*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのJ-FRIENDS
家族たってのご希望でMステを見ておりました。

(家族はBIGBANGの大ファン

私の興味は“Birth Year Song”です。

家族が録画している、というので万が一TOKIOが出ても大丈夫



今日はTOKIO…じゃなくって、J-FRIENDSが出てました。

歌は『Next 100 Years』だった。

みんな若かったな~、特にリーダー(笑)

それだけの時間が阪神・淡路大震災からたったんだな…と思ったりする。

今回の東日本大震災でもJ-FRIENDS待望論ってあったよね。

それだけファンの間では強烈に、そして心に残る活動をしたんだな、と思います。

その頃は今のように“ファン”と呼べるほどではなく、「TOKIOの番組はおもしろいから見てた」程度だったのですが、それでもこの曲のサビの部分は覚えてるから、その影響力はすごかったんだろうな、と思います。





今回の東日本大震災では“Marching J”というものが立ち上がり、募金活動をしていました。

活動自体1年、と言ってたけど、今年も続くのかな?

それとも暦年ではなく、年度っていう形の活動なのかな?

イマイチ把握できていません

で、募金額って一体どれくらいになったんだろう?

その募金はカウコンでのマッチさんの言葉を借りれば「パンダを送る」ことに役立った、ってことなんだろうね。




被災地はまだまだ支援が必要だと思います。

せっかくのジャニーズ、多くのアーティストが所属してるんだから、それこそ“We Are The World”みたいにチャリティーソングを歌ったらいいんじゃないかな~?

その収益金を寄付したらきっと大きな支援になると思う。

J-FRIENDSのように、私みたいな一般人にでも心に残って、過去の映像見たときに「ああ、そういえばこんな曲歌ってたな…」と思えるような活動を是非やってもらいたいな、と思います。

あ、ちょっと“上からのぶりん”目線ですね、すみません




それぞれ忙しく活動してるけど…

やっぱり私もJ-FRIENDS待望論者だな!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月20日0時台、2時台、8時台3拍手、10時台2拍手、11時台、12時台、18時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


先日今年の1月17日の神戸の映像を見ました。

多くのところで犠牲者を追悼する会が開かれていましたね。

私もあの日のことは決して忘れることができません。

もう二度とこんな悲しい思いはしたくない!と思っていたのに、人生でまた同じような想いを経験するとはその頃考えてもいませんでした。

私に何ができるんだろう?できることは何だろう?…いつも自問自答しています。

答えはなかなかでないけれど…それでも今、自分にできることを精一杯やろう!と思っています。


またよかったら遊びに来てくださいね。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。