*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
TOKIOは阪神?!
家族が好きで毎週見ている『中井正広のブラックバラエティ』。

ジャニーズの話題になるとTOKIOやリーダーの名前が結構常連さん

いろんな企画でジャニーズの名前が出たらちょくちょく登場します。




今日は野球の話をしてました。

中居くん、野球大好きだもんね。

だけど平山あやさんや菜々緒さんには「?」(そりゃそうだ)

そこで菜々緒さんが「プロ野球の球団をジャニーズのグループに例えると?」って質問したみたい(このとき私はちょっとテレビから離れてた)

いきなり家族が大声で「TOKIOが出るよー!」と叫んでくれました。

いそいそテレビの前に行くと、中居くんがしゃべってた。

「SMAPがジャイアンツだとすると…TOKIOは阪神かな?」

スタジオにいた勝俣さんやナイツの塙さん、ザブングルの松尾さん、みんな「あ~」と納得のご様子。

「KinkiKidsはソフトバンク…」と言った直後、中居くんが慌てて訂正!

「ソフトバンクはSMAPだ!SMAPはジャイアンツじゃなくて、ソフトバンク!」

そうだよね、大人の事情を察知した中居くん、さすがです




「TOKIOが阪神」っていう例え、私も納得。

TOKIOってジャニーズっぽくないしね。

それにTOKIOのファンも阪神のファン同様熱いもん

そして風船も飛ばします(LIVEでの『JUMBO』)

何があっても嫌いになれない、TOKIOのことが大好きな私たちファンは阪神でいうところの『トラキチ』ファンってことでしょうか?

そこまで読んでたとすると、中居くんの洞察力はすごいな

何となく「なるほど!言いえて妙だ!」と納得した瞬間でした。





そうそう…




阪神には城島選手もいましたね(笑)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月8日0時台、2時台4拍手、15時台2拍手、18時台、20時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日の『DASH』2時間SPのサブタイトル「春はあけぼの」っていうフレーズを聞くと、ついつい高校の古文の時間を思い出します。

『枕草子』の「春はあけぼの やうやう白くなりゆく山際少し明かりて 紫立ちたる雲の…」と覚えさせられました。

私はあまり『源氏物語』や『枕草子』は好きじゃなかったので、暗記したのはここまで。

まだ『平家物語』の方が好きだったっけ…



またよかったら遊びに来てくださいね




Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
