*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
やっぱりこの曲、大好きだ!!
今日は『KIBOU』の感想を書きます


CMでサビの部分を聴いたときから、一目惚れ、いや、一耳惚れか(笑)

疾走感溢れる、まさにヤマトさんにふさわしい曲ですよね。

前作のCM曲『advance』もいい曲だったけど、今回も本当に素敵な曲。

ガッツリCMタイアップ、と言えども、それを感じさせないのは、TOKIOが一番得意とする応援歌だからでしょうか?

『音楽のちから』での『KIBOU』『AMBITIOUS JAPAN』への流れ、もう王道です



長瀬くんの歌声、ギターのみから入るこの曲。

たった一人の歌声なのに、この曲の広がりと躍動感を感じさせるのは、長瀬くんのボーカル力なんだろうな

そしてそれを受けて一斉に楽器の音を弾けさせるメンバー。

でもちゃんとまとまってて、ギター、ベース、キーボード、ドラムが加わることによって、TOKIOの音楽の世界観がパーッと広がります。

あの瞬間が私は大好き

すっごくワクワクするし、背中がいい意味でゾクッとしちゃいます。

メンバーもノリノリで演奏するほどの、LIVEばえのする曲ですよね。

リーダーと山口くんもちょこっと歌ってて、それが長瀬くんのボーカルといい感じでメリハリつけてます。

そして、そこから一気にサビに行く瞬間、明るい未来への扉が開いた!って感じの開放感と疾走感。

天気のいい朝にカーテンを開けて、太陽の光が差し込んでちょっと「まぶしい!」って思うような、そんな希望ある光を感じずに入られません。

こういう歌を歌わせたら、TOKIOが一番って思います。

もちろんもっといろんなジャンルの曲も素晴らしいし、いい曲もいっぱいあるのですが、TOKIOのイメージっていうのかな?それとあっている曲だな、って思います。

何より、演奏しているメンバーの表情がすごくいいもん

楽しそうだし、楽器を弾いてるのが嬉しそうだもん。

太一くんのちょっと上を見上げながらキーボードを弾いている姿が、これを書いているときでも浮かびます。




そして何と言ってもリーダーのギターでしょ!!

間奏のあのギター、もうたまりません

テレビであのパフォーマンスですよ、LIVEになったらどうなる、リーダー?!って思っちゃってます。

『羽田空港の奇跡』とは違ったリーダーのギタリストの表情。

勢いのある、ガーッって迫ってくるようなあの音とパフォーマンスを見ちゃうと、もう頭の中ではLIVE会場でギター弾いちゃってるリーダーしか浮かびません

目の前であの気迫でギター弾かれちゃったら、もうそりゃ失神寸前です(リーダーを見たいので、失神はしない(笑))

豆粒のリーダーじゃなくって、結構前の席で、私の目の前で是非ギター弾いちゃってほしいです。

だって『KIBOU』は私の好きな曲ベスト5には入ってますもん!(1位は不動の『LOVE YOU ONLY』

自分の好きな曲でのリーダーのギター、やっぱり近くで見たいです。

リーダーのギターを弾いているあの指の動き、何度見ても胸キュンですもん




私のマイブームはヤマトさんの営業所前を通る時に、サビの部分今溢れ出す~がグッドタイミングでかかること。

だからどうした?!って言われると、「別に…」なんですけど(笑)

いつも車でヘビロテの『KIBOU』、しかも大声で歌ってる私

ヤマトさんの営業所前だったり、ヤマトさんの車を見て「宅急便ひとつに、希望をひとつ入れて。」というステッカーを見たときに今溢れ出す~と歌うと、なんだかすっごくHappyなんです

その時にドライバーの名前が「城島茂」かな?と思ってみるのは、無駄な時間ですけどね(笑)




もっともっとたくさんの人に聴いてもらって、「この曲、TOKIOが歌ってんだ!」と思ってもらいたいな。

音楽番組出演は当分なさそうですが、これからも機会があれば『KIBOU』をたくさん歌ってもらって、会場の方々と一緒に盛り上がってもらいたいな、と思っています。




もちろん、私も早く『KIBOU』LIVEで聴いて、歌って、盛り上がりたいです




『KIBOU』…発売中止にならなくてよかったです!

こんなに素敵な曲なんだもん、もったいないよ!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月9日1時台2拍手、2時台、6時台、8時台、12時台、21時台、22時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月9日9:17に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

こちらこそご無沙汰しております。
お変わりありませんか?

今回のCD、本当にいい曲ばかりですよね。
早くLIVEで聴きたい♪って気持ちがとまりません。
私も車の中で現在ヘビロテ中です!
もっとたくさんの音楽番組に出て、曲をPRしてほしいな、って思ったぐらい、素敵な曲ばかり。
特に今回は両A面だったから、なおさらです。
『KIBOU』もお茶の間にはもうお馴染みになってると思うので、もっとテレビで歌ってほしかったな、って思います。

彼らもきっとLIVEをやりたがっていると思います。
TOKIOと私たちの想いがいつか“カタチ”になることを願っています。

また寒さがぶり返すとのこと、Oさんもくれぐれもお体にはお気をつけくださいね!


-------------------------------------------------

今ちょっとPVをゆっくり見る時間がないので、明日は3月11日に活動と終える、『Marching J』について書いてみようかな、と思います。


またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
