*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
今日から始まった『リーダーのお悩み相談三十問返し!!』
ずっと『Johnny's web』のTOKIOのページにあった、『ココロの日曜日』特設サイト。

予定されていた詩集3冊が発売され、残るは『リーダーのお悩み相談三十問返し!!』のみとなりました。

メールで「1月から」と書かれていて、三十問だから1月2日から始まるのかな?と頭で計算したものの、「まさかお正月の三が日から始まることはないだろう…」と思っていたら、ちゃんと計算どおり1月2日からの掲載でした




一応お悩み相談を送ってみたものの、最初っから諦めモードです(笑)

なぜならば昔就職面接に行ってちょっとトラウマがありまして…

それは5人の集団面接で、私は一番左端に座っていたんです。

質問の答えを両端から交互に答えていたのですが、「大学時代に一番悩んだことと、どのように乗り越えたのか教えてください。」という質問が面接官からありました。

それは右端の人から答えていったのですが、その間私ときたら「あれ?悩みなんてあったっけ?でもないとは言えないしな~適当に作るか?しかし悩んだことあったっけ??」と自分の悩みについてずいぶん考えあぐねていたのですが、なぜかその質問は私の前の人で終わりまして…

結局私にはその質問はされずじまい

なんで?なんでよ??他の質問は私にも聞かれたたのに??

友達にそのことを話すと「悩みがないように思われたんじゃないの?」との答え。

だからいまだに「悩みを…」と言われるとその記憶が蘇ってきます。

もちろん前回のお悩み相談も、そして今回もです。

だから送ったものの「悩みのない」私のひねり出したものは「悩みではない」と自分自身で思っているので、不採用通知覚悟です(笑)





それより、「リーダーはみんなの質問を全部読んだんだろうな~」とか「答えを考えてる時ってやっぱり深夜なのかな?」とかリーダーの様子を独りで妄想するのが楽しくってたまりません

リーダーは今までの感想にしても、今回のお悩み相談にしても全て目を通しているということは私には確信を持ってわかっているので、「どんな風にこの質問を選んだんだろ?」と考えるのが好きなんです。

勝手にリーダーのリビングを妄想し、リーダーの服装を妄想し…もう更新されるごとに妄想のオンパレードです

そんな楽しみ方をしているのはきっと私だけなんだろうな(笑)





そして今日の言葉。

外は寒い冬なのに、なんてあったかい言葉なんだろう

今日の言葉は特にリーダーらしく、包んでくれるような言葉ですね。

この言葉を送ってもらった方はきっと心があったかくなったんだろうな





私は小さい頃から活字を読むのが苦手です。

本も全然読まないし…たぶん今まで生きてきた中で全部読んだ本っていったらマンガも入れて10冊あるかないかです。

マンガも活字だから続かない

今のお仕事も国語の模擬テスト見たく、問題を読まなければならないのですが、一気に読めなくってだいたい途中で飽きてきます←ダメじゃん

かなりの覚悟を持って何回かに分けて読んで、最後にサラッと一気に読んで理解、っていう感じです。

でもこれが手書きの文字だとどんどんいけちゃうんですよね。

だから高校生の手書きの作文を読むのはちっとも苦労じゃありません。

むしろ楽しかったりします

「この子は男子かな?それとも女子??」「どんな思いで書いてるんだろう?」なんて想像しながら楽しく読んでいます。

きっと『ココロの日曜日』を一気に読めるのもリーダーの手書きの文字が並んでいるから(但し、『愛について』は現在未読

文字のトメ、ハネ、はらいetc.リーダーがどんな思いでこの字を書いてるのか、そこに込められた想いはなんだろう?とか考えながらいつも読んでいます。

やっぱり手書きの文字はあったかいし、何よりもその字を書くために貴重な時間を費やしてくれたということに感謝です




また今日からファンに宛ててリーダーがメッセージを1月いっぱい送ってくれるんですね。

これからも更新が楽しみです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月2日5時台、7時台、14時台、3日1時台2拍手、3時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



年末年始でテレビ番組も通常とは違っているので、曜日感覚が全くありません

えっと…明日は何曜日だっけ??


またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
