*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
TOKIOのLIVEに行くために…
ちょっと前から実践していることだけど、TOKIOのLIVEに行くために、密かにやってることがある。

ある意味自己満足の世界ですけど(笑)




昨年の3月11日に起こった東日本大震災。

阪神・淡路大震災とともに私の中には忘れられない、忘れてはいけない記憶として焼き付けられています。

それだけでなく、今でも懸命に作業をしておられる方がいる、原発事故も。

自分がいかに今まで日本のエネルギーに無関心・無知であったか、そして電気をムダに使っていたかを考えさせられました。

それは今でもずっと…





最初の頃は「夜にはパソコンを使わない」などなどライフスタイルを完全に見直して、少々窮屈なぐらい節電を心がけていました。

でもそれも長くは続かず、結局夜に仕事したりしてパソコンを使っています。





それでも以前よりはできる節電はコツコツとやっているつもり。

例えばこまめにコンセントを抜いたり、出来る限り家族は別々の部屋で過ごさず1つの部屋で過ごしてみたり。

洗濯はすすぎ1回の洗剤に変えてみるとか。

続かない無理なことをしてはいないけど、無理なくできる範囲で節電をしています。

もともと我が家はクーラーはあまりつけません。

一番暑がりの娘が夏休みの間だけ、しかもリビングのみでクーラーをつけていますが、私は基本扇風機。

それは節電のためじゃなく、クーラーの中に一日中いると体がだるくなって、体調を崩すからなのです。

汗をかく分洗濯物は増えるけど、体調はすごくいいので、クーラーを使わないだけです。

体調を崩してまで節電をすることはよくないですもんね。






なぜ、節電とTOKIOのLIVEが関係あるのかって?

これは私の持論ですが、TOKIOのLIVEにはやっぱり電気をたくさん使ってしまいますよね。

ライトだったり、楽器だったり…もちろん会場の冷房もあると思います。

TOKIOのLIVEで楽しませてもらうために、日々の生活の中で、自分が無理なく続けられる節電をしているんです。

関西地方は電力事情が厳しいと聞いています。

中国地方の、しかも私が節電したところであんまり意味がないと思うのですが、少しでも、自分が関西地方の電力で楽しませてもらう代わりに、と思っています。

もちろんLIVEが終わった後も、次のLIVEに向けて節電は続けるつもりです。





TOKIOに楽しませてもらう分のちょこっとの私なりの恩返しです。

そして…

TOKIOのふるさと、福島の方々へのせめてもの気持ちです。






これからも、今も苦しんでいらっしゃる多くの被災者の方々のために、自分ができることをコツコツと続けてやっていきたいと思っています。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月3日2時台、8時台、21時台、4日2時台、9時台とたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!


今日、明日は岡山では“ももたろう祭り”があります。

桃太郎が退治した鬼の“温羅(うら)”の名前をつけた“うらじゃ祭り”や花火、明日は歩行者天国と2日に渡ってお祭りが開催されます。

私は祭りにも参加せず、ひたすらお仕事三昧です(笑)

LIVE費用を稼ぐためだ!がんばれ!!


またよかったら遊びに来てくださいね♪



Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
いま、何時?!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来てくれてありがとう
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

のぶりん♪

Author:のぶりん♪
性 別:女
血液型:AB型
星座:山羊座★
年齢:リーダーと同じく
    「心は十代」

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
