*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2時間たっぷりTOKIO!
1週空けての『DASH』、2時間では物足りない!

舞台で忙しかったであろう松岡くんは出演がなかったので、また5人一緒の企画(例えば『1万歩』とか)を見たいな、って終わるなり思っちゃったのはファンの贅沢かな?



DASH海岸あり、DASH村あり、茂子あり、巨大食材あり…とてんこもりの2時間だったけど、大きくまとめて「海の恵みSP」なんだね。

茂子一家が進行役みたいになってる今回のSPでしたね。




“DASH村農業研修”はいつの間にか“出張DASH村”になってるんだね。

いつも用事をしながら見てるから全然気づかなかったよ。

普通に農家の方とナスについて熱く語るTOKIO。

やっぱり村での10年間の経験はハンパじゃないね

なのに、甘い(熟した?)トマトの見分け方、知らなかったとは。

私はどこかで聞いたことがあって知ってたけど、普段買う時は全然気にせず買ってますけど(笑)




塩トマト、高いけどおいしいんですよね。

私も食べたことがあるのでよくわかります。

そういえば以前、津波の被害にあった土地で塩トマトを栽培する、っていう話を聞いた気がします。

土地が海の水を被ってて、塩分濃度が高いから…とか。

もちろん気候だったり、単純に塩水被ったから塩トマト、ってわけにはいかないと思うのですが、こうやっていろんな方々の知恵を集結させて、少しでも復興が早くなれば…とテレビを見ていて願わずにはいられませんでした。




DASH村では農業ができないけど、こうやって全国各地の農家を訪れて、土に触れられるTOKIOはもしかしたら幸せなのかも。

土に触れたくて、作物を収穫したくてもできない方々はきっとたくさんいらっしゃるはず。

その方々が1日でも早く、1人でも多く、今までの生活に戻れることを祈らずにはいられませんでした。





DASH海岸にも早くウナギが棲み着いてくれるといいですね。

海はおっきいけど、それでもちっちゃなことからコツコツと、もとの海を取り戻すことができたらいいですね。




なんだか支離滅裂な感想になっちゃいました(笑)

仕事>私の能力、っていう状態だから頭の中がまとまりません。

今週はいつも以上にグッダグダな文章になってしまうこと、大目に見てやってください



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月20日2時台、4時台、8時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日は少し涼しかったです。

みなさんのところはいかがでしたか?

熱中症などにはくれぐれもお気をつけ下さいね。


またよかったら遊びに来てくださいね



Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
