*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
大阪城ホールで思ったこと
ステージと会場が一体となって盛り上がるあの光景。

それがどんなアーティストであれ、見ていると心が動かされるものです。




今回私はBブロックの結構後列に座っていたのですが、『OVER 30's WORLD』で自分が座っていたCブロック(Dだったかも)を見ると、改めてステージとの距離を感じました。

(今回のBIGBANGのステージの組み方はTOKIOと全く一緒だったんでね)

でも距離とは全く関係なく盛り上がっている会場。

もちろんアリーナは特別なんだけど、スタンドでも負けてないくらいの盛り上がりだったと客観的に見て思います。

まあ私みたいなアウェイな人はほとんどいなかったからなんだけどね(笑)

だって立ち見もすごかったもん。

付き添いで行っている私が何だかしっかりとチケットゲットしてるのが申し訳ないくらいでした。





一番驚いたのが…

「ちょっとBIGBANGの曲、聴いてみようかな?」と私自身が思ったこと。

それまでは全然興味もなかったのに。

「好き!」ってわけじゃないけど、興味を持ったのは確か。

LIVEの威力って“そこ”なんじゃないかと思うのです。

テレビで見ていても伝わらない、CD聴いてるだけじゃわからない、そのアーティストの魅力や迫力ってのがLIVEでは直に伝わってくるもんね。

やっぱりLIVEってあなどれないな、と思います。






一体となって熱気を帯びている会場を見て、「TOKIOにもこんな雰囲気をあじわってもらいたかったな。」と思います。

あの日、自分自身もっとできることがあったんじゃないかな?と思ったりしました。

KYおばちゃんみたく、周りの人に「一緒に歌いませんか?」と誘ってみたり、周りを盛り上げるような何かができたのかも…

そんなことやっても変わらなかったかもしれないな。

でもやることやってみてもよかったんじゃないかな?と思ってみたり、「いやいや、私にはそれだけの力ないな…」と思ってみたり。





TOKIOの音楽にさほど興味がない方は、このLIVEを見て、感じて、TOKIOの音楽に少しは興味を持ってくれたのかな?

CD買わなくてもレンタルしたりとか、「またLIVE行こっ!」と思ってくれたりとかしてくれたのかな?

みんながそう思ってくれなくても、私みたいにちょっとは興味を持ってくれた人が1人でも2人でもいてくれたら嬉しいな。

もしそんな人がLIVEやるごとに増えてくれたら、やっぱりLIVEをやる意義だったり、必要性だったりってもんがあると思う。






会場の場所だったりキャパだったり…そんなこと関係なしにいつも、どんな時もTOKIOに会場がTOKIOと一体となって盛り上がっているあの光景をLIVEでは感じてもらいたいな、と思った6月3日でした。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月9日10時台、12時台、10日1時台2拍手、2時台、17時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!



コメントレスです↓↓↓

6月10日1:57に拍手コメントをくださったみぱさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
メンバーが出ている番組はやっぱり気になりますよね。
「他のメンバーについてコメントするんじゃないかな?」って。
確かに松岡くんや山口くんはメンバー、特にリーダーについてコメントしますよね。
リーダーもメンバーについてコメントをするので、私の知らないメンバーの素顔が聞けるととっても嬉しくなります。
それだけTOKIOって仲がいいんだな~って思います。
ホントCMだけでなく、ちょっとしたTOKIOネタでもついつい反応してしまいます(笑)

松岡くんの舞台見に行かれるんですね。
千秋楽まで無事に公演できることを私もお祈りしています。
楽しんできてくださいね!

------------------------------------------------

遂に先週から梅雨入りしました。

今日はお天気も良かったので洗濯物も乾いてちょっと嬉しい♪

毎日雨だと部屋の中が洗濯だらけになります。

みなさんはどうですか?


またよかったら遊びに来てくださいね♪



Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
