*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の『必殺』
今日は娘が電車で学校に行ってくれる、というので昨日は…いや、今日は5時まで頑張った!

「9時ぐらいに起きて仕事再開すっかな?」と思ってたら、6時30分にたたき起こされる

意味もなく(笑)

おかげで久しぶりに『ココイコ!』見れたけど、眠いよ

今日は東山さんだったんですね、ゲスト。

『必殺』が日曜日に放送だもんね。





藤田さんのあのトレードマークのマフラー、東山さんが今回から身につけて仕事に行くんだね。

金曜日の『やじうま』でクイズになってたけど、私にはすぐわかりました

それ見せられちゃったら、「ああ、やっぱりもういないんだな…」とちょっぴり悲しくなりました

今はジャニーズが中村主水の魂を受け継いでるんだね。

昔、『必殺』にひかる一平さんが出演してましたよね。

西順之助っていう医学生を目指すぼっちゃんの役だったかな?

エレキテルみたいなんで仕事してたような…

で、オカマに「順ちゃ~ん」って追いかけられてたっけ。

あの頃の仕事人は私の中で“”The Best of 仕事人”なんです。

主水、三味線屋の勇次、かんざし屋の秀、なんでも屋のお加代さん。

私はこのメンバーが大好きなんですよね。

あの頃は三田村邦彦さん演じる“かんざし屋の秀”が大好きで、主題歌のレコードも買ってた。

『想い出の糸車』は今の仕事人が仕事に行く時にかかってる曲ですよね。

お加代さんの鮎川いずみさんが歌う『冬の花』は今でもカラオケで歌います

一番大好きなエンディングは藤田絵美子さんが歌う『さよならさざんか』かな。

藤田絵美子さんは確か10代で歌ってて、藤田まことさんのお嬢さんなんですよね。




大学の頃は1度だけ『必殺』好きな友達と京都・南座へ夏に行われる“必殺祭り”に行きました。

三田村さんはいなかったけど、めっちゃ楽しんだし、嬉しかったな~

歌舞伎を見に毎年行ってたけど、歌舞伎以外で南座に行ったのはあとにも先にもこの“必殺祭り”だけです。




小学校の頃から見ていた『必殺』、高校生になった頃16時から再放送があって、15:50にHRが終わって、急いで自転車こいで帰って見てたっけ。(普通にこいだら20~30分かかる)

『大岡越前』にもはまってたな(笑)

まさに私の成長とともに『必殺』があった、って感じです。





だから…まだ藤田さんがこの世にいないことが受け入れられなくって…





でも今日東山さんが『ココイコ!』で藤田さんへの想いを語り、「城島も藤田さんにはお世話になったよね。」ってリーダーに話を向けるとリーダーが深々と頭を下げながら「はい…」って言ってたんですよね。

『はぐれ刑事』で一緒にお仕事させていただいて、役柄上安浦さんの娘のゆかちゃんの彼氏だったし、殉職する時に藤田さんが監督さんに「お願いだから、山岡を殺さないでくれ!」って懇願してくれたんだったっけ。

今日の東山さんとリーダーのやりとりを見ていて、ちょこっとだけ事実を受け入れられた気がします。

っていうか…藤田さんはちゃんとこの世にまだ生きていらっしゃるんだな、って思ったんです。

肉体はなくとも、藤田さんの『必殺』にかけた想い、仕事への姿勢がちゃんと後輩達に伝わってて、それを彼らが大切に受け継いでいるんだと。

もしかしたら、だからこそ私の中で藤田さんがこの世にいない、と思えないのかもしれません。





全幅の信頼をおいて東山さんに『必殺』を託した藤田まことさん。

その想いのほんの少しが私にわかった気がした今日の『ココイコ!』でした。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月18日2時台、3時台、7時台、10時台2拍手、18時台3拍手、21時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


『ココイコ!』レポではありませんが、今日見ていて思ったことを書いて見ました。

今日の『ココイコ!』リーダーがすっごく緊張してたのが伝わってきました。

松岡くんとは大違いだ(笑)

またレポしたいと思います(いつになるやら…



またよかったら遊びに来てくださいね






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: あらんさん
やっぱりお買い上げだったんですね。
書店であのパッケージみたら、やっぱり買っちゃいますよね。

DVD出てたんですね。
それだけで金額が…ってわかるので、私も手が出そうにありません(><)

梅津さんって「玉助」っていう名前でしたっけ?
そこはちょっと覚えてないのですが、「順ちゃ~ん♪」って追っかけまわしていたのは覚えています。
考えてみれば『必殺』に出たジャニーズ初ってひかる一平くんだったのかも!

そうそう!中条きよしさんだけ、確かに白塗りしてましたね。
あまりにバッチリすぎて一人ちょっとテイストが違ってたような気も(笑)
『必殺祭り』懐かしいですね。
またどこかで復活してくれればいいのにな~

主水さんはまさしくリーダーですよね。
いつもはいじられキャラだけど、仕事(ギター持った時?)になると顔つきが変わっちゃいますもん。
ああいうキャラクターってそうそういないと思うんですよ。
あ~あと、大内内蔵助とかね。
絶対素敵だろうな、と思うんですけど、オファーは…ないんだろうな。

リーダーと必殺であらんさんとのお話は終わってしまいそうです(笑)
買いました!
買いましたよ~♪
「勇次」と「市松」だけ買ったんですけど、そういえばまだ見ていない(>_<)

DVDシリーズは確かキングレコードから、全話収録したちゃんとしたヤツが出たはずなんですが、「仕事人」シリーズは話数が多すぎてバカ高かったんで、購入をあきらめたような気が……(^_^;)

南座! 確かそんなシーンがあったような気がします!
玉助でしたっけ?

私は、主水さんが勇さんに向かって、「なんだ! 粉屋の丁稚みたいな顔しやがって!」って言ってたシーンが記憶に残ってます。
中条きよしさん、1人だけ舞台仕様の白塗りをなさってたので(笑)

そうそう、二面性のある役は茂くんにぴったりですよね~♪
ある意味、中村主水を継げる男だったんじゃないかと思ってたこともありましたんで(^^ゞ

私ものぶりんさんとお話できる日を心待ちにしています~(*^_^*)
Re: あらんさん
あった、あった、ありました!!
『自惚れ』…最初ちょっとバラードちっくに入るんだけど、いきなり激しい曲になるんですよね~
♪身勝手な自惚れでもぉ~♪って歌ってました。
昔の職場で忘年会で『必殺』の隠し芸をやったんですよ。
脚本は私が書いて(笑)
その時に『必殺』のCDを2枚買いました。
今でも時々聴いてます。

南座の必殺祭り、懐かしいですね。
私も勇次さんは記憶にあるのですが、秀さんはいなかったんですよ。
ちょっぴり残念でした。
私の行ったのはひかる一平さんがメンバーだったとき。
梅津栄さんが2階の客席から舞台上の西順之助に「順ちゃ~ん♪」と叫んでました(笑)

ちょっと前に『必殺』シリーズのDVDがついたmook(ディ○○スティーニが出してるみたいなやつ)があったので、全巻ではないけど買いました。
懐かしい映像でファンにはたまりませんでしたよ。
あらんさんは買われましたか?

涼次は勇次さんに似てますよね。
あの色気は完全に勇次ですよね。
私も「お!勇次みたい!」と思いました。
ただ屋根の上を走ってる時は「秀?!」って思ってしまいます。
でも秀はどちらかというと匳ですけどね(^^)

リーダー、いいですね。
昼行灯だけど、夜の顔がある、っていうのはリーダーぴったり!
是非大阪朝日放送に売り込みたいです!

あらんさんとはリーダーだけでなく、『必殺』の話でも盛り上がりそうです(^^)
早くLIVEでお逢いしたいです!!
リーダー、早く逢わせて(-人-)
必殺世代♪
私も買いましたよ~「自惚れ」とか「忘れ草」とか♪
BGM集も揃えましたし、FC「とらの会」にも入ってたり(^^ゞ

南座、必殺祭りも行きました!
勇さんは出てましたが、秀さんはどうだったかな?
もしかして、のぶりんさんと同じヤツに行ってたりして(笑)

必殺は「新・仕事人」「仕事人Ⅲ」「仕事人Ⅳ」が私の中のベスト3ですね(o^-')b
あと別格として「仕置屋稼業」も大好きです。
昔、全シリーズ再放送なんてのを、朝日放送がしてくれた時に、ほぼ全シリーズ見た様な気がします。
当時はビデオしかなかったので、もう手元には残っていませんが。

私は勇さんのファンでした~(*^_^*)
だから涼次はその流れを汲んでいるので、マボであることを除いても大好きなキャラクターですね。

私の野望……
関西の仕事人として、新たな火種となる新キャラに、茂くん!
んで、最初はマボ達と対立するんだけど、後に仲間になる……な~んて、妄想がっo(^o^)o

すみません(^^ゞ
長々と失礼しました~♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。