*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同じ空の下で
ちょっと前のお話。

TOKIOが福島県の小学校なのかな?全学校の卒業式にメッセージを送ったとのことを知りました。




その文章を読んで…言葉になりませんでした。

TOKIOの送ったその内容は、同じ“福島をふるさとに持つ者”への言葉で溢れていました。

1つ1つ言葉を選びながら、でも伝えたい想いは全ての言葉から溢れていて…

TOKIOがDASH村で学んだこと、成長したこと、その全てが凝縮されていたように私には感じられました。

小学生が読む、ということを頭に置いて、難しい言葉を使わず、自分たちの想いをちゃんと伝えられるように考えられた、本当に素晴らしい文章です。





卒業式にはたくさんの祝電、メッセージが届きます。

全ては紹介できないので、だいたい1、2通代表のものを式では紹介し、後は掲示してご披露というのが通常の段取りだと思います。

(私の勤めていた学校でもそうでした。)

掲示されたものは生徒・保護者の方々がそれぞれ目を通されるんだけど、きっとその中にTOKIOのメッセージはあったのだろうと推測します。

たくさんの想いがあふれるメッセージの中でも、TOKIOの想いはきっと多くの人に伝わったはずだと私は信じています。





彼らの中で「メッセージを送ろう!」と発案したのは誰なのか…私が考えるに、きっと誰からともなく言葉が出たんじゃないでしょうか。

それは彼らがいつも「自分たちにできることはなんだろう…」と問かけながら日々を過ごしているからです。

「自分たちにできることがあるならば、どんな小さなことでもやっていこう!」といつも心の片隅に思いながら日々お仕事したり、生活をしていることだと思います。

同じ福島を故郷に持つ人間の1人として、できることは何でもやっていこう、という想いからなのでしょう。






TOKIOがメッセージを送ることに大きな意味があると思います。

自分たちのことをTOKIOはいつも考えてくれている。

これからも、ずっと僕たちのことを見ていてくれる…

そう思うことで、どれだけの卒業生が励まされたことでしょう。

これは芸能人である、TOKIOにしかできない支援だと私は思っています。

私が同じようにメッセージを送ったとしても、TOKIOのように子どもたちの心を揺り動かすものにはならないはず。

TOKIOだからこそ、なのです。





すごく大きなニュースにはならなかったですよね。

芸能ニュースで私は見た記憶がありません。

ニュースになろうがなるまいが、そういうことが大切なんじゃなくて、自分たちができることをこれからも、ずっとやっていくこと…

TOKIOの支援のスタンスというものがはっきりとわかる出来事でした。





さりげなく、そして何より心に響く、そんな支援のできるTOKIOのファンであること、私の一番の誇りです!

これからも、いつまでも、TOKIOができる支援を続けられるように、私も微力ながら彼らを応援していきたいと思っています。





最後に…

TOKIOのメンバーの想いを、メッセージを送るという形で福島の小学校に届けるためには、きっと事務所のスタッフの方々がメッセージの印刷、封入、発送と多くの尽力をいただいたことだと思います。

私も学校に勤めていたときに、同じような仕事を何度もやってきました。

年度末で忙しい時期に通常業務に加えてのお仕事だったので、大変だったと思います。

そのお仕事をやった私にはご苦労だけでなく、ご配慮などとてもよくわかります。

印刷したメッセージに汚れがないように、卒業式に間に合うように、学校名など間違いがないように等当たり前だけど、細かい配慮が必要なお仕事です。

私も何度も確認したし、夜遅くまでかかったこともありました。

だからこそ伝えたい。

彼らの想いを形にするために関わってくださったスタッフの皆様、私の大好きなTOKIOの想いを届けてくださって、本当にありがとうございました。

スタッフの皆様のお力添えがなければ実現しなかったTOKIOの想いです。

本当に、本当に感謝いたします。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月28日23時台2拍手、29日0時台、1時台、2時台2拍手、10時台、12時台2拍手、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


やっぱりTOKIOは最高だ!

私はTOKIOがだ~い好きだ!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。