*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これからもずっと…
TOKIO、そしてスタッフの皆様、また『ザ!鉄腕!DASH!!』に関わる全ての方々、2012年3月の月間ギャラクシー賞受賞おめでとうございます!!



『DASH村3.11特別編』の3月月間ギャラクシー賞の受賞、テレビ見ててすっごく驚きました。

と同時に、とっても嬉しかった。

本編を見てない私が書くのもどうかと思うのですが、その時の気持ちをちょこっと綴ってみたいと思います。




日本に“DASH”の名のついた町を作ろう!という企画から始まったDASH村だけど、今ではTOKIOにも、そして私たちにもなくてはならない“場所”となりました。

今『DASH』では各地での様々な作物の育て方を学んだりする“研修”という形をとっているけど、やっぱりあのDASH村でTOKIOの働く姿や笑顔を見れないのは淋しい限りです。

それでも“研修”という言葉に「いつかは必ず村へ還る!」という強い意志を感じずにいられません。




だってそうだよね、DASH村は企画じゃなくもはやTOKIOの“第二のふるさと”なんだから。

東日本大震災の様々な被害で住んでいた土地を離れている方々が「あの町へ帰りたい…」と思っている、その気持ちを何ら変わりはないんだもの。




月間ギャラクシー賞の受賞に繋がったのは、番組が現状を伝えるとともに未来を見てたからだと思います。

JAXAと共同で研究をしたり、チェルノブイリリポートがあったり、“今”を見つめながらその先の“未来”をちゃんと見ていた、その目線が評価されたんだと私は思います。

翌日の『ZIP!』で『DASH』の放送内容がちょこっと紹介されて炊けど、エンディングで見せたあのTOKIOの笑顔が私は忘れられません。

厳しい現実には変わりはないけど、常に未来を見て歩いている彼らのその瞳の輝きが物語っていますよね。





この賞は多くの方々のご尽力があったからこその受賞だよね。

TOKIOはもちろん、番組を支えてくださっているスタッフの方々、そしてDASH村でお世話になった浪江町の方々、そして多くの視聴者の方々がいてこその受賞。

本当に感謝してもしきれません。

こんなにも素敵な方々に囲まれてお仕事できているTOKIO。

きっとこれからのTOKIOのお仕事の糧になっていくことだと思います。





時には笑い、「へ~!」と驚き、時には「う~ん…」と考えさせられる『ザ!鉄腕!DASH!!』。

これからもずっと応援しています!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月9日23時台、10日1時台、2時台、6時台、7時台2拍手、8時台2拍手、20時台、21時台ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


急に寒くなりましたね。

北海道では雪が降っているとか!!

毎日気温の変化が激しいですね。

くれぐれも風邪などにはお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。