*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
贈り物
先日クロネコヤマトさんで働いているTOKI友さんから送っていただいた社内報に載っていたTOKIOの写真、ポスターになったそうです。

今日メールをもらいました。

もうポスターを掲示している営業所もあるかもしれませんね。

私の近くにある、いつも利用している営業所はまだ貼られていません。

毎日車で通るたびにチラっと確認しているのですが、今日まで確認できていません。

でもポスターになっていることが確認できたので、その営業所でももう少ししたら逢えると思います



空から舞い降りる雪を見上げる5人。

その手には大切な荷物があります。

その中には贈り主からの“kibou”がいっぱい詰まってるんだろうな。




以前もこのブログで書いたのですが、誰かにプレゼントを贈るということ…そこには贈る人のいろんな想いが込められているんですよね。

もちろん主たる目的、つまり誕生日なら誕生日プレゼント、というように当たり前の目的があるのは言うまでもありません。

でもね、もっと、もっと深いものがあるんですよね。

それは以前勤めていた職場でのこと。

退職する友人に私はmikimotoのリップブラシとリップミラーのセットを贈りました。

とっても可愛くて、ちっちゃな真珠がデコレイトされている、私も欲しいなと思うもの。

でも相手が気に入るかどうかはわかりませんよね。

あれでもない、これでもない…と探し回って何時間。

やっと納得できるものがこの贈り物だったんです。

でもやっぱり気に入ってもらえるかどうかわからなかったので、渡す時に「好みに合うかどうかわからないんだけど…」と言ったんです。

すると友人はこんな素敵な言葉を私に言ってくれました。

「○○さん(私の名前)が私のために、私のことを考えて選んでくれたその時間が嬉しい!」

って。

それから私もプレゼントをいただく時考えてみました。

忙しい中、私のために、私だけのことを考えて大切な時間を使ってくれている、ということを。

それは何物にも替え難いその方からのプレゼントだと思うのです。

考えなくちゃいけないこと、やらなくちゃいけないこと…それは仕事だったり、自分のことだったり、あるいは家庭のことだったりするんだけど、それよりも私のために時間を割いてくれるという、こんなに心のこもったプレゼントってありませんよね?!

友人から言葉をかけられて以来、私はいつもプレゼントをいただくと「ありがとう」ってギュッと抱きしめることにしています。

そこには品物と共に贈り主が届けてくれたあったかい想いがいっぱい詰まっていて、私の心もほんわかと暖かくなります。





今日、TOKI友さんから「TOKIOの新しいポスターができたよ!」というメールとともに「写メ撮ったから入りますか?」とメッセージが届いたんです。

「できたら送ってもらっていいですか?」という返信に彼女は2枚の写メを送ってくれました。

TOKIO5人のあったかい笑顔の写メも嬉しかったけど、私のことを思い出してくれて、私のことを考えてくれた彼女の気持ちが一番嬉しかったです

Fさん、本当にありがとう。

写メ大切にしますね





今日朝になったらクロネコヤマトさんからお荷物が届きます

それは私が大切な方に送るために取り寄せたもの。

気に入ってくれるといいななんて思いながら、明日は仕事の合間にラッピングです

私もそのプレゼントと一緒にこっそり“kibou”を込めて贈ります




さてさて、今頃城島サンタさんも25日のイベントに向けて、何かをこっそり企ててるんだろうな。

15minutesが作った歌のように25日が『今日もいい一日』になりますように…





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月20日20時台に拍手をいただき、本当にありがとうございました!


今日やっと愛車が修理から戻ってきましたぁ~

代車も同じ車種だったんだけど、やっぱり乗り慣れてて愛着のある愛車が一番

それに代車ではCD聴けなかったんで、TOKIOの曲をずいぶん聴いていません。

今日からまた車内でTOKIOが聴けるよ


またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。