*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早くLIVEにいきた~い!!
今日は娘の付き添いで京セラドームに“YG Family Concert in Japan”に行ってきました。

娘が午前中に塾だったので、昼から新幹線で大阪へ。

どこにも寄らず京セラドームに直行しました

娘はBIGBANGのファンなんです

初めてのLIVEということもあり、テンション高かったな~

グッズもいろいろ悩むし、LIVE始まる前からウキウキしてた

昨日も書いたとおり、私は全くK-POPには興味がないので、ひたすら同伴の保護者に徹してました。

17時から始まって約4時間のコンサート。

その間ずっと娘は立ち上がって歌って、ノリノリだった

私は寒くなってヒザの調子も悪いので、ずっと座って見てました。

周りは立ってるので人と人との隙間から。

いちいち「あれ誰?」「これ何の曲??」と娘に聞いて、最後には「ちょっと黙ってて」と言われる始末

あれ?これ、どっかで体験したような??と冷静に考えてみると…TOKIOのLIVEでの出来事でした!!

トークの時に出てくる「伊藤みどりさん」だとか「英語のレベルは『New Horizen』」だとか出てくると私には大うけなのに、全くわからない娘が「伊藤みどりって誰?」「『New Horizen』って何??」と聞きまくり、「ちょっと黙ってて!!」と私が怒ってたな(笑)

娘のあの時の気持ちがよくわかった。

娘は娘でTOKIOのLIVEではっちゃける私に「???」だったらしいのですが、今日の自分はめちゃめちゃ楽しかったらしく「かあちゃんのTOKIOではっちゃける気持ちがわかった。」らしいです。

今日のLIVE、参加して親子ともどもよかったんだろうな




やっぱり他のアーティストの方のLIVEに行くと、必ず「LIVEっていいな。早くTOKIOのLIVE行きたいな」といつも思います。

今日もそうだったし、BIGINさんやアンジェラ・アキさんのLIVEに行ってもそう。

行き着くところはやっぱりTOKIOです。

帰りの新幹線が『AMBITIOUS JAPAN』だったから余計にそう思ったりする。






今日の『Music Lovers』は2011年のベストパフォーマンス。

未公開トークもありました。

TOKIOのところでは「メンバーから借りた物を返していない」話が。

もしかしてリーダーの長瀬くんのプリンタ借りっぱのこと?と思ったら違ってました。

今日のお話は山口くんのバスタオルの話。

昔、まだ若い頃松岡くんが合宿所にいた頃だったかな?それともデビューしたての頃だったかな?山口くんがヒマだったのでとしまえんのプールに松岡くんと行ったそうです。

その時に松岡くんに新しいバスタオルを貸してあげたのにいまだに返ってきてないとか。

松岡くんは「洗って返すから。」と言ってそのままになってて、「あのバスタオルどうなってる?」といつも聞いていたらしい。

松岡くんは「ああ、ちゃんと持ってるよ。」と言ったそうなんだけど、ずいぶん経って松岡くんの実家に遊びに行ったらそのバスタオルの上で犬が寝てたらしい。

「バスタオル、犬の毛まみれだったよ。」と山口くんが言ってました(笑)





TOKIOの曲は「『宙船』じゃない?」という娘に「『AMBITIOUS JAPAN』だろ!」と新幹線の余韻のある私。

そこで流れた曲はな、なんと『LOVE YOU ONLY』

長瀬くんの これはデートなのか? と歌うフレーズが聴こえた途端テンションMAX

一緒に歌っちゃったよ、私

今までの曲の中でも、そしてこれから出てくるどの曲よりも、絶対にダントツで私の中では1位に輝く曲がこの『LOVE YOU ONLY』

またLIVEで歌いたいな

リーダーの It's Allright! の後に「ONLY YOU」って言いたい

あ~LIVE行きたいよ、いっぱい行きたいよぉ~!!





いつも書いてるけど、『LOVE YOU ONLY』は私の一目惚れの曲なんです

この曲がなかったら、もしかしたら今TOKIOのファンじゃなかったかもしれない。

そしてもっと言えば…

沢田研二さんが『TOKIO』という曲を歌わなかったら、「TOKIO」っていうグループ名を気にしてなかったかも。

沢田研二さんが『TOKIO』を歌ったときの衣装にドギモを抜かれまして、幼心に「大人ってすごいな。あんなド派手は衣装着て堂々としてられるんだもん!私もそんな大人になれるかな?」と強く印象に残ったんです。

だから「TOKIO」というグループ名を聴いた時、「あ!あの『TOKIO』っていう曲と同じ名前だ!!」と思い、そして曲を聴いて一目惚れです

後からいろいろ考えてみると、こうやってつながってることがあるんだな、って思ったりします。

だからこそ願ってるんだ、FNS歌謡祭で沢田研二さん×TOKIOのコラボで『TOKIO』を歌ってほしいな、って。

もしそれが実現したら…大げさだけど私の「TOKIO」がそこで繋がる気がします。

だってどちらも私の心に強く刻まれている「TOKIO」だから…



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月8日1時台、3時台、16時台、17時台、23時台、9日1時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


そうそう、京セラドームにはここで出演された歌手の方の手形が飾ってあるんですよね。

ラルクのTetsuさんもありましたが、一番ビックリしたのは中村美津子さん!

ここでコンサートしたんだろうか??

他の演歌歌手の方はいらっしゃらなかったので、演歌のイベントではなさそう。

不思議な感じとともにTOKIOファンだからかな?妙に親近感が湧きました



そうそう、私たちの席は2階の中ほどだったのですが、その前にいた方が出演歌手のファンクラブに入ってて、私たちがプレイガイドでチケット取ったことを知り(聴かれたので答えたのです。多分私のあまりの無知な発言でわかっちゃったのかも?!)、「ファンクラブに入ってる意味がない!」と憤ってました。

その気持ち…すっごくわかった私です(オブラート包み発言)



またよかったら遊びに来てくださいね



P.S.

今日月曜日はとりあえずもらった仕事に専念して、火曜日に何とか『ココイコ!』レポできるような時間を作りたいと思います。

なので、もしかしたら火曜日の午後まで更新がないかもしれません。

どうか仕事がサクサク進みますように…

そして久しぶりに『ココイコ!』レポ、できることを祈っててください


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 紫子さん
こちらこそ、ことよろですっ!
紫子さんのコメント大好きなので、いつでもお待ちしています(^^)/~

そうなんですよ、京セラドームに行ってました!
寒かったな~
コンサート中も一人ぼんやり座ってたので、すっごく寒かったです。
TOKIOライブでは考えられませんけどね(笑)

TOKIOとは全く違うのですが、やっぱり「見せる(魅せる)」ってことに徹したコンサートでしたね。
何よりドームが大きな歓声で包まれるのが圧巻でした!
でもTOKIOはバンドだから今のスタイルでいいな♪なんて、コンサートを見つつTOKIOのライブのことばかり考えている、完全に場違いな人でした。

太一くんの映画と松岡くんのドラマが終わったら青い封筒来るかな?なんてちょっぴり期待しています。
明けおめことよろ~(^O^)またお邪魔虫ちゃんしにきてますぅ(*^_^*)

昨日8日?大阪来てたの?私も名古屋の友達に会いに、大当りした“生ノリくん”持って大阪行ってたの(笑)ドーム近くをスルーして。ニアミスしてたんだね(笑)

他の人のライブ…昨年12月13日に森ノ宮ピロティに行きました。ポップオペラの方のに。
茂君で行った場所だから分かるし、チケット取れるなら行きたいって友達に言ったら「初日だし私も行きたいんだ」って。場所知らないから悩んでたらしくてf(^_^;)しっかりご案内してきました(笑)
さすがに全くジャンルが違う方のコンサート、大人しく座って聴く、ってのは初めてで(笑)そんで気になったのがバックバンド…ベースの方の派手なアクションってf(^_^;)どこまでもTOKIOと比べて…でした(笑)楽しみ方間違ってるわf(^^;)
グッズの件でもJに慣らされ過ぎが判明だし(笑)運、使い果たしてたし(^。^;)

よそ様のライブ行くと、幸せの青い封筒いつ来るのかなぁ、ってなりますよね(*^_^*)
Re: あらんさん
ジュリーとのコラボ、絶対いいですよね。
久しぶりにジュリーの『TOKIO』も聴きたいし、コラボするなら絶対にTOKIOしかいませんもん!
リーダーも“シゲコプター”のテーマ曲にしてたんだから(他局だけど)、2012年実現して欲しいコラボNo.1です!!

あらんさんはジュリーのファンだったのですか?
私は特にファン、というわけではないのですが、あの頃のジュリーは輝いてたし、まさしくスターでしたよね。
ド派手なパフォーマンスや衣装にいつもビックリさせられながら、ひきつけられてました。
「『TOKIO』って何?」と一番最初に「TOKIO」という単語を教えてくれたのはジュリーでした。

ときどき歌舞伎ロックスの『お江戸』も歌いますが(笑)、やっぱり本家の『TOKIO』が私は好きですね。
今年のコラボには絶対に要望を書こうと思います♪
TOKIO♪
ジュリーとTOKIOのコラボ!
素敵なアイデアですね~(o^-')b
是非実現して欲しいものです。

私も昔、ジュリーのファンだったので、「TOKIO」とか「勝手にしやがれ」とか、よく歌いましたね~♪

何年か前のTOKIOのライブツアー京都公演で、京都会館の近日公演予定の掲示板にジュリーのポスターが貼ってあって、ちょっとテンション上がりましたもん(^^ゞ

やはり縁があるんでしょうね~。
今後のFNSに期待したいところです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。