*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
『海猿』が見たい
今日はめっちゃ暑かったです

みなさんのところはいかがでしたか?

暑いのはまだいいとして、日が照りつけると傷口がやっぱり痛く、現在はもっぱら帽子を利用しております。

日傘も持ってはいるのですが、人ごみだとちょっとジャマになるしね。

ただ、もともと帽子や日傘を利用しない私にとってはそれだけでもめっちゃめんどくさい話です。

結構ストレスの素です、コレ。






今、見に行きたい映画があるんですよね。

それは『臨場』。

テレビドラマのシリーズからはまっているのですが、今までにない刑事ドラマの切り口ですごく惹かれてしまいます。

そのうちDVDが出るのはわかっているのですが、やっぱりでっかいスクリーンで見る迫力を体感したいな、と思っています。

何とか仕事の都合をつけて見に行きたいな。






そうそう、『海猿』も現在公開中でしたっけ?

前回でてっきりThe Endだと思ってたので、続編ができてちょっとビックリしていたりします。

でも、『海猿』がテレビドラマや映画で公開されると、いつも私は別の『海猿』を見てみたくなります。

それはもう禁断症状のように(笑)





もちろんそれは仙崎くんを太一くんが演じた『海猿』です。

たまたまつけたNHKでやっていて、途中から見たのですが、それに見事にハマってしまって『海猿』のとりこになりました。

原作は読んだこともないのですが、私の中の勝手なイメージで仙崎は太一くんしかいない!と思っています。

永作さんとのほのぼのした、ちょっとイジイジする恋愛関係もとってもよかったな。

『しゃべれども しゃべれども』と並ぶ、私の中の太一くんの代表作で、大好きな作品です





実はどうしても見たくなってDVDになってないか、とか再放送はないか、とかずいぶん探したんですよね。

でもこの数年では再放送はなく、DVDにもなっていないみたい。

そう思うと、ますます見たくなってくるのがファン心理(笑)

特に伊藤英明さんの『海猿』公開中はもういてもたってもいられなくなります。

NHKさん、再放送してくれないかな~?

そしたらぜ~ったいに録画するのに





こうやって、私が今のようにファンでない時メンバーの出てたドラマ、すっごく見逃してるんだろうなって思います。

『ムコ殿』『マンハッタンラブストーリー』のように見逃してないにしても、録画なんてしてなかったりするものもたくさんあります。

たま~に再放送で運よくGETできる時もあるのですが、『海猿』のように叶わないものもたくさんあるはず。

そう思うと、「もっと早くファンになってりゃよかったよ」と今さら後悔です。






そうそう、『タヒチ』の本で『海猿』でお世話になった鹿児島(でしたっけ?)の海上保安庁の方々と今も交流がある、って書いてあってめっちゃ嬉しかったのを思い出しました。






あ~、太一くんの『海猿』見てぇ~(絶叫)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月15日0時台3拍手、1時台、2時台、8時台2拍手、9時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


コメントレスです↓↓↓

7月15日0:53に拍手隠しコメントをくださったOさんへ。

そうなんですよ!
いつの間にか拍手がスマホからもできるようになっててビックリです!
いつもありがとうございます

さすがOさん、やっぱり真面目に「お勉強」なさってらっしゃる
学生時代から手を抜くことばかり考えている私とは大違いです(笑)
でもきっとOさんをマネてやってみても、3日坊主どころか0日坊主(「やる!」といってやらない)になりそうです。
やっぱりヘビロテしかないかな?

かさぶた、私もイライラしているんですけど、「ここでとっちゃったらまた病院通い!」と思うとなんとしてでもガマンです
何とか頑張ります



7月15日1:02に拍手コメントを下さったあらんさんへ。

あ~わかります!
私も歌詞カード見て初めて「あ、こんな歌詞だったんだ!」と思うこともしばしば(笑)
というわけで、LIVEでもテキトーに歌ってるってことです、はい。
お風呂場で聴くデッキですか?!
そんなのがあるんですね~
きっとリラックスしながら聴いてるから覚えられそうですね。
そっか~、そんなのがあるんだ~
今度お給料が入ったら購入検討してみます。
教えていただいて、ありがとうございます

------------------------------------------

8月~9月はTOKIO関連やモロモロでめっちゃ出費がかさみそうです。

仕事しろってことなんだろうな、とつぶやきつつ、本日も仕事にいそしみ、これからも仕事に励みます!

そのかわり…

チケット当たってよ!!


またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:みぱさん
みぱさんも『海猿』と聞くと太一くんが思い浮かぶんですね。
私ももちろん同じです!

> それも船底を叩きながら取り残された子供のために童謡を歌うシーンがいつも浮かびます。
ありましたね~懐かしいっ!!
太一くんらしいシーンだな、って当時見ながら思った記憶があります。
そんなこと思い出したら、また見たくなっちゃいますよね。

10年以上前に一度再放送されたみたいなのですが、最近はやってないですよね。
こうやったらしつこいほどNHKさんに再放送要望のメールを出すしかないのでしょうか?
Re: 紫子さん
コメントありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさい。

私の中で海猿=太一くんしかないので、ついつい『海猿』というワードしか書かないんですよね。
わかりづらくってごめんなさい。
確かビデオ時代だったと思いますよ。
まだビデオが全盛期の頃、T○UT○YAで目を皿のようにして探したのですが、なかったんですよね。
今、再放送してくれたらブルーレイでばっちり録画するものを…と思っているのですが。

私は途中からしか見てないんで、太一くんの通学(笑)シーンは見逃してます。
わ~!私も紫子さんのように一人ツッコミしたかったな~

NHKさん、『海猿』もう一回でいいから再放送してくれないかな?
私も!!
私も『海猿』と聞くと太一くんが浮かびます。
それも船底を叩きながら取り残された子供のために童謡を歌うシーンがいつも浮かびます。
原作を読んでいるので、ストーリーは分かるけど、太一くんのストーリーでもう一度見たい!!と願って止まない今日この頃です。
NHKオンデマンドにはないみたいですし、どうすれば、見られるのでねぇしょうね┐('~`;)┌


うみざる?
海猿ってどっちの?って、即ツッコミ(笑)NHKの例のかな?今やってるやつなんかなってf(^_^;)

太一の海猿、どっちもまだビデオ時代じゃなかった?今再放送したらちゃんとしたグレードで保存してやるものを、だね(^_^;)

懐かしいね~、太一の海猿って。最初の自転車のシーン見て「太一、チャリンコ通学なんや~(笑)……ん?通、学?…あっ!チャリンコ通勤や(^。^;)ゴメンゴメン(^人^)」って、ボケた思い出があります。本当に学生にしか見えなかったんだもん(`∇´ゞ
当時、知人に言ったら爆笑されたけど、ものすごく納得されました(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
