*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルバム『17』
今日待ちに待ったアルバム『17』の詳細がわかりましたね。

発売日が8月22日って発表になった時は「タイトル未定曲A」とか書かれてたんだけど、今日は全ての曲のタイトルが発表になってましたね。

昔、中森明菜さんの曲に『少女A』ってのがあったけど、やっぱりAとかBとか書かれてもイマイチピンとこないよね。

だからアルバムが発売されるってわかってて、しかも発売日まで決まっているのに、なんだか実感が沸かなかったんだよね。

でも今日、タイトル見て、作詞・作曲にメンバーの名前があるのを確認して、「いよいよなんだな~」って思いました。




昨日松岡くんが言ってた「リーダーとの娘」の曲はこんなタイトルなんだ~

リーダーの前編英語って歌詞、またひねってるんだろうな~

長瀬くんの『archive』、PVもできてるからきっとLIVEでもメインになる曲だろうな。

山口くんの作詞に太一くんが作曲してるんだ、結構珍しくない?!(ファン歴浅いんで知らないだけかも

太一くんとHIKARIさんとの曲、楽しみで仕方ない

もちろん、リーダーと太一くんがタッグを組んだ曲は最強で最高だよね





曲のタイトルってほんの短い単語なんだけど、それでもそこから「こんな曲かな?」「あんな曲かな?!」って想像するのが結構楽しかったりします。

届いた時に「ああ、やっぱり!」って思うものもあれば「そうきましたか!!」って驚いちゃう曲もある。

そんなTOKIOの“うらぎり”さえ、ファンとしては嬉しかったりするもんだ




私がアルバムの歌を覚えるのも大変だけど、TOKIOはこれからLIVEに向けて個人やメンバーとの練習も増えてくるんだろな。

世間は夏休みモードだったりしますが、彼らは今年一番の大忙しかも

それでもきっと彼らはその忙しさを楽しんでくれると思います。




TOKIOも、そして私たちもあっつい夏を過ごすことになりそうですね





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月17日0時台、2時台、5時台、8時台5拍手、14時台とたくさんの拍手をいただき、ありがとうございました!


今日もめっちゃ暑かったですね

クーラーが嫌いな私は「暑い!暑い!!」と言いながら2階でひたすら仕事

お茶を飲みつつ、汗をかいたらTシャツを着替えつつ、そして洗濯して干す…の繰り返しの毎日です。

みなさんもくれぐれも熱中症などにはお気をつけくださいね。


またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: みぱさん
そうそう!タイトルを見ながら「こんな感じかな?」なんて想像しちゃいますよね。
特にリーダーの全編英語っていうのは気になりますよね。
かなりの英語力のレベルの私に覚えられるのか?歌えるのか??って気になりますけど(笑)

みぱさんはシングルの時はちゃんと歌詞カードを見るんですね。
私は全て聴いて覚えるって感じなので、適当になってるところがチラホラ(笑)
まあLIVEはノリ重視なんで、それでもいっか!と思って諦めてます←覚えられない人の言い訳

アルバムの発売、そしてLIVE、今から楽しみですね~
Re: 紫子さん
あ~確かに!
T2懐かしい~

『Live my life』がそうなんですね。
教えていただいてありがとうございます。
この曲はファンになる前から聴いていた『5AHEAD』に確か収録されてますよね。
だからあんまり歌詞カードを見なくって(^^;

何となく太一くんといえばリーダーって構図が私の頭の中で出来上がっているので、そう思ったんですよね。
リーダー作詞、太一くん作曲っていうのが定番化しちゃって。

山口くんとの曲、どんな曲になってるんでしょうね??
曲覚え
曲の詳細が出てワクワク感が増しています♪
茂くんの英語詞はどんな詞なんでしょうね!
シングルの時は歌詞もしっかり見て聞いているのですが、ライブ用となるとメロディー聞いて歌詞聴いてる感じです♪
どのリズムでどんな動きするかなって考えちゃいます(*^^*)
結局はライブで動きが変わってしまうのですが…(´∇`)
山口&太一
このコンビ、ついT2って略しちゃうわf(^_^;)長瀬もTだから、ちと混乱されたりするけど(笑)

このコンビの曲はgliderの「Live my life」ですね。ちょい訳あり(笑)で印象強いから、タイトルど忘れして言えなくても、どの曲かは出るんですよ(`∇´ゞ

珍しいって言えばそうかもねf(^_^;)やっぱり人間、“得手不得手”があるもんね、色々と(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。