*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
安さに驚き!韓国旅行(後編)~11月12日放送①~
あと数時間後には放送だというのに、今頃先週分のレポを始めます

今週は本当に遅くなってしまってごめんなさい…

もういまさらレポはいらないかな?と思いながらも習慣でレポしてみます(笑)

今回ももしかしたら3回になるかもです。

そして今日はもしかしたらちょびっとレポになるかもしれません。

それは単なる私の寝不足のためです



それではレポの前に…

11月18日4時台、7時台3拍手、8時台2拍手、12時台、13時台、23時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



11月12日放送『ココイコ!』レポはコチラからどうぞ




今回は会話も多いので、以下の分類にしておきます。

リーダー:リーダー(グリーン)
ペナルティ・ヒデさん:ヒデ(ブルー)
ペナルティ・ワッキーさん:ワッキー(赤)
山本ひかるちゃん:ひかる(ピンク)
(以下敬称略です

----------------------------------------

本日のリーダーの服装は黒い靴、茶のパンツ、黒ジャケット、濃いグレーのベスト(セーター??)、白インナーでした。

本日のゲストは元モーニング娘。の高橋愛さんです。



行楽情報のところでディズニーリゾートの紹介があった時、ぽそっと「行ってみたいな~」と言ったリーダー。
どなたの声でなんと言ったのは聞き取れなかったのですが、多分「行かれたらいかがですか?」と言われたんだと思います。
そしたらリーダーは「出不精やから。」と言ってました。
リーダーとディズニーリゾート…想像ができないのは私だけしょうか?


今週から紙面からのニュース紹介の時、前田アナとともにリーダーも立ってました。
つまり久保田アナとともに3人が立っている、という構図です。

日経新聞の「プラス1」という記事の特集が今週は『特色ある地方商店街ランキング』です。
京都錦市場が第1位というのを受けて「僕も行ったことあります。やっぱりすごいですね。築地超えて1位ですからね。」とリーダー。
私は京都に4年間も住んでいながら一度も足を踏み入れたことのない、未開の土地です。
そして7位に大阪鶴橋商店街がランクイン!
リーダー「あー鶴橋ね。」
久保田アナ「あ、ご存知ですか?」
リーダー「もちろん地元ですからね、大阪は。」
鶴橋商店街は韓流ブームを受けて、調味料やキムチを買い求める人が多く行ってるそうですよ。
リーダー「焼き肉もおいしいですからね、安くて。」



今回から行楽地の紹介に『ココイコ!』ファミリーの松山メアリちゃんが登場!
いつから『ココイコ!』ファミリーってできたんだろう?(私は知らない)
メアリちゃんが美味しそうにアイス食べたりすると必ずリーダーが「あざーっす!」と言ってました。
なぜかは意味不明です。
そういえば川治ダムのダックツアーと言って水陸両用バスに乗るツアーがあるのですが、そのバスを見た途端リーダーが「ボンドカーや、ボンドカー!」と騒いでいましたが、007にそんなのが出てくるのでしょうか?



ここから韓国旅行完結編です!


梨泰院(イテウォン)  P.M.6:30

ヒデ「ちょっとここでリラックスしていただこうと。」
リーダー「リラックス、これは気になるキーワードじゃないですか!」
ヒデ「こちらに行きたいと思います。ドリームバスさんです。どうですか?体調の方は。」
リーダー「結構…やっぱり昨日からいろいろ回ったんで足腰が…(笑)」
リーダー、腰がよくないんでしたよね。
ワッキー「ディスコなんちゃらが。」
ヒデ「ディスコジャンプ効いてますか?」
ひかる「けっこう冷えるんであったまりたいですね。」
ここで行う民間療法は疲労回復、痔(太一くん!5人のTOKIOが!!)、便秘、肩凝りに効果があり、特に冷え性、デトックス効果があるそうです。
リーダー「ありすぎじゃないですか!」
ヒデ「そうなんです、内側からということで。」
ん?これってもしかしてアレですか??
大丈夫か、アイドル城島茂!!

いきなりリーダーの無表情アップから入ります(笑)
ヒデ「さ、ばっちりですね。」
リーダー「あの…すいません…この格好なんですけど
みんな首には草色のタオルを巻き、首から下は足の先も見えない長さのピンクのガウンを着ています。
もしかしてやっぱりマッパですか?
ヒデ「確かに職業当てクイズみたいになってますね。ちなみにこの下スッポンポンです!」
やっぱり~
リーダー「ですね。」
よもぎを蒸したツボに洋式トイレのような椅子に座り、身体の中によもぎの成分を取り入れるという600年以上前から伝わる民間療法で、取り入れる位置(露骨に書きません。どこから取り入れるか想像してください。)身体を動かして調節するんだって!
ヒデ「もう汗ばんできてませんか?」
リーダー「そうですね。」
冷え性のリーダーが汗ばむくらいなんだから効いてる証拠だな。
リーダー「今ここからチャンネル合わせた方、何してんのかな?って思うよな。これは何?何を行ってるのかな?って。」
ワッキー「絶対クイズだと思われる。」
リーダー「思うでしょうね。」
ヒデ「これ汗と一緒に悪いものがドンドン出てるんですよ。悪いものをドンドン出しちゃってるわけですからお前(ワッキー)最終的にいなくなっちゃうかもしれない。」
ワッキー「身体の9割悪いものでできてるから。」
ワッキーさんの汗がハンパないです
ワッキー「ワッキー汁集めて視聴者プレゼントしませんか?」
はい、却下です

歩いて梨泰院の街へ   P.M.7:30

ヒデ「だいぶん気温下がってきてるんですけども。」
リーダー「ポカポカですよ!」
ヒデ「でしょ!」
ひかる「ポカポカで寒くないですもん!」
リーダー「びっくりしたのが、汗かいたけどシャワー浴びない方がいいってね。言ってましたね。」
じゃあ、オヤジと行くとえらいことになりますか?
リーダーは…大丈夫です(…が気になる(笑))
ヒデ「シャワー浴びることで効果が逃げてしまうというね。」
リーダー「成分がとれるんですかね?」

おなかを満たしに焼き肉店“チャムスッファロ”へ。
ここは日本のテレビ初登場店だそうですよ。
4人で「コンベ!」と言ってビールをカンパイ
リーダーは本当に口をつけた程度でコップを置いてました。
ビールがあまり得意ではないのか、それとも疲れからか?はたまた今回の旅、飲んでばかりで二日酔いなのかな??
リーダー「もう何も頼まんでもこう、並んでるというね。」
ヒデ「そうなんです。このスタイルが…」
リーダー「ちょっとオススメいただきたいですよね。」
ヒデ「焼肉と言えば何の肉想像しますか?」
リーダー「まあ…あの…牛…ですよね。」
ヒデ「そうなりますよね。ただここ韓国では豚肉が大ブームです!」
ワッキー「あら!」
オギョプサル(豚カルビ)を焼いてます。
(ワイプにはリーダーが映り「ホンマおいしいんですよ。たまらんな~」って顔してました)
リーダー「ホントに地元の人が愛してやまない口コミだけで広がった肉ですね。」
肉をはさみでチョキチョキします。
いい香りが漂っているみたい。
ひかる「リアルによだれ垂れてきた
サンチュに肉、玉ねぎのっけて「いただきまーす!」とリーダー。
リーダー1口でパクリ!
もぐもぐして、目をつむって下を向いちゃいます。
ヒデ「いかがですか?」
リーダー「もう…ホンマもう…日本帰って言いふらしたい!ここおいしいって!!」
ヒデ「いい顔したな。」
リーダー「ソウル内の口コミじゃ足らないです。日本でも口コミいっぱい言いたい!」
ワッキー「えー!そんなにうまいの?」
リーダー「ホントにおいしい!ホントに涙ぐんでる、今。」
ヒデ「泣いてますよ。」
リーダー「おいしい!」
(ワイプのリーダー「ホントにおいしかったです。」と言ってました。)
ひかるちゃんもパクっと食べて、おいしさのあまり「ゴハン下さい!」と叫んじゃってます。
ヒデさんも食べて満面の笑み
ひかるちゃんが今度はお塩で食べて「脂がのってるのにアッサリしてます。」
ワッキーも食べてやっぱり笑顔

お母さんが2皿何か持ってきました。
ヒデ「ケジャンですか?」
実は金浦空港からのタクシーの中でこんな会話があったんです。
ヒデ「特に好きな韓国料理、ございますか?」
リーダー「あの…辛いカニのつけたやつ…」
ヒデ「ああ、ケジャン!」
リーダー「ケジャン!ケジャン好きですね
そういったリーダの顔は満面の笑顔(かわいい
ワッキー「あーいい顔になりましたね。」
リーダー「ケジャン好きですね。」
焼肉屋のオーナーがケジャンを取り寄せてくれてたんです!
リーダーがカニを手開き
パカン!と一発で開いちゃいました
ひかる「うわー開いた!」
そしてリーダーがカニの甲羅にご飯をよそいます。
ワッキー「え?なにその食べ方?!」
ヒデ「これは通ですよ!」
リーダー「めちゃくちゃうまいんですよ。カニのミソ…つけこんでた塩分濃度で。めちゃくちゃうまいです!」
リーダーの取り分けたカニの甲羅ご飯(のぶりん命名)をひかるちゃんが最初に食べます。
ひかる「ん~おいしい
その時ひかるちゃんの口からリーダーめがけてご飯粒が1粒ピューっと飛び出しました!
リーダー「前に自分、TOKIOの番組でロケ着たとき、どっか地元のおいしいお店ないですか?って。これを出すお店があって。」
ヒデさんも食べて「うまい!知らなかった!!」
ワッキー「うーわっ、めっちゃうまい!」
リーダー「おいしいでしょ!」
ヒデ「これ、丼で食いたい!」
リーダー「これね。だから僕、すっごい今回韓国って「これ、食べれんねや」って勝手に想像して。」
ワッキー「めっちゃうまい!」
ヒデ「やるべきです、これ!」
みなさんも機会があったら是非リーダーオススメの食べ方、トライしてみてください!
カニの甲羅をパカッと外して、そこに白ご飯を入れて食べるだけです。
リーダー「『ココイコ!』始まって、まあいろいろやってきましたけど、今回が一番食べてます!この旅が!!」
ヒデ「嬉しい!」
本当に食べてるロケが多い、多い!
リーダー体調管理大丈夫だったのか知らん?
でも美味しそうに食べてたリーダー見てたらなんだか幸せでした
(ワイプに「ホンマに食べてる」とリーダー。)
ヒデ「ですからこの3人旅をね、今後も何かやっていけたらと…」
ひかる「やりたい!」
ワッキー「ちょ!ちょ!ちょ!」
ヒデ「ちょっと本番中なので。」
リーダー「屋台飯から始まりました。朝コムタンスープ、大統領が食べてたと。石焼ビビンパ!」
ヒデ「行きました。」
ひかる「おいしかった。」
リーダー「地元の方の愛する店!しかも…ね。」
ワッキー「ちょい!ちょい!!カメラさんもホントに外してんじゃないよ、おい
ヒデ「音声は生かしてるから。」
こうして韓国2日めも大満足のうちに終了したのでした


---------------------------------------------

今日はここまで!

次回は最終日、3日めの朝からです



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: まりすけさん
まりすけさん、ご無沙汰しています。
お元気ですか?

面白いレポになってます?
意識はしていないのですが、あんな感じでいつもリーダーの番組を見てるんです(笑)
TOKIOが韓国でLIVEしてくれたら、絶対に行きたいですよね。

007は水陸両用バスではなく、車なんですね。
知りませんでした!
リーダー、007は良く見てるんでしょうか?
あまりリーダーが映画の話をしているのを聞いたことがないのでちょっと私も驚きました!

これから寒くなりますね。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいね。
また連絡しますね♪
のぶりん♪さん、こんにちは!
忙しいのに、「ココイコ!」レポありがとうございます。
TVでも見ていますが、のぶりん♪さんのレポが面白くていつも見てしまいます(笑)
韓国の焼肉美味しそうですね!!

余談ですが、映画007で、水陸両用バスではなく車が出てきます。
参考までに…。
(シリーズ第10弾「私を愛したスパイ」ボンド役ロジャー・ムーア)

リーダーも覚えていたって事は…007の映画よく見ているのかな(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
