*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これでよかったんだ…
12月25日(日)のトークイベント、見事に落選でした

朝から携帯を肌身離さず持ち歩いてときどき新着メールをチェックしていました。

お昼ごはんを食べていたとき、1通のメールが届きました。

それはお友達からのメール

そのお友達はトークイベントの抽選に当選したのですが、その弾むような文面から「ああ、今頃メールの配信をしているんだな。私には来ていないからダメだったんだな…」と悟りました。

お友達がトークイベントに行けることがわかって、本当に良かったな、と思い、メールをしました。





しかし、今回も東京のサイン&握手会に行けなかったぐらい落ち込みがひどいや(笑)

高い競争率だし、行きたくても行けない、最初からそう結論を出している人がたくさんいることはわかってたんだけど、自分を無理やりポジティブに持っていった反動が大きく返ってきたって感じかな?

家族に言われ続けて「私はいけるんだ!行くんだ!」ともともとネガティブに思っている人間がわざとテンション高く持っていったツケが回ってきたって感じです。

やっぱり私には「行けなくても仕方がないや…」とマイナスを平均値として思って過ごしていた方がラクなんだ、ということがわかりました。




そんな経験をしてみて、私も気づいたことがありました。

学校でも学生たちに「大丈夫だから!もっといい方向に考えて!!」と言っていたのですが、個人個人の考え方や性格でそれが重くもなるんだな、と。

鼓舞することで立ち上がれる人もいれば、「そうだよね。」と相手の考え方に寄り添うことがその人の傷を癒すことになる場合もあるんだよね。

これも同じ人でも置かれている状況によってどちらを選択するべきなのか、ということも変わってくるし、本当に微妙なことなんだよな。

バイトとはいえ、生徒と関わる仕事をしていると私の一言一言がその子の学習意欲をそぐこともあれば、逆に「頑張ろう」と思えることもあるみたい。

言葉で伝えなくても、態度を見ていたら大体わかります。





ふとすると忘れてしまいがちなことなのですが、今回の落選によって改めてそのことを考えさせられました。

そういう意味ではこの経験も無駄ではなかった、ってことなのかな?





まあ、もともと無謀な参加だったな、とは思いつつ、ハガキを出したんですよね。

「夕方開始」という曖昧な日程で、万が一最終の新幹線に乗れなかったら1泊しなくちゃいけません。

27日(火)まで通常通り学校のある娘がいるのに、1泊はな~と思ってました。

もちろん娘には「行ってきたら?平家派当たんなくってかわいそうだったし。」と同情されての参加だったので許可はとってたのですが、「月曜日のお弁当(学校は給食ではなくお弁当持参なのです)どうするの?」と聞いたら、「コンビニでパンでも買うかな?」と言ってて、申し訳ないな、と思ってたんですよね。

だからきっと「子供の学校もあるんだし、それを第一にするのがあなたの仕事でしょ!」と神様からのお告げなのかも。

そう思うことに無理やりしています。





12月25日のイベント、楽しい時間がリーダーと参加者の皆さんが共有できるといいですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月17日23時台、18日0時台2拍手、1時台2拍手、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!





えっと…

やっぱホンネ言っちゃっていいですか??





やっぱりリーダーに逢いたかったよぉ~

なんだかんだ理由をつけて納得させてるけど、行きたかったんだもん!!

うわーん!ショックだよ~





ちょっとスッキリしました。

よ~し!明日はたんまりお菓子買ってきて、やけ食いするぞ

それでおしまいにしよっと!!



またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: こじこじさん
大人なこじこじさんのコメントを読んで、「そうだよな~」と私もしみじみ思いました。
本当に大阪の握手会、楽しかったですもんね。

ソロライブですか?
いいですね~
私もその願望を数年前から抱いております。
2時間まるごとリーダーの歌と演奏…魅力的です。
リーダーには前向きに検討してほしいですね。

寒くなってきました。
公私共にお忙しいことと思います。
くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。
Re: まりすけさん
まりすけさん、こんにちは。

まりすけさんも当選メール来なかったんですね。
まりすけさんはいろんなイベントやライブもガマンされているから、是非行っていただきたかったです。
コメント見て、すごく残念でなりません。
またトークイベントがあるかどうかわかりませんが、まりすけさんが是非リーダーと素敵な時間が過ごせることを私も祈っています。

寒くなりましたね。
年末年始お忙しいことと思います。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。
一度も参加できなかった方も少なからずおられると思うので、
大阪で握手できて本当によかった・・・としみじみ。
楽しいイベントでした。

今度はソロライブやってほしいなぁ(妄想中)
私もダメでした…(涙)
のぶりん♪さん、こんにちは

私もハガキ出したんですが、メール届きませんでした(涙)
握手会は参加出来なかったので、せめてトークイベントだけでも…と
思ったのですが。
来年もこういったイベントがあるといいなぁ…。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。