*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
安さに驚き!韓国旅行(後編)~11月12日放送レポ③~
先ほどまで録画を見てレポを書いていました。

結構な分量になってるのですが、仕事のこともあるのでできれば今回完結したいな、と思っています。

なので早速レポりましょう!


その前に…

11月20日7時台、8時台、13時台、17時台、21時台2拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



それでは11月12日レポはコチラからどうぞ




今回は会話も多いので、以下の分類にしておきます。

リーダー:リーダー(グリーン)
ペナルティ・ヒデさん:ヒデ(ブルー)
ペナルティ・ワッキーさん:ワッキー(赤)
山本ひかるちゃん:ひかる(ピンク)
(以下敬称略です

----------------------------------------

仁寺洞(インサドン)  P.M.12:00

大統領の住まいやオフィス街がある仁寺洞、骨董品や伝統的な街並みも味わえる日本でいえば千代田区のような場所だそうです。

ヒデ「そんな中にこちら、キムチワールドというのがございまして。」
ワッキー「何、これ?」
キムチワールドとは大手キムチメーカー“宗家(チョンガ)”が運営するキムチやトッポギを作る体験ができる施設なのです。
ヒデ「じゃ、先生よろしくおねがいします。」

ヒデさんの掛け声と共に3人も「よろしくおねがいします。」とご挨拶。
まずはキムチ手作り体験(60分コース 25000W/人(1675円))から行います。
4人は真っ赤なエプロンをつけてます。
リーダーの白インナーは半袖だったんですね。
寒くないのかなぁ~??
先生「今、体験することはキムチですけど、王様のキムチですよ!」(先生の言葉はお話されたままです)
4人「王様のキムチ…」
先生「一番高級な味です。生で食べることがもっと美味しい…」
ワッキー「(先生の話をさえぎるように)もう作っていいですか?」
ヒデ「わかるよ、気持ち。気持ちはわかる。でも歴史から学ばなきゃ!」
ワッキー「ガマンできなかった。」
ヒデ「よく漬け込んだトークですよ。」
ワッキー「あ、なるほどね。」
4人は腕まであるながーいビニール手袋をつけます。
先生「医者みたいですよ、医者みたい。」
ヒデ「付き合ってください。」

白菜一枚一枚に香辛料を塗っていきます。
ひかる「私すごい料理苦手なんですけど…
リーダー「え、そうなの?」
ひかる「料理苦手な人でもできますよね
ヒデ「楽しいですね。」
リーダーは黙々と作業をしていたように見えました。
白菜に塗り込んだら、白菜をクルッと巻いて…
先生「そしたら『キムチー』と笑ってください。」
4人は先生に言われるままに巻いた白菜を片手に「キムチー!」とニッコリ
そのキムチをプラスティックの容器に入れます。
リーダー「うわ、これ本当においしそう!」
ヒデ「食べたい。」
リーダー「これはおいしそう
ヒデ「いや、これはちょっと楽しいな~」
作ったキムチは持ち帰りOKなんだけど、みんな一緒の容器なので自分のものがわかるように蓋にサインを入れます。
リーダーは“ココイコキムチ”と書きましたよ。
これは後ほどスタジオで試食だそうです

次はトッポギ作り!
リーダー「ひかるちゃん、普段料理せぇへんていうから、ひかるちゃんちょっとチャレンジしてみます?」
材料の入ったプレートを手に取るひかるちゃん。
リーダー「ここは見せ所で!」
油をひいたフライパンにトッポギの餅を入れるひかるちゃん。
しかもちょっと高い位置からボトボト落とす感じでフライパンヘ投入
ペナルティさん組ではワッキーさんが調理します。
ヒデ「へっぴり腰だな~」
リーダー「ホンマにやらへん感じするわー」
このときのリーダー、ちょっと呆れ顔っぽかったみたい(笑)
キムチも一緒に入れて木ベラで炒めるのですが、ひかるちゃん木ベラを握り締めてる!!
リーダー「えっ?」
ヒデ「そっち持ちなの?」
リーダー「すごいね。」
ヒデ「普通に、普通に持って炒める。」
リーダー「うち、フライパンある?」
ひかる「ありますよぉ~」
このときのリーダーの表情どっかで見たよな…と思ってたら、そうだ!『愛のエプロン』じゃないですかっ!!
多岐川華子ちゃんが作ってる時ってあんな顔してましたよね。
(多岐川華子ちゃんももう新妻さんですけどね。)
ここで「料理は愛だ!愛があればLove is OKって言わなきゃ、リーダー!!
(同じテレ朝さんだから問題なし!)
そしてさつま揚げも入れちゃいます。
そして水、調味料をいれて煮込みます。
ひかるちゃんがまたまた高い位置から調味料をおおざっぱにいれてるのを見てリーダー「まさか…韓国で料理するとはね。鍋はだ…(「から入れるんやで」ということかな?)」
先生「マッコリ飲みます!」
いきなり先生が話します。
トッポギを煮込むのに時間がかかるので、その間に飲みますよ、ってことらしい。
マッコリの缶が2本、1本を2人で分けて飲みます。
このマッコリの缶、チャン・グンソクさんがCMしてるんですって!
日本も韓国もマッコリはグンちゃんなのね(笑)
ひかるちゃんが料理をしているので、リーダーが2人の紙コップにマッコリを分けます。
先生「韓国語で乾杯はコンベです。」
ヒデ「コンベ、覚えた!コンベ。」
ワッキー「知ってますよ。コンベ、12~13回やってますから。」
みんな大笑いです。
ヒデ「正直ね、今朝もやりました。」
そうだよ、リーダー大丈夫かな?
リーダー「コンベ、しまくりですよ。ホントに…
先生も含めて5人で「コンベー!」
リーダー「ここで飲むとわかってたら…」
ロケと忘れてつぶやくリーダー、キツいんだろうな、ホントに。

トッポギが完成したので紙の容器に取り分けるひかるちゃん。
横で不安そうに見ているリーダー。
また容器の上からトッポギを投げ入れるひかるちゃん。
横で見ながら苦笑いのリーダー。
フライパンを持っていないからフライパンがクルクル回る、回る
リーダー「これ(容器)置いて…」
ヒデ「こっち(フライパンの柄)を持って…うん、そっちだね。」
リーダー「そうそう、そうやで。」
合宿所でもこんな風に松岡くんに注意してたのかな、リーダーは?
ワッキーさんの方が上手なんだもん(笑)
ひかるちゃんを見てワッキー「マジか?マジでか?!」と驚いてました。
リーダー「あえて言わへんかったけど、気づくかな?と思って。途中で。」
トッポギの作り方を見ていて、ヒデ「これだったら簡単だよね。」
ひかる「私も簡単にできました。」
いよいよトッポギの試食タイムです。
ワッキー「自分で作ったトッポギ…」
リーダー「絶対同じはずなんですよ。」
ひかる「あ、私料理メッチャうまいです!」
それに対してリーダー「絶対できんねんって!」と突っ込みます。
食べてリーダー「あ、ホントにおいしい!」
ワッキー「これで料理好きになったら、どんどん日本に帰って作れば…」
リーダー「そうですよね。」
ヒデ「40分ぐらいの経験でしたけど。」
リーダー「楽しかったです。」
ひかる「料理上手になりました
リーダー「ま…まあ、まあ…」(口ごもる)
ヒデ「ま、第一歩を踏んだということで。」
ワッキー「いい勘違いだよね。」
ワッキーさん、ナイスコメントです

先生に4人「ありがとうございました!」と感謝の気持ちを述べます。
先生「このへんで終わりました。ありがとうございましたー!」
先生のシメ言葉に大笑いの4人でした。



ここからスタジオに切り替わって、いよいよリーダー手作りのキムチの試食です
リーダーの手にはキムチが入った容器。
蓋には『ココイコキムチ』の横に、VTRではなかったハングル語が書かれていましたよ。
リーダー「用意したんでどうぞ召し上がってください。」
白いご飯とお茶も一緒に用意されています。
普段は絶対に食べないリーダーも今日は特別!
キムチをみんなと一緒に試食です。
前田アナ「リーダーが作ったキムチってことですよねー」
リーダー「そうそう、ホントにね。ちょうどいい具合にね、うん、漬かってるんじゃないでしょうかね。あれから…いただきます!」
高橋愛ちゃんもパクリ!
前田アナ「漬け込む時間が必要なんですね。」
リーダー「あ、米進む、これ!いい具合に漬かって。」
高橋「おいしい!」
リーダー「どうですか?おいしいですか?」
高橋「おいしい!」
前田アナ「すごいシャキシャキ感も残ってて、辛味もちょうどいいですねーおいしいです。」



VTRにもどります。
押鴎亭(アックジョン)   P.M.1:30
日本でいう代官山みたいなオシャレな街。
ヒデ「若者よりちょっとお兄さん、お姉さん方がここにオシャレを求めにやってくる、と。」
リーダー「ここでは何を?」
ヒデ「ちょっとね…甘いもんとかほしくないですか?」
リーダーはひかるちゃんの方へ会話をエスコートするように手を向けます。
ひかる「ほしいです
ヒデ「じゃあこちらに行きましょう。」
リーダー「横道…わき道入るんですか?」
ヒデ「そうです。1本入って…こちらでございます。COFIOCA(コフィオカ)さんでございます。ここはもう凄いんですよ。超有名人ばかりが!」
リーダー「え、そうなんですか?」
ヒデ「愛しているという…日本のリピーターも相当いるという…」
リーダー「ホントや。なんかサインいっぱいある。」
ここはタピオカティー専門店で2坪のという狭さ!
リーダー「うわ、すごい、すごい!KARA!」
KARA、少女時代、東方神起…所狭しと有名人のサインが貼ってあります。
ヒデ「そしてクリス松村!」
ワッキー「あれ?」
よく見るとはるな愛ちゃんのサインも!
すると日本人のお客さんがいらっしゃいました。
お客さん「毎日来てます。」
リーダー「毎日来てるの?」
お客さん「裏に住んでるんで…」
お客さん、めちゃめちゃおいしいと大絶賛!
リーダー「学生さんですか?」
お客さん「学生です。」
リーダー「留学で来てるんですか?」
お客さん「語学留学で。」
リーダー「有名人逢いました?」
お客さん「天上智喜のダナさんとか、BEASTのソン・ドンゴンさんとか。」

4人はお店で人気の飲み物を頼みました。
ストロベリーダナはペナルティのお2人、リーダーはタロミルクティー、ひかるちゃんはチョコレート・コラーダを飲むことに。
ひかる「めっちゃ美味しい!」
ヒデさんと交換して飲むリーダー。
ワッキー「ストロベリーめちゃうまいから!」
リーダー「これはおいしいですね。」(タピオカが口の中にあるので、ちょっとモゴモゴ)
ヒデ「どっちかっていうと、僕はこっち(タロミルクティー)が好き。」
リーダー「おいしいですよね。」
ヒデ「おとなの男性コッチが好きです。」
リーダ「甘さ控えめで。」

まだ有名人の来るお店があるそうです。
それは“PAPABUBBLE”というキャンディーのお店。
あれ?どっかで見たことあるぞ?しかも日本で…??
ひかる「あ、あ
ワッキー「何、これ?」
リーダー「どうしたの?テンションあがってるけど?」
日本には渋谷と中野に支店があるPAPABUBBLE、やっぱりね。
店員さんが少女時代の好きなキャンディーを持ってきます。
ワッキーが持って「GEE」を踊る、歌う!
他にもチャン・ドンゴンがファンミーティングで2000個作ったキャンディーを紹介。
ワッキー「あなたがペロだから!」
ヒデ「他にどんな芸能人が?」
店員「T-ara!」
ヒデ「どうですか?」
リーダー「いろんな方来てるんですね。」



駅三洞(ヨクサムドン)   P.M.3:00

日本でいう青山みたいな街。
韓国では今カフェが大人気!
4人が行ったのは“KONA BEANS”というハワイのコナコーヒー豆を使ったお店。
コナコーヒー好きな私にはたまりません
店内の装飾もハワイアン
大好き、ハワイ

リーダー「日本でもね、こういうショップはやってますけどもねー」
ヒデ「今日はおいしいカフェを飲もうってことじゃないんです。」
ワッキー「あ、じゃあ何を?」
ヒデ「K-POPはどうですか?」
リーダー「何となくは知ってますよね。」
何となく…てところがリーダーらしいです(笑)
ヒデ「後は歌番組とかで共演なさってると思うんですけれど。」
リーダ「そうですよね、ええ。」
ひかる「私、もう友達が大好きで、K-POPのこと知ってないとみんなの話についていけないくらい流行ってます。」
ヒデ「友達に自慢できちゃうことが…」
3人「えっ?!」
ワッキー「逢えるんですか?」
リーダー「まさか?」
ヒデ「あのね、KARAや少女時代に続いて人気スター間違いなし!というグループ!」
KARAの『ミスター』が流れてヒップダンスをするリーダー。
あれ?ヒップダンスってこんなんだったっけ?
ワッキー「ちょっと坂田利夫入ってた!」
そうそう(笑)
ワッキーさんの坂田利夫さんのマネに続いてリーダーもマネてました(笑)

登場したのは5人のガールズグループ、Girl's Day。
デビュー曲『パンチャパンチャ(キラキラ)』を歌って踊ります。
4人はその様子をじっと見ていて、終わって拍手
5人の自己紹介の後、なぜか6人目?!
そう、ワッキーさんが6人目になって「ワタシノナマエハ…」と言い出します。
ヒデさんに頭を叩かれて連れていかかれるとGirl's Dayは「ダイジョウブ?」と心配。
ワッキーさんのギャグがめちゃめちゃウケるGirl's Day。
ワッキーさん嬉しそうです。
韓国ならまだまだいけるんじゃない?!
ペナルティのお2人とリーダーが必死に「コンビ、コンビ!」「日本の文化、突っ込み!」と説明します。
ヒデ「TOKIOのリーダーでもありますから…」
GD「あ~」
ヒデ「先輩からアドバイスみたいな…」
リーダー「いや…なんでしょうねー…プロデューサーとか偉いさんにはちゃんとしっかりあいさつして…」
ヒデ「最後にお願いなんですけど、カメラに向かって『ココイコ!』って言ってもらっていいですか?」
GD「ココイコ!」
ワッキー「可愛い行っちゃう、ココに行っちゃう!」
GD「NO、NO、NO!」
ワッキーの暴走を止めに入るリーダー。
ヒデ「あなたはアッチイコ!」
GD「バイバイ!」
ワッキー「バイバイじゃないよ!」
GD「じゃ、またー!」
ヒデ「すごい!どこいってもこういう扱いなのね。」
ワッキー「もう嫌われちゃった



金浦空港   P.M.6:00

テロップ「HOW TO 韓国  日本以上の車社会で特にソウルは人口が集中しているため渋滞になりやすい」と出ます。
ちょこちょこ「HOW TO 韓国」と出てて、一緒に見ていた家族がここで「リーダじゃから『HOW TO~』なんじゃな!」と言って、やっと気づいた私です(遅い

金浦空港は最後のお土産が買える場所。
アウトレットショッピングモール、免税店、映画館、フードコード、おまけに結婚式場まであるんですよ
親戚の方々が集まりやすいし、ハネムーンにもすぐ行けるからだとか。
すっごい合理的ですよね。

韓国の化粧品で今カタツムリ化粧品ってどこでも見ますよね。
でも今のブームは毒ヘビ化粧品なんですって!
私も聞いたことはあります。
値段見てリーダー「いや、でも、結構する。」と言ってました。
お友達(あえて)に買って帰ってあげればいいのに、リーダー。
私はアレルギー持ちなので大丈夫です!(買う予定はないはずだ(笑))

リーダー「ホントにココで全部そろいますね。」
ヒデ「ここからはちょっと自由行動にしましょう。」
リーダー「自由行動…あ、なるほど。わかりました。」
ひかるちゃんはカタツムリ化粧品、リーダーは韓国のり、ヒデさんは調味料かな?ワッキーさんはキムチ…と思い思いのお土産を見てました。
リーダーはメンバーに韓国のりをお土産にしたのかな?
むっちゃんにはちゃんとイ・ビョンホンのグッズ買いましたか?

ここで韓国人気お土産ランキング!
5位 マッコリ   4位 BBクリーム(IKKOさんがイイ!って言ってましたよね)  3位 調味料
2位 キムチ    1位 韓国のり



ヒデ「3日間、いかがでしたか?」
リーダー「旅行っていうのはまあ、ホントに、どこ行ってもそうですけど、家族で行くなら、何て言うんですかね?また絆が深まる、というか、韓国の場合は海外でしたから、不安ありましたけどね。全然クリアでしたね、全てが。」
ヒデ「特に印象に残っているというのは?」
リーダー「やっぱり食事じゃないですか?」
ヒデ「おいしかったですもんねー」
ワッキー「めちゃくちゃ飲みましたね、今回ねー」
リーダー「ねー」
ひかる「私はやっぱり2泊3日でこんなにたくさん回れると思ってなくて。タピオカがおいしかったですね。私また飲みたいんで、たぶん1カ月以内に韓国来ると思うんで…みなさん、韓国で逢ったらよろしくお願いします。」
リーダー「ああ、逢ったらね。」
ワッキー「逆にあそこで待ってたら逢えるかも知れないので。」
ヒデ「やっぱりホントに相変わらずいいな、と。近くて、安くて、安心。まだまだ僕らが知らない韓国、顔を持っていると思うんですね。」
ワッキー「まだある。」
リーダー「そうですね。」
ヒデ「そこに出会いに行きたいですね。」
ワッキー「個人的に嬉しいのは芝刈り機がウケたっていうのがね。」
ヒデ「確かにね。全然残っててもいい!」
リーダー「名残おしいですけどね。」

リーダー「2泊3日…近くて、安くて、ごはんも美味しかったし、もう懐事情、お財布に優しいこんな旅行はないということで、文句なく100点でございます!」
ということで、今回のココイコポイントも100点満点となりました
ヒデ「ありがとうございます!」
リーダー「ホントにファミリーにオススメの旅でした。」
ヒデ「でした。」

3人は金浦空港P.M.8:00発⇒羽田着P.M.10:20の飛行機に乗って帰りました



ここからスタジオにもどります。

リーダー「ホントにいろんなもん食べて、コンベして…楽しい旅でした。」
5年前と比べてレートが半分になっている韓国、今が行き時かも!

今週のプレゼントが紹介されて、1つめのキーワードをリーダーが言ったのですが、その後神降臨
リーダー「2つめのキーワードは番組最後に発表しますんで、お楽しみ…お見逃しなく!」

そんなリーダーですが、高橋愛さんの主演映画の紹介の途中でCMが入ってしまったんですよ。
そしたらエンディングでちゃんと「高橋さん途中になってすみませんね。生放送なんで。」とフォローしてました。
番組を持っている者、MCとしてゲストを立て、エスコートする姿にリーダーの仕事に対する姿勢を見る私でした。

---------------------------------------------

終わりました、やっと(笑)

ちょっとレポの方法について考えなくっちゃですね。

このことはまたブログにて報告いたします。



またよかったら遊びに来てくださいね

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
