*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
散歩
 歩こう 歩こう 私は元気! 歩くの大好き どんどん行こう 

ちっちゃい子が必ず!と言っていいほどはまる『となりのトトロ』の歌。

歩いていると普段見慣れた風景と思っているところに新しい発見があったり、人との触れ合いがあったり、と来るまで走り去ってはわからないさまざまなことを感じます。




今日、私はお仕事の締め切りに追われてて、『あさナビ』を一瞬だけ見たんです。

その時に昨日お亡くなりになられた地井武男さんのお話をしていました。

テレ朝は長年務められていた『ちい散歩』を放送していた局ですものね。

地井さんとの思い出を語りながらも涙で言葉が続かない生稲晃子さん。

生稲さんが言葉に詰まるとリーダーは生稲さんの心情を察するかのように、言葉を補っていました。

その言葉に生稲さんが「そうですね。」と振り絞るように答えていたのが余計に淋しさを感じずにはいられませんでした。





パーソナリティーだから当たり前だとは思うのですが、一言一言丁寧に、そして生稲さんと地井さんに想いをはせながら話すリーダーの優しさを感じました。

特別な言葉ではないけど、生稲さんの気持ちを汲み取って話そうとしているリーダー。

本当に優しい人だな、と。

いろいろな経験をして、多くの人と触れ合って培われてきた本物の“強さ”を持っているからこその、本当の優しさを感じずに入られませんでした。





そしてリーダーが言った「地井さんがいなかったら、この番組の“TOKIO散歩”も…」という下り。

今でこそ“TOKIO散歩”だったり、『ブラタモリ』や『ちい散歩』の後番組である加山雄三さんの番組とたくさんの『散歩番組』がありますが、やっぱり『ちい散歩』があってこそじゃないかな。

特別じゃなく、ただブラブラと歩く中で発見するモノや人との触れ合いの素晴らしさを教えてくれたのは、やっぱり地井さんがいたからこそ。

毎週こうやってリーダーの“TOKIO散歩”を見ることができるのも、地井さんのおかげだと思います。






きっと天国に行かれてもブラブラと散歩をなさってるんじゃないでしょうか。

そしてそこで多くの素敵な方とたくさん会話をしたり、笑ったりしていてほしいなと思います。





地井武男さんのご冥福を心からお祈りいたします。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

6月30日0時台、1時台と拍手をいただき、本当にありがとうございました。


これから夏に向かって暑くなってきますね。

それでも夕方にお茶の入った水筒を持って、ぷらぷらと私も散歩に行ってみようかな…



またよかったら遊びに来てくださいね。



Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
