*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
いつか聴きたい!!
金曜日、『僕らの音楽』を途中から見ていたら、郷ひろみさんと内田有紀さんが出てました。

対談を経て、紹介された郷さんの曲は『2億4千万の瞳』

その時の映像っていうのが、フジテレビの入社式で開催された『僕らの音楽』での映像。

それを見てビックリ

『2億4千万の瞳』ってどこで歌ってもめっちゃ盛り上がる曲ですよね。

私にはすごくド派手!っていう印象のある曲です。

郷さんのボーカル&パフォーマンスもさることながら、コーラスも音楽も全てがド派手!で、という感じなのですが、その時は押尾コータローさんのアコースティックギター1本×サックス×コーラス(女性)1人に郷さんという4人のステージだったんです。

これであの『2億4千万の瞳』を?!と、そんな曲に仕上がるのかわからなかったのですが、始まってビックリ

大人な仕上がりになっているものの、派手さは全然変わらなかったな。

もちろん同じ曲の仕上がりにはならないものの、大人な仕上がりだけどめちゃくちゃかっこいい!!

会場も盛り上がるし、郷さんのボーカル&パフォーマンスも全てが新鮮で、それでいて『2億4千万の瞳』のもつエネルギッシュな部分は全然失われてないんですよね。




こんな時にいつも見てしまうのがギターなんですけど、押尾さんのギターがすごくかっこいいんですよ。

アコギなのに、あそこまでかっこよく、パワー溢れる演奏ができるんだな~とびっくりしました!

できれば私もあの場所にいて、生演奏を聴いていたかったぐらいです。

そしてもちろんこう思う…

リーダーのアコースティックギターの演奏、たっぷり聴いてみたいな~って。

時にはしっとりと、そして時にはいつものLIVE以上に情熱的な演奏をアコースティックギターで聴きたいな~

きっと長瀬くんのボーカルも、山口くんのベースも、松岡くんのドラムもまた違った表情を見せてくれるに違いない。

このときは太一くんもピアノでしびれさせてほしいものです




以前カウコンでリーダーが『アンダルシアに憧れて』をアコギで弾いてた映像を見たのですが、そのかっこよさとギターの音色に一瞬で落ちちゃいました

だからきっとリーダーなら素敵なアコギの音色を聴かせてくれるはず




もっと彼らが大人になって、音楽活動に時間がもっと、もっと割けるようになったら、実現してほしいLIVEの1つです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月20日0時台、2時台、12時台、20時台と拍手をいただき、ありがとうございました!!


今日は祖母の13回忌の法事に行ってきました。

家を出るときはそうでもなかったんだけど、なんせ山奥。

ちょっと薄着で行ってて肌寒かったな

風邪が悪化しないうちに今日は早く寝ることにします


またよかったら遊びに来てくださいね



Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
