*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏が終わる
今日はちょっとTOKIO話じゃないのですが、ちょこっと私話にお付き合い下さい





まだまだ夏真っ盛りだけど、いつもこの時期になると「夏が終わっちゃったな…」と思います。

なんでなんだろうな~…





今から○十年前だよね、高校生の頃は。

あの頃は甲子園目指して頑張ってたんだよね。





私の高校は客観的に見て、まず甲子園に出場するなんて夢のまた夢っていう弱小高校でした。

練習時間も短いし、練習試合でも勝てないし、めっちゃ野球のできる選手が集まってるってわけでもなし…

それでも私はずーっと「甲子園にみんなで行きたい!」と心から思ってたんだよね。

でも部員は「甲子園なんてもともと諦めてるのかな?」って思ってたんです。





高校3年生の夏…

「1分でも、1秒でも長く野球をしていてほしい…」と思いながらスタンドで試合を見ていました。

でも結果は5回コールド負け。

今までも夏・春の予選を負けても涙一つ流さない部員だったから、今回もサバサバと球場を去っていくんだろうと思っていました。

スタンドから選手入場口から出てくる部員を待っていました。

泥だらけのユニフォームで出てきた部員、私と同じ3年生の部員はみんな泣いていた。

その時初めて「彼らも心の中で『甲子園に出たい!』と思っていたんだ」ということを初めて知りました。

その部員の中に、“森之宮の彼”がいたのです。






今、彼は某高校の野球部の部長(今は責任教師だね)をしています。

今年も甲子園出場の夢は叶わぬまま、夏が終わりました。

野球をやりたくて、でも今は他の仕事についている私たちは勝手に彼に○十年前の“夢”をダブらせています。

私たちの“甲子園出場”という叶わぬ夢を…






今は女子マネージャーも公式戦のベンチや甲子園のベンチにも入ることができたり、私たちの頃とはずいぶん様変わりしてきました。

正直「いいな。うらやましいな。」と思うこともあります。

でも、やっぱり女子マネージャーはスタンドで、という私たちの頃のスタンスが私は好きでした。

怪我をしても何もしてあげられない、ベンチに戻ってくる彼らに声をかけることもできない、あの距離が。

古い女(笑)なのかもしれませんが、男の世界には立ち入れないな、と思っていた自分がいます。

もしかしたら今のTOKIOへの私の距離ってここからきてるのかもしれません←むりくりつなげてみる(笑)






今は彼は新しいチームとして再出発をはかった生徒とともにまだまだあつい夏を過ごしていることだと思います。

真っ青に晴れた空を見上げながら、この時期彼のことをふと思う私です。






あともう1つ

1年生の頃、練習試合の帰り道に部員たちがお店でアイスクリームを買ったんですよね。

その時女子マネージャーは私一人で、友達はその試合に来れなかったんです。

まだあまり打ち解けていない男子に混じってアイスクリームを買うってことができなくて、お店の外で彼らの買い物が終わるのをポケーッと待ってたんですよね。

すると“森之宮の彼”が私を見つけて「アイス、買わないの?」って聞いてきたんです。

もうその頃彼のことが好きだった私は「うん…」としか答えれなくって(笑)

その時の彼の買ったアイスはソーダのアイスバーで、2本木の持ち手がついているもの←多分私と同じ世代ならわかりますよね。

彼は「しょうがないな~」と言いながらそのアイスを真ん中でポキンって割って、「はい」って私に差し出してくれました。

予想外の行動にどぎまぎしちゃった私は「あ、ありがとう…」と言いながらそのアイスを手に取ったんですよね。

彼は何事もなく、他の男子部員のところに戻っていっちゃいました。

そのアイスの味、いまだに忘れられません

私の大切な、大切な、高1の夏の思い出です。

でもきっと彼は忘れちゃってるんだろうな~

私にもこんな可愛い頃があったんですよ





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月30日0時台、6時台、7時台、11時台、16時台、18時台3拍手とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


夏になると、彼にもらったアイスを探してみるんだけど、今はもう販売していないみたいですね。

死ぬまでにもう一度食べてみたい味です


またよかったら遊びに来てくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。