「いや~なんかいい旅やな、って。」
ヒデ「ホントですね。」
リーダー「すごくナチュラルな。」
ヒデ「そういうことなんですよね。」
何も知らないワッキーさんが手ぶらで帰ってきます。
ワッキー「リーダー、お金足りなかった!」
大爆笑の3人
ビール4本1400Wだったらしいです。
リーダー「ちょっと多めに…また足らん言われたらアレやから。」
コストコ編でも書きましたが、リーダーの財布は黒の二つ折り財布です。
ヒデ「ワッキーがいるといろいろ話せないこともあるから。」
ワッキー「ちょっと俺がいない間に何、話してんの?」
リーダー「いや何も…いい景色やなー、と。」
ワッキー「頼むよ、ほんと。」
ヒデ「いや、すごいしっくりきてる。」
ワッキー「3人の方がしっくりきてる?そりゃいかんぞ、おい
ワッキーさんが去るとまたあの話に逆戻り。
ヒデ「せめて足りない分自分がで出そう、っていう発想ないんですかね?」
リーダー「いや、びっくりしましたちょうど隙間に入ってきましたからね。『足りないんだけど』って。(笑)」
ヒデ(笑い)
笑っていながらも同じコトを考えていたヒデさんとリーダーです。
ヒデ「やっぱり(3人の方が)しっくりくるんですよね。」
リーダー「なんかそうですね。」
すると缶ビールを4本持ったワッキーさんが小走りに帰ってくる。
ワッキー「おまたせ!」
ヒデ「うそつけ!」
だってワッキーさん、気づかれないようにソロリソロリと帰ってきてましたもん。
リーダー「そんなドラマ見たことありましたけど。」
これ、爽やかな笑顔で駆け寄るワッキーさんを見て言ったリーダーの一言です。
缶ビールをあけて、「コンベ」とカンパイする4人。
ビールの銘柄は“Cass”と書いてありましたよ。
リーダー「ちょっとノド乾いてたじゃないですか、涼しい言いながらも。おいしいですね軽くて。」

デッキには夕陽の光が差し込んでいます。
リーダー「ちょうど背中に太陽受けてて…気持ちいいですわ。」
正面から風に吹かれて、リーダーのおでこが…(以下自主規制(笑))
夕陽に向かっての3人の後姿をカメラに収めるヒデさん。
いい感じの写真がとれてましたよ
リーダー「いや~これね~ホントに。だいたい仕事ばっかでね、あちこち行くことあっても、なんかもう、やらなきゃいけないことで一生懸命で、ちゃんと夕陽見たの、久々なような気ぃします。」
そうだよね、リーダー。
お仕事で全国各地、海外にも行ってるけど、美味しいものや名所はおろか、ゆっくりと近くの景色すら見る時間がないんですもんね。
そういやDASHガレージで家を作りに太一くんと岡山に来た時も太一くんもそんなこと言ってましたもんね。
ワッキー「名言ですね。」
リーダー「こんな綺麗やったんやな、って。韓国で教わるとは思わなかったですね。」
ヒデ「なるほどね。一週目のシメとしては非常によかったんじゃないか、と。」
リーダー「すごくよかったです。」
ヒデ「こっから2週目の頭撮るんで、ワッキー!ちょっとハケてもらって。」
ワッキー「ちょっと待て!2週からいなくなってるのか?!ちゃんと撮ってんだから!!」
ヒデ「一応次課長の河本さんおさえてるんで!」
ワッキー「2週ゲストかなんかで?!ぶっちゃけ向うの方が器用にやるわ!」
最後はドタバタで終わりました(笑)

この続きは12日の『ココイコ!』で放送されます。





ココからスタジオに戻ります。

今日はソソンジェのジャン・ジェフンさんがテンジャンチゲセット1000円をスタジオに持って来てくれてます。
テンジャンチゲセットにはご飯、キムチ、豆腐・アサリ・しめじ・あさりなどの入ったおみそ汁のようなもの、あと2品小鉢チックな料理がついています。
リーダーは「おなか空きそうな感じ」「ご飯がすすみそう!」と言ってました。
スタジオではだいたいゲストの方と前田アナが食べていて、リーダーの分も用意はされているのですが、食べないんですよ、絶対。
MCに徹してる!って感じですかね。
番組終わりでゆっくり食べれてるといいな、っていつも思っています。


---------------------------------------------------

以上で11月5日放送のレポが終わりました!!



結構詳しく書きすぎて分量がハンパなかったです。

もうちょっと端折ろうかな?とも思うのですが、みなさんのご意見を是非聞かせて下さいね。

自分では詳しい方がいいのか、だいたいが分かればいいのかちょっと考えあぐねています。

教えてもらえるととっても嬉しいです



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
