*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『Marching J』活動終了!
明日は東日本大震災が起こって1年の日。

その前日って一体私は何をしていたんだろう?

思い出そうとしても思い出せないほど、平凡で、当たり前の日を送っていたんだろうね。

それがどれだけ幸せなことなのか…今、改めて感じています。





『Marching J』が明日の東京ドームの募金活動を以って終了する、とのこと。

ジャニーズ事務所のアーティストの方々、そしてスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。




なんだかあっという間に感じるのは私だけでしょうか。

比べてはいけないんだろうけど、やっぱりF-FRIENDSの活動と比較してしまいます。

あの頃は特別TOKIOのファン、というわけでもなかったけど、それでも歌番組出ていたのも知っているし、歌も「聴いたことがあるな、この曲。」と思います。

一般人の私でもそうなんだから、J-FRIENDSの活動がどれだけ認知されていたか、っていうのがわかりますよね。





今回は阪神大震災以上の規模の災害だったので、もっと息の長い活動をするのかな?と思っていましたが、当初の予定通り1年で一応の終了、となるんですね。

活動も募金だけではなく、ジャニーズ事務所、というのを活かした活動がなされるのかな?と思っていたので、ちょっぴり残念です。

J-FRIENDSのようにCD出したり、または被災地でのLIVEを複数のアーティストが一緒になって行ったりするといいな、なんて思っていたのですが残念ながらそれは私の夢だったみたいです。

お金ももちろん大切だと思うんだけど、ジャニーズにしかできない支援ってあるんじゃないかな?と思ったりします。

「あのジャニーズのアイドルがここ(被災地)でLIVEをしてくれる」なんて、やっぱりすごい力になると思います。

TOKIOなんて、極端な話、ギター1本持っていったら、そこが「ミニライブ会場」になります。

そこでみんなで歌うこと…これって私たちにはできない、アーティストならではの支援ですよね。

歌の力ってすごいものだ!!

歌でしか得られないパワーって確かに存在するよね。

それを私はTOKIOのLIVEで実感してるから、「そんな支援、あったらいいよね。」って思っていたんです。

それにジャニーズのアイドルが自分の住んでいる街に来てくれる、ってすっごく嬉しいことじゃないですか?!

私の住んでいる岡山なんてTOKIOのLIVEはいっつもスルーだから、「TOKIOにも一度来てほしいな~」っていつも思ってるんですよ。

1年、という期限があればなかなかスケジュールの都合で叶わないのかもしれませんが、もっと、もっと長いスパンで考えて、そんな夢も叶ったらよかったのにな、と今さらながら思っています。




当初カウントダウンLIVEでマッチさんから発表された、『Marching J』の募金の使途もすったもんだがあった(あえてここでは書かないことにします)けど、被災地の子供達を支援する基金に寄付されることになったんですね。

子供達の成長に微力ながらお手伝いをすることができて、本当によかったと思います。




明日の東京ドーム、TOKIOはビデオ出演なのかもしれませんね。

そう、彼らには明日大切な「お仕事」が待っているのだから…




『Marching J』の活動はここで終了しますが、私たちTOKIOファンはまだまだやらなければならないこと、応援し続けなければならないことがありますよね。

そして…一人の人間としても、これからも被災地に私ができることを、微力ながらでも続けていきたいな、と思っています。






注意

上記の思いは私の個人的考えです。

たくさんの、そして様々な意見があってしかるべき。

私は決して自分の意見を押し付けようとも思っておりませんし、他の考えを持つ方を否定しているわけではありません。

文章能力が乏しいため、誤解を生む記述があるかもしれませんが、どうかご理解いただけると幸いです。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月10日4時台、6時台、12時台、22時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日からまた寒さがぶり返してきましたね。

私の風邪も何となくぶり返し

咳がとまりません!

みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。



またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。