*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2012年最初のシングルは『KIBOU』!
バイトが終わったらメールをチェックするのがいつもの私。

バイブがブーブー鳴ってたので、「なんだろう?」と思ってメールをチェックしていたら、新星堂さんからのメールでビックリ

TOKIOの新曲情報じゃないですかっ!!

塾の駐車場に長々止めて置けないんで、近くのコンビニに寄ってTOKI友さんにメール、メール

あまりの興奮状態にメールを打つ手がアワアワしちゃって、時間かかったよ(笑)




2012年2月1日発売の新曲は、クロネコヤマトさんのCMでもお馴染みの曲でタイトルは『KIBOU』

最初にあの曲を聴いた時から「“希望”ってのがキーワードかな?」と思ってたら、直球勝負のタイトルでしたね。

でも「希望」ではなく「KIBOU」なんだね。

どうしてローマ字表記なのかはわからないけど、あの曲調とTOKIOが歌う、ということを考えると感覚的だけど「KIBOU」の方がぴったりな気がします。

「希望」は重厚感がありすぎて…TOKIOの応援ソングならば「KIBOU」の方がピッタリだと私は思います。

震災のあった今年に出してほしかったな、という気持ちもちょっぴりあります。

サビの部分しか知らないけど、いい曲だし、歌詞にに明るい未来を感じます。

でも、よく考えてみると今年じゃなく、来年の方がもしかしたらいいのかもしれません。

時間が経つにつれて、知らず知らず人の記憶からちょっぴり遠くなっていくことってありますよね。

テレビをつければ今でも被災者の方々が懸命に生きていらっしゃる様子を拝見するのですが、街を見渡せばまるであの震災がもう終わったかのような空気を感じることがあります。

私自身も知らず知らずのうちにそんな中日常生活を何事もなかったかのように暮らしているのかもしれません。

TOKIOのDASH村が福島の浪江町にあるから、まだ頭の片隅に震災のことを記憶しているけど、それがなかったら…と考えると、私も震災をもう終わったことのように生活していたかもしれないな、と思います。

そんな時に、TOKIOが歌う応援ソングは「震災のこと、まだ終わったわけじゃないんだよ。これからまだまだ僕らが頑張って、支え合って、日本を復興していかなきゃいけないんだ!」というメッセージを送っているように思います。




 今、溢れだす想い届けよう 大切なキミの笑顔守るため

 KIBOUを1つ果てなく続く未来へそっと詰め込んで…      




ちょっと早いTOKIOサンタさんからのクリスマスプレゼント、疲れていた私も思わず笑顔になっちゃいました

TOKIOからの溢れる想いが私のところにもちゃんと届きました

「大切なキミの笑顔守るため…」というフレーズ、私たちファンに送ってくれてるんだな、って勝手に想っちゃいました

いつも、いつも私たちのことを考え、行動してくれるTOKIOに今度は私たちが笑顔を贈らなくっちゃですね。

そう、LIVEで…





ちょっと前まで見られなかった5人のCMもクロネコギャラリーで再開されていますね。

営業所長のリーダー以下、みんないい顔で働いてるよ。

あんな営業所があったら、毎日荷物出しに行きます、私。

所長さんご指名で




カップリングのHIKARIさんの曲もとっても楽しみです




そういえば前回のクロネコヤマトさんのCM曲『advance』も2月3日発売だったよね。

クロネコヤマトさんは2月がご指名なのかな??



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月14日23時台2拍手、15日1時台3拍手、8時台、9時台、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


ほんのちょっとずつ中耳炎がよくなっているような気分です。

リーダーに逢うために早く治さなくっちゃ!!


またよかったら遊びに来てくださいね



Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
