*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Happy Birthday Dear My Friend!!
今日は大学時代の友達のお誕生日

昨年のお誕生日から心ばかりのプレゼントを贈るようにしています。

フルタイムで働いていたときはお正月も結構忙しくって、家で仕事してたりしたらうっかり忘れてて、カードで済ませたり、それも贈れなかったり…

お仕事辞めてからは自分にゆとりもできたので、ずーっと気にかかっていたのもあって気持ちばかりのプレゼントを贈るようにしています。





彼女と出逢ったのは大学の寮です。

6畳+αのちっちゃな部屋に先輩1名と新入生3名が1室で暮らしていたのです。

そこで同じ部屋になったのが大分県出身の彼女。

量の部屋割りは同じ部屋に同じ出身地の人が固まらないように、荷物がやって来た順に適当に割り振るのですが、彼女との出逢いは、それこそ運命としか言いようがありませんでした。





入寮初日に先輩の指示で入寮の書類を新入生3人で書いていました。

私はどうも書類に記入するのが自信がなくってちょろちょろ彼女の書類を見ていたんです。

そしたらいきなり彼女がこう言ったのです。

「ちょっと、誕生日まで真似してるよ!!」

そうなんです、私と彼女は生年月日が全く同じ!!

19○○年1月4日生まれだったんです。

すごいでしょ?運命感じるでしょ??

今まで生きてきた中で全く同じ生年月日の人は彼女一人だけです。

それから意気投合しまして、いろんなところに遊びに行きました。

彼女は短大だったので、私より2年早く卒業してしまいましたが、卒業後も結婚した彼女の家に遊びに行ったり、私が家族で大分に旅行した時には彼女に連絡して逢ったりしてました。

さいきんは年賀状のやりとりでずいぶんと逢っていませんが、昨年のお誕生日プレゼントのお礼に彼女から久しぶりに電話があり、お金貯めて逢おう!という約束をしました。

彼女もパートだし、私もぼちぼち仕事なのでなかなか思うように貯金はできませんが、いつかは再会して、また昔話に花を咲かせたいな、と思っています。




Mちゃん、お誕生日おめでとう

今年は約束果たせたらいいね







さて、私は…と言いますと、0時を過ぎてTOKIOからのお誕生日メッセージを見ました。

TOKIOらしい、というか、やっぱりというか(笑)

こっちは夜中に1人で見ているというのに、あちらでは5人でワイワイ盛り上がってて、仲間に入れてほしいな

でもメンバーから Happy Birthday って歌ってもらって、すっごく嬉しかったです

そして朝からTOKI友さんや友達からハピバメールをいっぱいいただいて、本当に嬉しかったです。

特にTOKI友さんは1年前に書いた1月4日の誕生日のことを覚えててくれたんだな、と思うととっても感激しました

今日は仕事始めだったり、お正月明けで忙しいにも関わらず私のためにメールを打つ時間を割いてくれたこと、そして何より1月4日に私のことを思ってくれたこと…私は決して忘れません!

私の両親は共働きだったので、1月4日は仕事始めの日。

すっかり誕生日は忘れられていて、祝ってもらった記憶さえありません。

学校に通い始めても冬休みだし、就職して同じ部署の同僚や先輩が自分の誕生日に有休を取っていても、私は仕事始めだからという理由で取ることもできず、1月4日に生まれたことを本当にうらんだものです(笑)

でも今年はこうやってたくさんの方からお祝いメールをいただいて、本当に、本当に心から嬉しかったです

みなさん、本当にありがとうございました。

いただいたメール、ずっと大切にします




そして…

こんな素敵な方々との出逢いを作ってくれたTOKIOとリーダーに改めて「ありがとう」って言いたいです




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月3日7時台、17時台、21時台4拍手、4日1時台、2時台、9時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!


このブログを書いていたら、彼女からハピバメールが届きました

元気にしてるようで安心、安心

今年こと逢えるといいな


またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: こじこじさん
あけましておめでとうございます。
そしてハピバコメント、ありがとうございます。

なるほど!私の仕事しいはソコから来てるんですね。
納得しました(笑)

昨年はこじこじさんとお友達になれてとっても嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。

本当にハピバコメント、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました!
Re: まりすけさん
あったかいコメントありがとうございます。
確かに年明けすぐに誕生日っていうのは小さい時は大嫌いでした!
本当に親を恨んだものです(笑)
なかなか出逢えない同じ生年月日の人にこうやって出逢えたこと、これからも大切にしていきたいと思います。

そういえばまりすけさんも1月生まれでしたよね。
またお誕生日、コッソリ教えてくださいね♪

本当にハピバコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

Re: なおさん
本当に誕生日が生年月日まで同じなんてビックリしました!

お母様も1月生まれなんですね。
しかも日が6と9で反対で、血液型が一緒だとか。
これも運命ですね~
私も例の彼女と血液型も一緒なんですよ!
何かの縁でこうやって知り合えたこと、大切にしようと思います。
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます!
仕事初めの日。のぶりん♪さんらしい気がしないでもないです(笑)

昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。
のぶりん♪さん、一日過ぎてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!!

年明けすぐ誕生日を迎えるのは、嬉しいような、寂しいような…(笑)
そんな私も一月生まれです。
(年はリーダーと一緒なので、あえて書きません…苦笑)
私は同じ生年月日の人とまだ出会ってないなぁ…。
お友だちとの素敵な出会いに、乾杯~!!
おめでとうございます。
同じお誕生日のお友達なんて素敵ですね♪

うちの母が言ってました。「4日は、まだいいって!!まだお正月気分も残ってるし。9日なると『で、何?』みたいな雰囲気なっちゃうし」…そんな母は1月9日生まれ、親友は数字が反対の1月6日だそうです。それこそ、「数字反対なだけ!血液型も一緒だし!運命だ!」と意気投合したそうです

まったくのぶりんさんには関係ない話ですが、似たような話だなと思って

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。