*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メンバーの楽曲への想いが伝わる
今回の会報、メンバーそれぞれが今回リリースされた楽曲への想いを語っていますね。

やっぱりメンバーから直接、「どんな想いでこの曲を歌ったり、演奏しているのか」「お気に入りの楽曲」などについて語られたものをこうやって届けてもらえる、というのはまさに『会報』の醍醐味ですね。

私なりに曲を聴いて、「こういうところが大好きだ」という感想を持っているのですが、メンバーの想い受けて、改めて楽曲を聴くとまた違った聴き方ができたり、新たな発見があるんじゃないかな?と思っています。

早くCDが聴きたくてたまりません!



それぞれファンの人だったりで、ツボるところが違うんだろうけど、私はやっぱりリーダーのところに着目です

『羽田空港の奇跡』が「今までで一番好きかも」っていうの、何となく判る気がします。

テレビで見ててもどことなく「今でのリーダーと違うな。」なんて思ってましたから。

「自由に遊べる余裕がある」というフレーズからはギタリスト目線なんだな~って思っちゃう

私には残念ながらそういう目線は持ち合わせていませんからね

そう思うと、LIVE会場によって弾き方が違うのかな?なんて、早くもLIVEへの想いをはせてしまいます

複数の会場に行く方は聴き比べができるかもですね



『KIBOU』は「気が抜けない曲」なんですね。

テレビではリーダーがずっと映ってるわけじゃないし、Backng Trackもいろんな楽器が重なるとどれがリーダーのギターなのかわからなくなって

でもずーっとリーダーがギターを弾いててくれるんだ、と思うと、ますますこの曲好きになっちゃいました

もしかしたら私の大好きな曲BEST5に入るほど『KIBOU』を気に入ったのは、そんなリーダーのギターの音を感覚的に感じていたのかな?なんて、ちょっと運命感じちゃいます←めでたい私(笑)





どちらの曲も「ギターのフレーズがすごく気に入っている」っていうのも納得です!

印象に残るフレーズがいくつもあって、リーダーのギターを素人の私でも感じられる曲になってるもの。

だからこそ、「早くLIVEで聴きたい」し、「是非リーダーに私の目の前でギターを弾いてほしい」という贅沢なお願いをしてしまいます。





『ココイコ!』についてもちょっぴり語ってくれてますね。

最近はなかなか見られなくって、レポはもちろん自分自身録画がたまりにたまってるのですが、ほぼ寝ずにスタジオに入っちゃってるんだ、と思い「やっぱり…」って思ったのは私だけじゃないはず。

以前『どっち派!?』で松岡くんがゲストに来た時、2人ともなかなか寝られないタイプみたいなことを言ってたんですよ。

その時に2人とも、朝が早いと寝ずに仕事に出かけちゃう、って言ってたから「もしかしたら?」と思ってたんですよね。

会報読んで「やっぱり」と思いました。

毎週大変だと思うけど、リーダーが楽しんでお仕事してることが一番

何とか夜型の生活リズムを戻して、私も早く『ココイコ!』復帰しなくっちゃ!!







今回はメンバー全員が意識しているかのように「LIVE」という言葉を使っていますよね。

これは「今年もLIVEするよ」っていう、TOKIOとファンの秘密の合言葉って思っていいのかな?

なかなか青い封筒が来ないのも、メンバー個人のお仕事とLIVEの日程調整をしているから、ととらえちゃってもいいですか??






会報の最初の4ページ、メンバーのオフショットなんかが入ってるともっといいんだけどな、と思っちゃった。

やっぱりCDの歌詞を載っけちゃうのはもったいない!

なかなか一緒にお仕事できないからこその、メンバー同士の笑顔、見たかったな。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月19日23時台2拍手、20日1時台、2時台2拍手、8時台、10時台3拍手、12時台、16時台2拍手、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

3月20日0:08に拍手隠しコメントをくださったMさんへ。

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。

やっぱりみんな同じなんですね、安心しました
TOKIOのLIVEでお休みするかもだから、普段はできる限り休まないように…ってつい思っちゃいますよね。
最近は月曜日のLIVEっていうのが多いので、特に月曜日だけは休まないように気をつけています。
やっぱりTOKIOのLIVEは特別ですよね

私のブログのこと、そんな風に思って読んでくださっていてとっても嬉しいです。
ありがとうございます
これからも自分の気持ちを正直に綴っていくと思います。
「あれ?違うな?」と思った時でも、ご意見聞かせてくださると嬉しいです。
いただくことで私も新たなTOKIOの魅力を知ることができます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



3月20日21:47に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

私ん家にはシステムキッチンに食洗機があるので、いつでも太一くん大丈夫なんですよ(笑)
太一くんはマニアック…わかります!
あえて「そこ?」ってところに行きそうですもんね。
是非Aさんに「チャレンジ、JOY!」してもらいたいので、食洗機購入してください

リーダーのヤマトのお兄さん、私もいつも妄想しています(笑)
「CMにでるかもしれん!」とヤマトさんが来る日はちょっと小奇麗にしています(爆)
リーダーが配達に来たらですか?
ハンコのことはすっかり忘れて、抱きつきます

-----------------------------------------------

今週は『DASH』がなくって、ちょっぴり淋しいです

やっぱり毎週日曜日はTOKIOを見なくっちゃ、元気が出ませんね。

早く4月にならないかな~


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。