*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はレポが大変!!~1月7日放送レポ①~
昨日も何たらかんたらありまして、今さっき30分ほどかけて番組を見てメモしてきました

もともとレポには恐ろしい時間を割いてメモってるのですが、今回はゲストが松岡くんなのでもうそれは膨大なメモ用紙の枚数になりそうで今から戦々恐々としています。

30分で放送時間どれだけ見れたと思いますか?

えっとですね…約10分ほどです

明日のお仕事がキャンセルになったので(といっても、勉強しなきゃいけないことがあるのですが)、14日の放送までにはレポは終わると思うのですが、もう今からちょっとビビっております。

本当は「明日からレポしようかな?」なんて思ってたのですが、みなさんに高らかと宣言したし、何より先延ばしにすると私自身がまたレポしなくなりそうだったので、もう量的にはちょびっとですが、「レポします!」という開会宣言のように、ちょこっとレポを書いておきます。

14日の放送までに終わらせるよう、アトランダムにレポをUpしてきますので待っててくださいね





レポの前に…

1月9日3時台、8時台、9時台、10時台、16時台、17時台、10日2時台、3時台、8時台、12時台2拍手、15時台、17時台、11日0時台、1時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!




それでは1月7日放送レポはコチラからどうぞ






今回も会話が多いので、以下の色分けにしておきます。

リーダー:グリーン
松岡くん:パープル
前田アナ:ピンク
久保田アナ:オレンジ

--------------------------------------------

午前6:30、いきなり画面にナレーションとともに「寒い冬、あなたは何を食べて温まりたいですか?」の文字。
あれ?『ココイコ!』じゃないの?と思いながら、画面には街頭インタビューで「鍋!」「お鍋ですね。」という人、人!!
するとナレーションで「新年一発目の『ココイコ!』は心も身体も温まる鍋特集」とのこと。
ホッ!やっぱり『ココイコ!』だったんだ。
いつもは毛利庭園からリーダーと前田アナ、久保田アナ、そしてゲストの方が立ってるのでびっくりしました!!
今日は定番鍋、ご当地鍋からこの冬流行るオススメ鍋まで鍋づくしの90分みたいです。



オープニングはな、なんとスタジオから!!
左から前田アナ、リーダー、松岡くんと立っています。
リーダーの服装は、黒靴、深いブルーのジャケット、グレーのインナー、黒ベスト、黒パンツです。
松岡くんは、黒靴、茶パンツ、黒インナー、黒ジャケット、白黒柄のストールにシルバーのネックレスをつけて、黒縁のメガネをかけています。
オープニングからリーダーが満面の笑顔なのは横に松岡くんがいるからでしょうか?!
オープニング、目でカメラを追っている(カメラがズームアウトする)松岡くん。
最後に画面に向かっていかりや長介さんがやってた「オッス!」というポーズをしました(わかります?)
前田アナ「今日からスタジオのセットもリニューアル!」
松岡くん「変わりましたね。」
知ってるのかよ、と突っ込んでみました、私(笑)
リーダー「はい。」
前田アナ「あ、ご存知ですか?」
そりゃ聞くだろ。
松岡くん「ええ。」
リーダー「今日はね…いつもはアトリウムなんですけども。」
前田アナ「はい。」
松岡くん「うん。」
おいおい、レギュラーかよ!?と再び突っ込んどきました(笑)
リーダー「あったかいスタジオで。」
松岡くん「そうなんですねー」
前田アナ「そうですね。」
松岡くん「この番組もリニューアルしてですね、私もレギュラーに加えようと…」
ちょっと「レギュラー」のところが怪しかったんですが、何とか噛まずに言ってました。
しかし、松岡くんがレギュラーになったら、どんだけ朝から熱い番組になるんだ、コレ??
リーダー「はい。」
はい、だってぇ~!!
リーダー「今日は朝からね、メンバーとこうやって…」
前田アナ「ご紹介改めてさせてください。TOKIOの松岡さんでーす!」
松岡くん「どうもありがとうございます。松岡です。」
リーダー「はい、よろしくお願いします。ああ、あの、ドラマが…」
前田アナ「そうなんです。来週金曜日、13日から主演のドラマ『13歳のハローワーク』が始まります。後ほどお話も伺ってまいります。」
リーダー「はい、お願いします。」
松岡くん「ありがとうございます。そのために来ました。」
いやいや、リーダーのためだったりして(笑)



********** 天気を久保田アナが毛利庭園からご紹介 **********
ここではスタジオにいる3人はワイプ登場です、念のため。

その後、三連休と言うこともあり、1都6県のサービスエリア(以下SAと略します。)のグルメ紹介がありました。
・常磐道(下り)友部SAの“あんこう唐揚げラーメン”
松岡くん「いいねー!」

・関越道(下り)上里SAの“かつトースト”
松岡くんはうなずいてました。
食べたことあるのかな?

・首都高速4号線(上り)代々木PAの“広尾ラスク”
松岡くん「代々木で広尾ラスクなんですね~」
どうも地名が違うだろ?ということらしいのですが、東京の土地勘がない地方の私にはちんぷんかんぷんの発言でした。

・東北道(下り)佐野SAの“とちおとめジェラート”
久保田アナ「佐野ラーメンを食べた後にアイス、いいかもしれないですね。」
リーダー「ラーメン(笑)」
松岡くん「そりゃそうだよね。」
私も佐野ならラーメンじゃない?と思っていたんですよね。
リーダーの笑いと松岡くんの発言、この意味は私でもわかりましたよ。

・上信越道(上り)横川SAの“上州づくし豚すき重”
映像見てリーダーは「うわ、何これ?」と言ってました。
リーダーには珍百景だったのかな?(笑)
松岡くんは地元のもち豚(だったかな?)と下仁田ネギを使ってすきやきにした、と聞いて「うまいよね。」と言ってました。
さすが流れ板!!

・東名高速(下り)海老名SAの“プレミアムメロンパン”
他の番組でも見ました。
一度食べてみたいんです、私
松岡くん「いつも並んでるもんね、これ。」
リーダー「スーパーも…」
久保田アナが話しているところにワイプでみんなが喋るので、スーパーのあとの言葉が聞き取れなかったんです。
でもこの後だいたいのこと、わかりましたよ。
上りのSAは先月リニューアルオープンし、コンシェルジュがいるんだとか。
コンシェルジュさん「いらっしゃいませ!何かお困りのことがございましたら、お申し付け下さい。」
それを聞いた松岡くん、「うちの城島が役に立ちません!」と言います。
それを聞いたリーダーと前田アナが大笑い。
特にリーダーは「はっ、はっ、はっ!」と声を上げて笑ってました。
嬉しかったんだね、リーダー
久保田アナの「そんな…」という一言フォローが素敵です
前田アナは『HOW TO』からだから慣れちゃってるのかな?(笑)
そしてスーパーの成城石井もあるんですって!
私、成城石井好きなんですよね~
東京でも見つけたらすぐ入っていろいろ物色します(笑)
リーダー「あ、そうそう。スーパーあるよ、成城石井!」
ここでさっきは「海老名SAにはスーパーもあるんやで!」と言いたかったんだな、と理解しました。
松岡くん「お、スゲェ!」
ここにも成城石井人気の生クリームメロンパンがジャンボになった、その名も“ジャンボ生クリームメロンパン”が限定であるそうです(まんま)
松岡くん「メロン、メロンですね~」



********** 交通情報 **********


そしてCMに入り、CM明けはいよいよ鍋特集です


-------------------------------------------------------

あまりゲストの方はワイプになると話さないのですが、松岡くんはしゃべる、しゃべる!!
だからリーダーもいっぱいしゃべるんですよ、今回。
ワイプの時はメインの映像の音声があるからおまけに聞き取りにくい
もうここで、レポの大変さを実感しました、はい
明日はどこまでできるかな~??


長いよ、90分(笑)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。