*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はレポが大変!!~1月7日放送レポ⑤~
さすがにそろそろ限界が近くなってきました。

明日…いや今日か、も6:30起きなので、できるところまでやったらちょっと寝ることにします。

今日はいろいろと多忙なので、どこで更新できるかわかりませんが、できるところで完結させたいと思います。

楽しみにしてくださっていた方々、本当にゴメンナサイね。





それでは1月7日放送レポはこちらからどうそ





1.今回も会話が多いので、以下の色分けにしておきます。

城島:グリーン
松岡くん:パープル
前田アナ:ピンク
久保田アナ:オレンジ
マロンさん:ブルー
平山あやさん:レッド
※敬称略

2.このレポからロケが入ってきます。
リーダーと松岡くんが話している部分はワイプで話しているとご理解下さい。
ただ、リーダーの部分がわかりにくいので、ワイプのリーダーは「城島(ワ)」と記載しておきます。

3.ワイプで話すリーダー、松岡くん、前田アナはロケの声と被ってどうしても聴き取れないところがあります。その部分は○○○で記載しておきますので、ご理解下さい。

4.なに分深夜&急いで書いているので誤字・脱字があると思いますが、大目に見てくださると嬉しいです。
(あとでこっそり直しときます(笑)

--------------------------------------------

☆Hanakoマガジンハウスライターの岡井さんのオススメは“トマトすき焼き”。
城島(ワ)「トマトすき焼き?」
松岡「トマトかー」
三田にある“ばさら”はトマトすき焼きでミシュラン1つ星を獲得しているとか。
ちなみにこのトマトすき焼き5000円です。
すき焼きはお店の人が全部作ってくれるそう。
オリーブオイルにニンニク、バジルを入れて玉ねぎ、トマトを炒めます。
松岡「オリーブオイル。」
独自の割り下で煮込み、さっと牛肉に火を通したら完成!
トマトを牛肉と一緒に食べると、思いがけずサッパリと食べれるとか。
スチームされた玉子は火を通すことでトロミも出るそうです。
松岡「スチーム。」
外国のお客様が多いので、生玉子を食べない外国の方もスチームしてあると調理してあると判断して食べてくれるとか。
城島(ワ)(うなずく)
松岡「へー」
トマトを玉簿にくぐらせるのを見て「トマトと玉子。」とつぶやく松岡くん。
シメはパスタ!
前田「えー!!」
松岡「きしめんみたいなパスタですね。」
出汁に赤ワインとトマトソース、パルメザンチーズを入れる。
松岡「ワイン入っちゃいましたよ。○○○」
城島「そうね。」



再びスタジオへ。
城島「いやーいろんな鍋ありますねートマトすき焼き、ちょっと初めてでしたけど。」
前田「新しいですよね。」
城島「んー何か気になった鍋ありました?」
松岡「そりゃ“まつ岡”ですよ。」
城島「やっぱりね。」
松岡「あれだけリーダーがおいしそうに食べてりゃ。」
城島「いやーあれはね、玉簿に醤油とお酢と。」
松岡「お酢っていうのがね。」
城島「そう。だからどうかな?と思ったんですけど、かなり合うっていうね。そんなに、嫌な酸味じゃなく、ちょうどマイルドな感じになって、優しい味ですけど。」
松岡「ねー」
城島「うん。」
松岡「女性人気でやっぱりトマト関係はいろいろでてきてますね。」
城島「ま、“まつ岡”さんではシメに麺、と。」
松岡「麺。」
城島「ま、雑炊とかもあるんですけど、麺がまたおいしかったという。細麺で。」
松岡「麺うるさいですもんね。」
城島「麺おいしかったです、ホントに(笑)」
おいしそうな鍋をいっぱい紹介して、見ていておなががすいてきてしまった、ということで、マロンさんがスタジオでおいしいお鍋を作ってくれます。
松岡「Yeah!Goodmorning,マロン!」
マロン「Goodmorning~!」
マロンさんの後ろには『13歳のハローワーク』のどでかいポスターが貼ってあります。
城島「いやいやいや、よろしくお願いします。」
マロン「VTR楽しかったですよね。」
松岡「VTR,このまま降りてきましたね、スタジオに。」
スタジオで作るのは“マロンオリジナル水炊き鍋”で、このレシピは『ココイコ!』のサイトで紹介されています。
3人もマロンさんのそばに移動します。
松岡くんが相槌をちょくちょく入れてましたよ(^^)
スタジオの簡単な調理セットで作り始めたのですが、途中マロンさんが調味料が何が何だかわからなくなってクンクンとにおいをかいで確認してました(笑)
松岡「朝からお鍋をね。」
城島「朝7:25ですよ。」
まだまだレポが残ってるんだよぉ~!!
松岡「7:25にあんなに炒めることがあるんでしょうか?」(最初にお肉をいためてたことを言ってるんだと思います。)
マロン「テンションあがっちゃいますよね。」
松岡「いいですよね、これ。」
出汁、薬味を入れて煮込む。
松岡「ラーメン屋さんの匂いがする。」
城島「ばら肉の油が入ってるってとこがミソですよね。」
松岡「圧力鍋使わなくていいのがミソですね。」
スタジオではフライパンを使ってました。
牛乳を入れて…
松岡「ハイジが出てきそうな映像ですね。」
スタジオには別に15分煮込んだ鍋があったのですが、実は牛乳はこちらの鍋に入れるものだったんです。
間違えちゃったマロンさん、慌てて「あ、間違えちゃった!牛乳持ってきて!」とスタッフにお願いします。
牛乳が用意されてリーダーがお鍋に入れます。
マロンさんが最初に調理していたフライパン、柄が気になったようでリーダーがちょっと横にしてました。
自分にひっかかって鍋をひっくり返したら危ないですもんね。
野菜を入れるマロンさん。
マロン「どんどん入れていきましょう!生放送だからね。」
松岡「生放送は入れなきゃだめです!」
前田「ここで煮えるまで時間がかかるのでニュースとエンタメ情報いきましょうか。久保田さーん!」
急に指示があったんでしょうね、久保田アナが急いでスタジオに走ってきました。
何だか今日はバタバタしてて、見ている私がハラハラしました。

********** ニュース&エンタメ情報 **********

久保田「そちらではいい香りがして…城島さん、できましたか?」
城島「今ちょうどよそってるところです。」

リーダーは立ってよそってます。
まずはゲストの松岡くんから。
ちなみにエンタメ情報の最後は鹿賀丈史さんと市村正親さんの2人舞台で、市村さんは鹿賀さんの奥様役で女装してました。
城島「急にふるんだもん!びっくりした!!ねー、市村さんすごいですね。」
松岡「正親さんすごいですねー正親さん62歳であの演技ですよ。ちょっとあなたもお鍋よそってる場合じゃないですよ。」
前田「お鍋似合ってらっしゃいますね、すごく。」
マロン「やりましょうか?」
城島「いやいやいや…ちょっとずつ。」
松岡くんの前にお皿を置きます。
松岡「ありがとうございます。すいません。」
椅子から立ち上がって会釈をする松岡くんです。

-----------------------------------------------------

さて、ここからまだ2枚半(裏表)あるのですが、さすがにギブってきました…

本当に公約違反、申し訳ないです…

とりあえず、これで一旦Upしときます…




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。