*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
1日悩みました
昨日からモヤモヤした気持ち…

昨日ブログでこの気持ちを書こうと思いました。

でも、あんまりいい内容じゃない。

1日考えて…それでもモヤモヤした気持ちが変わらなかったら書こうと決めました。




そして1日考えて…

やっぱりこの気持ちは変わらなかった。

だからやっぱり書くことにします。

一度今の自分の気持ちを吐き出して、そしてまた明日からフレッシュな気持ちで頑張ろう、という気持ちを込めて。




完全にネガティブな話になります。

完全にグチです。

だから見たくない、という方はここでご遠慮くださいね。

読んでくださる方には、少しだけお願いがあります。

私の正直な気持ちですが、全く違う感想を持っていらっしゃる方もたくさんいらっしゃることだと思います。

あくまで私の個人的な感想であり、誰かを責めたり、私の意見を押し付けるものではありません。

なので「ああ、そう感じたんだな。」という風に思ってもらえればありがたいです。

稚拙な文章しか書けないので、誤解があってはいけないと思い、最初に断っておきます。




その前に…

3月2日23時台3拍手、3日0時台、1時台、2時台、8時台2拍手、11時台、12時台、13時台、14時台、16時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!




それでは長くなりますが、書いて見たいと思います↓↓↓







小さい頃からいろんな音楽番組を見てきました。

自分の好きな歌手が出ているときもあるし、そうじゃないときもある。

でも、いつも楽しく見ていた気がします。




昨日の『Mステ』…こんなにも切ない気持ちで音楽番組を見たのは初めてでした。




以前TOKIOが出演した時もトップバッターでしたよね。

その時もちょっと驚いたし、トークも少なかった。

それ以前からTOKIOに関して「『Mステ』ってこんな感じだったかな?」と少なからず違和感を抱いていました。

もちろん前回も同じ気持ちです。

それでも昨日の『Mステ』は私にとってかなりの衝撃でした。




トップバッターで歌う、ということは覚悟していたので、そちらの方は「また一番か…」と思いながらも、それなりに受け入れていました。

でもね、オープニングで何のトークもないのって、まずビックリしました。

トップバッターだからスタンバイがあるのかもしれないけど、それでももうちょっと何か“フリ”があったんじゃないかな、と思うのです。

ランキングも7位ではあったものの、何の絡みもなく。

(まゆゆとかに絡んでいたかはショックのあまり、もう全然覚えていないのですが…)

7位という順位があえて絡むことを辞めたのかもしれないけど、それでも太一くんがガッツポーズしてたんですよね。

決していい順位ではないかもしれないけど、太一くんのガッツポーズは私たちファンに対しての感謝の気持ちだと私は解釈しました。

ファンがお金を出して、TOKIOのCDを買ってくれたことに対しての。

ガックリするんじゃなく、「7位ありがとう!」って言っているように私には感じました。

だから、「TOKIO、7位おめでとう。」ってタモリさんがふってくれてもいいんじゃないかな?って思ったりしました。

その後も長瀬くんのバスタオル話があったものの、エンディングでもマイクを持っているにも関わらず、特に話もなくって。

『Mステ』ってこんな立ち位置でしたっけ?TOKIOは。

違いますよね。

少なくとも私の記憶の中では、TOKIOはもっともっと話をふられてたし、画面にも映ってた。

ましてやトップバッターで歌うことは近年では記憶にありません。





この感じ、TOKIOだけに感じたわけじゃないんです。

今年に入ってBIGIBANGが出演したことがあったんですよね。

ここでも書いたとおり、娘はBIGBANGの大ファン。

いろいろあって、テレビ出演が久しぶりだったこともあり、とても楽しみにしていました。

このときもBIGBANGはトップバッターで歌ったんです。

でも、まるでいないかのようにトークは全くふられず、エンディングで「BIGBANGのみなさん、ありがとうございました。」と言われただけ。

今回のTOKIOのように(長瀬くんのバスタオル話)話がふられることもありませんでした。

いろいろあったことが原因なのか…とその時は思ってたんだけど、TOKIOのことも考えるとそれだけじゃない気がしています。




確かにその回で推しメン(今回で言えば福山雅治さんとまゆゆでしたね)がいるわけで、そちらへの比重が多くなるのもわかります。

大人の事情やらモロモロ…いろんな事情があって、それは理解をしているつもり。

それでもあまりにも以前との落差についていけない私がいます。




今のCDセールスなどTOKIOの「人気」というものを客観的に考えれば、「出してもらえるだけでもありがたいと思え」と言われそうです。

そうかもしれませんね。

数多くのアーティスト、バンドがいる芸能界、こうやってテレビに出演させてもらって歌えるだけでも感謝しなくちゃいけないんだろうな。

それでも私の頭の中ではどうしても割り切れないんです。

「以前はこんなんじゃなかった!」

「『羽田空港の奇跡』は松岡くん主演ドラマで、テレ朝なのに!」って。




私の頭が、感情が時の流れに追いついていないんだろうな、と思います。

現実を受け入れて、それでも楽しめばいいんだとも思います。

この記事を書くにあたって、何人かのTOKIOファンの方のブログを読みました。

みなさん似たり寄ったりの意見で…この違和感を私だけが感じているんじゃないんだ、と知りました。




私のところでは『ミニステ』というものは以前から放送されていないのでわからないのですが、以前はTOKIOが出演していたけど、出演しなくなっているとか。





今日Johnny's webで『Mステ』のレポを読みました。

楽しげにワイワイやっているTOKIOの姿が目に浮かびました。

でも、心の底では…何を考えているんだろう。




私の願いはただ一つ。

TOKIOが心から「楽しかった!テレビで歌えて、演奏できて、それをファンに届けられてよかった。」と思ってもらえること。

そして私たちがそのテレビを見て「TOKIOの曲が聴けてよかった!」って心からその時間を楽しむことができること。

それはトークが長い、とかトリで歌った、とかそういうことじゃなくて…

具体的に「これ!」って言えないんだけど。

少なくとも今回のように切ない気持ちにはなりたくないな、って。






これからも音楽番組にTOKIOはたくさん、たくさん出てくれると信じています。

願わくば、TOKIOも私たちも…「楽しかった」と心から思える、そんな時間を過ごすことができる音楽番組であってほしい、と思っています。






-------------------------------------------------

うまく自分の考えが書けなくてごめんなさい。

長くて、何を言いたいのかわからない文章になってしまいました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。





こうやって自分の気持ちを吐き出したから、明日からはまたいつものテンションで新曲について書いていきたいと思います。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: なおさん
あまりにも露骨だったらちょっと「ん?」って思いますよね。
確かに人気がある人に多くの時間を割きたい、という事情もわかるけど、あからさまにされると見ている他のアーティストのファンはやっぱり切なくなりますよね。
いきものがかりの吉岡聖恵ちゃんのお誕生日話でも、無理矢理福山さんにふったように見えて、ちょっと「ん?」って思いました。
せっかくの『Mステ』出演なのに、何だか悲しくなってしまいました。

せっかくの音楽番組だもの、やっぱり楽しくなくっちゃね。
同じく!
私もそう思いました。「少なっ!」って。前はトップで歌っても必ず2~3回は話ふられてたのに。
ちょっと大人の嫌な部分を見たなって感じです。「人気者にはペコペコしてあとは素知らぬ顔、出してやっただけありがたいと思え」みたいな。あからさまにそれを放送というもので表していいものか、と思いますね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
