*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファン失格かもしれませんが
来週の『DASH』は2時間SPで、福島から生放送。

リーダーと山口くんはDASH村に入るんだね。

この件については後日改めて語りたいと思ってるのですが…





この日私は放送を見ることができません。

つまりTOKIOと同じ時間を共有することができないのです。




私がその時間、何をしているかというと…飲み会に行きます。

「え~!こんな日に飲み会?!」って言われますよね。

ましてやその日は1年前に東日本大震災があった日で、『DASH』ではTOKIOが生放送で今の想いをきっと語ってくれることでしょう。

私もこの2時間SPが決まった時からとても楽しみにしていました。





なのになぜ?って思われるでしょうね。

私も実際にその会に出席すべきかどうか、出欠締め切りの日まで悩みました。

悩みに、悩んで…出席することにしたのです。




この日の飲み会というのは、以前勤めていた学校の卒業生の同窓会なのです。

卒業するといろんな地域に就職していくので、なかなか逢う機会はありません。

しかも今までも多くの卒業生が同窓会を開いていたのですが、私は事務職員だった、ということもあり、呼ばれたことはないのです。

なのに、この卒業生たちは事務職員であった私にも声をかけてくれました。

考えてみれば、いろいろあった学生たちでした。

決まりを守ってもらうことが多い事務の手続きを何度も繰り返し説明し、学生の意見も取り入れて、試行錯誤してきたのがこの学生たちです。

時には「どうしてそんなことをしなくちゃいけないの!」と言われたこともありましたが、看護師として巣立っていく学生たちに将来のことを考えてこうしてもらうのだ、ということを繰り返し、毎年説明してきました。

電話をかけるときのマナーひとつとっても、「まず最初に学科、学年、名前を名乗ること」をお願いしました。

そうすると先生への電話の取次ぎがスムーズだから、ということも話しました。

他にも「事務室に入る時には帽子をとって!」「筆記用具は自分でちゃんと持っていらっしゃい。」などなど…

きっと口うるさいババアと思われていたことだと思います(笑)

そのたびに「なぜそうしなければならないのか。」「将来それが必要になること」などを説明しに、何度も教室に足を運びました。

そうそう、唯一私がTOKIOのリーダーのファンであることを知っているのも、この期の学生たちです(笑)

国家試験の合宿には差し入れにお菓子を持って行ったこともあったっけ。





そんな学生たちが「同窓会に来てくれませんか?」と声を掛けてくれたのです。

TOKIOと離れていても同じ時間を過ごすことも大切だし、そうしたい思いは今でもあります。

でも、やはりせっかく声を掛けてくれた学生たちに逢いたい気持ちが今回は勝ってしまいました。

娘にそのことを相談すると「どうして悩むの?そりゃ、同窓会に行くでしょ!来てほしいから声掛けてくれたんだよ。それわかってんの?!」と叱られました。





もしかしたら…いや、完全にファン失格だな…と思います。

でもリーダーならわかってくれるかな、って。

甘いかもしれないけど、それでも何となく不確かな確信として「リーダーなら許してくれる。」と思っています。




私があの学校で頑張ってきたからこその、「学生との絆」だと思っています。

自己満足かもしれないけれど…




久しぶりに学生に逢って、頑張っている彼らの話を聴いて、私も元気をもらってこようと思います。

そしてその元気を、私が誰かにわけてあげられるといいな、と思っています。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月5日0時台、2時台、6時台、9時台5拍手、16時台、21時台2拍手、22時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


やっぱり時間がなくって書けなかったな(泣)

今週で絶対にCD&DVDの感想、書くぞ!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: あ~みさん
あったかい言葉、ありがとうございます!
せっかくの機会、欠席したらTOKIOが教えてくれた「仲間との絆」を断ち切ってしまうことになりますよね。
絆を結ぶことはとても大変だし、時間がかかるけど、断ち切るのは簡単なこと。
あ~みさんが背中を押してくれたので、私も楽しんできます!

全然偉そうなことじゃないですよ。
あ~みさんが言ってくれたこと、とても嬉しく思っています。
そうですよね、わかってくれなかったらリーダーじゃないですよね。
楽しんできて、パワーをもらった分、私が今度は誰かに分けてあげられるよう頑張ります!

当日はTOKIOと同じ時間を過ごして、彼らの想いをしっかりと感じてくださいね。
Re: なおさん
いえいえ、それはお仕事頑張ってるからですもんね。
全然ファン失格じゃないです!

リーダーファンのなおさんが太鼓判押してくれるんだから、大丈夫だよね(^^)
久しぶりに学生の顔見て、元気をいっぱいもらってきます!
それを今度は誰かに分けてあげられるよう、私も頑張んなきゃですね。

私の代わりに、同じ時間をTOKIOとともに過ごして、彼らの想いを受け止めてくださいね。
No title
こんにちわ♪

のぶりんさん、そんなことはないと思います!!
TOKIOさんの生放送も大事ですけど、やっぱり
仲間との絆っていうのは、かけがえのないものなので
とっても大事だと思いますよ(^O^)

こんな偉そうなこといって
すいません・・・。(ToT)/~~~
一応ハロワの影響がちょっと出てきちゃってるみたいです(笑)

リーダーはちゃんとわかってくれますよっ☆
わかってくれなかったら、リーダーじゃない(笑)

飲み会、存分楽しんできてください(^^♪
だいじょうぶ!
私なんて、ほとんどの番組は録画チェックですから、私の方がよっぽどファン失格です

でもTOKIOは録画でも見れるし、ライブに行けば逢える。でもその方達とは次いつ逢えるかわからない。

だから行ってきてください

リーダーもきっと「行って来ぃや」って行ってくれますよ(^^)楽しんできてください。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。