*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
母校
昨日はバイトから帰って、身体もだるかったのでご飯も食べず、早々に寝てしまいました

「ブログ…」と思いながらも更新できず、本当にごめんなさい

どうもすっきり!と完治しないな~

やっぱり年とってきてる証拠だろうか??←認めたくないっ!!




この前の日曜日の『DASH』も途中から寝ちゃったし、今日は何書こうかな~?とネタに困ったので、少々古い話ですが、この写真をUPします


リーダー母校


ここ、どこだかわかりますか?

「奈良県立奈良朱雀高校」という高校です。

それが何か?って思われるかもしれませんが、ココ、リーダーの母校です。

リーダーの母校は「奈良県立奈良商業高校」なんだけど、2007年に「奈良県立奈良工業高校」と統合して、「奈良県立奈良朱雀高校」という学校になったんです。

そして、その学校は旧奈良商業高校の敷地にあるんですよ。

だからこの場所はリーダーが高校生活を送った場所なんです。




この写真は2年前の夏、奈良旅行に行った時に偶然とりました。

というのも、2泊3日で観光して、「最後にリーダーの母校に行きたいんだけど…」と勇気を振り絞って提案するも家族に却下されたんです。

帰り道娘が「あの学校は何?」といい、カーナビ見ると「奈良朱雀高校」って書いてるじゃあ~りませんかっ!

「写真!写真!!」と慌てるも、なかなか携帯の写真がうまく起動しなくって、家族にゆるゆる運転してもらいながら(非常に皇族の車に迷惑でした)、娘が撮影したまさかのベストショットです

リーダーがよく利用したかも?という、近鉄西ノ京駅から一本道で、のどかな風景の中に立っている学校でした。

校舎はその当時とは建て替えられているかもしれませんし、周りの風景も変わっていることだと思います。

それでもリーダーが青春時代の3年間を過ごした場所なんだな~と思うと、ちょっと感慨深かったりします。




この学校に行かなきゃ、もしかしたら私はリーダーに逢えなかったのかもしれない。

この学校に通っていたからこそ、今のリーダーがあるんだろうな、なんていろいろ思いながら学校の前を通り過ぎました。





リーダー!母校は当時と変わってますか??




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月21日0時台、1時台2拍手、7時台、8時台2拍手、13時台2拍手、16時台、22日3時台2拍手ととてもたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました!!


奈良旅行のことは、いろいろとリーダーを感じられる旅でした。

本当はまとめて書こう!とずーっと書いてなかったのですが、そんなこと言ってるといつまでたっても書かない、とわかったので、これからは少しずつネタがないときに書いていこうと思います。


またよかったら遊びに来てくださいね


Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Oさん
やっぱりリーダーのゆかりのある場所ってテンションあがりますよね。
初めての場所なのに、なんだか懐かしい気持ちになる、不思議な感覚です。
本当は車から降りて、校門を手でナデナデしたいくらいでした(笑)

スマホにするとなぜか拍手のところが見当たりませんよね~
私も原因がよくわからないのです。
わかり次第またブログでお知らせしますので、もうしばらく研究させてくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
