*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
スマホデビュー!
遅まきながら、私もスマホに買い換えました

といっても、いまだに携帯で見ていたサイトの手続き変更やらがまだまだ進まず、現在ICチップを携帯からスマホへ、スマホから携帯へ抜いたり刺したりして、併用って状態です(笑)




もうちょっとしてからスマホにしようかな?とも思ったのですが、使ってた携帯が周波数が変わるとか何とかで使えなくなるんですよね。

それは知ってたけど、「ギリギリでいっか!」と思ってたら、携帯会社からダイレクトメール来るわ、電話攻撃、メールが来るわ、はたまたお宅訪問まで、という総攻撃にすっかり参ってしまい、USJに行った翌日にスマホにしました。

携帯でもいいか、とも考えたのですが、電話での「スマホは使わなくても基本料金お高いですし…」という年寄り扱いの言葉にカチンと来て、スマホにしました

だって私は電話よりメールやコンテンツばっかり見てるから、絶対にスマホ派だと自負してたからね。

なのに、年齢見て「携帯の方が…」って失礼だろ




しかし、昨日ウイルスバスターを入れるだけで四苦八苦

アプリをダウンロードしたのはいいものの、起動するにはなんとかを削除しろとか言うし…

何時間してやっと気づきました、もともとウイルスバスターが入ってて、なんちゃらサポートに入ってたらもともと入ってる方を使えばいいのだけど、そうじゃなかったらアプリをダウンロードした方がいいということに

でも気づいたときには午前3時を回ってたので、もう寝ちゃいました




朝になってメールが見れん、とごちゃごちゃしてたら娘がすっと取り上げて教えてくれました。

それから娘と電話をかける練習(練習って

電話がかかってきてもどうやってとったらいいのかわからず切れちゃって、「何やってんの!!」と叱られる始末。

「使いこなせない人がスマホ持ってて、使える私がどうして携帯なの?!(こちらは周波数関係なし)」とグチグチ言われて…しゅん

「リーダーだってまだ携帯なんだから」とドリランドのCM見て言うけど、ほんまかいな?と思ったりして。

確かにリーダーと山口くんだけ携帯だけどね~





そんなこんなでJohnny's webはまだ携帯で鑑賞しております、はい。





いつになったら使いこなせるやら

まだまだ道は遠そうだ…

スマホからのブログを書くのは一体いつだ?!





にも関わらず、スマホカバーをあれこれ考えている私はちょっと方向が違うような…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

5月13日1時台、2時台6拍手、7時台、22時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

5月13日7:28に拍手隠しコメントをくださったAさんへ。

メンバーが以前やってたCM見ると思っちゃいますよね~
私もAさんと同じですよ
コンビにでプリン○ルスのポテトチップスを見ると、「昔リーダーがCMやってたな~」とか思いますし、チキンのCM見ると「今年はイノッチかあ~」なんてね。
一度でもメンバーがCMに関わるとすごく身近に感じますよね。

目の虫刺され、おかげさまで治りました!
しかし、何で目の上を刺されたのか…今でもすっごく疑問です。

そちらも肌寒いみたいですね。
明日は岡山は雨のようですが、そちらはいかがですか?
大雨にならないといいな、って思っています。

--------------------------------------------

今日の『DASH』は「へ~!」と感心したり、「知らなかった!!」と驚いたり、家族で1時間すっごく楽しみました。

山口くんのおかげで娘の明日のお弁当は「おにぎり」になりました


またよかったら遊びに来てくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: まりすけさん
スマホに操られている私です(笑)

私もiphoneにしようと思ったのですが、防水性がないと聞き、泣く泣くあきらめました。
なんせ前に使ってた携帯、3回もトイレに水没させたことがあるので(笑)
そのたびに防水がないのにも関わらず水でジャブジャブ洗い、消毒液でひたすら消毒し、物干しで乾かし、復活させてきましたので。
さすがにiphone高いし!と家族の猛反対に合いました(しゅん)
今、スマホでよかった!と思うのは、『Johnny's web』を開くと、トップページにTOKIOの写真が出ることです。
ま、昔のジャケ写ですけど…


私もリーダーが若い頃バック転できること、知りませんでした。
「ええっ!」とびっくりしましたもん。
ちょっと怪しい結末でしたけど、よく頑張ったですよね。
ホント、いつもチャレンジャーなリーダーに脱帽します。
のぶりん♪さん、ご無沙汰しております。

スマホデビュー、いいですね!!
私は未だに携帯です。(docomoのFOMA)
PCがMacなので、互換性も兼ねてiPhone欲しいけど、高いし
使いこなせそうも無いので…(苦笑)

昨日の『DASH』、リーダーにもう一度バック転をやらせるコーナー面白かったです。
(リーダーって昔バック転出来てたんですね‥ビックリ!!)
身体を張ったロケが他のメンバーより多いのは、気のせいでしょうか‥?
背中の皮がめくれても頑張ったリーダーに拍手!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
