*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松岡もミタ!~11月19日放送レポ③~
今日は家族を駅まで送らなくっちゃいけないので、ワンセグつけて車内でラジオ状態

それでも放送終了15分前には家に帰って最後だけテレビでリーダーに逢いました

・・・・・・・・・・・・あれ?・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・後ろ髪??・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか切ってないっぽい???

どうもLIVE前のリーダーの後ろ髪に見えて仕方ないんです、私。

昨日のLIVE欠乏症による幻覚か?それとも切ってないのか??

再度録画でチェックしてみようと思います




さて、『ココイコ!』レポ、今回で何とか完結できたらと思いますが、まだ分量が多いので、文字数の関係で2つに分かれるかもしれませんが、とりあえず今日で終了しようと思います。

頑張ります


その前に…

11月26日4時台、5時台3拍手、7時台2拍手、8時台、9時台、12時台、27日1時台、15時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!

今、拍手総数が7777になってます。

何かいいこと、あるかな??



それでは11月19日放送レポはコチラからどうぞ




会話は下記の色分けをしています。
リーダー:グリーン
エミリさん:ピンク
島田さん:ブルー
--------------------------------------------------------

まだまだ続く1号路、だんだんと人が多くなる。
リーダー「にぎやかになってきましたねー」
すると薬王院の山門が見えてきます。
ここには“六根清浄(ろっこんしょうじょう)・石車”というものがあります。
石の六角形の石車を手で回しながら「懺悔懺悔 六根清浄」と言いながら回すと、自分の要らないものを高尾山に置いていけるそう。
石車を囲っている石にも右の柱に「懺悔懺悔」、左の柱に「六根清浄」と刻まれています。
そして石車の各辺には「舌」「眼」「耳」「鼻」「身」「意」と文字が刻まれています。(順不同)
3人一緒に呪文(?)を唱えながら石車を回します。
下からのカメラのカットでリーダーの真剣な表情が映し出されます。
リーダー「全部ね、意味があるってことですね。これ、それぞれ(←多分刻まれている6文字のことだと思います)」
そして近くには2体の天狗像。
右の1体は鼻の長いお馴染みの天狗、そして左の1体は顔が鳥のからす天狗です。
島田さん、天狗の手相を見ます。
島田いわく、めちゃくちゃいい手相だとか。
生命線の内側が肉厚で、情に厚く面倒見がいいし、感情線が短いんで若干短気という手相で、結婚したらマイホームパパ、いいだんなさんになるんだとか。
リーダー「おもしろいな~」

次のご利益スポット、願叶輪くぐりといって、まず石の真ん中をくりぬいてできた輪の中をくぐります。
ここにも行列ができています。
エミリ「こんにちは、どちらからいらしたんですか?」
エミリさんが後ろにいるご夫婦に声を掛けます。
夫「横須賀です。」
島田「ちなみにどんな願いが…?」
夫「子供が授かるように。」
まずはリーダーが輪をくぐります。
続いてエミリさん、島田さんが輪をくぐります。
輪をくぐった先には修業の人が持っている杖の先に輪が2つついた大きな杖があり、輪の部分を交互に棒で叩きます。
3人ともそれぞれ輪を棒で叩きました。
いったいリーダーは何をお願いしたんだろう?

続いてのご利益スポットは金運招福・小槌です。
ここから湧き出ている水で自分のお金を洗うと金運があがるといわれてるんですって!
「金は天下の周りもの」というように、次の人にお金を洗って心身を清めることによって徳があがって運があがる、といわれているんだそうです。
置いてあるザルに10円玉1枚を入れて洗うリーダー。
エミリ「何かしょぼくないですか?10円だけ??」
リーダー「いや、もう1枚でこう…グッとこう…1点集中で!!」
島田さんは1000円札を入れて洗ってます
島田「お願いします!お願いします!!」
リーダー「必死じゃないですか!!」
洗い終わった後小槌でお参りすると金運があがるそうですよ。

リーダー「あと何かここ、縁結びって書いてますけど…」
諸縁吉祥・倶利伽羅龍という恋愛運の上がるご利益スポット
赤い紐の先に真新しいピカピカの5円玉がついていて、これを強く結びつけると、強く結ばれる、というもの。
リーダーも良縁を祈願して5円玉を結び付けようとします…が!!
結ぼうとすると、な!な!!なんと!!!5円玉を結ぶ棒が支えの木からはずれて下に落ちてしまいます
3人「うわーー!!」と大絶叫です(そりゃそうだ!)
急いで元の戻すリーダー。
リーダー「びっくりしたー!そんな!そんなことあってええんか?」
たぶんテレビ見ていたリーダーファン、みんな大絶叫と共にリーダーと同じこと思ったと思いますよ。
島田「良縁スポットで悲鳴上げたの初めてです、僕。」
島田さん、多分世界でも島田さんが初めてでしょう!
リプレイされる世界衝撃映像(笑)
しかも何回も!(もうええよ←リーダー心の叫び)
リーダーは気を取り直して5円玉を結びながら「浅草もそやったけど、お守り落とすわ、字間違えるわ…」
ここで右下に10月29日の今戸神社での映像がワイプで流れます。
私もブログでレポしましたが、やっぱり「良■縁」の■は間違えた字をグニュグニュって消してたんですね
エミリ「あーご縁がないんですねー」
リーダー「絶対ないんやな、僕
島田「相当縁がない。」
リーダー「ホントに縁がないんですよ、僕
あの…リーダー……誠に言いにくいんですけど、他の方がつけてた5円玉も一緒に落ちちゃってるんですけど、その方たちの良縁はどうなるんでしょう?

次は穴場のスポットです!
仕事運、金運があがる福徳弁財天。
洞窟の奥に弁財天さんが祭られています。
洞窟を覗き込んで、リーダー「すごいことになってますよ。」
島田「奥まで行ってください。」
リーダー「うわっ!頭上にご注意下さいって書いてある
洞窟の中に入っていく川口探検隊ならぬ城島探検隊!
リーダー「うわ、ひんやりしてる
島田「かがまないと進めない…湿気もすごいんですねー」
リーダー「よいしょ…ホントに洞窟じゃないですか。」
かがんだまま前に進むリーダー。
すると奥に福徳弁財天が立っています。
リーダー「ちょっと何か感じますね、やっぱり。」
エミリ「空気が違いますね。」
リーダー「なんかひやっとして…」
島田「素通りせずにここにきてほしいと思いますね。」
眼を閉じて手を合わせる3人。
腰を落としてお祈りするリーダー。
ちょっと足がプルプルしてました
でも…やけにながいお祈りのリーダー。
エミリ「これ、長いっすね。」
島田「長くないですか?」
ナレーションのあべちゃんも「やけにながーいリーダーのお参り。何をお願いしてたんですか?」と言ってます。




VTRがあけ、スタジオに。
リーダー「ま、ちょっとね、歯が早く治りますように、と。歯医者行ってなかったんでね。」
やっぱり歯が悪いんですね
「芸能人は歯が命」だから早く直しましょうね、アイドルの城島茂さん
スタジオには天狗焼きが用意されていました。
今日はやっぱり食べませんでしたよ、リーダーは。
前回のキムチは自分がつけてたし、まだ味わってなかったからでしょうね。




再びVTRへ!

まだまだ山頂を目指して1号路を歩く3人。
通りすがりのおじさんに「城島ちゃん」と声をかけられて「あ、こんちは。」と挨拶するリーダー。
人・人・人の行列はこの階段上の大本堂を目指す人たちの行列です。
ここもご利益スポットだそうです。
賽銭箱の前でお賽銭を入れ、お香を1つまみ入れてお祈りのリーダー。

続いては大師堂へ向かいました。
ここには小さなお地蔵様上ある柱がたくさん並んでいて、その柱には「第○○番  △△寺」と書かれています。
そうなんです、この柱には四国八十八ケ所のお寺の名前が書いてあり、ここをお参りしたらお遍路で四国八十八ケ所巡ったことと同じになるそうです。
リーダー「こりゃすごい!」

1体1体のお地蔵様に1円玉をお供えして回るんです。
ちゃんと100枚の1円玉が用意されていて両替できます。
3人それぞれ1円玉を片手にお参りすることに。
リーダー「今これ、土佐の国ってなってますけどね、そっち…」
島田「こっちはですね、阿波の国。」
リーダー「阿波の国ですよね。阿波の国から土佐の国来てるんですよ。」
すると…
島田「うわー!!何番まで行ったかわかんなくなっちゃった何やってるんですか
リーダー「ごめんなさい(謝りながらも笑ってる)すいません(笑)」
島田「うわ、どうしよう!」
リーダー「ちょっと2つぐらい前から…」
人事なんでアバウトですね、リーダー
島田「すいませんもしかしたらもう一度かもしれませんけど…」
最後の1体になった時、リーダーの「じゃあ最後はみんなで…せーの!」という掛け声と共に1円をみんなでお供えしました。



山頂へラストスパート!
リーダー「なんか高尾山っておもしろいですね。何か、下ったり…山頂行くまでにずーっとのぼりっぱなしじゃないんですね。」

リーダー「よいしょ、もうちょい、頑張りましょう!」
声を出しながら山頂を目指し登るリーダー。
ふと隣の下山の列を見るとすごい人、人!!
リーダー「すごいですよ。下山渋滞になってる
下山の人たちから「リーダー」と手を振られて「こんにちわー」と会釈をするリーダー。
どこに行って人気者です
リーダー「結構年配の方も登ってますよね。」
エミリ「自分のペースでゆっくり行けば幅広い年齢層の方も来れるってことですよね。」



山頂へ到着!
山頂にいらっしゃるみなさんから拍手、拍手
島田「山頂着きました。見事登頂しましたよー!!」
エミリ「しーっ!」
リーダー「そんな…そんな大変な。だって笑ってますよね。大げさな、ねえ。」
島田「えっ?お母さん、何?」
お母さん「誰でも登れる!」
リーダー「ねえ、お母さん。」

お次はビューポイントへ!
エミリ「その日のお天気によってなんですけど、景色が見える場所があるので…」
リーダー「あー景色が。眺めのいい場所がある。」
P.M.1:15、到着したけど…
リーダー「どうかな~?」
今日はちょっとガスってます
天気がいいと高尾山のこの場所から富士山が見えるそうなんです。
リーダー「あっちの方面に…向こう方面に富士山が見える、と。」
夕暮れ時にはダイヤモンド富士(富士山の頂にちょうど太陽が来てる)もみえるそうです。
八王子市街やスカイツリーが見える場所もあるんですって。
島田さん曰く富士山からのいい流れが高尾山に来てるそうで(いい流れのことを流脈という)、高尾山は富士山に登ったのと四国のお遍路やったのと2つと同じくらいのご利益があるんだそうです。
島田「来ないともったいないですよね。」
リーダー「だから人が集まるんでしょうね。」
山頂から10分歩くと素敵な場所がある、というエミリさん。
そこへ3人で向かいます。
リーダー「日陰に入るとヒヤッとしますね。」

リーダー「この先ですか?」
エミリ「紅葉がバスコーン!と。」
島田「すっごいですよ。めちゃくちゃ綺麗な場所ですよ。」
リーダー「あ、そうですか。」
エミリ「広がってるんですよ!」
島田「もう絶景!」
エミリさんと島田さんが大絶賛する場所はその名も“もみじ台”というところ。
でも…
リーダー「ちょっと待ってください、お2人さん!お2人さん、そ~んなにもみじまだ…若干…」
そこにいたおじさんの1人が「早いよ、まだ。」
リーダー「早いですよね、お父さん。」
島田「え?何?お父さん。」
おじさん「まだね、もみじは早い。」
リーダー「若干早いですよ。」
そんな会話をしている時にエミリさんに握手をしてもらう別のおじさんがいました。
リーダー「お父さん!行動が早い、お父さんは!!」
そして最初のおじさんが「季節はいいんだけど。」と話し始めました。
リーダー「ちょっとあったかいからですかね?」
島田「ちょっと早かったみたいですわ。」
リーダー「例年でしたらね、多分…なってたんじゃないですか?」
おじさん「普通だったらなってますよね。」
リーダー「そうですよね。」
島田「うっかりしてました。」
リーダー「まさかね、まさかの…」
エミリ「じゃ、あんまり紅葉してないんで!とっとと降りますか。」



ここでTREKKINGのリーダージングルが入りました。(これってお初?!)



P.M.2:05  さる園

このさる園には58匹のサルがいるんだそう。
リーダー「ちょっと見てみたいですね。」
さるの綱渡りを見て、リーダー「行った!行った!!行った!!!うわわわわ、すごいよ!うわわわ、すごっ!!」
さるの綱渡りを見ながら拍手をする3人
リーダー「トム・クルーズみたい。ミッショニンポッシビル!」
そんなこと思いつくのってリーダーだけじゃないかな?

子ざるのえさ槍にも挑戦する3人。
エミリさんが持っていたバナナを取る子ざる。
リーダー「うわーすごい!じゃ、島田さんも。」
島田さんは子ざるに飛びかかられる
さるは目を合わせると威嚇されたと思うそうで、目を合わせないように飼育員さんがアドバイス。
島田「是非早めに教えてくださいよ。」
目を合わせず手のひらにバナナを置くも、またしても子ざるになぐられる、そしてつねられる島田さん。
リーダーは子ざるにバナナをちゃんとあげてました。
よかった~リーダー、『DASH』で動物に格下に見られてたことあったから心配しました。

----------------------------------------------------

ちょっと動きが悪いので、一旦ここでアップします!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。