*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
安さに驚き!韓国旅行(後編)~11月12日放送レポ②~
今週の放送内容を松岡くんが『松岡のぶろぐ。』でポロッと書いちゃったから早くレポをしなくっちゃ!と思うのですが、とりあえず韓国旅行を完結させなければ!!

今回もできるところまでガンバです!


その前に…

11月19日2時台2拍手、7時台2拍手、12時台、17時台、23時台、20日0時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

11月20日0:17に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

いつもブログを読んでいただき、そしてコメントまで書いていただいて本当にありがとうございます。
毎回とっても嬉しく、読ませていただいています。

差し出がましい、だなんてとんでもありません!
言ってくださった方が嬉しいです。
時間があまりとれなくって気づかなかったりしていることもたくさんあると思いますが、また気づいたら教えてくださいね。
こっそり直します(笑)

ちゃんとお誕生日前にバースデーカード投函されたんですね。
偉いです!素晴らしいです!
しかもカードもちゃんとこだわってて!!
私のコダワリのカード…どこにあるんだろう??

私も太一くんのメッセージ、感動しちゃいました。
「リーダーはアダナ」って言ってるけど、メンバーみんなリーダーのことを「リーダーじゃなくっちゃ!」って思ってるからこそ言えるんだろうな、それが絆の深さなんだろうな、と思いました。
とびきり私たちファンには自分の時間を削り、そして疲れも気にしないで考えてくれるリーダーにいつも心から感謝しています。
だからこそリーダーが少しでも元気が出るような、そして笑顔になれるような応援をしていきたいな、といつも思っています。
これからもずっとそんな風に入れたらいいな、って。

来年もMさんとこんなお話できると嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね♪
またこちらからご連絡いたします。

------------------------------------------------

それでは11月12日放送レポはこちらからどうぞ!




文字色文字色今回は会話も多いので、以下の分類にしておきます。

リーダー:リーダー(グリーン)
ペナルティ・ヒデさん:ヒデ(ブルー)
ペナルティ・ワッキーさん:ワッキー(赤)
山本ひかるちゃん:ひかる(ピンク)
(以下敬称略です

----------------------------------------

3日めの朝

リーダーの服装は茶色のシャツを羽織り、白のインナー、紺のジーパンでした。(靴は確認できたら書きますね)


鷺梁津(ノリャジン)水産市場   A.M.9:00

韓国では老舗の市場だそうで、魚屋さんから買ったシュンの海産物を市場内の食堂で調理してもらい食べれるのが魅力だとか。
新鮮な海産物の価格は日本市価の1/5~1/2だそうですよ!

4人はここに朝食を食べに来たんです。
ヒデ「ここで最高の食材で最高の食事をとっていただきたい!」
リーダー「なんか日本でいうと築地みたいな感じですね。」
ヒデ「その3倍くらい気が荒いと思ってください。」
リーダー「あ、わかりました。」

リーダー「うわーすごいなー!」
ヒデ「すごいでしょ、これ。」
ひかる「これは、あの…」
ヒデ「ケジャンになるやつです。」
リーダー「あーホント!生きてる!」
ヒデ「奥にある…なんですかね、あれ?」
それはでっかくて、なが~い、銀色に輝く魚…その正体はアナゴです!
とてもアナゴには私は見えなかったな。
どっちか、っていうとタチウオって感じでしょうか。
リーダー「アナゴ??」
ワッキー「でっかっ!!」
ヒデ「こちらには加工品がありますね。」
リーダー「うわー、加工品はまたね…」
ヒデ「いいんですよ。」
香辛料で真っ赤に染まったイカや魚介類の加工品。
本当に香辛料の「赤」一色です!
太一くんと長瀬くんの“激○料理探検隊”に食べさせてあげたいよ。
手の甲に試食のイカをもらって味見するワッキーさん。
モグモグ…しばらくしてから「からっ!からっ…」
そんな感想聞いたらやっぱりあの2人のリアクション見たくなるじゃない
リーダー「いやいやいや、そうゆうても。」
ヒデ「ゆうても?」
リーダー「そんな辛くないんやろ?」
アイドルのリーダーはつまようじでイカを試食。
しかも口に運ぶ時には左手をちゃんと添えて食べてましたよ。
むっちゃんのしつけのおかげかな?
モグモグするリーダー。
ワッキー「最初はいいんですよ。」
ホントに辛いものって最初はこないんだよね。
“激○料理探検隊”のリアクションもそうだもんね。
リーダー「えっ…(モグモグ)」
するとリーダーの表情がみるみるゆがんでいきます。
これはもしや??
ヒデ「はい、きた!」
リーダー「からー!あとからくるー!」
ザキヤマさんみたいなコメントだ(笑)
リーダー「あ゛ー!!」
かなり辛そうなリーダーのリアクション。
激辛大好きな私は食べたくて仕方がありません。
特に唐辛子が大好きで、以前おうどんを食べに行った時に小さな小瓶に入った一味を半分も使ってしまう暴挙をやっちまいました

ヒデ「自ら朝食を選ぶわけですから、しっかり選んでいきましょうね。」
リーダー「そっか、そういうことですよね。」
ヒデ「あ、これ、ラップに包んでくれているのもあるんだ。これ試食できる?」
ワッキーさんが1切れつまんで試食することに。
何のお刺身なんだろう?
ワッキー「菜まで食べれるもんなの?」
クンクンにおいをかぐワッキーさん。
ワッキー「あ、ちょっと待って!」
思わずのけぞるワッキーさん。
もしや?これは??
あのリーダーと松岡くんが最後に「臭い!おいしい」と言って食べてたはた迷惑な韓国料理のアレですか???
ヒデ「どした?」
リーダー「どうしました?」
リーダー、DASHロケで食べたでしょ!!
ワッキー「くっさ!」
リーダー「臭い?!」
だから、リーダー!アレですって、アレ!!
ワッキー「アンモニア臭が!これ食べちゃダメでしょ。」
ヒデ「実はこれは世界で2番目に臭い食べ物らしいんです。」
おー来ました!ホンオフェですよね、エイの発酵した!!
驚く3人!!
(リーダー知ってるくせに
リーダー「お刺身ですか?」
番組違うからあくまでシラを切りとおすリーダーに笑えて仕方のない私。
ワッキー「くっさ!」

ここでいきなり“世界の臭い食べ物ランキング!”が発表されます。
東京農業大学の教授調べだそうです。
10位  臭豆腐(中国)(松岡くんがたまらず杏仁豆腐を注文していたぐらい臭い)
9位   沢庵の古漬け(日本)
8位   焼く前のくさや(日本)(リーダー美味しく食べてましたよね)
7位   納豆(日本)
6位   鮒酢(ふなずし・日本)(確か滋賀県の名物じゃなかったかな?)
5位   焼きたてのくさや(日本(温かくなるとニオイが増しますもんね)
4位   キヒヤック(グリーンランド)(海燕をアザラシのおなかに詰めて土の中に3年ってどんな食べ物なの?ビッケも食べてたカナ?←わかる人は年代が一緒です)
3位   エピキュアーチーズ(ニュージーランド)(チーズの中で一番臭いらしいです)
2位   ホンオフェ(韓国)(来ました!最終的に松岡くんもリーダーも美味しく食べたおじさんの愛する食べ物です)
1位   シュールステレーミング(フィンランドだっけ?)(公園で缶詰を開けて近所中大迷惑だったあのブツです)
こうしてみると『DASH』で体張ってんな、リーダー!と改めて思わせてくれますね。

ヒデ「ホンオフェというものらしいですよ。」
リーダー「刺身ですよね。」
ワッキーさんが調味料(豆板醤?コチュジャン?)をつけて食べてみる。
ワッキー「もうマジ!めっちゃ臭い、これ…」
口のところまで持って言ってワッキーさん「うわー!!」
リーダー「そんな臭いんですか?」
DASHでは「キスもできへんって言ってましたよね、リーダー!!
ワッキーさんが口の中に入れてモグモグ…
ワッキー「あ!でも口ん中に入れたら…くさい!」
ひかる「くさ!」
ヒデ「くさ!」
リーダー「くさ!臭い、臭い!うわー臭い!」
ヒデ「でもせっかくですからニオイだけでも嗅いでみませんか?」
ひかるちゃんが果敢に挑戦
ひかる「うわっ、臭い、臭い、臭い!すごいニオイ!」
リーダーは自分でお皿を持って顔を近づけます。
ゴホゴホと咳き込むリーダー。
ワッキー「むすのよ。」
リーダー「思いっきり吸い込んじゃってアンモニア臭が…ちょっと…」
ニオイを知ってるのに嗅いじゃうチャレンジャー、城島茂
ヒデさんも嗅いでゲホゲホとむせてました(笑)



市場を歩く3人、アワビの水槽の前で止まります。
ここではアワビ1㎏=70000W(4690円)
ヒデ「彼(ワッキー)が笑わせるんで、おもしろかったら値切ってください!」
店員「だったら笑わないよ。」
ワッキー「笑わない?」
ヒデ「ちょい、ちょい、行こう!」
ワッキーさんが一発芸をやるも店員さん「昔みんなやってたよ。」
自分の芸を全然見てくれない店員さんに向かってワッキーさん「見なさい!見なさい!!」
店員「いやいや。」
ワッキー「まず見なさい!」
店員「こっちの話だよ。」
ヒデ「終了~!」(ゴングが鳴る)
通訳「ギャグが古いからって言ってます。」
ワッキー「古いから?」
ヒデ「お前のギャグは古いからって(笑)」
リーダー「ここは新鮮なものしか売ってません!と言ってもギャグは古いと…」
ワッキー「新しいギャグも古いギャグも知らないだろ
リーダー「とりあえず買いましょう!買いましょう!!」
ワッキーさんのギャグの決着はさておいて買い物をするリーダーです。
財布を取り出すリーダー、いつもの黒い二つ折りの財布です。
交渉して1㎏=60000W(4020円)に値下げ!
ヒデ「ギャグやらなくても交渉で…」
ワッキー「ギャグでしょ、今のギャグのおかげでしょ?」
ワッキーさん、もうその辺にしておいた方が(笑)

ヒデ「さあちょっと刺身でもいきたいですね。」
ひかる「はあい
ヒデ「旬でおいしい刺身はなんですか?」
店員「天然のヒラメ!」
そこへもう1匹見知らぬ魚が目の前に!
ヒデ「ええっなに、それ?」
店員「ソイ。」
リーダー「ソイ?ああ…」
リーダーは知ってるんですね、ソイという魚。
ヒデ「どうやって食べたらおいしいですか?」
通訳「辛い鍋。」
リーダー「ああ、おいしい
ヒデ「いい、いい、いい!」
ワッキー「いいね!」
まとめて150000W(10050円)と金額を提示される。
ヒデ「彼(ワッキー)がギャグみたいなのをやるんで、おもしろかったら安くしてください。」
また?!
店員「笑わなかったら僕の勝ちだよね。」
ワッキー「どうせだったらヒラメギャグでしょ!」
リーダー「おっ!ヒラメギャグ!!」
ヒデ「おっ、すごーい!」
ワッキーさんの「振り向いたらヒラ~メ~!」のギャグに思わず笑っちゃう店員さん。
ワッキー「やったー!ヒラメギャグ!」
店員「最高です!!」
130000Wになりました

リーダー「あとやっぱ韓国って言ったらタコのイメージないですか?」
ひかる「ああ。」
ヒデ「タコ、あります、タコ。これいきましょうよ。」
リーダー「これ、いきたいですね。」
3匹10000W(670円)のテナガダコとチョイス!

結局アワビ(1㎏)、ヒラメ1匹、ソイ1匹、テナガダコでしめて200000W(13400円)なり~
食材が入ったかごはリーダーが持ってます。
番組ホストだからでしょうか?
ヒデ「いろいろ…」
リーダー「GETしましたよ!」
ヒデ「それでは実際に上で調理して。」
リーダー「これ、このままですか?」
と言うと急にソイがピクンと動いて、リーダー「うわぁとのけぞる。
リーダーがカゴを持ったまま、みんなで階段を上がります。
ソイがピクン、ピクンと動くたびにリーダー「おおっ!」と声を上げてました。

行った先は“皇帝食堂”という24時間営業のお店。
市場で買った新鮮な海産物で贅沢な食事ができるところ。
ここは日本人観光客が少ない穴場的スポットだそうですよ。
「コンベ!」とまたお酒をカンパイの4人。
まがまたお酒の登場に思わずリーダー「すごいな。」
ヒデ「最終日ですから。」
リーダー「ま、ま、そう…」
ワッキー「マジで焼酎だから。」
リーダー「あーこれ…(顔をしかめて)まだ10時でしょ?」
ヒデ「まだ10時です。」
この韓国旅行ではお酒三昧のリーダー。
ちょっとお酒を飲むのがしんどそうです。
大丈夫かな?リーダー??
特に焼酎を割らずに飲むから余計に辛いんだろうな。

そこへ料理が運ばれてきました。
ヒラメのお刺身(調理代無料)をパクリ、モグモグして、さっきとはうってかわって笑顔のリーダー
リーダー「肉厚…うわ、おいしいさっきまで泳いでたやつですよ。」
正確に言うと水槽の中でじっとしてましたけどね(笑)
ヒデ「そうですよ。」
リーダー「うわっ、おいしいなー!」
3人もヒラメに舌鼓
ワッキー「朝から焼酎飲んで刺身ってねー」

テナガダコの刺身(調理代無料)はまだ足(手?)がムニュムニュ動いてます。
あれって吸盤が口の中にくっついたら痛いんだよな
ヒデ「踊り食い!」
リーダーが調味料(コチュジャン?)をつけて食べます。
新鮮なのでなかなか噛み切れず飲み込めないリーダー、長い間モグモグやってます。
普段はちゃんと飲み込んでから話始めるリーダーなのですが、今回はさすがに難しかったようでちょっと口に入ったまんま笑顔でを作ります。
キムチやタレがついて、この食堂の基本セッティング代は3000W(201円)/人。
ワッキー「これ、カクテキとかついて?」
ヒデ「そうです!」
リーダー「これ…帰るのが嫌になりますね。」
ヒデ「そうでしょ?そういうことです。それが聞きたかったんです!」

アワビのバター焼き(調理代7000W(469円))をオモニが運んできてくれました。
ひかる「めっちゃおいしそうじゃないですか!」
リーダー「これ…」
ヒデ「贅沢でしょ?」
リーダー「日本でもこんな朝食ないですよ。」
ヒデ「ないですね。」
ひかるちゃんがアワビをパクリ!
ひかる「ん~おいしい
リーダー「うわーこれは贅沢だ!」
リーダーもアワビをほおばる。
リーダー「ソウル最高(←ちゃんとこの手やってましたよ)」
ヒデ「ありがとうございます。」
リーダー「これ…これはおいしいですよ!」
ペナルティのお2人もほおばる、ほおばる!
ヒデ「うん
ワッキー「アワビうまっ!」
ヒデ「おいしいね。」

アワビ粥(料理代20000W(1340円))。
ヒデ「(笑みを浮かべて)おいしい優しい、そして。」
リーダー「アワビだらけ。」
お粥をスプーンで口のところに持ってきてリーダー「あー…お粥のやさしーい香りがします。」
そしてリーダーが食べて「うわー!これアワビのエキスなんですかね?貝の。」
どうでもいい情報ですけど、この時リーダーの頭のあたりを虫が飛んでました。
リーダー「これ体に良さそうな味してるわ。」
ひかる「お母さんに逢いたいですもん。」
ヒデ「なるほど!」
ワッキー「朝食の域、超えちゃってる、これ。」
リーダーがビールのコップに手をやるも止めてました。
やっぱりお酒、相当辛いんだろうな。
だから余計にお粥が体に優しかったのかも…
ヒデ「すいません、これみなさんにもできることですから。」
ホントに行きたくなりますよ、韓国

ソイの辛味鍋(調理代15000W(1005円))
ヒデ「うわーいい色見。」
ワッキー「豪快だなーソイがそのまんま!」
ヒデ「そうですね。」
ひかる「入ってる!」
スプーンにすくったスープをフーフーするリーダー。
まずはスープを一口いただきます。
リーダー「おー!いい味出てる!ソイの、ホントにだしが。」
ヒデ「しっかり出てますか?」
リーダー「うわーおいしい!!」
ヒデ「決して辛いだけじゃないと。」
リーダー「いや、辛いよりもだしが効いてるわー!」
リーダーはスープをスプーンですくって何杯も飲んでいます。
それだけ美味しいってことですよね。
リーダー「こんなおいしいんや!」
ヒデ「これとまらない!」
リーダー「これ、テレビで見てる方、絶対ココ来て、この旬の魚でだしとったこの鍋は絶対食べて…」
ヒデ「そうですね。」
テロップに“リーダーのオススメ 鷺梁津水産市場の旬の魚を使った鍋”と出てました。
魚介類…魚も貝も大嫌いな私でもリーダーが一緒に食べてくれたら大丈夫かも
ヒデ「特にこれからの時期はもうもってこいですね。」
リーダー「ソイ…おいしい(しみじみ)」
ワッキー「おいしい。」
リーダー「こんなおいしいんですね。」

ちょっとお疲れモードのリーダーの体も少しはソイが癒してくれたかも

------------------------------------------------

明日レポができるかどうかわかりませんが、できたら少しでも!と思っています。

またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: なおさん
仕事の関係…そうですよね、確かに。

私は実は韓国には娘が「行こう!」と言っても全然興味がなかったんです。
娘はK-POP(BIGBANGです)にはまってるんですけど、私は特にって感じでしたし。
けどDASHやココイコ!でリーダーが韓国行ったので「同じトコ行く!」と一番盛り上がっています。
もう今にでも(笑)
娘は「リーダーにお礼の手紙書かなくっちゃ!」と言ってました。

私は美容よりやっぱり食べ物!
唐辛子大好きな私にはきっとたまりません!
韓国かぁ。。。
いつもレポ、ありがとうございます。
先日の韓国のエステ?の記事、私も聞いたことあります。
前に一緒に仕事してた方が韓国にお友達と旅行に行った際、そーゆーエステやら、美容関係のことやったらしくて話してました★
私は韓国…ん~…(苦笑)仕事場が仕事場なので、あまり言えませんが…。
行ってみたいな、って気もするんですけどね。それこそエステとか。女の子はやっぱり「キレイ」には多少なりとも興味ありますからね^^
ちなみに私は食べ物だったら韓国のり大好きです♪安いし、あの塩味加減がたまりませんv-238
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
