*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
今回はレポが大変!!~1月7日放送レポ②~
日中できる限り録画を見て、レポを頑張ろうと思ってたのですが、日頃の寝不足でついついうたた寝

そんな感じなので、今日も10分レポです

金曜日には何とか!!



うたた寝してたもんで、外出着を20時ごろ着替えに2階へ

その時テレビについていた『一番ソングSHOW』の予告でTOKIOが出てたらしい

23時過ぎ頃それを見ていた家族が教えてくれました!

「そん時私はどうしてた?」と聞くと「着替えに行ったんじゃない?」

あ~全く運のない…

連続の新曲で浮かれてたけど、そろそろ音楽番組もチェックしなくちゃですね

来週1月18日(水)19時からの日テレ系『一番ソングSHOW』チェックしてくださいね




それもそうなんだけど、クロネコヤマトさんの私の家の近くの営業所、例の降ってくる雪を見上げるTOKIOのポスター、全然貼られません

家族にそのことを話すと「『TOKIOのポスター貼らないんですか?』って聞いてみたら?」と言われましたが、人見知りの私、聞けずに現在に至っております。

いつになったら実物見られるんだろ??





レポの前に…

1月11日8時台2拍手、9時台、12時台3拍手、17時台、19時台2拍手、22時台、12日1時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!





それでは1月7日放送レポはコチラからどうぞ





1.今回も会話が多いので、以下の色分けにしておきます。

リーダー:グリーン
松岡くん:パープル
前田アナ:ピンク
久保田アナ:オレンジ
マロンさん:ブルー
平山あやさん:レッド

2.このレポからロケが入ってきます。
リーダーと松岡くんが話している部分はワイプで話しているとご理解下さい。
ただ、リーダーの部分がわかりにくいので、ワイプのリーダーは「リーダー(ワ)」と記載しておきます。

3.ワイプで話すリーダー、松岡くん、前田アナはロケの声と被ってどうしても聴き取れないところがあります。その部分は○○○で記載しておきますので、ご理解下さい。

--------------------------------------------

ここから今週のテーマ、鍋に関する特集に入ります。

街頭で「鍋を週どれくらい食べるか」とインタビュー。
1~2回が多かったのですが、4人の奥様は「週1回以上!」と答えてました。
それを聞いた松岡くん、「どんだけ(苦笑)」と言ってました。
なぜそんなに鍋をするのか聞くと「ラクだから」「簡単!」「アレンジできる」との答え。
リーダーもさすがに笑ってました。

ここで“この冬食べたい定番鍋ベスト5”が紹介されました。

第5位 もつ鍋
リーダーが松岡くんに何か聞いたみたいで、それに答えて松岡くん「うん、そうだね。もつのいいものはスーパーじゃなくて業者にとっておいてもらうからね。」(←「とっておいてもらう」の部分はちょっと怪しいです)
松岡くん「おいしいよね、でも。やっぱり食べると。10年以上前に爆発的に人気あったね。」
ありましたね~、確かに。
私はモツ、つまり内臓系がダメなので、全く食べたことありません。

第4位 すき焼き
子供に何鍋が好きか聞くと「お肉」と答えてました。
リーダー(ワ)「そうやよね~」
松岡くん「鍋ではご飯にならないもんね。」(←「ご飯にならない」はちょっと怪しいです)
リーダー(ワ)「そうやよな~」
松岡くん「昔はね。」
リーダー(ワ)「でもすき焼きよね。」
松岡くん「お肉だよね。」

第3位 キムチ鍋
松岡くん「うおっ!もう入ってきちゃった!!」
ナレーション「キムチ鍋の本場と言えば新大久保。」
松岡くん「そりゃそうだ。」
ナレーション「中でも芸ノッ人がよく来るという『ハレルヤ』。」
松岡くん「ああ、これね。」
総料理長の金さんがキムチ鍋に1つ加えるだけで劇的に変わるものを教えてくれるとか。
リーダー(ワ)「何だろ?変わる??」
それはヨーグルト!
ヨーグルトはキムチ鍋の味をマイルドにして、コクを出して旨味も増すんだそうです。
松岡くん「ヨーグルト!」
リーダー(ワ)「発酵してるから?」
松岡くん「そうだね~ちょっとモンゴルの料理みたいな。」
リーダー(ワ)「あ~」
私にはモンゴル料理って言われても全然思い浮かびません

第2位 ちゃんこ鍋
松岡くん「あ~ちゃんこね。昔で言う寄せ鍋だよね。」
リーダー(ワ)「うん。」
VTRの間、リーダーが「ゴホ、ゴホッ」と咳き込んだのがちょっと気になります。
ちゃんこ鍋がグツグツ言ってる映像が出たらリーダーが「ちゃんこ鍋」と口パクで言ってましたよ
ちゃんこといえば両国ですよね。
その両国の商店街の映像が出るとちょうど力士の方が一人歩いてました。
すると松岡くんがすかさず突っ込み、「そんな、いるか?いた!!」と言ってました。

ここでちゃんこ鍋を食べに行くロケがスタート。
今回のココナベ…じゃなくって、ココナビさんはマロンさんと平山あやさんです。
両国にリーダーと3人でやってきました。
このときのリーダーの服装は、白インナー、グレーのパンツ、こげ茶のハーフコート、赤×黒のチェックシャツです。
靴がちょっと確認できてないので、確認できたらその時に書いときます。
リーダー「さあ、こちら両国!」
マロンさん「リーダー!リーダー!!ここ両国は50軒近くのちゃんこ鍋屋さんがあるのご存知?」
リーダー「えっ??」
マロンさんの格好を見て松岡くんがポツリと「あれ?俺のお兄ちゃん?」と言います。
髪型、そっくりなんですもん
平山さん「そんなに?」
そこでマロンさんイチオシのお店へ行くことに。
マロンさん「ご招待します。ちゃんとお金出してよ、お金。」
リーダー「ああ、もうそりゃ持って来ました。」
そばにある顔を出して写真を撮るパネルを見て、リーダーが「なんか両国って感じがしますよね。」と言うと、そそくさと歩み寄ります。
そしてお約束のように顔を出すリーダー。
マロンさんが「リーダー、そんなことやってもいいの?」とジャニーズ事務所所属のリーダーを心配しますけど、マロンさん!それ以上のことリーダーいつもやっちゃってますから大丈夫です
そして顔を出したリーダーは「ごっつあんです!ごっつあんです!!ちゃんこいただきます。」と言ってました。
マロンさん「意気込みすごいよね。」
松岡くん「だねー(笑)」
マロンさんはあべの辻調理師専門学校を首席で卒業した料理研究家さん。
松岡くん「あ、首席なんだ!」
平山あやさんは食べ歩きが趣味で、料理もお得意だとか。
松岡くん「へー、作って

3人が向かったのは割烹 吉葉さん。
ちゃんこの味はもちろんだけど、とにかく店内がすごいんだとか!!
リーダー「うわっ!」
平山さん「何っ??」
なんと店内に土俵があるんですよ。
マロンさん「昔ここで稽古してたんでしょ?」
お店の人「はい、宮城野部屋というお部屋です。」
リーダー「見事ですねー!!」
雪駄を履いて土俵の周りの縄をまたいで(敷居と一緒で踏んじゃダメなんです)席に向かう3人。
すると正面にあるのは鉄砲柱。
鉄砲柱と言うのは“力士が一人で突きの練習をするための柱”のこと。
よく「どすこい、どすこい!」って言いながら叩いている柱のことですね。
リーダー「当時のやつがまだずっと残ってるってことですか?」
お店の人「そうです。」
リーダー「へー!!」
マロンさん「リーダーちょっとやってみてください。」
平山さん「リーダーお願いします!」
リーダー「あ、いいですか?」
そう言うと鉄砲柱に向かって突きをするリーダー。
柱がペチペチ音を立ててます
リーダー「ビクともしない!当たり前か…」

それを見ていた松岡くん、「まあそうするしかないよなー(リーダーの方を向きながら)これ以上何もできないもんなーそんなふられても。」
そう言われて撮っても嬉しそうに笑ってるリーダー。
ちょっと松岡くんにジェラシーです

店内を映し出す映像を見て「ふーん、すごいねー」と松岡くん。
リーダー(ワ)「○○○」
松岡くん「なるほど。子供とか楽しんじゃないですか?相撲ファンはね。」
前田アナ「○○○」
松岡くん「あーいいですねー○○○」
宮城野部屋にいた横綱 吉葉山から名前をもらってお店の名前にしたそうです。

------------------------------------------

さて、ここまでまた10分。
ワイプの言葉が入ったりして読みにくくってごめんなさい
少しでも雰囲気伝わってると嬉しいです。

次回はいよいよちゃんこ鍋を食べますよー



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
