*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
恋の結末は?!
今日は『羽田空港の奇跡』の感想、第2弾!!




初めてフルコーラスを聴いたのが『少年倶楽部プレミアム』でした。

それまでは1番だけだったんで、「すっげー男っぽい、ぐいぐいいく人の恋の物語だ!」と思ってたのですが、2番を聴いてガラッと変わりました。

1番は男のがむしゃらさがすごく出てた歌詞だったけど、2番は逆に男の弱さ、というか臆病な面が出てましたよね。

空港からどこかに旅立つ愛する人…その人に想いを伝えるために、ただその一身で空港まで車を走らせた。

だけど、いざその人を目の前にすると躊躇してしまう…

この曲を聴いてると、その光景が頭の中に浮かびます。

主演は長瀬くんなんだけど(リーダーではない)

相手の女性が後姿でわからないのが残念です(私じゃあない!)




こんなシチュエーション、どこかで聴いたような…って思ってたんだけど、『マンハッタンラブストーリー』がこんな感じじゃなかったかな?

こちらの曲はまだ若い男性が主人公って感じだったけど、今回はしっかり大人の男が思い浮かびます。

きっと曲調がそう思わせるのと、TOKIO自身が大人の男になってるし、彼らもそれを意識して歌い、演奏してるからかもしれませんね。





「奇跡を起こせ!」というフレーズでこの曲の物語が終わってるんだけど、結局この男性はどうしたのか…とっても気になります。

それぞれ聴いた人の想像に委ねる、ってことなんだろうな。

私の結末は…結局そのままこの男性は彼女の乗った飛行機を空港から見送ってるんじゃないかと思うのです。

どうして?って聴かれたら「○○だから!」としっかりとした根拠はないのですが、歌を聴いていて、情景が浮かんできて…その結末がそんな風に描かれたから、というのが理由。

声もかけられぬまま、搭乗手続きを終えて消えていく彼女の背中を遠くから見送っている長瀬くんの映像が浮かびます。

そして最後は夜の空に消えていく彼女の乗った飛行機を眺めながら、ただ立ち尽くしている長瀬くん。

何度聴いても、もうその映像しか浮かびません。




この結末は聴いた人の分だけあるんだと思うので、それぞれがそれぞれのストーリーを頭の中で描き、曲を聴くとまた違った発見があるんだろな、と思います。







このままリーダーのギターについてた~っぷり書きたいところではありますが、ヒマになったはずなのに、週末仕事がどっちゃりきて、オマケに今日はいろいろと忙しく断念!

明日は書けるかな…





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月3日23時台2拍手、4日0時台2拍手、1時台2拍手、10時dあい3拍手、11時台、12時台、14時台、15時台、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日『いいとも!増刊号』を見てました。

テレホンショッキングに山Pが出たときのこと。

落ち着いて話す山Pに、タモリさんが「テンション低いね~」と言ったんですよ。

確か山Pも「低いですね。」というような内容を言ったと思います。

そしたらタモリさんが一言!

「番組でもテンション高いの、嫌いなんだよね。」

一緒に見ていた娘が「だからじゃない?」

(以下自主規制・・・・・)


またよかったら遊びに来てくださいね♪


Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
