*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はレポが大変!!~1月7日放送レポ③~
ようやくレポの原稿を書き終えました。

そればっかりやってたわけじゃないのですが、すっごく時間がかかっちゃいました。

これからコレだけの原稿起こすの、どれくらいかかるんだろ??



そんなこと言っている間にレポを書いたほうがいいので、書き始めます。

今回のレポは分量も多いので、2~3つに分けることになりそうです。

読みにくいかもしれませんがご了承下さい。

それからもしかしたらレポし終えられないかもしれません。

一応3時までは頑張って更新しますが、もしも残っちゃったら明日またレポをUpしたいと思います。

公約違反になってしまってごめんなさい…






レポの前に…

1月13日2時台2拍手、6時台、7時台、8時台4拍手、12時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



それでは1月7日放送レポはコチラからどうぞ






1.今回も会話が多いので、以下の色分けにしておきます。

城島:グリーン
松岡くん:パープル
前田アナ:ピンク
久保田アナ:オレンジ
マロンさん:ブルー
平山あやさん:レッド
※敬称略

2.このレポからロケが入ってきます。
リーダーと松岡くんが話している部分はワイプで話しているとご理解下さい。
ただ、リーダーの部分がわかりにくいので、ワイプのリーダーは「城島(ワ)」と記載しておきます。

3.ワイプで話すリーダー、松岡くん、前田アナはロケの声と被ってどうしても聴き取れないところがあります。その部分は○○○で記載しておきますので、ご理解下さい。

4.なに分深夜&急いで書いているので誤字・脱字があると思いますが、大目に見てくださると嬉しいです。
(あとでこっそり直しときます(笑)

--------------------------------------------

土俵に一番近い席で、吉葉一番人気のちゃんこ鍋を食べる3人。
金属製のお鍋がコンロにかけられて「どんなんでしょうね~」と楽しみなリーダー。
平山「お相撲さんがここに来て食べることもあるんですか?」
お店の人「ありますね。前、朝青龍さんが現役だった時はゲン担ぎでここにくると勝つという。」
マロン「へー!」
城島「へー!」
松岡「へー!」
平山「すごーい」
お店の人「場所の間は最低1回はいらしてたみたいです。」
お店の人が鍋のふたをあけると…リーダーが「うわー!」と歓声。
BGMが高校生レストランの曲で松岡くんが「なぜあの曲を使うんですか?私のドラマ。」と言ってました。
平山「いい匂い。」
一番人気の吉葉鍋(しょうゆ味)は2500円/1人。
お肉、海鮮など具材は17種類入っているとか。
一番のオススメ具材はメカジキのつみれ。
城島(ワ)「あーこれおいしかった。」
松岡「メカジキ!」
城島(ワ)「そうそう。」
メカジキのつみれを食べるリーダー。
松岡「つみれが似合うね、あんたは。」
前田(笑い)
城島「うわ、おいしい!メカジキ、こんなおいしかったんですか?結構いろいろネギ…生姜ですか?生姜が入ってて…いや、ちょっとスープも。」
スープを飲むリーダー。
城島「やさしい味。うわ、おいしい(しみじみ)」
その顔を見て「『愛のエプロン』の時の顔してるね。」を松岡くん。
前田アナも笑ってます。
城島(ワ)「おいしかったなー」
マロン「臭みなんてまったくない。これ僕ね、今まで食べた中ですごいヒットね。」
平山「食感もいいですね。」
城島「食感もいいですね。」
火加減を調節するリーダー。
マロンさんがリーダーによそってあげようとします。
マロン「ちょっと、ちょっとリーダー!」
リーダーがお皿を差し出してマロンさんがよそいます。
マロン「お鍋ってこれが楽しいじゃない。」
城島「こういうとき性格でますよね。」
マロン「は、は、は(笑)」
城島「鍋奉行になるタイプとならないタイプ。」
マロン「リーダーは鍋奉行なんじゃないの?」
城島「僕はどっちかっていうと…まあ、こうやって渡す方です。」
そういいながらお皿を平山さんに渡すリーダー。
それを見ていたマロンさん、「やっぱり二人三脚必要ね。」とナイスフォロー!
平山「ありがとうございます。」
マロン「今のはしょうゆベースね。」
城島「味付けまた違うのあったりするんですか?それ以外の。」
お店の人「はい。ほかには塩味とあと味噌と辛味噌があります。」
城島「あ、4種類。」
マロン「辛味噌も食べてみたいな。」
城島「そうですよね、気になりますよね。辛味噌っていう響きが。」

気になる辛味噌ちゃんこ鍋もオーダー(2500円/1人)
色はキムチ鍋っぽいかな?
城島「お!絶対美味しいですよ。」
松岡「これはいいですよねーこれはおいしいですよねー出汁いっぱい出て。」
京都の西京味噌、愛知の八丁味噌、長野の信州味噌を使ってるそうです。
松岡「あー3種類も使ってる。」
さらにコチュジャン、ハバネロ、豆板醤を加えた旨味と辛味が絶妙にブレンドされた鍋なんだとか。
松岡「うわー!」
城島「いただきます…うん!うわーおいしい。あっ、辛っ!!」
マロン「あとで来る?」
城島「ええ、あとから…おー辛ッ!!パンチありますよ、結構な張り手、きました。」
松岡「パンチって1回言ってんじゃん(笑)」
平山「おいしい…からーい!」
城島「あとからきますよね。辛いけどおいしい。」
松岡「○○○?(←リーダーに何か話しかけてる)あーなるほど、あとから。」
平山「すごくコクがあっておいしい。癖になっちゃう、この辛さ。」
城島「これね、止まらない辛さですね、すごくおいしいですよ。」
マロン「ホントね、こういうところにうどん入れたいね。」
城島「あ、わかります!」
平山「うどん絶対美味しい!」
鍋の最大の楽しみはシメ!
しょうゆ味は雑炊(玉子、刻みのり、みつばを入れます)、辛味噌はうどんを入れていただきます。
松岡「雑炊もいいけどね。」
城島「どっちもいいですねー」
マロン「どっちから食べる?」
城島「東の横綱と西の横綱ですよ、ホントに。」
マロン「うまい!」
平山さんがマロンさんとリーダーのをよそいます。
平山「いい感じに玉子が!じゃあリーダーも。」
城島「あ、すいません。久々だな、こんなステキな女性の優しさは。」
松岡「うそつけ!」
城島「朝から染みますよ。」
松岡「うそだろ!」
突っ込まれてめっちゃ笑顔のリーダー。
嬉しいんだろうね。
平山「はい、どうぞ。」
城島「あーすいません。」
松岡「リーダーと鍋ってやっぱり合うね。」
前田「あってる。」
松岡「すごい合う。」
城島「(熱くて悶絶)おいしい。熱いけどおいしい。うわー!」
松岡「コメントが鍋だもんな、やっぱり。」
平山「んー!」
城島「出汁が出て。」
平山「おいしい!」
城島「やっぱ雑炊がシメだわ、これ。」
平山「絶対!」
マロン「思わせるぐらいおいしいね。」
城島「んー」
平山「おいしい。」

次はうどんです。
城島「(うどんを取りながら)またいい色に染まって…」
松岡「これ、一品料理ですね、これはね。」
前田「それだけでもおいしい。」
フーフーしてうどんをすするリーダー。
リーダーは猫舌ではないのかな?
私はひどい猫舌で、炊きたてのご飯も食べられません(笑)
城島「うわー!(目を見開いて)これはおいしい。」
マロン「何人?」
城島「これはホントにおいしい!」
マロン「急にテンション上がりましたね。」
城島「関西人なんでうどんはうるさいんですよ。これはおいしい!こんだけ煮込んで、普通やらかなってのびて○○○。コシがすごい!」
松岡「どんだけ鍋やってて一番(テンションが)高かったのうどんか!もう鍋特集関係ねーじゃねぇかよ!!」
的確に突っ込んでくれる松岡くん、さすがリーダーファン第1号です(笑)
城島「迷うなぁ、どっち…ジャニーズで言うと、KikiKidsでいうと光一か剛かっていう…同じ堂本でも。」
BGMはKinkiKidsの『全部抱きしめて』です。
城島「うどんが剛、雑炊が光一…男系な剛なのか、それとも王子様計のあっさしりた光一なのか…」
その頃スタジオでは…
城島(ワ)「○○○」←松岡くんに反論するリーダー
松岡「関西人とかそういうことじゃなくて鍋をなんか、もっと…例えなんかもうわかんねーし。○○○したつもりが乗んなくてもう…」
城島「ちゃんと人気あるっていうのがわかりますね、こうやって。土俵の前で食べれないですよ、普通。」
松岡「土俵の前ではね。」

急に拍子木がなり、3人の浴衣を着た男性が登場します。
平山「ビックリした!」
松岡「来ましたよー!」
相撲甚句の実演がこれから始まります。
「相撲甚句」とは大相撲の巡業などで披露される七五調のお囃子のこと。
♪あ~どすこい!どすこい!♪の「どすこい」にあわせて拍手する3人。
松岡「あーそうだね。(歌い手が換わるのを見て)あー来た来た!」
「おい!」の掛け声にあわせて、握りこぶしで同じく「おい!」という3人。
松岡「これ、みんな大人数でやったほうがいいと思いますね。ちょっとお酒入ってね。」
松岡くんの話をとっても楽しそうに聞いているリーダー。
まるで彼氏の話を聞いてる彼女じゃん!!
マロン「満足!」
城島「堪能しました。」
平山「満足。おいしかった!」



ここで“この冬食べたい定番鍋”の第1位を発表!

第1位 水炊き
松岡「これかー!」



(C   M)



CM明けはスタジオから。

城島「さあ、今日の『ココイコ!』は鍋特集お送りしてますけど。」
松岡「はい。」
城島「松岡さん、どうだったでしょうか?」
リーダー、松岡くんが自分の番組にゲストで来てくれたから、ちゃんと「さん」づけで呼んでるんでしょうね。
なんともリーダーらしいです。
松岡「見せの雰囲気はいいですね、これ。あの、相撲ファンの方にはたまらないですよね、はい。」
じゃあデーモン小暮閣下やV6の三宅くんなんか喜んじゃうかも。
城島「ねー。で、今日は特集してますけど。」
松岡「うん。」
城島「1位が水炊き。」
松岡「はい。」
城島「ねー」
松岡「鍋、でも似合いますね。あなたはねー」
城島「大好きですね(笑顔)やっぱり。」
リーダー、フタが壊れたピンククジラ9号の後釜は買ったの?
前田(笑い)
松岡「鍋食べてるときの顔が一番笑顔だった。」
前田「お2人ともご自分でお料理されるそうですが。」
城島「松岡さんは料理は大得意と言うことで、ええ。」
松岡「好きですよ。」
城島「このあといろいろ…」
前田「男なのに珍しいですね、ホントに。」
城島「松岡のこともこのあとロケでちらっと話してるんで。」
松岡「あーそうですか。しゃべりかぶってんじゃねえかよ。」
リーダーの腕をペシッと叩く松岡くん。
このときは前田アナがちょっと失敗して被っちゃった、って感じでしたが、リーダーに突っ込むことで前田アナを助けてあげた優しい松岡くんです。

ここで前田アナからプレゼントの告知がありました。


-------------------------------------------

では一旦ココでUpします!





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。